小野了

【写真付】小説をお勧めしてもらいたいです。 春から高校生です。 趣味が読書で ...

投稿日:

【写真付】小説をお勧めしてもらいたいです。 春から高校生です。 趣味が読書で ...

小説をお勧めしてもらいたいです。 春から高校生です。 趣味が読書で ...

小説をお勧めしてもらいたいです。
春から高校生です。
趣味が読書で
姉からの勧めがとてもドストライクな
ことが多いのですが
姉の本をほとんど読んでしまったので
質問させていただき ました。
高校生におすすめ!でも
少し難しいかな?でも
基本的になんでもオッケーです。
読んだことがある本です。
上からお気に入りです。
・つれづれ北野坂探偵社
・京都寺町三条のホームズ
・図書館の魔女
・図書館の魔女烏の伝言
・浜村渚の計算ノート
・妖怪アパートの幽雅な日常
などですかね。
後はラノベですが
魔法科高校の劣等生もお気に入りです。
種類はなんでも読めるのですが
ファンタジーと恋愛とミステリーが
特に好きです!
ホラーは少し苦手ですが
面白かったらオッケーです。
東野圭吾さんや文豪の方々のは
少ししっくりこない印象があるので
出来ればと別の方がいいです。
よろしくお願いします!

アンサー

*ファンタジー
小野不由美さんの「十二国記」
これははずせないでしょう。
荻原規子さんの「勾玉」シリーズ
これも、外せません。
同じ荻原規子さんの「RDG」
姫神をその身に封印する少女が、異能者の集まる全寮制高校に入学し、友情を通じて成長していく物語。
阿部智里さんの「八咫烏」シリーズ
人間の姿になって、山内という地域で暮らす八咫烏の一族を巡るファンタジー。
ダレン・シャンの「ダレン・シャン」
友人の命を救うためにヴァンパイアと契約を交わし、半ヴァンパイアとなった少年ダレンの成長と闘いの物語。
恩田陸さんの「ライオンハート」
たびたび生まれかわっては、つかの間、再会し、引き裂かれていく男と女。この非情な運命の始まりはどこにあるのか。
パトリシア・A・マキリップの「妖女サイベルの呼び声」
山奥で幻獣とともに暮らす若い女魔法使いサイベル。しかし、彼女は、王家をめぐる争いに巻き込まれていく。
*恋愛ミステリー
加納朋子さんの「コッペリア」
人形しか愛せない孤独で富裕な青年、了。彼はある時、人形そっくりの美少女に会い、恋に落ちる。しかし、美少女にはパトロンがいて、簡単には近付けない。了の想いの行方は?
など、いかがでしょう。
◆たくさんありがとうございます!
また本屋さんに行って買ってみます!
◆偽る神のスナイパー
中古でも恋がしたい
テキトー男の異世界スローライフ
青春ブタ野郎
俺を好きなのはお前だけかよ
ここあるんお勧めします。
◆米澤穂信の古典部シリーズと小市民シリーズ、ビブリア古書堂の事件手帖をお薦めします。
◆小説なら個人的にはラノベになります。
(エンターテイメント性に優れてるし、設定なんかも富んでるので)
お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
以下、数作抜粋+追加。
●蜘蛛ですが、なにか?(既刊7巻/未アニメ化)
授業中に空間に亀裂が入り、訳もわからぬまま死んでしまった少女が
目を覚ますと、目の前で大量の蜘蛛がわんさか蠢いていた。
いや、むしろ自分も蜘蛛になっていた。
異世界で蜘蛛に転生したのだ――そう気付いた時には同族が捕食され
身の危険を感じた少女はその場から逃げ出していた。
とにかく生きなければと足掻く内に、様々なスキルを習得していき……。
――――――
蜘蛛かつ弱い種族として危険な迷宮での生存競争がハラハラして面白い。
「小説家になろう」に投稿されたWeb小説が原作です
●ノーゲーム・ノーライフ(本編 既刊10巻)
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
頭脳戦の最高峰だと思っています。
●Re:ゼロから始める異世界生活(本編 既刊15巻)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。
その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻です。
なろう系……
●転生したらスライムだった件(既刊11巻/未アニメ化)
ある日、通り魔に刺され死んだ主人公は
異世界で目覚めるも周囲は真っ暗で何も見えない。
手足の感覚も無く、自分がどうなっているのかよくよく確認してみると
転生した先はスライムの体だった!?
――――――
主人公に宿る解析能力と何でも喰う能力が清々しいほどのチートで面白く
各キャラの視点で細かくシーンを描いているのが読み応えあります。
なろう系……
●ソードアート・オンライン(既刊20巻+SAOP既刊5巻)
現実の五感を再現するフルダイブ型VRゲームの世界に閉じ込められ
死ぬと現実でも死んでしまうというデスゲームを
強いられる事になったプレイヤーたちの話。
物語はその一人である少年と、出逢う少女たちを中心に描かれる。
――――――
王道と夢のある設定や展開でワクワクするし、
ヒロインもかっこ可愛いくて、バトルも燃えるし、
グッとくる要素が満載なのでとても楽しめます。
◆まともな本を読みましょう
三国志
世の中のことわざ の語源がここに集まっています
源氏物語
日本の原点です
シャーロックホームズ
これを読まないと
名探偵コナンは理解できません
シェークスピァ
海外小説の原点です
宝塚歌劇のストーリーの大半はここからきています
本は知識を広めるものです
漫画程度のものをいくら読んでも
その漫画が古典からきたパロディであった
事すら理解できないし
そういうのは本を読んだといううちに入りません
◆三秋縋さんの「三日間の幸福」とかおすすめです。


質問タグ:東野圭吾,荻原規子,お薦め,図書館,ドスト,劣等生,幽雅

【Q&A】わらてんか「潮アサリ」役の前野朋哉さんは 「フーテンの寅」に似合っ...

