西村真

【緊急版】生きる事が寂しいです。 何か良い 宗教団体は有りませんか。 私は孤独...

投稿日:

【緊急版】生きる事が寂しいです。 何か良い 宗教団体は有りませんか。 私は孤独...

生きる事が寂しいです。 何か良い 宗教団体は有りませんか。 私は孤独...

生きる事が寂しいです。
何か良い
宗教団体は有りませんか。
私は孤独な老人・男・年金生活です。

アンサー

岩手県盛岡市・福島県郡山市の
井上義忠先生
愛知県名古屋市・半田市の
吉田美和先生
神奈川県横浜市港北区の
復縁祈願の法華経寺住職・神宮司龍峰先生
鹿児島県霧島市・姶良市の
徳田虎雄先生
宮崎県小林市・都城市・宮崎市の
長崎ゆかり先生
福岡県北九州市八幡西区の
井伊直子先生
東京都八王子市・昭島市・立川市の
田所康夫先生
大分県大分市・別府市の
和田喜重先生
埼玉県狭山市・さいたま市・川越市の
中村一先生
長崎県佐世保市・長崎市の
大野真先生
長野県長野市の
今田洋子先生
兵庫県西宮市・芦屋市の
寺脇彰吾先生
大阪府寝屋川市・大阪市・吹田市の
田丸麻紀先生
鹿児島県鹿屋市・薩摩川内市の
西村知美先生
◆宗教はやめたほうがいい。
>生きる事が寂しいです
宗教で人と出会っても、
その人はあなたを見てるのではなく、
あなたのお金を見てるだけですから。
趣味の世界なんかで、
サークルやグループを近隣で探したほうがいい。
あなたを1人の人間としてちゃんとみてくれる人と
付き合わないと、寂しさは消えませんよ。
◆寂しさを取り除きたいのなら、出かけましょう。
宗教なら、あなたの知る幸せな人が入ってる友好的なものを探せばいいですよ。
まぁ一応<生きる意味 答え>とググって良いと思ったの2つを貼っときます。
↓これも良いですわ
ホームに戻って他のを読むと違うことも書いてあるんで、
時間と興味があればオススメだと思いますけどね。
◆こんにちは
あなた様のヒントとなるかもしれません
私は、人間には生きる本当の意味があることを知りました。それによって生きる希望を持っています。長いですが、とても大切な内容なので辛抱して読んでくださいますか
なぜ人間は生きているのか、これまでみんなが考えてきた質問です。でも答えは見つけられていません。だからいくら家族やお金や物で満たされていても何か物足りない感覚があります
それでもこの質問を考えること自体すばらしいと思います。これが人間と動物の大きな違いです
もしすべての物 宇宙、銀河、太陽、地球 、生物、そして人間が、すべて偶然に発生したのなら、すべては偶然に存在しているのであり、存在意義は ありません。本当は生きる意味などないのに、一生懸命生きている。家族や社会のために生きて自分の生きる意味を見いだそうとしています。でも私たちすべては偶然発生した"物"なので、たとえ生きる意味を考え出したとしても、本当はそんなものは ありません
すべては無意味です
でも、私はこれまで宇宙や生物に関する研究をしてきましたが、それが偶然に発生することなど100%無理であることを理解しました
以下にその理由を少しだけ挙げます
1.宇宙の仕組み
私達の宇宙は絶妙な物理定数の上に存在しています。4つの物理学的力(重力、電磁気力、強い核力、弱い核力) さらに、陽子と電子の電荷値、陽子と中性子の重さ、光の速度 など、多数の値がすべて超絶妙に設定されているために、原子が生まれ、星が生まれ、太陽が安定して燃焼します。これらの値のどれか1つがほんのわずかでも今と違っていたら、宇宙は存在できないそうです。これらの値がすべて偶然に揃うことは 確率的にゼロです (詳しくお知りになりたいなら、ポール・デイヴィスという宇宙学者の「幸運な宇宙」という本を検索してみてください)
2.生物の仕組み
