小田豊

【悲報】元南海の野崎恒男投手を知ってますか? 1971年 南海がドラフト会議で...

投稿日:

【悲報】元南海の野崎恒男投手を知ってますか? 1971年 南海がドラフト会議で...

元南海の野崎恒男投手を知ってますか? 1971年 南海がドラフト会議で...

元南海の野崎恒男投手を知ってますか? 1971年
南海がドラフト会議で第一位に指名した富士重工・野崎恒男投手(24)=1㍍76、75㌔、右投右打、立正大出=の南海入りが二十二日決まった。同日午後五時半から和歌山市和歌ノ浦のホテル万波で近藤常務、堀井スカウトと実兄・吉三氏(33)が話し合い、契約金1千万円、年棒百八十万円の規定最高の条件でまとまった。契約、入団発表は年内に行なわれる。本人不在の交渉だったが延々四時間もかかり、やっと了解を得るまでにこぎつけた。担当した堀井スカウトは「肩の荷がおりました」とホッとした表情だった。ドラフト会議で第一位に指名された野崎は早くから「プロで自分をためしてみたい」と南海入りを表明、交渉はスムーズに運ぶものと思われていた。ところが富士重工側が昨年東映に皆川を指名され、強引に獲得されたいいきさつから感情的になっており、また「戦力的に手放せない」と強く反対、交渉は難航した。そのため野崎獲得はまず富士重工側との交渉が優先され、堀井スカウトは群馬県太田市の富士重工に再三足を運び、十四日の四度目の交渉でやっと会社の承諾を得た。野崎は二十日に富士重工を円満退社している。野崎家との交渉に移った南海は十七日に実兄、吉三氏らと話し合い最高条件を提示、基本的は了解点に達していた。この日は税金面の説明など細部的な話し合いに終始したが、野崎側はすべてこの面で納得した。入団発表は、上京中の野崎が二十四日ごろ和歌山市福町の実家に帰るのでそのあとになる。野崎はシュート、カーブを武器にする技巧派投手で、安定したピッチングが高く評価されている。「昨年東映に入団した皆川より力がある」(堀井スカウト)そうで、投手力の弱い南海では即戦力として大いに期待している。
近藤常務「野崎君との話し合いは会社の関係などから約一か月もかかったが、きょう内諾を得ました。本人が二十四日ごろに帰るので、年内に入団発表したい。一位の選手に決まりホッとしました」

アンサー

以前学習しましたね。
知ってます。
向陽高では2年生の時、エースとして1964年の秋季近畿大会決勝に進む。
育英高の鈴木啓示と投げ合い、延長17回の熱戦の末にサヨナラ負け、準優勝にとどまる。
翌1965年の春の選抜に出場。
1回戦で高鍋高の牧憲二郎に投げ勝つが、2回戦で小田義人、服部敏和らのいた静岡高に敗退した。
高校卒業後は、立正大学に進学し東都大学リーグ加盟の硬式野球部に入部。
チームの二部復帰に貢献した。
大学卒業後は、社会人野球の富士重工業に入団。
1971年の都市対抗野球に日立製作所の補強選手として出場し、2試合に登板し6イニングで自責点2の成績をあげ、チームも準々決勝に進出した。
1971年のプロ野球ドラフト会議で南海ホークスから1位指名を受け入団。
2年前から柚木、伊藤両スカウトがマークしていた。
即戦力らしく杉浦忠がつけていた背番号21を受け継ぐ。
1972年は新人ながら先発ローテーションに入り、同年8月19日の阪急ブレーブス戦で、初回に福本豊に打たれた1安打のみの完投で初勝利を記録する。
ジュニアオールスターにも出場。
同年は4勝に終わるが、当時の野村監督は「球速があって、しかも制球力がいいので、できるならリリーフの切り札にしたい」と構想を立てていた。
翌年からは主に中継ぎで起用されたが、ローテーションの谷間では先発もこなした。
1976年、太平洋クラブライオンズに移籍。
1978年途中、中島浩一と高木孝治との交換トレードで近鉄バファローズに移籍し、1979年限りで現役を引退。
オーバースローの本格派で、ストレート、変化球をコーナーいっぱいに決める落ち着いたプレートさばきを見せた。
スライダー、シュート、カーブ、チェンジアップなど多彩な変化球を持つが。
得意球はシュートであった。
通算131試合登板。
9勝11敗。
防御率4.33
背番号
21 (1972年 - 1974年)
17 (1975年)
15 (1976年 - 1978年途中)
14 (1978年途中 - 1979年)
主に中継ぎで起用されたが、ローテーションの谷間では先発もこなした。
◆ドラ1 即戦力と 期待された ピッチャー
ですね
その後 ライオンズにトレードされたんじゃ なかったかな


