藤田紀子

【実績No.1】貴乃花は組織人としての協調性がないという評価になるのですか?貴乃...

投稿日:

【実績No.1】貴乃花は組織人としての協調性がないという評価になるのですか?貴乃...

貴乃花は組織人としての協調性がないという評価になるのですか?貴乃...

貴乃花は組織人としての協調性がないという評価になるのですか?貴乃花はどんな本を読んだら良さそうですか?

アンサー

協調性の前にそもそも協会が白なのか黒なのかが重要なのでは^^;
たとえ貴乃花が白(正義)だとしても黒の集団に囲まれると…
協会のやり方が気にくわないのなら相撲に携わなければいいだけですがやはり相撲が大好きなのでしょうね
黒の部分を公表できれば1番早いのですがそれをやってしまうと大好きな相撲の存在自体が危なくなる
協会が真っ白な集団ならば協調性を惜しむことなく発揮する人だと僕は思いますよ
藤田紀子さんも言ってましたが「正しい方の味方」
貴乃花も正しい協会ならば味方になるのかと^^
◆現役のころから、相撲に関してかなりストイックに考えていたのではないでしょうか?
余りストイックになり過ぎると、多少一般人とはかけ離れていき、少々パラノイア状態なのでしょうか?
兄弟仲も相当悪そうですし、あれだけ相撲界を沸かせた方ですから、気の毒な気持ちもします。
相撲協会組織人としては、難しいところもあるかと思いますが、兎に角人気が有るのですから、その力で協会組織のおかしな部分は改善する必要があると思います。
只、親方の考える悪い箇所と、一般人親方の考える悪い箇所に『ずれ』が有れば、そこの部分である程度の妥協が必要でしょうが、その妥協が親方にできるかどうかです。
改革にはある程度の時間も必要でしょうから・・・・
親方が読む本とすれば、浅学な小職が偉そうに言わせて頂ければ、『老子・菜根譚』等ではないでしょうか?
少々ノンビリ的思想かな?
◆貴、貴、貴、貴、開けても暮れても貴ばかり、他にする事ないの?世界の珍獣、にほ〇じん(エイ〇アン)分かった?良い質問だ!
◆本なんか読んで性格が変わるような、そんなヤワな
タマじゃないよ( ^ω^)・・・
持って生まれた高慢ちきな人間性と、洗脳されやすい
単純バカモンですので、無理。。。
◆本でどうこうなるとは思いませんが、
一つあげるとしたら
地獄少女というマンガですねw
少女に依頼すると、
怨んでる相手を地獄送りにして怨みを晴らしてくれますが
依頼した人も地獄送りになるという話です。
今の貴乃花を見てると
あの作品が言ってたのはこういうことかー。っと思い出す作品ですw
◆協調性が無いなどというレベルではありません。
どんな本を読もうが無駄です。自分の考えが全て正しいと考えていますからね。


質問タグ:貴乃花,協調性,地獄少女,藤田憲子,貴乃花信者,三河国,家康

【知らないと損】工藤夕貴さんの親は演歌歌手でしたが、工藤夕貴さんがアイドルでデビ...

工藤夕貴さんの親は演歌歌手でしたが、工藤夕貴さんがアイドルでデビ...

工藤夕貴さんの親は演歌歌手でしたが、工藤夕貴さんがアイドルでデビューしたのは、それとは全く関係ないんですか??
街を歩いていてスカウトされたそうなので、その時点で演歌歌手の娘とは 知らなかったでしょう。
たまたま親も芸能人だったというだけですか??

アンサー

そんな訳無いでしょ
そういう設定でしょ
そんな街でたまたまスカウトした人間に億単位の金使って
デビューさせたりしないでしょ


質問タグ:工藤夕貴,演歌歌手,アイドル,芸能人,親,億単位

【極悪】大泉洋所属、TeamNacsの劇団 見たことありますか? 金スマで大泉洋所...

大泉洋所属、TeamNacsの劇団 見たことありますか? 金スマで大泉洋所...

大泉洋所属、TeamNacsの劇団 見たことありますか? 金スマで大泉洋所属、TeamNacsの劇団を知ったのですが
私は、今まで劇団をみたことがないのです。
見てる人はいつぐらいから見始めましたか?
みるきっかけは、なんですか?
また、劇団ってそんなにおもしろいですか?
北海道で1万人導入とあったのですが
そんなに見てる人がいるのかーとおもって
無縁な自分に教えてください。

