川原亜矢子

【ブログ】巨人vs阪神の開幕シリーズは東京ドーム開業以降が7回目ですが、 過去...

投稿日:

【ブログ】巨人vs阪神の開幕シリーズは東京ドーム開業以降が7回目ですが、 過去...

巨人vs阪神の開幕シリーズは東京ドーム開業以降が7回目ですが、 過去...

巨人vs阪神の開幕シリーズは東京ドーム開業以降が7回目ですが、 過去を紐解けば2001年の開幕戦ほどのヒドイ開幕戦って記憶にないと言っても過言ではないでしょうか?
この年の開幕戦は川原亜矢子さんの始球式
忘れてる方も多いと思いますが、この試合は上原浩治と星野伸之が先発で当時プロ初出場だった阿部慎之助がチャンスで2打席連続2点打を放つなど一方的な試合で13-3の8回の清水隆行の満塁本塁打で17-3という試合でした。
この年は最終的に阪神は4年連続最下位でした。

アンサー

はい、知ってます。


質問タグ:川原亜矢子,星野伸之,上原浩治,阿部慎之助,開幕戦

【マル得】自作ドラマ「天然不良水ラガー」の第1話のストーリーや展開を下記の...

自作ドラマ「天然不良水ラガー」の第1話のストーリーや展開を下記の...

自作ドラマ「天然不良水ラガー」の第1話のストーリーや展開を下記の物語の流れのベースにして、考えて下さい。 【物語の流れ】
[菅喜拓海(以下、拓海:杉野遥亮)のナレによる空から見た富士山と長年をかけ富士山麓の岩石から水が濾過し湧き出る瞬間までの映像]

ある夜の路上で、いつものように喧嘩に明け暮れる天兇泰臥(以下、泰臥:松本享恭)。

泰臥による自己紹介ナレ

するとある男が泰臥の所へ振り向いた。

その男の正体は、後に泰臥の相棒となる拓海だった。

拓海が喧嘩でズタボロになった泰臥の姿を見つめる。

拓海「大丈夫か?」

[初めて泰臥が拓海にやりとりをするシーン]

さらに数分後、通りかかった松島成海(門脇麦)からラグビー部に誘われる。

泰臥にラグビーの動画を見せて、泰臥を困惑させる。

泰臥はラグビー部に入部する事を決意する。

拓海はその決断に同伴した。

[翌日大学の部室内で]
ラグビー部の部長に、入部届けを提出する泰臥。

初めて楕円球を触れて、決意を新たにラグビー部員としてデビューする泰臥。

初めての練習試合でミス!も先輩たちと仲良くなれた?

監督の夏山博人(高橋克典)に怒られもう限界!!泰臥退部か?

[練習後]
シャワーから上がった泰臥はロッカー内に突然謎の水が入ったボトルを見つける。

すると喉が渇いただろうか、ストレス発散でその謎の水を一気に飲み始める泰臥。

何も変わらないかなと思い、普通に私服へ着替える。

2人は、立川剛(村上虹郎)、都上院昌也(北村匠海)・花垣鉄次(葉山奨之)・佐々木成樹(佐野勇斗)と一緒に帰宅する。

[帰宅後]
泰臥・拓海は、いつも通りに家でのんびりしていた。

[夕食・2人の団らん]

[泰臥・拓海が揃って、お風呂に入るシーン]

入浴後、拓海は就寝、泰臥はお風呂上がりに先程の謎の水を飲んでしまう。

何が起こるかも知らずに、泰臥も就寝。

就寝中、泰臥の体の筋肉が天然水に飲み込まれていく。

[翌朝]
泰臥が寝汗を拭こうとして洗面所の鏡へ駆け込む。

すると、身体中が腫れ上がっていると同時に、謎の水が湧き出ているのを知る。

拓海から、昨日の泰臥が飲んだ謎のペットボトルの正体が謎の薬だったことを伝える。

泰臥・拓海がいつも通りに自転車で大学へ通学するシーン

お昼、大学の学食で2人がランチを楽しむ。

講義終了後、ラグビー部の練習へ。

[大学の部室で]
部員たちに泰臥の体から水が湧き出てると弄られる。

そこに夏山監督とトレーナーの藤崎篤弘(桐山漣)とアシスタントコーチの沖田宏光(工藤阿須加)が登場

練習開始

何事もなかったかと思いつつ、いつも通りにラグビー部の練習に没頭する泰臥。

練習終了

その夜、松島達が不良集団に誘拐される。

泰臥が助けだし、突然拓海が泰臥の服を脱ぎ始めて裸にする。

[泰臥の裸とそこから飛び出る水飛沫のドアップ]

