菅原剛

【効果あり】スーパーストロングマシン、ヒロ斎藤、高野俊二のユニットカルガリー...

投稿日:

【効果あり】スーパーストロングマシン、ヒロ斎藤、高野俊二のユニットカルガリー...

スーパーストロングマシン、ヒロ斎藤、高野俊二のユニットカルガリー...

スーパーストロングマシン、ヒロ斎藤、高野俊二のユニットカルガリーハリケーンズは、 84年8月に新日本を離脱して独立プロダクションとして複数団体出場を目指しますが
当時のマット界にそんな都合の良い話は通りませんでした。前田のUWF、長州のジャパンプロレスと両天秤にかけながら結果的に落ち着いたのはジャパンプロレスが参戦していた全日本マットでした。馬場さんも余剰人員で悩んでいて正直、カルガリーハリケーンズはいらなかった。苦肉の策で地味な剛、高杉、
菅原の国際血盟軍の3人をリストラしてカルガリーハリケーンズを入れ込みました。
待望の新天地にも拘わらず、新日本離脱から8ヶ月も無職だったハリケーンズは待ち疲れていたと思います。
ハリケーンズの全日本初参戦は86年4月1日のテレビマッチだったと記憶しています。いきなりそこでジャンボ鶴田対スーパーストロングマシンの全日本対ハリケーンズ大将戦が組まれました。新日本ならいざ知らず、時間をかけて大将戦まで持っていく(鶴田対長州は
長州全日本参戦から1年がかりで実現)全日本では異例に見えました。馬場さんはマシンの事をそんなに評価していなかったという事でしょうか?あの試合、会社の人と大衆食堂でお酒を飲みながらテレビ観戦していました。
番組改編期一発目のテレビマッチメインではありましたが、大した試合ではなかった。追い込まれたマシンが椅子を持ち出して反則負け。天龍が激怒したという内容でした。
馬場さんも色々な技はあるけどなあ~とマシンの器用貧乏さを指摘していました。その後
マシンは天龍のUN王座に挑戦したり原と国際
ハリケーンズを結成したりそれなりの活躍はしますが、全日本マットに旋風を巻き起こす事は出来ませんでした。やはり猪木や藤波とマシン軍として対戦していた新日本時代がピークだった。1年後に全日本ダブルクロスして新日本にUターンした長州ジャパン勢と共にハリケーンズも新日本に帰還。
マシンの全日本時代とは一体何だったと思いますか?一発目で全てをさらけ出してしまった鶴田対マシンを皆さんはどう評価しますか
?凡戦だった。いやまだ全日本のエースである鶴田とあいまみえてテレビ生放送のメイン張れた良かった。色んな見解をお聞かせ下さい。回答よろしくお願いします!!