アンサー

最新公演を見ました。
NACS好きになって9年程。「日本一チケットが取れない劇団」と言われるだけあって何度も涙を飲んできましたが、今回の公演でやっと生で観劇する事が出来ました。
舞台素人の私。初めての舞台鑑賞でした。想像以上の素晴らしさでした。涙もろい方ではありませんが、自然に涙がこぼれ落ちました。
>いつぐらいから見始めましたか?
生の舞台は今回が初。DVDでは好きになってすぐなので2009年か2010年頃だったと思います。
>きっかけ
長くなります。
2009年櫻井君主演のドラマ「ザ・クイズショウ」を視聴(嵐ファンではなく何気なく見ていた)。
→それは土曜ゴールデンタイムの放送でしたが、そのドラマの元になった「ザ・クイズショウ」がある事を知った。
→その準主役(ほぼ主役)にNACSメンバーの戸次重幸さんが出ていた。
→シゲさんの存在を知り、顔と色気にハマる。
→TEAM NACSのメンバーと知り、ユニットの存在を知る。
→you tubeで見ると、役者なのに芸人のような仕事をしている。しかも腹筋が痛くなるほど笑えるものもある。
私は最初は、シゲさんの顔やメンバーのバラエティ番組で好きになりました。
その後に舞台を見たら、なんてすごい人たちなんだろうと。。。ギャップもありますね。
>劇団ってそんなにおもしろいですか?
水曜どうでしょうが全国的に大ブレークした20年近く前。大泉洋だけが全国的に知名度が出てきた頃ですね。実は大泉洋の事好きでなかったんです、どうでしょうは、何がおもしろいんだろうと。減らず口だけどおもしろいのか分からないし。
実際好きになった今でも「どうでしょう」は見ませんが(笑)、大泉さんの事は好きだし、実際に劇を見て芝居のうまさに好感度は前より上がりました。
おもしろい人たちですよ。
◆ありがとうございます。
僕も水曜どうでしょうは、まだハマってないんですよね。
あれが面白い人は、Hikakinとか見るタイプなのかなー
なんて思ったりしてます。


質問タグ:TEAM NACS,大泉洋所属,劇団,かーと,金スマ,シゲ,戸次重幸

【緊急】NHK大河ドラマをきっかけに人気が急上昇した役者さんって誰が印象...

NHK大河ドラマをきっかけに人気が急上昇した役者さんって誰が印象...

NHK大河ドラマをきっかけに人気が急上昇した役者さんって誰が印象的ですか?
個人的に昨年の直虎は高橋一生をさらに上げただけでなく
市原隼人や柳楽優弥の再評価に繋がりました。

アンサー

堺雅人さんは『新選組!』の山南役を演じるまで無名に近い俳優でした。『篤姫』の徳川家定で知名度は全国区になったと言えます。
イケメンイメージで低迷していた草刈正雄さんは『花の乱』の怪演で見事演技派に確変し、以降大河ドラマでは重要な役を演じます。
香川照之。『利家とまつ』で秀吉を演じ、それ以前は浜木綿子の息子だったのが『香川照之』として独り立ち、完全に親を超えたと言えます。
◆緒形拳 太閤記で大スターになりました。
◆宮崎あおい
◆宮崎あおいです。
◆宮崎あおい!
篤姫で、その地位を確固たるものにしたように思います。
◆ガクト謙信じゃないですか 当時写真集買ってしまいましたよ。


質問タグ:NHK大河ドラマ,柳楽優弥,高橋一生,役者,直虎,宮崎あおい,草刈正雄

【知らないと損】『ポプテピピック』10話について ①殺人事件が起こったシーンはやはり...

『ポプテピピック』10話について ①殺人事件が起こったシーンはやはり...

『ポプテピピック』10話について
①殺人事件が起こったシーンはやはり「火サス」のパロディですか?
②刑事役を演じた人は茶さんですか?(見ている人は目暮刑事って言う人多いかも)
③ED を歌っている人は誰ですか?ついでに曲名も教えて欲しいです。

アンサー

1はわからないですが、2は茶風林さんです。3はwikiによると曲名は『人生』歌っている人は前半は五十嵐裕美さんと松嵜麗さん、後半は松田俊樹さんと羽多野渉さんだそうです。


質問タグ:ポプテピピック,火曜サスペンス劇場,目暮刑事,パロディ,茶さん,松嵜麗,五十嵐裕美

【完全版】『男はつらいよ』と『裸の大将』の共演 男はつらいよの商売中の車寅次...

『男はつらいよ』と『裸の大将』の共演 男はつらいよの商売中の車寅次...

『男はつらいよ』と『裸の大将』の共演 男はつらいよの商売中の車寅次郎と、放浪中の山下清画伯がたまたま意気投合して、偶然会った場合どの様な話になりますか。
内容を考えました。山下清はお腹が空腹で、おにぎりを要求し、寅さんは食べ物を沢山あげて実家の柴又帝釈天のとらやまで一緒に行き数ヶ月清はそこで住む。清はだんごばかり食べ、さくらは勿論困る。タコ社長は、清が知恵遅れだと疑い近づかない。
寅さんは違い、清の画力を認め一緒に柴又帝釈天で数ヶ月清の絵を露店で売り続ける。
数ヶ月後清は、寅さんに別れを告げ放浪を続ける。清が去った後かの有名な山下清画伯だと、とらやの皆は気づき机には寅さんの絵が置いてあった。
芦屋雁之助は、男はつらいよの第27作と第48作に出ていましたが山下清としては出てきていません。男はつらいよ 寅次郎と放浪画家という題で作れば、多くの二作品のファンが喜ぶでしょう。

