和泉元彌

【効果絶大】和泉元彌は、チャラ男なんですか。問題ばかり起こしたりしてもチャラ...

投稿日:

【効果絶大】和泉元彌は、チャラ男なんですか。問題ばかり起こしたりしてもチャラ...

和泉元彌は、チャラ男なんですか。問題ばかり起こしたりしてもチャラ...

和泉元彌は、チャラ男なんですか。問題ばかり起こしたりしてもチャラい印象が残っているので、そのせいで、テレビに出演が減ったんですかね。

アンサー

羽野晶紀もまた出てきたから子育ても落ち着いたとみている
◆羽野晶紀はともかく、和泉元彌は、チャラ男なんですか。


質問タグ:和泉元彌,チャラ,チャラ男,チャラい印象,テレビ,羽野晶紀,子育て

【ガイド】これなんの画像か教えてください。

これなんの画像か教えてください。

これなんの画像か教えてください。

アンサー

前田希美さんのインスタからの画像です


質問タグ:前田希美,インスタ,画像

【ビックリ】伊達政宗にとって大坂の陣は、豊臣を滅ぼしても領地は増えないしやる...

伊達政宗にとって大坂の陣は、豊臣を滅ぼしても領地は増えないしやる...

伊達政宗にとって大坂の陣は、豊臣を滅ぼしても領地は増えないしやる気は無かったと思いませんか。 ただ、真田幸村が関東武者は男は1人も無く候う!と言い放った時に、おっ!
真田だけは面白い奴?とは考えて、真田幸村の子息を匿ったのと繋がったのでしょうね。

アンサー

関ケ原で、上杉勢をくぎ付けにしておけば、旧両50万余石と、近江に20万石を与えると、家康からお墨付きを貰っていたそうです(仙台市博物館に家康の書状があります)。ですが、反故にされます。
理由としては、秀忠の本隊が、真田親子にくぎ付けにされたり、中山道の河川の増水で、関ケ原に着陣出来ず、豊臣恩顧の大名に頼ることになり、彼らに恩賞を多く与えなければならかったからです。ですので、政宗に150万石近く(豊臣政権に降伏する前の領地に相当)を与えると、豊臣恩顧の大名と組まれた際に強敵になってしまいます。家康的には、反故にして、政宗が自力で奪った刈田郡の加増と、飛び地で近江八幡や常陸と下野の一部の龍ケ崎一帯(すべて伊達家の由来の地)の2万石しか与えませんでした。
大阪冬の陣が起こり関ケ原の時に反故された米沢や伊達と安達、田村、長井などの旧領を奪還できると、乗り込んだのですが、家康からは良い返事は貰えません。それどころか、豊臣が滅亡したら次は伊達征伐をするという噂が流れます。なので、政宗は動かず、情勢を見ておりました。
大阪冬の陣は、浪人とは言え旧宇喜多や長曾我部など関ケ原の西軍の残党が多く、戦国時代を知らない2代目大名ばかりの徳川勢は苦戦します。また、今回は家康に付いているどちらかと言えば豊臣恩顧の大名達(前田・上杉・佐竹)の動きも悪いです。そこで、冬の陣が終わると、活躍しなかった政宗になぜか家康は恩賞として、宇和島10万石を与えます。そうなると、政宗も与えられた分は次の戦で活躍しないといけません。
政宗には、秀宗と忠宗という二人の跡取りがおり、秀宗が側室の飯坂氏との子供で長男。飯坂氏は、福島市の飯坂温泉のあるところの国人領主で、伊達家の分家(政宗の曽祖父の更に前の代に養子が入り名字は違うけど伊達氏)です。忠宗の母親は正室の田村氏で元5万石の大名(最大10万石位)で、政宗のせいで秀吉に付かず改易された家のお姫様です。どちらも名門の姫の子供なのですが、秀宗は、秀吉の猶子で、元秀頼の側近衆として育てられた人物で、伊達宗家の跡取りにすると、伊達家自体が豊臣恩顧の大名扱いされるので、これを機に政宗はお家争いの禍根を断つために秀宗を宇和島の大名にすることに決めました(家康の狙いは、秀宗を伊達の当主にして、政宗に宇和島に隠居して貰うための作戦でした)。
なので、夏の陣が始まる時点で、政宗は恩賞貰い、お家騒動の問題も解決させます。家康と秀忠の為にひと肌脱ぐことになり、当時最強と言われていた雑賀衆仕込みの鉄砲隊を引き連れて参陣します。
ただ、鉄砲隊を率いていたのが片倉小十郎景綱の子、片倉小十郎重長で、伊達家でも分家だったり、元奥羽の大名衆ではなく、政宗の手駒として使える部隊でした(彼らの中には、明治維新に北海道開拓するものが大勢いて、札幌市白石区に住んでた人達がその末裔です。有名人だと大泉洋の先祖とかがそうです。)。その片倉隊と、後藤隊が戦いをして、片倉隊が勝利し、後藤又兵衛が戦死します。その残存兵を引き取りに来たのが真田幸村こと真田信繁ですが、片倉小十郎重長は、信繁隊に発砲しません。
理由としては
1)片倉氏は元々、信濃飯田の修験者出身(所謂忍者です)出羽三山のある伊達氏に仕えたところ、政宗の父親に抜擢されたそうです。真田氏とは同郷(彼らも多く忍者を使う)。
2)片倉小十郎景綱と伊達政宗の師匠が、武田家と斎藤家を行き来していた外交僧の虎哉宗乙であり、彼の兄弟子は岐秀元伯(甲陽軍鑑では信玄の信玄という名前の名付け親)と快川紹喜(「安禅不必須山水 心頭滅却火自涼」の逸話で有名な人)です。父親と主君の師匠が甲斐の出身ということで、真田家とも関係があったのかもしれません。
3)伏見屋敷お隣説長野県上田市に残る真田家関連の資料から、当時、京都の伏見城下にあった真田家と伊達家のお屋敷が隣同士だった為、真田家が、伊達家に仕える片倉家とは旧知の間柄だったとされる説。←伏見城は2回建て直している。1つは、伏見城正門前の巨大な伊達屋敷。伊達家が降伏してくれた恩賞で与えられたもの(その地図には真田家の屋敷とは離れている)。もう一つの伏見城の伊達屋敷は石田三成の屋敷の隣。なので、この説は、もしかしたら、片倉小十郎自体も陪臣ながら屋敷を与えられて待遇と家格的に同じ真田信繁の屋敷か信之(昌之ではないと思う)が隣同士という可能性は考えられる。(小十郎以外にも鬼庭綱元も秀吉からの直参の誘いがあったので屋敷を貰えた可能性は高い)
などがあったからだと思います。ちなみに片倉小十郎景綱の母親は、本沢氏ですが、母親(景綱からみて祖母)は飯田氏で、小十郎の名は、飯田播磨守小十郎にちなんだ名前だそうです。伊達郡南飯田庄が領地なので飯田姓を名乗ったそうですが、飯田庄の由来が信濃の飯田かは定かではありません。


