田畑元

【緊急】森友学園の改ざん文書の問題で「本件の特殊性」とされてる部分は何で...

投稿日:

【緊急】森友学園の改ざん文書の問題で「本件の特殊性」とされてる部分は何で...

森友学園の改ざん文書の問題で「本件の特殊性」とされてる部分は何で...

森友学園の改ざん文書の問題で「本件の特殊性」とされてる部分は何でしょうか? 消されていた部分に昭恵さんや鳩山弟さん、平沼さん他の議員に頼んでみたが駄目だったと籠池さんが語っていたことから野党が忖度があったと主張している線はきえたとおもいますが
近畿財務局が深さ3メートルのところを3.8メートルまでごみが埋まってることにしてまで値下げした理由がもっとほかにありますよね?
保守系は同和がらみの土地でとかいったり、そもそも伊丹空港直近で元ゴミ捨て場で沼地でってところも小学校立地としては特殊ではありますが、それでもとなりの公園よりは高値で売却できてもいるんですが特殊性になりうるものがちょっとですぎです。ごみ埋まってたのを籠池氏に黙って売ってそのあとでばれたから値引きしたとかいろいろほんとかうそかの話がでてますよね

アンサー

「本件の特殊性」とは毎日新聞の記事にあったように、国有地の地中から大量のごみが見つかって新たな契約を結ぶことや、国がごみに関する責任を一切負わないとの特約を盛り込むことを特殊性といった表現にした可能性はあると思いますが、
>ごみ埋まってたのを籠池氏に黙って売ってそのあとでばれて…
元ゴミ捨て場ではないです田畑沼の後は宅地だった。この宅地を更地にした際に出た産廃を埋め戻したと考えられています。ただいずれにせよゴミが埋設してあって土壌汚染区域に指定されてた、と。
で、この土壌汚染を取り除く工事を森友でやりました(2015年)。
その際、近畿財務局は自分たちが負担すべき産廃の処理費用を浮かすために森友側には告げずに施工業者に産廃をそのまま埋め戻す指示します。これは違法指示です。廃掃法違反。
その事を知った森友は近畿財務局に抗議します。
…で話は長くなるので途中は割愛ですが、あーいう9m下にゴミがあるなどという嘘の契約が成立したと。理財局側の説明で”森友側から新たなゴミが見つかったと申告があった”とか”3mより下にあったゴミが噴出したもの”とかいった説明は近畿財務局と森友が口裏合わせをして生まれた嘘なことが音声データ等で分かっています。
>野党が忖度があったと主張している線はきえたとおもいますが…
消えてない。
籠池さんは陳情の結果、その後満額回答になったとおっしゃってました。会計検査院は
”近畿財務局は、特例処理により定期借地とすることに伴い、「社会福祉施設等の整備を目的とした社会福祉法人等に対する定期借地権の設定について」(平成23年財理第1539号)を準用して公租公課相当額が控除されて貸付料予定価格が低額となることを考慮せずに特例処理の承認申請を行っており、また、財務本省は、申請に対する検証が十分ではないものとなっており、いずれも慎重な検討を欠いていたと認められる。”
…ということで理財局は違う通知を準用して森友の賃料を安くしちゃってるじゃねーかとこういうご指摘でした。なぜそんな事したのと問われるとそれは官僚さんに聞かねば分かりませんが、社会福祉法人にしか適用されない話が籠池さんに適用されたってのは昭恵夫人さん付政府職員の谷さんが財務省本省に陳情したあの話が思い出されますねという感じです。菅官房長官は”ゼロ回答だ!`д´”…なんつってましたけど谷さんからの陳情はその後、満額回答となった。
◆昭恵ばかり取り沙汰されてますけど
いちばん大きな謎は
財務省の改ざん前のオリジナル文章に
日本会議という名称、副会長、安倍晋三、顧問、麻生太郎と
添付資料として担当の官僚は、そのように記載し残したのか
鍵はそこにあるように思います
◆整理してみますと、
”本件の特殊性”とは、合法ではあるが通常では行わない方法で売買契約を交わしたその経緯の事だと思われます。
即ち、周辺地価への影響から当該土地の評価額そのものは下げられないという事情、でも補助金拠出、若しくは値下げしてでも早く売り払いたいという事情、詐欺師に足元を見られ恫喝されていた背景のこととか、瑕疵担保責任という条項を用いた事ですね。
それを、”その土地のもつ特殊性”とごちゃ混ぜにして議論している所が、あろうことか国会議員に於いてもしばしば見受けられます。
土地の持つ特殊性とは、
そもそも湿地に違法に人が住み着き、不法投棄もされていてたのにその事には目を瞑り、あげく騒音の件で訴訟を起こされ、立ち退き料を払って国有化したという経緯。
そもそも、違法にゴミが捨てられた土地を、空港をタネに高値で”買わされた”のは自治体であり、国の方なんです。
国はその犯罪者に屈したという面では被害者ではありますが、税金を投入しているので国民に対しては加害者の側面もあります。
初めから貧乏人だろうと、同和だろうと在日だろうと叩き出していれば良かったんですけど、そうもいかない日本の特殊事情。
そこに伊丹空港の存在が重なったという事ですね。
◆契約、土地、相手
◆質問:森友学園の改ざん文書の問題で「本件の特殊性」とされてる部分は何でしょうか?
回答:籠池が大和民族/日本民族/日本人で無い!!穢多ウヨの穢多/穢多族だったわけ!!
今井尚哉首相秘書官の安倍晋三を護る為、なりふり構わずの穢多ウヨ斬り!!。。
----
穢多/穢多族→大和民族/日本民族/日本人と言う”民族と言う意味”での日本人かと問われれば、穢多はベース血筋がマレーポリネシア系人種で半島倭人邪馬台国に生口(食用人肉)に墜され、後に半島倭人征服した天孫族古代朝鮮人建設国家大和朝廷に穢多(家畜獣)と言うネーミング/レッテル貼られ古墳周りの部落に隔離!穢多との性交禁止!混血禁止!徹底的に一般人/大和民族/日本民族/日本人から2千年間隔離された段階で”民族と言う意味”では穢多族は大和民族/日本民族/日本人では無い、繰り返すが穢多は絶対に大和民族/日本民族/日本人では無い!。。
穢多/穢多族→"同じ日本国民"/"日本国籍所持"と言う意味ではどうか?。。穢多/穢多族は”同じ日本国民と言う意味”での日本人かと問われれば、、、同和対策事業特別措置法,自体が1969年からで其れ迄殆ど、その他、他の日本国民からは穢多/四ツ/獣/畜生/家畜と見られ人間と認識されず異人種/異民族と認識されてましたから、”同じ日本国民と言う意味”での日本人だとはトテモじゃないが言い難い!明らかに違う!。。矢張り強いて言えば穢多/穢多族は”日本国籍所持と言う意味”だけ!”意味”だけ!の日本人。。
----
【天皇によって穢多/穢多族に墜された穢多/穢多族で有りながら皇国教育を推進する基地外"穢多族"、、穢多のプライド!穢多の誇り!は何処に???】其の名は瑞穂の国の穢多四つ!、、籠池!!
◆ちゃんと調べてください。
全文公開されてますがまさか読まずに語ってませんよね!笑


