小沢真珠

【緊急】ドラマ 映画 思い出せない 土砂降り 傘 川 女性 殺人 トンネル?高架...

投稿日:

【緊急】ドラマ 映画 思い出せない 土砂降り 傘 川 女性 殺人 トンネル?高架...

ドラマ 映画 思い出せない 土砂降り 傘 川 女性 殺人 トンネル?高架...

ドラマ 映画 思い出せない 土砂降り 傘 川 女性 殺人 トンネル?高架下 エプロン?
ドラマか映画が思い出せません。
この十年以内、うろ覚えですが、優香さんのような(黄色いエプロンを身につ けた)女性が土砂降りの中、川沿いを傘を差さずに持ったまま呆然と歩いている髪の長い女性(小沢真珠さん?松本若菜さん?)がやろうとしている復讐?殺人を引き止める。
殺害現場は短いトンネルか高架下で、
相手は少年だったかもしれません。
関係ないかもしれませんが、堂本光一さんと玉木宏さんがでていて交差点を傘を持った女性が…という話だったような?
土砂降りの川のシーンとトンネル?のシーンは冒頭と結末に何度か回想シーンとして出てきたと思います。

アンサー

玉木君と光一君のドラマなら
「天才探偵ミタライ~難解事件ファイル
傘を折る女」
です。
女性は小西真奈美だったので、
違うならすみません。


質問タグ:松本若菜,小沢真珠,土砂降り,堂本光一,玉木宏,小西真奈美,天才探偵ミタライ

【マル秘】マツコの言う通り!!私も思ってた 国民栄誉賞が、軽すぎる 最近で、...

マツコの言う通り!!私も思ってた 国民栄誉賞が、軽すぎる 最近で、...

マツコの言う通り!!私も思ってた
国民栄誉賞が、軽すぎる
最近で、もらっても良いと思ったのは
将棋の羽生さんくらい!
ポンポン出しすぎ!! オリンピックの選手に、金取ったからといって
スグやるのは、いかがなものか?と思いませんか?
国民栄誉賞とったオリンピック選手が
恩師に訴えなんかしますか?
あってはならない
若い人にはあげないほうがいいのでは?
今後も見て決めないと価値が下がってしまう
ってか、もう下がってる
今までもらった人が可哀想
しかも、最近の若いのは、取材などで喋りすぎ!
スケートの高木や羽生なんか喋りすぎ!
しかも、哲学的な言動は何?
完全に視聴者を意識して喋ってる!
私はマツコさんの言う通りだと思いますが
違う意見あったら解説お願いします

アンサー

内閣の思い付きと人気取りのためだけに政治利用して
います。なかなかひとつの基準を決め切れませんが、
外国の方が聞いても「ああ日本人てすごいな」と思って
もらえる人にあげるべきです。
森繁久彌、森光子、遠藤実、吉田正、渥美清、服部良
一 、長谷川町子、藤山一郎、美空ひばり、衣笠祥雄、
長谷川一夫、古賀政男って別に日本人の誇りでもない
しなぜ授与したのか全く理解できません。羽生にして
も日本人しては66年振りの連続金メダルかもしれない
が、世界には連続3回も取っている選手もいるし、2
大会連続もそんなに珍しいことではありません。
◆半分 同感ですよ。
だが創設の理由 てのもあるのですよね。
前身の 内閣総理大臣顕彰 だかが プロ野球選手 には前例がなく、しかも現役バリバリ は若すぎる とのことで創設され、且つ 王さん自身が 日本国籍とは異なるということですね。
国民栄誉賞 のイメージから 受ける側 が 勝手に大きな価値あるもの に変換して勘違いしている という側面 もあるのですね。
プロ野球選手、しかも現役バリバリで本塁打たくさん打ったことに相応しい てのが 創設のきっかけ である彰 だということですね。
それを差し引いても サッカの女子 から おかしくはなり過ぎてる とは思いますね。
20年後には 國民 の1割 が国民栄誉賞受賞者 になってるかもしれないですね。
◆どうせ国民栄誉賞には縁がないだろうから、そんな戯言はどうでもいい。
◆「国民」ってつくんだから
国民投票で決めさせてほしいなぁ。
◆同感です。
昔の受賞者でも「なぜこの人が?」という人もいますが・・
国民栄誉賞は創設当時の受賞者と比較にならないほど軽くなってます。
とくに安倍政権になってから乱発しすぎです。
私も将棋の羽生さんなら納得ですが、一緒に受賞した囲碁の名人の人の名前も顔も知りません。
五輪選手は五輪メダルで十分だと思います。
イチローさんが「現役なので・・」という理由で何度も断っているそうです。
受賞基準がなく内閣総理の好みで決まってしまうので、政治利用されたくない+国民栄誉賞に興味がない(価値を感じない)のかもしれません。
羽生選手も現役選手なので断るのかな?と思って見ていました。
国民栄誉賞はアメリカの大統領自由勲章(フランクシナトラ、マザーテレサが受賞している)を真似て創設したのかもしれませんが、価値も重みもありません。
受賞に値する人が少ないからこそ価値があるものであり、軽々しく乱発するのは日本の勲章や賞ものの価値の低さを象徴しているように思えます。
フランスで勲章を受章したビートたけしさんが「オイラは前科があるから無理だけど、日本の勲章や賞はいらないよ。名誉だけで賞金もなく価値がないんだもん。」という言葉に納得です。
◆受賞理由の基準があやふやで一貫性がないと思います。