質問タグ:真田幸村,大坂の陣,片倉小十郎景綱,伊達氏,片倉小十郎重長,伊達政宗,飯坂

【マル得】資生堂のエリクシエールの新しいCMに吉岡里帆と一緒にでてるショート...

資生堂のエリクシエールの新しいCMに吉岡里帆と一緒にでてるショート...

資生堂のエリクシエールの新しいCMに吉岡里帆と一緒にでてるショートカットの女性は誰でしょうか?
わかる方がいましたら、教えて下さい。

アンサー

石橋 菜津美さんです。
インスタグラム
◆調べます。


質問タグ:ショートカット,吉岡里帆,エリクシエール,資生堂,菜津美,新しいCM,インスタグラム

【緊急版】昨日のテレビで、元自民党の亀井静香と山崎拓が出て、亀井氏が「19...

昨日のテレビで、元自民党の亀井静香と山崎拓が出て、亀井氏が「19...

昨日のテレビで、元自民党の亀井静香と山崎拓が出て、亀井氏が「1994年6月の自社さ政権は俺が作った。この時は、政策のことなど一切考えず、権力だけで作った。 今の野党は政策・政策とバカの一つ覚えみたいに言うけれども、政治は権力闘争だ!」と語っていましたが、皆さんはどう思いました?かつて、「権力を取るためには、血で血を洗う醜態をさらすことも辞さない」と聞いたことがあります。