質問タグ:籠池,近畿財務局,特殊性,昭恵,平沼,穢多,理財局

【日記】小越勇輝さんのメガネのブランドを教えていただきたいです。

小越勇輝さんのメガネのブランドを教えていただきたいです。

小越勇輝さんのメガネのブランドを教えていただきたいです。

アンサー

AyameかBJクラシックスだと思います。
伊達メガネなんですか?
◆BJクラシックのパクリ品でノーブランド。
ちゃんとしたブランド品で反射防止も付いてないこんなツルピカなレンズ使うか!
どうせプライベート用だろ?仕事用なら反射防止レンズの物で無いとおかしい。


質問タグ:小越勇輝,メガネ,ブランド,反射防止,BJクラシックス,ツルピカ,反射防止レンズ

【急募】文ストのキャラの座右の銘を教えて下さい。 出来るだけ多くのキャラの...

文ストのキャラの座右の銘を教えて下さい。 出来るだけ多くのキャラの...

文ストのキャラの座右の銘を教えて下さい。
出来るだけ多くのキャラのが知りたいです。

アンサー

中島敦 生きているならいいじゃない
太宰治 清く明るく元気な自殺
国木田独歩 すべきことをすべきだ
江戸川乱歩 僕がよければすべてよし
谷崎潤一郎 流され人生、どんとこい
宮沢賢治 お腹がいっぱいなら大体大丈夫
与謝野晶子 命を大事にしない奴はぶっ殺してやる
芥川龍之介 弱者に生きる価値なし
中原中也 これで太宰さえいなければ
泉鏡花 食事の前には「いただきます」
太宰治(18)死は生の一部
ジイド 祖国のために死ぬことこそ誇り
福沢諭吉 勉学は人を扶く
森?外 論理的最適解は常に存在する/先手が必ず勝つ
フランシス・F 仕事の一番大事な部分は他人任せにするな


質問タグ:座右の銘,キャラ,与謝野晶子,文スト,太宰治,国木田独歩,谷崎潤一郎

【悲報】ボブネミミッミのカバャピョの声優って誰なんですか?

