西山茉希

【厳選】桐谷美玲、香里奈、西山茉希、ALEXA、谷川りさこ どう思いますか?

投稿日:

【厳選】桐谷美玲、香里奈、西山茉希、ALEXA、谷川りさこ どう思いますか?

桐谷美玲、香里奈、西山茉希、ALEXA、谷川りさこ どう思いますか?

桐谷美玲、香里奈、西山茉希、ALEXA、谷川りさこ どう思いますか?

アンサー

可愛い?


質問タグ:西山茉希,谷川りさこ,桐谷美玲,香里奈,ALEXA

【必勝!】南京事件 ポアロさん引用の日記について 本当はこうだった南京事件 第...

南京事件 ポアロさん引用の日記について 本当はこうだった南京事件 第...

南京事件 ポアロさん引用の日記について
本当はこうだった南京事件
第四章 城内の混乱と残虐行為
城内掃討での虐殺 下 下関虐殺 169
ポアロさんは、ここから日記を引用しています。 著者の主張はこうです。
この話は、初期の発表による虐殺談なので、批判者は多い。
詳しく書く必要もないが、
何千人もの集団が通過するには最低1、2時間かかる。
支局の傍らをそんな長時間人が通るのに、最後の集団になって
やっと気がつくというのは、かなり鈍い。
さらに行列は把江門が障害となって、必ず停滞するから軽装で追いかけた今井氏らが、下関までの四キロ半の間に追いつかないはずがないる
二万人をこんな短時間で殺し、死体処理が終わるはずがない。
そもそも二万人の根拠が怪しい、
同行したはずの中村カメラマンに記憶がないらしい事。
など、信用度は低いが、下関で多数の射殺があった箏は、実見したか、誰かから聞いたものであろう。
著者の主張は以上です。
さてでは、次にポアロさんの主張にツッコミを入れていきましょう。
ポアロさん曰く
日本軍は最初連行しましたが収容所が一杯になると、後は殺してしまいました。
ハーイ、ポアロさんのいつものデマカセでーす。
ソースを聞くとブラックリスト指定されまーす。
ポアロさん曰く
何の思慮過程を経ることなく処分が行われた事に虐殺の要素が顕在化するのです。
ポアロさんが引用した日記自身が、ポアロさんのデタラメを物語っています。
第一 日記を読めば、通行人をあやしいものとして、捕らえたことは確実です。
第二 日記を読めば、何時間もかけて取り調べをしている事実が分かります。
第三 日記を読めば、大隊長が全員処刑せよ、と、聞いて驚いたことが分かります。
第四 日記を読めば、12月16日、つまり、残敵掃討の最終日である事が分かります。
以上4っつの事実から言える事は明白です。
残敵掃討は13日から行われているのです。
ですから、みんな外出を控えていました。
16日になっても、まだ、外出しているものは、中国兵である可能性が高い。
ですので、
この大隊長が、全員を中国兵と判断したことは、妥当だと思います。
さて、
南京戦の知識として、
上海戦で、大規模な損害をこうむった中国軍は、
南京で大規模な徴兵を行いました。
その数は、約3万人です。
本当はこうだった182ページに中国側の資料が載っています。
さて、
南京戦は、上海戦から1ヶ月経っていません。
ですので、
三万人の新兵には、南京で家族とともに暮らしていたし、
帰るべき家が、南京にあった訳です。
白旗を掲げて降伏すべきだったのですが、
新兵は、民間人のふりをする事を選択しました。
愚かですね。
南京は、東京都の文京区、台東区、墨田区の面積を合計した広さがあります。
こんなに広いところを徒歩で、さらに、日本軍に見つからないように、
家までたどりつく。
このことがいかに困難なことかの説明は、いらないでしょう。
ですので、家族が引き取りにきても、耳を貸さなかった、というのは、
当然の判断です。
ポアロさんの引用した日記には、次のように書かれています。
付近の部隊から見物や手伝いが多く、十名ばかりくれないかと申し込んでくると、卵でもうるように十名でも十五名でもわけてやった。
はい、この部分を読めば、日本軍が手当たり次第に連行したなどという事が、完全なデタラメだという事が分かります。
南京には20万人も人がいるのですから、わけて貰う必要などない。
ポアロさん、曰く。
変な感想だね。
そもそも日記というものは、前提として「誰がいつどこで」は備わっているでしょ。
自分が見聞きしたことが日付の元に書き残されているのが日記ですよ。
と言われても
ポアロさんの引用した日記自身にこう書かれています。
自分達の小隊だけでも200名ばかり、
他の中隊では500名、600名として、その総数は1万ともいわれた。
ここでの、200名は、処刑すべき敗残兵を処刑した数としてカウントできましょう。
この200名を捕虜の虐殺とするのは、とんでもないデタラメです。
処刑して当然の人間を処刑したに過ぎない。
この日記をもって、処刑すべき敗残兵の数を200名と数える事は賛成ですが、
処刑すべき敗残兵の数を1万人とするのは、
それは違うんじゃないですかー(^0^)
という話しですよね。
日記の読み方の話しです。
こうした卑劣なやり口が、左翼の常套手段ではないでしょうか?