生物を構成しているのは細胞です。細胞の仕組みは1つの都市に例えられるほど複雑で精巧なものです。しかも自己複製できるので都市より相当ハイテクです。最も賢い科学者集団でも細胞1つ作ることもできません。もう少し述べると、細胞のタンパク質はDNAがなければできません。そしてこのDNAも超ハイテクな作りをしていて、1gで1兆GBの情報を記録できます(最先端のmicroSDXCは0.4gで現在最高400GBしか記録できない)
超ハイテクなDNAが偶然にできることはありません (ペンシルバニアのリーハイ大学の教授であるマイケル・ビヒー(マイケル・ベーエ)、ニューヨーク大学の名誉教授ロバート・シャピロの文献を検索してください)
緻密な宇宙が偶然に整い、超ハイテクなDNAや細胞がまた偶然に発生し、愛や正義や神について考える「第2の宇宙」と呼ばれる超複雑な脳を持つ人間に 偶然になる可能性は… 科学を詳しく知らなくても
正常な思考で考えたら
100%ゼロです
以上はほんの2例ですが、宇宙も生物も偶然に偶然が重なって発生したとは言えない理由です。多くの最先端の科学者が進化論を否定しはじめている理由でもあります
では、宇宙や生物が偶然に発生したのでないならば、どのように発生したのでしょうか
インテリジェントデザイン論、つまり人間の思考能力をはるかに凌ぐ存在(宗教的には神と呼ばれる)によって創造された という論が世界中で真面目に考慮されはじめています
私もいろいろな生物の仕組みを調べましたが、本当にハイテクな作りをしています (わかりやすいところでは経済産業省サポートでスタートした「ネイチャーテック研究会」と東北大学大学院による「すごい!自然のショールーム」というサイトを調べてみてください。このサイトではインテリジェントデザイン論については論じていませんが、自然や生物の精巧な仕組みについてとてもわかりやすく載せてくれています)
では、仮に本当にそのような存在が生物や人間を作ったのであれば、その証拠が自然界以外にもないか。ということで調べたのが宗教です。各宗教には特徴があり、その中でインテリジェントデザイン論 つまり一人の創造者について論じているのは主にユダヤ教 キリスト教 イスラム教です
そしてこの3つの宗教に共通して尊重されているのは 聖書です。そこで宗教とばかにせず、客観的に聖書を研究しました
研究で分かったことの主な点を以下に述べます
聖書には予言が書かれているが、歴史を調べるとそれらの予言が本当に当たってきた
日本人は知らない方が多いですが、聖書には多くの予言が書かれています。わかりやすいのはダニエル書にある予言ですが、そこには世界の国々の将来が予告されています。メディアペルシャ帝国、ギリシャ帝国、ローマ帝国、それ以後の世界の列強の動きが予言されています(「ダニエルの預言に注意を払いなさい」という本が詳しく解説)
歴史と考古学を調べて分かったのは、ダニエル書に限らず聖書の他の部分のすべての予言(70個ほど)が、100%実現しているということです
もし 一つの予言でも実現しなかったなら、もうそれでイカサマと分かりますが、聖書の予言は全部当たってきたことが歴史によって証明されています。信じがたいことです
人間では必ず当たる予言を述べるのは不可能です。聖書の予言は創造者によって人間に与えられたと 聖書に書かれています
それで聖書の予言は、やはり創造者が存在している強力な証拠となっていることがわかりました
それでは、聖書には創造者が人間を作った理由、つまり人間の生きる意味が書かれていないか調べてみると、ちゃんと書かれていました
その答えは簡単に言うと
人間は、他の人間と創造者の愛を永遠に楽しむために造られた ということです
どういうことかというと、聖書によると、創造者は愛と正義の神で、人間を造った時、動物のような本能ではなく、思考し(生きる意味を考え)、正義を求め、愛を楽しむ能力を付与しました。 他の人を愛し、愛されることを楽しめるように造られているそうです (現実と合致しています)