[自己紹介&名乗りのシーン]

不良達と戦う。

拓海は不良と戦う泰臥の姿を見届ける。

不良達を倒す。

相手の不良達はクタリと力を失う。すると、泰臥は倒した不良の体から、水分をすべて抜き取って口に入れて飲む。

泰臥「気持ちよかっただろ?じゃあな。」

倒した不良の体を投げ捨てて後を去りだす。

そして、松島を救出に成功した。

夜の通り道、泰臥と拓海が帰宅するシーン。

[泰臥のアパートに戻る]
いつものように泰臥と拓海がお風呂に入る。

今日の事を拓海にすべて話す。

拓海が、突然裸の泰臥の体を抱きしめながら、叫ぶ。

[翌日]
翌日、本格的にラグビー部の練習に参加する泰臥を謎の部員がチロチロと見つめる。

その謎の部員の正体に、練習中の2人はまだ知らなかった。
(至2話ストーリーへ)
以上です。
また、追加したいシーン等が御座いましたら、お知らせ下さい。

アンサー

セリフで書きますね。
拓海ナレ > 日本の山といえば、誰もが富士山と答えるでしょう。
富士山、それは日本最高峰の山で世界遺産としても有名だ。
その山から湧き出る水は人々に潤いやミネラルを与える。
この物語は、ラグビー少年に起きた不思議な出来事の物語である。
泰臥ナレ> 俺の名前は天兇泰臥。
何の取り柄もない、ただの人間だ。
いつものように喧嘩をしていたが、また負けてしまった。
痛みを堪えながらも、帰ろうとすると、一人の男がいた。
泰臥> 何だよ見てんじゃねぇよ!
拓海>大丈夫か?
泰臥>うるせー!これぐらい大したことねぇよ。
拓海>ずいぶん、ボロボロだぞ、俺んち近くだから怪我の治療くらいしてやろうか?
松島成海>拓海!何やってんの?
拓海>よう!成海。
こいつすっげぇ怪我してるんだ。
お前マネージャーだから、怪我の手当て得意だろ。
俺んちに連れていくから、治療してやって。
成海>拓海が言うなら、良いけど…
「学生証を見て」この人、うちの大学の1年みたいだね。
「拓海の自宅にて」
泰臥>痛てぇな!もっと優しくしろよ。
拓海>うるせ!助けてもらっといてその態度はなんだよ。
成海>ねぇあなた、ケンカばかりしてるんだって?
喧嘩ばかりしてないで、ラグビーでもしない?
泰臥>はぁ?
成海>良いでしょ、この動画観てくれない?
「動画を観る」
泰臥 >すっげぇー、強えー!
成海> 凄いでしょ!、この人うちのラグビーの伝説の人なんだよ。
拓海>おいおい、この人ってなんだよ、名前あるんだから名前で言えよ!
成海>ねぇねぇ良いでしょ。
うちのラグビー部に入部してくれない?
喧嘩よりラグビーの方が楽しいよ!!
泰臥>えっ…う…うん。
成海>よし!決まり!
私の名前は、松島成海。
で、こっちが菅喜拓海。よろしくね。
泰臥>俺の名前は天兇泰臥。よろしく。
拓海>おい!成海。勝手に決めてるんじぁねぇ!
成海>拓海、良いでしょ。
ねぇ、お願い。「成海が拓海に甘える」
拓海>しょうがねぇな。
成海がそこまで言うなら、認めてやるよ。
泰臥、明日、部長に入部届け出してこい。
泰臥>はい!
拓海>よし!じゃあ今日は家に帰ってもう休め。
泰臥> はい… あのう
拓海>何だ?
泰臥> 一つ聞いて良いですか?
拓海>?
泰臥> お二人って付き合ってるんですか?
「拓海が顔を赤くする」
成海>そうだよ!、ねぇ拓海。
拓海> バカ、恥ずかしいだろ。
成海 >照れてる!!可愛い!!
「拓海の腕に成海が抱きつく」
成海>ねぇダーリン。