アンサー

ポアロさんは「誰の」日記を引用してるのか知りたいですね!!!
南京大虐殺肯定派は多くの証言をネタに「あった」と語っているが、嘘証言を見かけるから面白いんですよ。
『南京戦・元兵士102人の証言』というものには、本名で証言した人は嘘がバレています笑笑
東史郎…一番有名な捏造者。原本が存在しない創作をバラまいた。支那じゃ未だに真実扱い
中山重夫…戦車段列から処刑を見たと吹聴していたが場所時間がコロコロ変わったのでうそがばれた
永富博道…当時は学生だったのに自分は南京戦に参加し虐殺したと証言。経歴照会であっさり嘘判明
舟橋照吉…東の懺悔屋成功に載せられて日記捏造。輜重兵の自分が1人で敵陣突撃し勇戦するというカッコつけかました仮想戦記な内容であっさり×
曾根一夫…野砲連隊の二等兵だったのに、歩兵で下士官だと経歴と日記を捏造。やっぱり経歴を調べられて嘘と判明。懺悔屋の代表格で、秦郁彦も騙された
田所耕三…強姦と虐殺を証言していたが、所属部隊が当該日時南京を離れていた事が判明。後に「普通の話だと記者が興味を示さないから…」と捏造を白状
太田壽男…死体大量埋葬を供述書に書く。が、梶谷日記(捏造物の数々と違って原本確認できる)により当時証言場所にいなかった事がバレる。撫順収容所での洗脳後に書いた捏造だった
富沢孝夫…海軍の暗号兵で、「南京発の松井軍司令官の虐殺を戒(いまし)める暗号を傍受・解読した」と証言(だから逆説的に虐殺があったという主張)。だが陸軍の暗号を海軍の知識しかない彼が解読するのは不可能で、おまけに証言日時には松井司令官は蘇州で入院していた
上羽武一郎…「上官の命令で強姦虐殺放火をした」と証言。しかし彼は「(後方で担架運びの)衛生兵」でしかもそんな命令が出たという史料は一切無し
また匿名・仮名証言の嘘の例
『南京戦・閉ざされた記憶を尋ねて――元兵士102人の証言』というトンデモ本は匿名(仮名)の証言集だが、バレバレの嘘だらけ。
例えば、南京で強姦しまくったと証言した鬼頭久二(第16師団歩兵第33連隊 第1大隊)(仮名)は、計算すると南京戦当時11歳だったことになるが、帝国陸軍に11歳の少年兵は居なかった。
など、捏造の日誌や証言をしてるんです。
たまにこれをネタに使って肯定してるアホがいるので注意。
さて、話を戻しましょう。
問題なのはポアロさんの日誌の詳細です。
「誰が」「いつ」「どこで」などの詳細です。
これがないと検討しようがありません。
まあ、これでポアロさんが詳細を言えないのであれば、捏造の可能性が高いでしょう。
前のポアロさんの回答を引用します。
・「そもそも日記というものは、前提として「誰がいつどこで」は備わっているでしょ。
自分が見聞きしたことが日付の元に書き残されているのが日記ですよ。
貴方の日記には「誰がいつどこで」がないのですか?」
→さて、ポアロさんにその日誌とやらの詳細を教えてもらっちゃましょう!
向こうはどんなことを言ってでも南京の件を肯定したい訳ですから、口が上手いわけです笑笑
詐欺師にでもなって稼げばイイのにね笑笑
あと、向こうがいう「南京大虐殺」の定義が不明です。
→民間人の虐殺は何故か否定気味?かな。
中国のいう南京大虐殺はないと断言してる感じがする。
(民間人を殺さないで数十万人単位になるのかな?捕虜の処刑だけで数十万人が死んだって思えないし。)
一般的な南京大虐殺の定義とは?
→1937年12月、日本軍は支那事変を終結させるため、南京へ侵攻。12月13日にそこを占領しました。いわゆる「南京大虐殺」とは、その占領から約6週間の間に数十万人単位(市民や捕虜)が虐殺された