アンサー

鶴田vsマシンの一騎打ちは、いきなり鶴田を当ててマシンを潰すのではなく、
ある意味マシンにチャンスを与えたのではないでしょうか?
また、長州ほど人気はないものの観客動員や視聴率を取るためにマシンを起用したのかもしれません。
何せ今や新日本が年に一度しか開催しない大会場の大阪城ホールのメインも任されましたからね(ロードウォリアーズvsマシン&高野→カーンに変更)。
個人的には途中欠場となった阿修羅原との最強タッグリーグ戦をあのまま見たかったです。普段は対戦しないラッシャー木村&鶴見の国際血盟軍や結託していたが自然消滅したカーンとの対決が見たかったです。結局最強タッグ途中欠場から復帰することなく新日本にUターンしてしまいました。僅か一年足らずで本当に何だったんでしょうね…。
参戦してからカーンと結託あたりまでの3ヶ月が全日本での全盛期でしょう。
新日本Uターン後も前田との抗争、ジョージ高野との烈風隊、ブロンドアウトローズ、レイジングスタッフも勢いは最初だけでしたね。
結局橋本とのタッグが一番輝いたのではないでしょうか。
石川孝志に関しては、石川は新日本-WAR時代は阿修羅原の不調もありWAR軍NO2になっていました。
WARのNO2として全日本時代より遥かに体つきも大きくなり強くなった印象があります。
全日本時代は斬り込み隊長で中堅だったので全日本vsジャパン6vs6でジュニアヘビー級の小林邦昭と引き分けていましたので、格的にはマシンの方が上だったと思います。
実際にマシンは阿修羅原とのコンビで石川&マイティ井上からアジアタッグを奪取しています。
シングルなら石川がある程度見せ場を作りますが最後はダイビングヘッドバッドか魔神風車固めでマシンが勝っていたでしょう。
しかし新日本-WAR時代は先に述べたように石川は全日本時代よりパワーアップしている一方、マシンは当時冬木軍結成前でWAR軍ではNO4くらいにいた冬木にもシングルでは時間切れ引き分けで勝てませんでしたし、石川が相撲ラリアットで勝っていたと思います。
よって
1986年全日本時代→マシンの勝ち
1993年新日本-WAR時代→石川の勝ち
と予想します。
◆回答ありがとうございます。
回答者様同様に私もマシン、原組はあのまま続いていればと思いました。ハリケーンズと血盟軍という立場の弱い物同士の合体という側面もありましたが、チームとしてもバランスが取れていたと思います。マシン対石川の勝敗分析共々勉強になりました
◆長州や鶴龍と比べれば、どうしてもマシーンは格が一枚落ちます。
その下の阿修羅原やカーンと組んでもイマイチな気がしました。
軍団のリーダーという事で長州や鶴龍と対等に扱いたかったかも知れませんが、器用過ぎるが故にアピールポイントが見えませんでした。
石川敬士とならポジション的にも体格的にも噛み合った気がしますね。
お互い試合巧者ですから。
◆マシンが新日本プロレスを離脱した1985年8月は、ちょうどご子息が誕生する頃で、一部報道では「私的な事情でギャラアップを申請したが、要求を蹴られたので新日本を離脱した」と伝えられました。しかし全日本参戦は思ったようなファイトができずに失敗としか言いようがなく、結果として新日本の良さを再認識することとなり、長州と共に新日本復帰後は、新日本一筋に団体に尽くしてます。坂口社長政権になってからはギャランティもアップし、家族を養えるに充分な収入を得ました。
長い目で見たら、ちょっとした遠回りと言ったところでしょうか。
◆まず、スーパー・ストロング・マシンですが、まだ厳しい時代の新日本上がりのレスラーなので、器用で、どんな試合スタイルにも対応出来るような感じがしました。
ただ、大物の雰囲気は、ほとんどありませんでしたよね。
結局、新日本にしても、馬場全日本にしても、マッチメイクに困った時、何でも出来たので、上手く使われてしまったと言う感じなんだと思います。
まぁ一般的な会社でも、何でも出来る社員は、会社として絶対いた方が便利だと思います。 つまり、スーパー・ストロング・マシンは、そう言うタイプのレスラーだったんだと思います。
また、マシン自身も、もっと上に行きたいと言う野心も、外からは、あまり見えなかったように思います。
◆平田って、最初全日に入ったんですが、短期間で退団したんです。
その後、少しして新日に入団。
馬場からすれば「ウチを逃げ出して新日に行ったた奴」ですからね。
名とキャラクターがあるからそれなりの使い方はしても、厚遇するわけがないですな。
鶴田VSマシンは、余裕を見せすぎる鶴田、鶴田の巨体をもて余すマシン、という構造でしたので、にっちもさっちもいかない凡戦でしたね。
長州相手でさえ、格上意識を出して試合をした鶴田ですからね。
マシンの土俵で試合するなんてことは無いでしょう。
◆当時の全日はとにかくプロレスラーの人数が多すぎた。
大して活躍できなかったのはしょうがなかったと思います。
個人的には、やはりキラーカーンがジャパンと仲間割れしたあとにマシンと組んだあたりがマシンもカーンも全日では若干活躍できた
時期だと思います。


質問タグ:新日本,カルガリーハリケーンズ,マシン,馬場,全日本,阿修羅原,鶴田

【いいね】堀北真希と同じく、臼田あさ美も家庭に専念することを理由に年内にも...

堀北真希と同じく、臼田あさ美も家庭に専念することを理由に年内にも...

堀北真希と同じく、臼田あさ美も家庭に専念することを理由に年内にも芸能界を引退するというのは本当ですか? なんでもマキホリキタラブことgod_genius_1という人がそんなことを話していたらしいのですが。

アンサー

そんなデタラメなことは話してません
臼田あさみ美さんは引退はしません


質問タグ:臼田あさ美,堀北真希,マキホリキタラブこと,芸能界,臼田あさみ美,年内,引退

【写真付】数日で一気読み出来て、思わず笑ってしまうような内容では無いもので(...

数日で一気読み出来て、思わず笑ってしまうような内容では無いもので(...

数日で一気読み出来て、思わず笑ってしまうような内容では無いもので(ユニークな感じではなく、謎めいた感じです)小学校高学年から中学生くらいの子が読めるようなミステリー本はありませんか? 因みに、東野圭吾さんや湊かなえさん、宮部みゆきさんなど日本で有名な作家さん方の作品は読みやすいですか?
グロテスクなものは無理ですが、その他は大丈夫です。

アンサー

少しお望みと違うかもしれませんが。
加納朋子さん
“ささらさや”
事故で突然夫を失った新婚の妻とその男の子。
失意の中、夫が生まれ育った町に引っ越します。
そこで起きる不思議な事件。
(殺人とかではないです)
その度に助けてくれる優しい目。
連作短編なので読みやすいと思います。
東野圭吾さん
“ナミヤ雑貨店の奇蹟”
ある場所に逃げ込んだ3人の少年たち。
そこで不思議な手紙のやり取りをします。
そこに隠された秘密とは?
こちらも連作短編です。
よろしければ。