それだけではなく創造者の愛を知るように造られてもいて、神は人間が生きる喜びを味わえるように五感を与え、美味しい果物や野菜や調味源、感動的な自然や動植物を楽しめるようにして、創造者が人間を愛していることを伝えている とのことです。聖書の使徒14:17に「神は人間に雨や実りの季節を与え、食物と楽しさで人間の心を存分に満たして、ご自分を明らかにしてこられた」とあります
聖書によると、創造者はとても人間を愛していて、地球を創造し、もともとは人間が地上で健康と若さを保ちながら永遠に生きて、他の人間との愛や友情を広げていけるように、そして自然界のいろいろな場所や植物や動物を見て 育てて 研究して 知識を増やし、芸術や音楽やスポーツなどを究めて楽しめるように、さらに神との友情を永遠に深めていく、これらの目的で造られたとのことです。聖書の伝道の書3:11では『神は宇宙、地球、動植物、人間などを美しく造られた。神が造ったそれらのものを人間が知り尽くして飽きたと言えないように。永遠の時を人間に与えた』ということが示されています
ところが、過去に人間が創造者を捨てたため、人間は永遠に生きる権利を失ってしまいました。その結果私達は不公平で過酷な社会に生まれ、とにかく生きて、病気にもなり死んでいきます。真の愛と正義を見失った世界で社会も家庭も混沌としています
でも、創造者は将来、正義を愛する人間にもう一度その権利を与えて、地上での永遠の命を楽しむようにされるとのことです。創造者は平等な神様なので、これまで死んで土に帰った大勢の人は地上にもう一度復活(再創造)させられ、人生をやり直せるとのことです (使徒24:15には義者と不義者の両方が復活するとあります)
ただし、地球で永遠に生きるためには、創造者の言われることを学んで、他の人を愛し生きなければならないということです
信じがたいでしょうか、客観的に科学と聖書を調べた結果分かったのは、本当に創造者がいて、あなたを見ていて、とても愛してくれていること、私達に健康と若さを取り戻させ、正義の社会で永遠に生きて、神や他の人間と愛し愛される生活を楽しませること、そして地球の様々な場所や植物や動物についての知識を増やし、学問や芸術や音楽やスポーツなどを究めて楽しませること、これが神が人に与えた生きる目的だということです
この動画が分かりやすく説明しています
それで、私はその時を楽しみにしながら創造者についてさらに研究しています。創造者の名前がエホバということも知りました。
また他の人に出来る限り愛を示すよう努力しています。生きる本当の意味を知ることができてとても幸せです。将来が楽しみです
上記の事が本当かどうか確かめたいと思うならインテリジェントデザイン論と聖書をちょっと調べてみてください
私は聖書についてはこれらのことを聖書レッスンで学びました。無料でした
ただ食べて寝て仕事して遊んで,,,そのような表面的な生活では人間の本当の欲求を満たすことはできません
本当の生きる意味を知るなら必ず大きな感動と生きる喜びを得られます
今多くの人が聖書から答えを見つけています
ぜひあなたも本当の答えを聖書から見つけてください
心から 応援していますp(^-^)q
◆宗教団体には入らずにお近くの公民館などでやっているサークルなどに参加されたらどうでしょうか?
公民館なら参加者も地域に根差した方が多いですし、何かと相談にも乗ってくださる方もいらっしゃいますよ。
また、サークルによってはちょっとした旅行などにも行っている所も見受けられます。
会費も安い。参加者が地域に集中している。同じ年代の方が多い等です。
経験のない物でも皆さん親切に教えてくださいます。
例えば…
陶芸、単価、川柳、高齢者体操、地域歴史倶楽部(ご自分の地域の歴史などを調べ実際にそこへ行ったりする)
うっかりした宗教団体などに入るとお金かかります。
◆輝の会はいかがでしょうか。
リンク:
概要 :