アンサー

亀井と山拓
どっちもどっち
誰も信用しません
明らかに国賊です
法律の裏の裏をかいくぐって生き残った政商
こいつらを悪党という以外に言葉が見つかりません
私は自民党支持者でっすが、こいつらだけは絶対に見過ごすことはできません
塀の中に落ちる輩だったのです
◆一部の政治家は信念の元に政治家をしている人もいるでしょうけど、ほとんどの政治家は政治家でいたいがために政策を行います。
与党でいれば予算がつく、予算を執行すれば受注側はお礼もしますし、次の選挙で応援もしてくれます。
よく言われているように政治家は落選すればただの人。どうしても政治家でいたいがために血で血を洗うことも辞さない。
2代目が後を継ぐ職業が多いのは「医者」「芸能人」「政治家」だと思ってます。
もちろん信念もあるでしょうけど、やっぱりボロい職業なんでしょう。
私は亀井静香は好きではありません。たしかあの人が国交大臣だった時、日野市が高速道路に税金をかけようとしました。それに対してバカなことを言うなって一蹴しました。理論がないんですよね。
郵政民営化のときも役人側に立ってたし、どうも胡散臭い。
◆野党がいつ政策の話をしたの?
バカの一つ覚えみたいに森友・森友って言ってんだけど?
最近だと、野党はどんな政策案を国会に提出したの?


質問タグ:亀井静香,山崎拓,一つ覚え,権力,政策,政治家,森友

【平成30年度】私は防衛医科大学校に行きたいのですが、他に地球環境に興味があり、...

私は防衛医科大学校に行きたいのですが、他に地球環境に興味があり、...

私は防衛医科大学校に行きたいのですが、他に地球環境に興味があり、環境問題の解決をしたいという漠然とした夢があります。 防衛医科大学校に行って在学中でも卒業後任官したあとでもいいのですが、医師としての資格を持ちつつ、環境問題についての研究などは出来るのでしょうか?
金井宣茂さんのように防衛医科大卒業後宇宙飛行士になったようにやろうと思えば出来るのでしょうか?

アンサー

出来ますね。ただし、それで給与が発生するかどうかは別です。
医者をしながら、植物学とか昆虫学などの博物学をしている人も多くいますね。医者をしながらタレントとか、医者をしながら作家とか、それと同じです。
◆現実問題として「非常に難しい」と思います。
防衛医科大学校は「医師たる幹部自衛官」を養成するところです。先ずは、医師国家試験に合格するための学業を懸命に行います。
国家試験合格後は自衛隊幹部候補生学校へ入校し、幹部自衛官としての教育訓練を受けます。防衛医科大学校に在校中も自衛官たる所作を学びます。
自分のための研究や勉学をする余裕はないと思われますし、医官は「医師」と「幹部自衛官」の両方の教育訓練を受け一人前になるとのことです。(端的に言えば、研究などをできる時間的余裕がないそうです)
それでも、医官の中には「体力検定1級」の人や「レンジャー資格」を持つ人もいることは事実です。しかし、その人たちは一般人レベルから考えると「超人」だそうです。
不可能ではないでしょうが限りなく「非常に厳しい」ことになるでしょう。
◆できません。
防衛医科大学校に入った時点で自分の人生設計は
捨て、お国のために殉じて下さい。
税金で教育を受け学費・衣・食・住無料で学生の
うちから給料までもらうのですから当然です。
他大学出身の非軍人医師でさえ奴隷医生活を強制され
現役を続ける限り大きな肉体的精神的ストレス下、
自分をすり減らしつつ活動しているのが現実です。
甘い考えは捨てましょう。
医学を通し、お国を守る歯車の1つに徹して下さい。
尚、上の理由で防衛医科大学校卒業生は医師国家試験
に万一、不合格になると切腹ものの国辱になります
(公にされていないだけで切腹が行われマスコミは
扱っていない(医師に差別心があるので)とか何とか)。
◆いくらでも出来ますよ。
俗に言う、アマチュア研究者・日曜研究者ってヤツです。


質問タグ:防衛医大,金井宣茂,環境問題,防衛医科大卒業後,在学中

【嬉】昨夜の「静おばあちゃんにおまかせ」というドラマ、なかなか面白かっ...

昨夜の「静おばあちゃんにおまかせ」というドラマ、なかなか面白かっ...

昨夜の「静おばあちゃんにおまかせ」というドラマ、なかなか面白かったですね。(岡田結実は要らないけど。)
なかでも草笛光子さんの雰囲気がミス・マープルのようでとてもよかったです。 (当然、意識はしてるでしょうが。)
今夜と明晩、テレ朝である「アガサ・クリスティスペシャル」も草笛さんでやってくれればよかったのに。

アンサー

草笛光子さんが、きれいでしたねえ・・・。ビックリです。
ドラマ自体は・・・、
うん、まあ、岡田結実のプロモーションビデオに見えなくもなし(笑)
◆あの人声量ないからね。
吹き替えも聞き苦しいから、他のひとにしてほしかった。
昔、舞台も酷評されましたよ。


質問タグ:草笛光子,岡田結実,アガサ・クリスティ,明晩,静おばあちゃん,プロモーションビデオ,人声量

-和泉元彌
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.