質問タグ:東野圭吾,宮部みゆき,湊かなえ,作家,ミステリー本,ささらさや,加納朋子

【ビックリ】ギョロ目はみんな櫻井翔ですか。

ギョロ目はみんな櫻井翔ですか。

ギョロ目はみんな櫻井翔ですか。

アンサー

高田ギョロ目文夫先生が居ます
今では高田バウバウ文夫先生だがw
詳しくはニッポン放送月曜日と金曜日のラジオビバリー昼ズを聴いてみて下さいwww
◆そうでしょうね。s
◆そうでしょうね。s
◆違います。


質問タグ:ギョロ目,みんな櫻井翔,高田ギョロ目文夫先生,高田バウバウ文夫先生,ラジオビバリー昼ズ,ニッポン放送月曜日,金曜日

【完全版】貴方が好きな漫画家は誰?

貴方が好きな漫画家は誰?

貴方が好きな漫画家は誰?

アンサー

30代男です。漫画は3000冊以上持っています。
高橋留美子先生(うる星やつら・らんま2分の1)
井上雄彦先生(スラムダンク・バガボンド)
浦沢直樹先生(monster・20世紀少年)
岩明均先生(寄生獣・七夕の国)
渡辺道明先生(ハーメルンのバイオリン弾き)
清水玲子先生(月の子)
河合克敏先生(帯をギュッとね・とめはねっ!)
篠原健太先生(スケットダンス)
宇仁田ゆみ先生(うさぎドロップ)
なんかが好きです。
作者が、というより、漫画が好きなだけですが。
◆にっこにっこにー
◆にしまきとおる氏はカジワラタケシ時代からのファンです。
あと、ものぐさうるふ氏なんかも子供時代からのファンですね。
◆さいとう・たかを
さいとうちほ
池田理代子
一条ゆかり
多田かおる
原田智子
武内直子
竹宮恵子
萩尾望都
大島弓子
荒木飛呂彦
秋本治
山岸涼子
井上雄彦
北川みゆき
刑部真芯
新條まゆ
佐々木柚奈
みつきかこ
大海とむ
吉原由起
江口寿史
とり・みき
いしかわじゅん
藤島康介
高河ゆん
田村由美
白倉由美
山本直樹
鳥山明
桂正和
尾田栄一郎
森田まさのり
すぎ恵美子
秋里和国
吉田秋生
藤原よしこ
桜井美也
ながえ直
篠原千絵
赤石路代
ゆうきまさみ
田中圭一
いがらしゆみこ
五十嵐藍
青木琴美
貞本義行
CLAMP
穂積
タアモ
やまざき貴子
グレゴリ青山
あだち充
高橋留美子
藤田和子
川原由美子
かわぐちかいじ
ひかわきょうこ
川原泉
日渡早紀
早稲田ちえ
猫部ねこ
安野モヨコ
西炯子
エトオミユキ
しいなみなみ
あと漫画の神様手塚治虫
敬称略。もっといるんだけど。思いついた先生方を並べただけです。
◆蒼樹うめ
◆すべてです


質問タグ:ものぐさうるふ,にしまきとおる,漫画家,星野之宣,みつきかこ,ひかわきょうこ,あなた

【厳選】周りは遠野なぎこのファンが多いです。 高校生で僕は広瀬すずが好きな...

周りは遠野なぎこのファンが多いです。 高校生で僕は広瀬すずが好きな...

周りは遠野なぎこのファンが多いです。 高校生で僕は広瀬すずが好きなのですが周りは遠野なぎこなのほうが可愛いしセクシーと言っていました。意味不明です あんな泣き虫のどこがいいんですか?教えてください

アンサー

遠野なぎこのどこが可愛いのでしょう。
キモいです。


質問タグ:遠野なぎこ,広瀬すず,泣き虫,周り,高校生

【驚愕】瀬戸大橋が出来上がった直後に 特別記念の、 2時間の民放ドラマだっ...

瀬戸大橋が出来上がった直後に 特別記念の、 2時間の民放ドラマだっ...

瀬戸大橋が出来上がった直後に
特別記念の、
2時間の民放ドラマだったと思いますが
渡瀬恒彦と酒井和歌子の夫婦役で
瀬戸大橋ができるまでの苦難と努力のドラマが放映されました。 瀬戸大橋の工事の責任者のような役を渡瀬恒彦が演じていました。
このドラマのタイトルと、このドラマで使われた音楽について
知っておられる方がいらっしゃいましたら、どんなことでも結構ですので
教えてください。

アンサー

タイトルは「愛ありて夢ありてこそ」のようですが、音楽はわかりませんでした。
◆ありがとうございます。


質問タグ:瀬戸大橋,渡瀬恒彦,酒井和歌子,民放ドラマ,責任者,タイトル

-菅原剛
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.