「拓海の顔が真っ赤になる」
拓海>早く帰れ!
成海、お前もだ!
「二人が家に帰る。」
「次の日」
泰臥> よろしくお願いします。
部長>お!入部希望!!
良いねぇ!
よろしく、俺は部長の立川剛。
泰臥>よろしくお願いします。
剛>え~と、名前は天兇泰臥。1年だね。
天兇泰臥?
あ~君が天兇泰臥か。
マネージャーの成海と拓海から話聞いてたよ。
よろしくね。
泰臥>はい。
剛>それじぁまずは、ユニフォームに着替えて、グランドに集合!
「泰臥がユニフォームに着替え、グランドに行く。」
夏山監督>よし!全員揃ったな。
剛>監督。
夏山監督>何だ。
剛>入部希望の一年がいます。
泰臥>天兇泰臥です。よろしくお願いします。
夏山監督>よろしく、俺が監督の夏山だ。
君の事は、拓海たちから聞いている。
それじぁ皆、練習を始めてくれ!
全員>はい!
監督> 拓海、松島、ちょっと来てくれ!
「拓海と松島が集まる」
監督>拓海、新人君にラグビー教えてやれ。
拓海>俺がですか?
監督>そうだ。
うちのエースで君が紹介してくれたんだ。
君が選手を持って教えてやれ。
拓海>はっ…はい!
監督>その他、わからない事があれば何でも聞いてくれ。
俺に聞きにくければ、松島に聞いてくれ。
泰臥> はい、ありがとうございます。
拓海>はぁ…(ため息)
それじぁ、これがラグビーボールだ。
「泰臥が初めてラグビーボールを手にする」
泰臥>これがラグビーボール。
拓海>それじぁ今から、基礎を教えるから。
いいな!
泰臥>はい!
「練習後」
成海>拓海!
拓海>?
成海>拓海さぁ泰臥と一緒に暮らしてやって?
拓海>はぁ?何でだよ!
成海>泰臥くんの家、かなり遠いんだよ。
練習も早いし、泰臥くんも拓海と一緒の方が上達して、安心でしょ。
それに、拓海の家は広いから。
お願い!拓海。
拓海>はぁ…(ため息)。
しょうがねぇな、成海がそこまで言うなら。
泰臥!わかったろ。
今日からうちに住め!
ただし、タダじゃあないからな。
家賃と光熱費と食費は半分出すのと、ラグビー部にいる間だけ。
あと、俺の命令には絶対に従うこと。
それと、プライベートは邪魔しないこと。
この条件が守られないなら、即、出てもらうからな。
いいな!
泰臥>はい、ありがとうございます。
剛>泰臥!明日の練習試合、お前も出てみろ。
泰臥>え?
拓海>部長!それはまだ早いんじぁ。
剛>俺に言うなよ。
監督が出すって言ってるんだから。
監督も何か考えがあるんだろ。
拓海>あの人、優しくて好い人だけど、何考えてるかわからんな。
剛>とりあえず、明日よろしく!
泰臥>はい!
とりあえず、ここまで展開してみました。
◆ストーリーの前半、バッチリです。
ちなみに、後半の展開での見どころは次の通りです。
◯初めての練習試合でミス!も先輩たちと仲良くなれた?
◯夏山監督に怒られもう限界!!泰臥退部か?
◯練習後泰臥が謎の水を飲み始める。けど最初は何も起こらず
◯泰臥と拓海の家でのプライベート&入浴シーン
◯就寝前、泰臥は先程の謎の水をもう一口飲んでから就寝
◯就寝中、泰臥の体が天然水に飲み込まれ、腫れ上がる[効果音任意]
◯翌朝、泰臥の体が無残な姿に変貌。拓海から昨夜飲んだ水の正体を宣告される
以下省略です。


質問タグ:拓海,泰臥,工藤阿須加,村上虹郎,葉山奨之,成海,天兇泰臥

【ネット】なにかの刑事ドラマで手錠忘れちゃう刑事さんっていませんでした? 逮...