質問タグ:創造者,聖書,インテリジェントデザイン論,宗教団体,予言,年金,老人

【!】人間は 死んだら何処に行くのですか。

人間は 死んだら何処に行くのですか。

人間は
死んだら何処に行くのですか。

アンサー

岩手県盛岡市・福島県郡山市の
井上義忠先生
愛知県名古屋市・半田市の
吉田美和先生
神奈川県横浜市港北区の
復縁祈願の法華経寺住職・神宮司龍峰先生
鹿児島県霧島市・姶良市の
徳田虎雄先生
宮崎県小林市・都城市・宮崎市の
長崎ゆかり先生
福岡県北九州市八幡西区の
井伊直子先生
東京都八王子市・昭島市・立川市の
田所康夫先生
大分県大分市・別府市の
和田喜重先生
埼玉県狭山市・さいたま市・川越市の
中村一先生
長崎県佐世保市・長崎市の
大野真先生
長野県長野市の
今田洋子先生
兵庫県西宮市・芦屋市の
寺脇彰吾先生
大阪府寝屋川市・大阪市・吹田市の
田丸麻紀先生
鹿児島県鹿屋市・薩摩川内市の
西村知美先生
東京都杉並区高円寺北の
飯田久彦先生
電話鑑定・30分・5000円
◆人の記憶のなか
◆主イエスを受け入れた瞬間に、永遠の命が始まりますので、死んだら天国へ行きます。天国の様子は、言葉では表せられないほど素晴らしいです。天国では、主イエスに合い、生きているときに、主イエスから頂いていた、お金や時間をどう使っているか聞かれます。生きているときに、主イエスの救いの福音が届かなかった方々のことについては、いろいろな説があるようです。
◆日本人は死んで生まれ変わるまでの期間を「あの世」と考えているように感じますが、あの世がどうなっているかと言うと、夢を見ているようなものだそうです。前日に楽しいことがあれば楽しい夢を見、辛いことがあれば悪夢にうなされる。仏教では、生と死の中間は睡眠と同じであると説いています。睡眠を挟んでいても,昨日と今日が継続しているように、生と死も今世と来世は断絶しているのではなく継続しているのです。要するに前世も今世も来世も断絶しているのではなく、「あの世」を挟んで連続しているということです。テレビで前世のことを記憶している子供の特集番組を見たのですが、生まれ変わるまでに50年くらい要しているようでした。仏典によると成仏できた人は四十九日と言われていますが、地獄に落ちた人は何百年もかかるようです。
仏教は生まれ変わるというのが基本の考え方です。生まれ変わるのですから、天国や地獄が現実とかけ離れた所に在ったのでは辻褄が合いません。天国も地獄も現実の世界で見ることができます。例えば、金持ちの幸せな家庭に生まれる子供と、貧乏で親から虐待されるような家に生まれる子供、この違いが天国と地獄です。他には平和な国に生まれる子供と戦争が絶えないような国に生まれる子供、この違いも天国と地獄です。
誰かに強く恨まれたまま死んでいけば、恨みを抱いて死んだ人が生まれ変わって鬼となり、自分の人生の前に立ちはだかり害をなします。これを悪縁と言います。例えば恨まれていた人が、恨みを抱いたまま死んだ人の子供に生まれたら、親が鬼となり子どもは毎日が地獄です。現実の生活においても、恨みや嫉妬は人間の心を鬼に変えます。鬼とは他人の不幸を願うようになった人間のことです。鬼の住む場所は地獄なので自分の生活が地獄へと変化していきます。したがって「許す」というのは相手のためではなく自分のためなのです。
人間は生きている内に様々な罪を犯しながら生きています。その中で最も重い罪は恨まれることですが、恨み続けることも相手の不幸を願うようになるので罪となります。天国に生まれるための善行は感謝されることですが、感謝することも善行になります。「ありがとう」と言われることは最も大きな善行ですが、「ありがとうと」と言うことも相手を幸せな気持にすることができるので善行になります。悪行と善行のどちらが多いかまたはどちらが重いかで天国か地獄、又はその中間になるかが決まるようです。