質問タグ:富士重工,吉三,野崎恒男投手,堀井スカウト,富士重工側,チェンジアップ,牧憲二郎

【実践】●大喜利●こんなfeaturingあったらスゴイ!何feat.何?

●大喜利●こんなfeaturingあったらスゴイ!何feat.何?

●大喜利●こんなfeaturingあったらスゴイ!何feat.何?

アンサー

小倉智昭featuring小林稔侍
◆今田耕司さんヒューチャリングフナ寿司。


質問タグ:大喜利,featuring,今田耕司,今田耕司さんヒューチャリング

【知らないと損】相棒の逃げ水って どういう話ですか?

相棒の逃げ水って どういう話ですか?

相棒の逃げ水って どういう話ですか?

アンサー

5年前に新開拓海(和木亜央)という青年を殺害、5年の懲役刑を終えて出所したばかりの川北誠也(川野直輝)が何者かに殺害された。
現場の状況から怨恨による犯行とみられ、容疑者として拓海の父・新開孝太郎(綿引勝彦)が浮上する。「犯人の刑が軽すぎる」と損害賠償を求める民事訴訟を起こしていた孝太郎。その弁護士となったのが、元法務大臣の瀬田(渡哲也)とわかり、右京(水谷豊)と尊(及川光博)はさっそく会いに行く。
瀬田によると、川北は1億円あまりの賠償金の支払いを命じられていたが、いまだに一度も払われていないという。
被害者夫妻を守ろうとする瀬田。
しかしそんな中、意外な人物が川北殺害を名乗り出て、右京と尊は凍りつく…。
このような話です。
◆通りすがり人に因縁ふっかけて他人を死に追いやった身勝手な男が出所直後に殺害される。
刑事の控訴審での遺族感情を曲解した不本意な減刑の一方で
当人は一切の反省はなく
民事で判決を受けた賠償金の支払い意思も無い人物。
その行いの報いを受けるかのように強い殺意を感じさせる遺体。
捜査の目は当然被害者遺族に向く中で
とあるゲストが被害者側の弁護士として再登場します。
ストーリー中では
発端となったものは大きな事件ではなかったものの
マスコミの報道は世間の認識以上に
事件関係者を追い詰めるものであることが語られます。
特に、変わってしまった加害者側の家族の人生について重きが置かれているのが特徴です。
被害者遺族はやり場の無い気持ちから加害者に報復したとマスコミに発表し
自主をしようとしますが、
そのタイミングで特命係が
真犯人は
報道や世間からの風当たりで苦しい生活を強いられてきた加害者家族の1人であり、
反省の色なく今後もマスコミに叩かれそうなことをする加害者に絶望したのが動機であることが暴かれます。
ゲストの弁護士は真犯人が判明した今でも捜査を妨害した罪で自主することはでき
間違った方法ではあるが自主をすることで被害者遺族の報われない気持ちを世間に知らしめたいと言うのであれば反対はしないと被害者遺族に言います。
一方、
事件の後被害者遺族やマスコミ、世間の風当たりから逃げて行方不明になっていた加害者の父親は
出所した息子が殺害されたことを知りながらも被害者遺族には何をされても何も言えないと諦めの様子を見せますが
その直後真犯人を知ることになって泣き崩れます。
と言った感じの内容です。


質問タグ:逃げ水,被害者遺族,加害者,相棒,川北,風当たり,マスコミ

【驚愕】俳優(女優)と声優を掛け持ちしてる芸能人って、一番に誰を思い浮かべ...