なにかの刑事ドラマで手錠忘れちゃう刑事さんっていませんでした? 逮...

なにかの刑事ドラマで手錠忘れちゃう刑事さんっていませんでした? 逮捕しようと手錠を取り出そうとすると忘れてたみたいなやつです…笑

アンサー

ぱっと思いつくのは、「SP」で岡田准一さんが演じられていた井上薫でしょうか。
◆そうです!!!
ありがとうございます!!!
とてもスッキリしました!
◆忘れてたというか俺、手錠持ってないぞならデカワンコのボス。お茶会ナウの時に一度だけたいほしてた


質問タグ:刑事,手錠,刑事ドラマ,やつ,笑

【緊急】財津一郎さんのタケモトピアノのCMはなぜさっぱり変わらないのですか...

財津一郎さんのタケモトピアノのCMはなぜさっぱり変わらないのですか...

財津一郎さんのタケモトピアノのCMはなぜさっぱり変わらないのですか?相棒とか大口の番組のCMやってるのに。まぁ変わらないでほしいという気持ちはあるんですが、財津さんもだいぶお年を召してるのではないかと? (女性のメイクからして20年くらい前ではないでしょうか?)

アンサー

赤ちゃんに評判がいいから、変えないほうがいいんです。
むかし「探偵!ナイトスクープ」で、
「泣いてる赤ちゃんに財津一郎のタケモトピアノのCMを見せると、
ほぼ100%、泣きやんで、みんなくぎ付けになる。
赤ちゃんにとって何がそんなに魅力なのか調べてほしい」
という依頼が来た。
で、数人の赤ちゃん~幼児を集めて調査したところ、
それまで泣いたりぐずっても、
財津一郎のタケモトピアノのCMを見せた途端、みんながストップして、
TVにくぎ付けになった。
2バージョンCMはあるが、ほぼどちらも同じ反応だった。
専門家も苦笑いしていたが、
財津一郎の声の出しかたと、レオタード?の女性たちの動きに
子供たちの何かを動かす魅力があるのだろう、って結論だった。
今でも赤ちゃんたちを泣き止ませるなら「財津一郎のタケモトピアノ」
という伝説が続いてるんだと思う。
タケモトピアノには「もし何かあっても、あのCMだけはやめないで!」
という要望書が届いていると思う。
それくらい、赤ちゃん&幼児のぐずり対策にはタケモトピアノ!
・・・と決まっています。
◆他の方も書いているように
あのCMは根強い人気があるので
もうここまできたら変えないんだと思います。
◆タケモトピアノのCM,
1997年(平成9年)1月 - テレビCMの放送開始です。
もう21年経ってますね。
シリーズでのCMは別にして、CMそのものの放送では日本一長く放送しています。
新作つくるのはお金もかかるし、いまのまま古いほうがこのように話題にもなるので当分変わらないでしょうね。
タケモトピアノはあの4:3画面のあの古いCMだからこそ印象に残るので変えないほうがいいんではないでしょうか。


質問タグ:タケモトピアノ,財津一郎,ナイトスクープ,大口,メイク,相棒,赤ちゃん

【コラム】この俳優さんは、誰ですか? 画像が不鮮明ですが、宜しくお願いします。

この俳優さんは、誰ですか? 画像が不鮮明ですが、宜しくお願いします。

この俳優さんは、誰ですか? 画像が不鮮明ですが、宜しくお願いします。

アンサー

「伊東孝明」
◆有り難う(^o^)!


質問タグ:俳優,伊東孝明,画像

-川原亜矢子
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.