アンサー

貧乏人で、露天商のバイトでやっとこさ生活費を得る寅次郎と、
山下画伯〔金持ち〕で、放浪癖〔病的〕の為に、アチコチに放浪
する人とでは噛み合いませんよ。
寅次郎はお人好しで、他人、他者を助っ人し、時に裏切られ、片
想いしては、女性にも振られるのです。
山下画伯は、色気もおのろけも無く、ただ、ひたすら、情景、景
色などの綺麗な感動した場面を〔貼り絵〕にして創作するだけで
す。しかも、旅先では創作せず、家に帰ってから、記憶を元に創
作したのです。
2人が意気投合して、一緒に放浪の旅をした処で、物語が出来ま
せん。寅次郎には絵心も無いし、綺麗な情景など、その時だけの、
一瞬の感動で終わるのですから。
◆おもしろそうだけど両方共故人だから物理的に不可能だね
◆知〇〇くれ ?
アウト。
◆「男はつらいよ」の中には既に「山下清的なキャラ」が登場しているでしょう?
佐藤蛾次郎さん演じる源公です。
この源公のキャラの原点は「無法松の一生」の中に登場するぼんさんと言うキャラクターではないかと想像しているんですが、少し知的ハンデがあるのか言葉もちゃんとしゃべれないけど無害なキャラです。
山田洋次監督は「馬鹿が戦車でやって来る」(1964)の中でも、教養がなく粗暴な性格の主人公を演じるハナ肇さんとは別に、火の見やぐらに登っては鳥の真似をする純真無垢な兵六と言う非日常的なキャラを登場させており、世間的な常識に縛られた俗物たちとは別の存在として描いています。
源公はこの兵六の延長線でもあるんですが、寅さんが時々からかう(さくらなんかはちゃんと接している)相手としてなくてはならない存在になっていますから、源公にも寅さんにも共通点があるような山下清画伯の登場はちょっと重複的な印象になるのではないかと言う懸念もあります。
さらに、現実の山下画伯は「男はつらいよ」が始まった直後くらいに亡くなっており、時代背景が違うと言う部分も気になります。
映画「裸の大将」(1958)で小林桂樹さんが山下画伯を演じてから「男はつらいよ」(1969)が始まるまで10年以上の開きがあるんですよね。
山下画伯もフィクションの人物なら、時代背景を無視して夢の共演と言うアイデアも面白いでしょうが、それでも映画の発想と言うよりはテレビスペシャルなどのアイデアのような感じを受けます。


質問タグ:男はつらいよ,寅さん,柴又帝釈天,とらや,山下清画伯,佐藤蛾次郎,小林桂樹

【2018年最新】宝塚のトップスターさんが出なかった期もあるんですか? 逆に二人以上...

宝塚のトップスターさんが出なかった期もあるんですか? 逆に二人以上...

宝塚のトップスターさんが出なかった期もあるんですか?
逆に二人以上輩出した期はありますか?

アンサー

二人以上のトップスターを出した期は多いですよ。
89期 明日海りおさん、望海風斗さん
88期 朝夏まなとさん、紅ゆずるさん
87期 龍真咲さん、早い霧せいなさん
84期 音月桂さん、北翔海莉さん
82期 蘭寿とむさん、壮一帆さん
81期 大和悠河さん、真飛聖さん
78期 瀬奈じゅんさん、貴城けいさん、大空祐飛さん
77期 春野寿美礼さん、朝海ひかるさん、安蘭けいさん
真琴つばささんの期も多かったはずです。
◆71期生で真琴つばさ、愛華みれ、轟悠、稔幸が73期生で天海祐希、姿月あさと、匠ひびき、絵麻緒ゆうと4人出ました
◆朝香じゅんの61期は男役トップがでませんでした。
最近でも悠未ひろさんの83期がそうですね。


質問タグ:トップスター,朝夏まなと,望海風斗,春野寿美礼,大和悠河,姿月あさと,悠未ひろ

【2018年度】昔ずっこけ3人組で主役をしたジャニーズの子はその後デビューしたん...

昔ずっこけ3人組で主役をしたジャニーズの子はその後デビューしたん...

昔ずっこけ3人組で主役をしたジャニーズの子はその後デビューしたんでしょうか。
名前を覚えていませんがヘイセイジャンプの有岡くんみたいな顔の子です。
あれからデビューできたんでしょうか。

アンサー

デビューしてません
石坂晴樹さんという人です


質問タグ:平成ジャンプ,石坂晴樹,ジャニーズ,有岡くん,昔ずっこけ3人組,主役

-藤田紀子
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.