俳優(女優)と声優を掛け持ちしてる芸能人って、一番に誰を思い浮かべ...

俳優(女優)と声優を掛け持ちしてる芸能人って、一番に誰を思い浮かべますか? 有名どころの戸田恵子さんや山寺宏一さんや高木渉さんは除いてください。それ以外で。

アンサー

石田太郎さん(故人)とか
カリオストロ伯爵をした人
藤岡重慶さん(故人)
大塚周夫さん(故人)
田島令子さん
◆本郷奏多さんですかね
◆神木
◆関智一さん
たしか自分の劇団持ってたはず
◆諸星すみれ。
◆神木隆之介くんとか声優の仕事も割とやっている気がします!!


質問タグ:高木渉,戸田恵子,山寺宏一,てらそままさき,山路和弘,有名どころ,本郷奏多

【効果抜群】女優?芸能人?の名前が思い出せずにいます。 年齢は確か30代か40代く...

女優?芸能人?の名前が思い出せずにいます。 年齢は確か30代か40代く...

女優?芸能人?の名前が思い出せずにいます。 年齢は確か30代か40代くらいで、顔は浅見れいなに似ていた気がします。
この人だ!と思う方アンサーお願いします 。

アンサー

・ミムラ
・山口紗弥加
・金子さやか
辺り。


質問タグ:浅見れいな,アンサー,芸能人,金子さやか,女優,年齢,山口紗弥加

【ネット】■質問■ 探してる特撮関連の本があります 本の内容で記憶に残ってる...

■質問■ 探してる特撮関連の本があります 本の内容で記憶に残ってる...

■質問■
探してる特撮関連の本があります
本の内容で記憶に残ってる内容は以下の通り

■80年代に発売
■本の大きさは朝日ソノラマの「宇宙船」と同じ(?)
■主にゴジラ等の東宝特撮映画が取り上げられてる
■前 半カラーページはゴジラ映画で後半の白黒ページは「ノストラダムスの大予言」「エスパイ」等が紹介されていた筈
■前半カラーページにX星人(水野久美)が見開き(?)で大きく取り上げられてる
非常に難しい質問とは思いますが心当たりのある本がありましたら回答して頂けると幸いですm(_ _)m

アンサー

多分違うでしょうけど、参考までに。
「宇宙船」が発行される前に、同じ朝日ソノラマから出た
「すばらしき特撮映像の世界」
というのがありました。
ゴジラ以外の作品の方が多く扱われてた記憶がありますが…。
◆回答ありがとうございます
申し訳ないですが表紙を見る限りだと違うみたいです
本の表紙は映画のポスター等が沢山描かれていた印象があります
◆80年代というと、こちらのことだろうか。
「東宝特撮映画全史」東宝株式会社出版事業室刊


質問タグ:朝日ソノラマ,ゴジラ,水野久美,ノストラダムス,前半カラーページ,東宝特撮映画全史,東宝株式会社出版事業室

【!】歌、ダンス、芝居と3拍子揃ったタカラジェンヌ は、音月桂、杜けあき...

歌、ダンス、芝居と3拍子揃ったタカラジェンヌ は、音月桂、杜けあき...

歌、ダンス、芝居と3拍子揃ったタカラジェンヌ は、音月桂、杜けあき、檀れい?