生まれ変わるときは、死んでいく時の気持ちと母親となる女性の気持ちが共鳴した所に生まれるそうです。これを感応妙と言います。感応とは相手が楽しそうにしていればこちらも何となく楽しい気分になり、悲しそうにしていれば悲しい気分になるようなものです。死にゆくときに、多くの人に感謝されながら幸せな気持ちのまま死んでゆけば、母親となる女性も多くの人に祝福されながら幸せの中で出産していることになります。反対にだれにも看取られることなく、一人寂しく死んでゆけば、母親となる女性も一人寂しく出産していることになります。趣味が同じ人が引き合うように、同じ境遇の人どうしが共感し、引かれ合うのです。ただ仏教では感応し合うのは人間だけとは限らないと言っています。
死んだ後は三途の川を渡り、三途の川を渡ると二度と戻れなくなると言われていますが、この意味を解釈するとこうなります。死んでもすぐに生まれ変わる分けではなく、生まれ変わる相手が見つかるまで暫らくさまようことになります。生まれ変わる母親となる人が見つかれば、船に乗って三途の川を渡ることになりますが、船に乗るとき、着ている衣服はすべて奪衣婆によって剥ぎ取られると言われています。このことから船とは赤ちゃんのことで、三途の川とはお母さんの羊水だという解釈ができます。
◆死んだら死後の世界に行きますよ。
死んだら肉体と魂が分かれます。
無にはなりません。
こういう話があります。
霊とお話出来る人がいて。
自殺した霊に話しを聞いてみたら。
「楽になると思って自殺したが余計に苦しくなった」
と話していたとのこと。
自殺の罪は殺人とかわらずに重罪です。
従って、死んで無になるのなら楽でいいのですけれども。
死んでから肉体と魂が別れることだけですから。
死んでから肉体は消滅し火葬されもして天地にかえるのです。
魂は永遠に不滅ですから生きている間に良いことしていたら。
あの世でも心配しなくてすむのです。
この世で良い行いをすることが大切です。
ある一定レベル以上の善行を積んだ人は天国という場所に行きます。
死んで無になるのでもない魂が残るのが真実なのです。
死んだら肉体と魂が残り、魂は永遠に消滅しないということになりますネ☆
そして霊が住む世界こそがあの世になります。
この世でよい行いをしていたらあの世にいっても心配する必要はないです。
自殺者は重い罪です。
殺人とかわりませんからね、自分を殺しているわけですから。
自殺をしたり殺人をしたりしたら7代先まで成仏できないと聞いたこともあります。
この世で悪行を重ねた人は地獄に落ちます。
善行も悪行も重ねなかった人は中間地点の霊界に行きます。
天国でも地獄でもないところですネ。。
死後の世界は、つまりは、この世でなした悪行、善行のいかんによりあの世での魂の報われるレベルが違うということですネ。
生まれ変わりがどのような境遇で生まれるかは、
現世で積んだ徳分の量によるものです。
徳分とは善行の意味です。
この徳分が多いほど、来世で良い世界に生まれることができます。
幸せになることができます。
徳が少なくて悪行がまさっていたら、
無理やり境遇の悪いところに生まれ変わらせられます。
徳をたくさん積んでいれば生まれ変わり、つまり来世では、
幸せな人生を送ったりすることができます。
また、徳分が多いほど来世どのようになりたいとかの、
願いを神様に聞いていただくことが出来るようです☆
他の星に生まれ変わることも出来るようです。
今世に積んだ善行、悪行のレベルに合った星に生まれ変わることもあります。
波長が合えば別の星にも生まれ変わることも出来ます。
地球以外の生命体の星ですネ。
また、輪廻転生しない世界というものもあります。
生まれ変わり死に変わりしながら、何度も転生して、
あるレベル以上に魂を錬磨して、徳分を積んだ魂は、
もうこの世で修行する必要がなくなり、
極楽浄土に行くことが出来ます。
あの世で永遠に真の幸福でいられるというわけです。
真の幸福とは、現実界つまり、この世の人間の幸福が一滴の水なら、
極楽の幸福は大海のごとしと言われています。
圧倒的な幸福感に支配されるのです。
天国はこの世では比べ物にならないくらい歓喜、幸福感に満ちていますからネ。
天国の幸福も人間界の何十、何百倍にもなります。
天国の様相を少しだけ説明しておきますネ。
天国は花や草は宝石のごとく光り輝いています。
神様の愛に包まれた場所です。
音楽も流れているし、景色もそれはそれは素晴らしいですよ。
人間界とは比べ物にならないくらい素晴らしい場所です。
死んだら魂の住む世界あの世にいくのだと私は思いますョ☆
◆お墓じゃないかな。