ボブネミミッミのカバャピョの声優って誰なんですか?

ボブネミミッミのカバャピョの声優って誰なんですか?

アンサー

ボブネミミッミに声を当てているのは声優さんではなくそのコーナーの作画を担当しているAC部という映像クリエイターの安達亨さん、板倉俊之さんです。
ボブネミミッミではポプ子を安達亨さん、ピピ美を板倉俊之さんが担当しています。
が、ガバャピョの回はピピ美が喋らない代わりに安達さんがカバャピョの声を担当しています。


質問タグ:ボブネミミッミ,カバャピョ,板倉俊之,安達亨,ガバャピョ,声優

【厳選】魔法科高校の劣等生について 現在24巻まで読みました。そこで今後の展...

魔法科高校の劣等生について 現在24巻まで読みました。そこで今後の展...

魔法科高校の劣等生について 現在24巻まで読みました。そこで今後の展開について皆さんの予想を教えてください。
①水波は死んだと思いますか?(個人的には死んで欲しくない)
②光宣は闇堕ちすると思いますか?
③マイクロブラックホールの再実験を勧めたメールの送り主は誰だと思いますか?
④今後の国防軍101との関係はどうなると思いますか?
⑤その他

アンサー

①水波は死んだと思いますか?(個人的には死んで欲しくない)
達也にサイオン残量がありますから、再生すると思います。
②光宣は闇堕ちすると思いますか?
闇落ちして、数巻後に達也に倒されるのでは?
③マイクロブラックホールの再実験を勧めたメールの送り主は誰だと思いますか?
ピクシーだったりして(笑)
④今後の国防軍101との関係はどうなると思いますか?
更に緊密になり、むしろ達也が主導権を持つかもしれない。
⑤その他
四葉の分家が世代交代して、達也支配が盤石になる。
マテリアルバーストの名前と、使用者が公表され、外務省の一部が拘束される。
地球の反対側でマテリアルバーストのデモンストレーションが行われて、日本への軍事干渉をしない様に公表される。


質問タグ:マイクロブラックホール,光宣,劣等生,送り主,水波,マテリアルバースト,達也

【必見】元巨人の大北敏博選手を知ってますか? 1970年 巨人の沢田スカウトは...

元巨人の大北敏博選手を知ってますか? 1970年 巨人の沢田スカウトは...

元巨人の大北敏博選手を知ってますか? 1970年
巨人の沢田スカウトは、二十三日正午、ドラフト二位で指名した高松商・大北敏博投手(18)=1㍍77、73㌔、右投げ、右打ち=の交渉のため、香川県坂出市本町一丁目の自宅を訪れ、本人、父親重男さん(46)と入団交渉をした。大北投手はドラフト会議直後から進学の意思を表明、一回目の交渉でも巨人入りを拒否して進学の方針を変えなかった。沢田スカウトは、この日も「三塁手として育て、長島の後継者になってもらいたいと思っているので、なんとか入団してほしい」と約五時間にわたって説得した。しかし、大北側は沢田スカウトの熱心な勧誘にも、「進学の意思は変らない」と入団拒否の態度をつづけた。このため、沢田スカウトは具体的な条件を出すまでにはいたらず、二十八、九日ごろ再び訪問することを約束して帰った。なお、同スカウトは二十四日、高松商を訪れ、小林校長、久保野球部長に会い、大北のプロ入りを側面から説得してもらうよう要望する。