質問タグ:羽生,国民栄誉賞,マツコ,オリンピック,スケート,ビートたけし,フランク・シナトラ

【効果あり】自分のことを「ミー(me)」と呼ぶ人がいますが、それは文法的に正しい...

自分のことを「ミー(me)」と呼ぶ人がいますが、それは文法的に正しい...

自分のことを「ミー(me)」と呼ぶ人がいますが、それは文法的に正しいのですか? それから、「マイ(my)」と呼ぶ人もいてビックリしたんですがそれは文法としてどうなんですか?正しいといえますか?

アンサー

日本語の話ですよね?トニー谷とかイヤミとかの世界ですね?
それは、そもそも英語ではないので英文法とは関係ないですね。
日本語文法としては合っています。日本語は何でも主語にできますから。
◆英語の話だとすると、漫画のポパイで、主人公のポパイが自分の主格を Me と言っているのを聞いたことがあるような気がします。
たぶん、教育を受けていない人の中にはそういう話し方をする人がいて、ポパイは荒くれ船乗りという設定なのでわざとそういうふうに話させているのでしょう。
規範文法としては正しくないでしょうが、現実の世界にはそういう話し方をする人もいる、って意味では間違っていないともいえます。
my を主格で使うのはさすがに聞いたことがありませんね。
◆自分のことを、例えば「わたし(のこと)?」のように言うときに、I という人は、現代の英語話者の中にはまずいません。ここ30年ぐらいで、総なめに I から me に変わってしまいました。me が正しい言い方です。
実は、大昔からも me とも言っていたのですが、I が正しい、と「教育者」に宣伝されていたので、前は、I が正しいことになっていたのですが。
my と言うことはあり得ません。「わたしの」という意味ですから。
◆文頭で me から始まるとかなら、文法としては間違ってます。I または 自分の名前(それも変ですが…)以外間違いになります。
ただ、日本にも「私は?」ではなく、「○○は?」みたいに自分の事を名前で呼ぶ人がいるように、世界や英語圏にもいます。そんな感じじゃないですかね。それが変わっててカッコいい(スラング)みたいに使ってる人もいるかもしれません。ちなみに、英語が途中で伝わったような地域では、そういった言い方がかっこいいようであえてズラして(meやmy、Iを)使うところがあるようです。
↑参考になると思います。
◆meは目的格、myは所有格ですので、文法的に正しいといえば主格のIですかね?
ただ、以前から日本語として一人称をミーというのはよく見かけます。英語ではなくなっているので英文法は無効なのかもしれません。
◆自分が目的後になるならmeが正しい。
主語だと間違い。
myはあり得ない。


質問タグ:文法,ミー,英文法,日本語,マイ,主語,トニー谷

【コスパ最強】プリキュアシリーズに関する質問です。 プリキュアシリーズ第9弾のス...

プリキュアシリーズに関する質問です。 プリキュアシリーズ第9弾のス...

プリキュアシリーズに関する質問です。
プリキュアシリーズ第9弾のスマイルプリキュアのメンバーと変身前の名前と変身後の名前とそれを演じる声優さんの名前を全て、フルネームで教えて下さ い ?
お願いします ??