質問タグ:善行,あの世,天国,三途の川,地獄,この世,主イエス

【Q&A】??クイズ・誰なんじゃ??【776】 「今日からは、恋人だと試みる様...

??クイズ・誰なんじゃ??【776】 「今日からは、恋人だと試みる様...

??クイズ・誰なんじゃ??【776】 「今日からは、恋人だと試みる様子。決して痩せ我慢ではないはずさ!」ー「春は、過敏で嫌だろ?て」これらを組み合わせると俳優の3人になる。それは誰かな?漢字で回答してね。
ヒント1……「キョウカラハ、コイビトダトココロミルヨウス。ケシテヤセガマンデハ、ナイハズサ」ー「ハルハ、カビンデイヤダロテ」
ヒント2……「元夫・女・今彼の関係」

アンサー

小泉今日子
豊原功輔
永瀬正敏
ですね!


質問タグ:コイビトダトココロミルヨウス,ケシテヤセガマンデハ,カビンデイヤダロテ,ナイハズサ,誰か,豊原功輔,永瀬正敏

【Q&A】ポスト宮崎駿は、以下ですかね。 収入100億を超えるアニメ映画を作れ...

ポスト宮崎駿は、以下ですかね。 収入100億を超えるアニメ映画を作れ...

ポスト宮崎駿は、以下ですかね。
収入100億を超えるアニメ映画を作れる人のことです。
1。深海誠
2。細田守
3。 庵野秀明
新海誠
星を追う子ども 2億未満
言の葉の庭 2億未満
君の名は。250.3億円
→今はただの一発屋。
次で決まるが、同じような世界観しか作れず、若者層がメインターゲット。
若者層は感性の流行の変化が激しいので、次は100億突破も難しいか。
業界関係者や映画オタの評価は低く、技術力は怪しい。
細田守
サマーウォーズ 16.5億円
狼こどもの雨と雪 42.2億円
バケモノの子 58.5億円
→オタク映画から脱皮し、徐々に客層を広げて収入を上げている。
しかし、その分、観客にさらず、評価は下がっている(宮崎駿とは間逆)
次は60億(コナンライン)にいけるか?
庵野秀明
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 20.0億円
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 40億円
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 52.6億円
シン・ゴジラ 82.5億円
→EVAとゴジラという、既存コンテンツの人気にのった。
ほぼ男性ファンしかついていないので、子供と女性をどれだけ引っ張れるかが課題。
又、オリジナルでどこまで作れるかは未知数。
100億の壁:宮崎駿
60億の壁:コナン、ワンピース
■問題外↓
オタク向け映画のレベルの監督(例:劇場版SAO 25億)
収入30億以下の雑魚。
米林宏昌
借りぐらしのアリエッティ 92.6億円
思い出のマーニー 35.3億円
メアリと魔女の花 32.9億円
→絶賛下降中。アリエッティからの1/3は衝撃。
次はよくて30億?
宮崎吾朗
ゲド戦記 76.9億円
コクリコ坂から 44.6億円
→2作品目で半減。次は、よくて30億?
押井守(降格機動隊)
イノセンス 10億
スカイ・クロラ The Sky Crawlers 7億円
→オタク向け映画監督の域を出ない。
■オタクに絶賛された、深夜アニメ監督のオリジナル現状↓
※なお、一般アニメでは通用しない模様
片渕須直 この世界の片隅に 26.7億円
山田尚子(けいおん) 聲の形 23.0億
新房昭之(化物語) 打ち上げ花火 15億
大友克洋(AKIRA) スチームボーイ 11.6億円
長井龍雪(レールガン、あの花) 心が叫びたがってるんだ。11.2億円
10億以下で計測不能↓
神山健治(降格機動隊) ひるね姫
湯浅政明 夜明けの 夜は短し
富野由悠季
杉井ギサブロー
森田宏幸
谷口悟朗
水島精二
水島努
山本寛
原恵一
佐藤順一
沖浦啓之

アンサー

ディズニーに任せとけば安泰。
日本ではジャンルがバラけてるしバラけたままそれぞれやってればいい。
ただ、こうした
(↑同一人物↓)
映画だっつってんのにトチ狂ったことゆってるワンピー厨は論外。
NHKで時々やってる機関車トーマスとか幼児向け映画を挙げるならまだしも漫画家フガフガゆっててワロスw
◆ポスト宮崎駿監督は尾田先生しか考えられません。尾田先生は宮崎駿監督として多文化共生社会と反戦平和の想いが強いです。


質問タグ:レールガン,アリエッティ,ヱヴァンゲリヲン新劇場版,若者層,庵野秀明,ワンピー厨,機関車トーマス

-西村真
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.