これが一般的な定義かな?
まあ、結論から言うと
1.ポアロさんの日誌の詳細
2.ポアロさんのいう南京大虐殺の定義
3.そもそも、虐殺の定義
これが私には分からない。
これ以上は検討出来ない
悪しからず。
◆ポアロさんは本当に私の文章を読んでいるのかな?
>スペック厨の中学生レベルの人ですよ。
→どういう質問しようが私の勝手でしょ笑笑
ドイツ戦車とソ連戦車に興味があるからしてるわけで笑笑
答えられないからって焦るなよ笑笑
>個々の日記の検証に踏み込んだ覚えは有りませんよ。
日記がどうとか言い始めたのは貴方です。
→いいえ?質問者がそういう質問してるから、私はそれに応じたまでです。
質問者さんがポアロさんの日記を引用してる訳ですから。
私もポアロさんがそのような日記を引用したかどうかなんて分かりませんよ笑笑
質問文を見て素直に答えたまでです。
また、私が聞きたいのはその日記は「誰が」書いたものかを知りたいだけです。
「いつ、どこで」だなんて二の次ですよ笑笑
◆以前、この知恵袋で南京大虐殺に関して一番優れている論者は誰かって聞いたよな?いま答えてやるよwwwえ?要らないって?まあ聞けよwww
一番はpoirot21thさんかceltscepticさんだねえ。
君は下から数えた方が早い。この程度の下品な没論理しか嘯けないのに、頭良いって誰かに言って欲しかったんだなあ?それに恥ずかしいのはこの質問。勝利確信したかの様な大見得切るもんだからどんなもんかと思って追って見ればこの有り様。無様かよ。がっかりもがっかり。時間返して欲しいレベル。人に評価して欲しいなら欲しいなりにもっとマシな頭か口先を見せてくれ(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)
◆要点が分からない。
藤岡信勝の様な無駄の多さ、虐殺なかったなどと説明できてない。
語るなよ。
◆何を言っているんですか。
さっぱり分かりませんが?。
ghq_fackさんという人に聞くと私の何かが判明するのですか?
このghq_fackさんという人は
「ドイツの戦車とソ連の戦車はどっちが強いの????」なんていうスペック厨の中学生レベルの人ですよ。
大体貴方は私が何かの日記を引用したと決めつけていますが。それは誰の日記なんでしょうか。独りよがりにもほどが有ります。
ちゃんと議論の話の中で物を言って下さい。
>「付近の部隊から見物や手伝いが多く、十名ばかりくれないかと申し込んでくると、卵でもうるように十名でも十五名でもわけてやった。」
これがそれ?
初めてみた文章なんですけど?引用したこともありません。
自分が言った事もない話で盛り上がられても当方は処置無しです。
質問をやり直してください。
ghq_fackさんと勝手に盛り上がりたいのならどうぞご勝手に。
◆質問自体が全く意味不明。こうした無知蒙昧な主張が、右翼の常とう手段なんでしょうね。
◆中国兵が外出していたということですが外出していたら中国兵というのは根拠が薄いです。通行人が中国兵とするのも、民間人でも通行する可能性があります。
部隊記録によると建物にいた人物と民間人にまぎれていた人物から外見で中国兵と考えて捕獲したのが数千人です。
調査するにしても民間人と中国兵の判断は困難です。
新兵が多数という情報があればなおさら民間人と外見は同じであり外見での判断は困難です。
数千人の処刑があったことは部隊記録からあきらかであり、中国兵と民間人の判別は困難であり、数千人の不法殺害があったと判断できます。