アンサー

やはり、柚希礼音さんでしょうか。歌・ダンス・芝居の他に男役として恵まれた体格と声をおもちでした。あれだけの人気を集めたのは、実力を誰もが認めたからでしょう。たくさんの賞を受賞し、百周年の行事等でも存在感抜群でした。
音月桂さんは、劇団からの期待も大きく、アイドルのような感じでした。実力もあったと思いますが、作品や相手役、組内の事情などによってその力をしっかり出すことができず、短期間のトップであったのが残念でした。
杜けあきさんは、歌声が優しくよかったと思います。ただ、女っぽい体つきであり、ダンスの切れは今ひとつでした。また、個人的にですが、やや芝居が過剰のように思われることがありました。
檀れいさんは、実力的には高くないとの評価が多いようです。しかし、その美貌が際立っており、大きな武器でした。退団後の大活躍を見ると舞台よりもテレビや映画向きのようです。自然体の演技というのでしょうか。
他にも実力のあるジェンヌさんは大勢みえます。霧矢大夢さん・姿月あさとさん・安蘭けいさん・花總まりさんなどです。特に歌が、特にダンスがというように優れたものがおありのようです。
また、トップスターなど目立つ人でなくても、未来優希さん・出雲綾さんなど実力のある方は多いです。
ただ、宝塚のスターは実力だけで決まるわけではなく、運・時代が求めるものなどが大きく作用していると思います。
◆やっぱりそうなるとベタですが、柚希礼音になるのでは?
個人的には北翔さん好きでしたけど…
◆三拍子揃った…このお三人には当てはまりませんね。
音月さんは歌は上手かったですが、お芝居もダンスも並だったと思います。
杜さんも聴かせる歌い手さんでしたね、お芝居も上手かったです、ですがダンスはイマイチでした。
壇さんは言っちゃなんですが、何一つ得意とするものはありませんでした、綺麗なだけ。
◆ネタかどうかはしりませんが音月は同感です。もうちょっと長くやれば
すごいトップになれたのに勿体ない。


質問タグ:杜けあき,タカラジェンヌ,音月桂,姿月あさと,檀れい,音月,未来優希

【危険】今年のプロ野球、パ・リーグベストナインを予想しましょう 投手 捕手 ...

今年のプロ野球、パ・リーグベストナインを予想しましょう 投手 捕手 ...

今年のプロ野球、パ・リーグベストナインを予想しましょう
投手
捕手
一塁手
二塁手
三塁手
遊撃手
外野手1
外野手2
外野手3
指名打者

アンサー

投手 菊池雄星
捕手 甲斐拓也
一塁手 内田靖人
二塁手 浅村栄斗
三塁手 ウィーラー
遊撃手 茂木栄五郎
外野手 近藤健介
外野手 吉田正尚
外野手 柳田悠岐
指名打者 デスパイネ
◆投手 菊池雄星
捕手 甲斐拓也
一塁手 T-岡田
二塁手 浅村栄斗
三塁手 ウィーラー
遊撃手 源田壮亮
外野手 柳田悠岐 秋山翔吾 西川遥輝
指名打者 デスパイネ
◆投手 菊池雄星
捕手 森友哉
一塁 山川穂高
二塁 浅村栄斗
三塁 ゼラス・ウィーラー
遊撃 今宮健太
外野 柳田悠岐
外野 秋山翔吾
外野 金子侑司
DH ステフェン・ロメロ
茂木は過去2年の成績でとれていないのでフル出場しないと厳しい。2年連続故障離脱を省みて外しました。
金子は昨年のペースで盗塁を伸ばせれば2年ぶり盗塁王を狙えるし打撃も伸びている。
捕手は森が出場機会を伸ばして打撃面で圧倒。
DHは近藤が票割れを起こす中、宗が外野に定着した事でDHに固定されたロメロがデスパイネをかわして受賞。
◆投手
則本
捕手
清水
一塁手
内田
二塁手
中村
三塁手
外崎
遊撃手
茂木
外野手1
秋山
外野手2
ペゲーロ
外野手3
中村
指名打者
◆投手 菊池雄星
捕手 甲斐
一塁手 内川聖一
二塁手 浅村
三塁手 鈴木大地
遊撃手 今宮健太
外野手 秋山翔吾、柳田、西川
指名打者 デスパイイネ
◆投手 則本昂大
捕手 甲斐
一塁手 中田翔
二塁手 浅村栄斗
三塁手 松田宣浩
遊撃手 茂木栄五郎
外野手 近藤健介 柳田悠岐 秋山翔吾
指名打者 デスパイネ
と予想します


質問タグ:外野手,浅村栄斗,デスパイネ,三塁手,二塁手,一塁手,遊撃手

-小田豊
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.