アンサー

知らなかったので調べました。
高松商業高校では1968年、1年生の時に三塁手として夏の甲子園に出場。
3回戦に進むが、静岡商の新浦壽夫投手に0-14で完封負け。
2年上のチームメートに吉村健二がいた。
翌1969年からエース、3番打者として同期の細川安雄とバッテリーを組む。
同年夏の甲子園予選北四国大会で決勝に進出するが、松山商の井上明投手に完封され敗退。松山商は甲子園で優勝した。
3年生時の1970年には春夏の甲子園に出場。
春の選抜では1回戦で富山商と延長12回の熱戦の末、1-2で惜敗。
この試合ではリリーフながら16三振を奪っている。
夏の選手権では1回戦から3試合連続完封勝利の活躍を見せる。
しかし準決勝でPL学園の新美敏投手と投げ合い6-10で敗退した。
同年のドラフト会議直前までは早稲田大学への進学を表明していたが、ドラフトで読売ジャイアンツに2位指名されると一転してプロ入りを表明し入団。
入団後は強打と俊足を活かして内野手に転向。
1972年のジュニアオールスターにも出場。
1976年にイースタン・リーグの首位打者を獲得する。
1978年には33試合(うち5試合はスターティングメンバー)に出場し初本塁打も放つが、その後は伸び悩み、1979年オフに成重春生との交換トレードで西武ライオンズに移籍した。
1980年には4月に2試合先発出場するが、その後あまり出番はなく、同年限りで現役引退。
引退後は東京で営業マンとして活動。
通算40試合出場。
32打数 7安打 1本塁打 4打点。
打率.219
背番号
43 (1971年 - 1978年)
2 (1979年)
4 (1980年)
◆甲子園出た時たしか 高松商の ピッチャー
プロでは 長嶋二世と期待され 内野手
やってたが 駄目でした
◆1960年代後半~70年代前半の巨人は、ポスト長嶋、黒江として、大竹、河埜、大北、庄司と、高校生内野手を積極的に獲得しましたが、モノになったのは河埜だけでしたね(庄司は外野転向後ロッテに移籍し少し活躍)。
大北は高校時代投手でしたが、当時から強打者として評判であり、期待されましたが駄目でした。
◆知ってますよ


質問タグ:高松商,大北敏博,沢田スカウト,父親重男,大北敏博投手,甲子園,松山商

【PS4】特撮で「正統派怪獣」と言えば誰を思い出しますか? ※質問と関係ない...

特撮で「正統派怪獣」と言えば誰を思い出しますか? ※質問と関係ない...

特撮で「正統派怪獣」と言えば誰を思い出しますか? ※質問と関係ない書き込みはご遠慮下さい。

アンサー

中島春雄さんが殺陣まで指導したといわれる(1990年代の番組でご本人の語られるのを見ました)、ネロンガです。中島さんが番組で語られているのを見た後、あらためてウルトラマン第3話を見てみると、ネロンガが膝を付けているシーンが映っていない。など、まるで実際の四足獣と二足歩行の生き物の格闘のように、ネロンガの戦いが描かれているのに見とれてしまいました。
この映像の後、ウルトラQのパゴスも膝を付けているシーン(学年誌によく出ていたパゴスのカラー図)が本編にはないことを知りました。子供の相手をする大人が、怪獣ごっこをするような感じの、膝を付けている怪獣の写真は嫌いでした(大人になってからの怪獣好きの言葉です。自嘲・・・)。
ネロンガを見て、中島さんの演じられた怪獣(ガボラはネロンガとの差別化のために意図的に劇中膝を付けて演じたと感じています)があらためて好きになりました。他にも好きな怪獣(テレスドン、アボラス、レッドキング、シーボーズなど)はいますが、自分的には代表的な正統派怪獣はネロンガです。
◆アーストロンとゴーストロン。
◆ゴジラとキングギドラとバルタン星人かな?
世代じゃ無くても知ってる怪獣。
◆sunny_marumeさんに関連するのですが「宇宙大怪獣ベムスター」。
「帰ってきたウルトラマン」開始時はタッコングやツインテールといった異色系もあるものの、大多数が正統派の恐竜型。
思うように上がらない視聴率に、その突破口として登場させたのがベムスター。
デウから「正統派怪獣」と聞くと、そのことが思い起こされて「ベムスター」となります。
因みに1視聴者でこの「泥臭い怪獣群」に「どうにかならないか」と円谷プロに勝手に自身の考えたプロットとデザインを投稿、採用されたことがあり、投稿者は小林晋一郎氏で、怪獣はレオゴンです。
◆ゴモラとレッドキング
◆じぁ、ギララとガッパ。
ついでに、ぺロリンゴンとアロンとべムラーとダコラー。
マリンコング...、こいつは正統派じゃないか。
マンモス・コングを忘れてはいけない。


質問タグ:ネロンガ,小林晋一郎,正統派怪獣,中島春雄,ツインテール,怪獣,特撮

【コラム】好きなドラマはなんですか

好きなドラマはなんですか

好きなドラマはなんですか

アンサー

鈴木保奈美、三上博史、豊川悦司が出てたこの世の果てです。


質問タグ:ドラマ,鈴木保奈美,三上博史,豊川悦司,この世

-田畑元
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.