質問タグ:ポアロ,敗残兵,南京,残敵掃討,大隊長,南京大虐殺,ghq_fackさん

【7選】にわこのプロレスファンです。 知ってるプロレスラーと言えば有名どこ...

にわこのプロレスファンです。 知ってるプロレスラーと言えば有名どこ...

にわこのプロレスファンです。 知ってるプロレスラーと言えば有名どころだけで
棚橋、後藤、こけし、テンコジ、ストロング小林、木戸修、越中、永源、ラッシャー木村、アレクサンダー大塚
外人でいえば
デイビットボーイ、バレッタ、ケニーオメガ、オーエンハート、ブラックタイガー、ウォーリアーズ、ダイナマイドキッド、マードック
女子プロでいえば
チャパリータ浅利、大向、井上貴子、京子、
ラスカチョ
全部ではなく一部だけあげましたが
このように有名なプロレスファンでなくても知ってるレスラーのみで、ファン歴も浅いのですが
ファン歴は変えられないと思いますが
にわかファンと言われないようにするには
押さえといた方がいい、プロレスラーって誰ですか?
好きなレスラーを聞かれて答えるとにわかと言われにくい選手は誰ですか?
私の好きなレスラーは
スタンハンセン、ブロディー
マードック、ミルマスカラス
呉越同舟コンビ時の高田、越中
桜庭、小島、前田日明、石井、柴田
等です。

アンサー

にわかとか言われるのをいちいち気にしないこったで。
たくさんプロレスの会場に行って観戦すればいい。んでプロレスラーのムーヴがわかりゃいいだけ。
ひとつの団体にそれこそ数十回観戦するファンにはその団体しか知らないなんてあるんだから。広く知らなくて別にいいわさ。
テレビでただで見てるだけは人によっちゃ、それが微妙に写ったりもする。
気にしないことだ。
にわかとか言われても別にいいんじゃない?それをいちいち気にしてるほうがだせえわな。そういうことを気にするから舐められる。わざと有名なやつはようわからんとかとぼけてやればいいよ。
あといちいち自慢しないことやわ。
◆飯伏幸太は抑えておきましょう。
もう1人、中邑真輔も大事ですが今、アメリカで
活動しているのでなかなか日本では試合が見られない。
他の人は知っても知らなくても良いですw。
◆んーレスラーの名前を知っているからにわかじゃないって言えないと思うのですが…
プロレス技とか現在の各団体の王者とかプロレス団体の名前とか知っておかないと「レスラーの名前を知っている=にわかではない」というのは違うと思いますが。


質問タグ:オーエンハート,マードック,ケニーオメガ,ストロング小林,ミルマスカラス,レスラー,プロレス

【必見】声優の小見川千明さんを知るきっかけになった担当キャラは誰ですか?

声優の小見川千明さんを知るきっかけになった担当キャラは誰ですか?

声優の小見川千明さんを知るきっかけになった担当キャラは誰ですか?

アンサー

生徒会役員共の三葉ムツミ


質問タグ:小見川千明,担当キャラ,きっかけ,声優

-西山茉希
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.