アンサー

星空 みゆき/キュアハッピー
(福圓美里)
日野 あかね/キュアサニー
(田野アサミ)
黄瀬 やよい/キュアピース
(金元寿子)
緑川 なお/キュアマーチ
(井上麻里奈)
青木 れいか/キュアビューティ
(西村ちなみ)


質問タグ:プリキュア,フルネーム,声優,スマイルプリキュア,変身,キュア,西村ちなみ

【悲報】好きな女優を教えて下さい。 私にはいないんですよ。

好きな女優を教えて下さい。 私にはいないんですよ。

好きな女優を教えて下さい。 私にはいないんですよ。

アンサー

60代~高橋惠子さん
50代~浅野ゆう子さん
40代~井川遥さん、菅野美穂さん
30代~沢尻エリカさん、
20代~忽那汐里さん
◆新垣結衣、吉岡里帆、内山理名
◆松岡茉優、石田ゆり子、永作博美です。
◆・松雪泰子さん
・常盤貴子さん
・夏川結衣さん が好きです。
◆本仮屋ユイカさん
◆大村彩子さんです。


質問タグ:広瀬すず,新垣結衣,大村彩子,キルスティン・ダンスト,高橋恵子,シャーリーズ・セロン,吉岡里帆

【監修】現在は、「放送あれば、スペシャル番組扱いの不定期でしか、放送され...

現在は、「放送あれば、スペシャル番組扱いの不定期でしか、放送され...

現在は、「放送あれば、スペシャル番組扱いの不定期でしか、放送されない番組」となる、テレビ東京系列の2時間ドラマ「水曜ミステリー9」によるシリーズドラマ、「神楽坂署生活安全課」シリー ズ。
「スタートから、比較的直後に登場した、このシーンあるのは、何回目に放送された、何と言う題名の回か?」から、質問したいと、思います。
問題のシーン、主な内容としては…?
「舘ひろしさんとモト冬樹さん扮する、主人公(以降、舘さんとモトさん扮する主人公)の刑事達、警視庁の神楽坂警察署の生活安全課で捜査してた、ある事件の関係者が、自宅で殺されてるのが、その生活安全課の刑事が、情報収集メインの事情聴取するのに、訪ねたら発見した。
神楽坂警察署では、問題の殺人事件は結局、刑事課が担当となったが、刑事課と生活安全課は元々仲が悪くて、刑事課側の担当の刑事は、生活安全課側に対して、「お宅の課の刑事が、第一発見者だからで、ウチの捜査に、口を出すな」的な内容で、文句を言った。
これを見た、清水章吾さん扮する、生活安全課長(以降、清水さん扮する生活安全課長)は嘆いたが、「最終的には、本庁の捜査一課も捜査するのは、間違い無い」と、判断して、本庁の捜査一課に連絡して、同期の警官である捜査一課長に依頼して、ある一個班を派遣して貰ったが、その一個班の班長は、ガッツ石松さん扮する、捜査一課のベテラン刑事で、「舘さんとモトさん扮する、主人公の刑事の達の捜査方針は、一番に理解してる刑事」だったので、何とか刑事課と生活安全課が、ケンカしない様に押さえた」的な内容だったと、思います。
そこで、「本放送日は、分かればで良いので…?」により、質問したいのは…?
「問題のシーンが入ってるのは、何回目に放送された、何と言う題名の回であるか?
又、番組の名物、「スタート時による、生活安全課の仕事を、視聴者に理解して貰う、シリーズによる」シーンで言えば、「架空請求詐欺の一味を、舘さんとモトさん扮する主人公が、女性の部下の刑事1人を連れて、逮捕状と捜索差押え令状に基づいて、摘発し逮捕した」回又は、その前後の回と記憶にあるが、間違い無いか?」に、なります。

アンサー

2005年5月放送の第1作ではないでしょうか。ウイキだと同作にはガッツ石松さん1作だけの出演のようですので。
◆回答ありがとうございます!
「何回目に、本放送されたかが、分かっただけでも、良かった」と、思います。


質問タグ:ガッツ石松,清水章吾,舘さん,モト冬樹,舘ひろし,ウイキ,ガッツ石松さん1作

【ガイド】フジパンのCMで女児が食パンを食べて何回も 「おいしい」って言って...

フジパンのCMで女児が食パンを食べて何回も 「おいしい」って言って...

フジパンのCMで女児が食パンを食べて何回も
「おいしい」って言ってるやつの父親役の人が誰か知ってますか?

アンサー

竹財輝之助と言う方です。俳優、モデルだそうです


質問タグ:食パン,女児,フジパン,父親役,何回,竹財輝之助,モデル

-小沢真珠
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.