わらてんか「潮アサリ」役の前野朋哉さんは 「フーテンの寅」に似合っ...

わらてんか「潮アサリ」役の前野朋哉さんは 「フーテンの寅」に似合ってませんか。

アンサー

いいえ。一世を風靡した漫才エンタツ・アチャコの花菱アチャコを擬していると思われます。


質問タグ:前野朋哉,わらてん,フーテン,潮アサリ,寅,花菱アチャコ,漫才エンタツ・アチャコ

【平成30年度】


どう思いますか?

アンサー

おもろいやん?


質問タグ:ちお,小見川千明ら,登校コメディ,大空直美,通学路

【問】護憲派は、たとえ日本国民の命に代えても憲法特に9条 だけは死守しな...

護憲派は、たとえ日本国民の命に代えても憲法特に9条 だけは死守しな...

護憲派は、たとえ日本国民の命に代えても憲法特に9条
だけは死守しなければならないと考えているんでしょうか? だとしたら国民が全て死に絶えても天皇陛下一人さえ
生き残ればいい、と思ってる一部のコチコチの超右翼と
大差ないんじゃないでしょうか?
むしろ人間でさえないたかが紙切れ一枚の為に命まで
捨てる護憲派の方がよほど狂信カルトに見えます。
「国民の為の憲法」じゃなくて「憲法の為の国民」では
本末転倒じゃないですか?

アンサー


『日本国憲法の成立過程で、戦争の放棄をうたった九条は、幣原喜重郎(しではらきじゅうろう)首相(当時、以下同じ)が連合国軍総司令部(GHQ)側に提案したという学説を補強する新たな史料を堀尾輝久・東大名誉教授が見つけた。史料が事実なら、一部の改憲勢力が主張する「今の憲法は戦勝国の押しつけ」との根拠は弱まる。今秋から各党による憲法論議が始まった場合、制定過程が議論される可能性がある。(安藤美由紀、北條香子)
九条は、一九四六年一月二十四日に幣原首相とマッカーサーGHQ最高司令官が会談した結果生まれたとされるが、どちらが提案したかは両説がある。マッカーサーは米上院などで幣原首相の発案と証言しているが「信用できない」とする識者もいる。
堀尾氏は五七年に岸内閣の下で議論が始まった憲法調査会の高柳賢三会長が、憲法の成立過程を調査するため五八年に渡米し、マッカーサーと書簡を交わした事実に着目。高柳は「『九条は、幣原首相の先見の明と英知とステーツマンシップ(政治家の資質)を表徴する不朽の記念塔』といったマ元帥の言葉は正しい」と論文に書き残しており、幣原の発案と結論づけたとみられている。だが、書簡に具体的に何が書かれているかは知られていなかった。
堀尾氏は国会図書館収蔵の憲法調査会関係資料を探索。今年一月に見つけた英文の書簡と調査会による和訳によると、高柳は五八年十二月十日付で、マッカーサーに宛てて「幣原首相は、新憲法起草の際に戦争と武力の保持を禁止する条文をいれるように提案しましたか。それとも貴下が憲法に入れるよう勧告されたのか」と手紙を送った。
マッカーサーから十五日付で返信があり、「戦争を禁止する条項を憲法に入れるようにという提案は、幣原首相が行ったのです」と明記。「提案に驚きましたが、わたくしも心から賛成であると言うと、首相は、明らかに安どの表情を示され、わたくしを感動させました」と結んでいる。
九条一項の戦争放棄は諸外国の憲法にもみられる。しかし、二項の戦力不保持と交戦権の否認は世界に類を見ない斬新な規定として評価されてきた。堀尾氏が見つけたマッカーサーから高柳に宛てた別の手紙では「本条は(中略)世界に対して精神的な指導力を与えようと意図したもの」とあり、堀尾氏は二項も含めて幣原の発案と推測する。
改憲を目指す安倍晋三首相は「(今の憲法は)極めて短期間にGHQによって作られた」などと強調してきた。堀尾氏は「この書簡で、幣原発案を否定する理由はなくなった」と話す。』
9条に関して、よく「押し付け憲法だから改憲」という者がいるが、当時日本がGHQに提出した松本案には民主主義も人権も、何の規定も無く、欠陥憲法であった明治憲法とほとんど変わらない物だった為GHQは一蹴。GHQ草案を作り始める。
直後に幣原首相がマッカーサーと会談、戦争放棄を提案する。
その内容をマッカーサー草案としてGHQに提示し、GHQ草案に入れるように指示。
マッカーサー草案では自衛戦争も否定していたため、民政局のケーディスがマッカーサーの許可を得た上でその部分を削除して日本政府に提示。
芦田均を委員長とする衆院の特別委員会で審議を重ね、条文を練り上げた上で改正要網として発表し制定した。
9条は純日本製。
押し付けられたのは民主主義や人権。
「押し付けだから改憲」と言うなら民主主義や人権を削除する事になる。
事実安倍政権の元法務大臣だった長勢甚遠は、「国民主権、基本的人権、平和主義を無くさないと自主憲法にならない」と言っている。
②安倍は「自衛隊は違憲だから改憲するべき」と言うが、2013年8月、安倍はそれまでの山本庸幸長官を実質更迭し、内閣法制局の経験の無い小松一郎を法制局長官に任命。ムリヤリ安保法案を法制化した。
これにより自衛隊法施行以来約60年に渡って法制局が積み上げてきた自衛隊の法的存在根拠は全て崩れ去り、現在自衛隊に法的存在根拠は無い。
自衛隊の法的存在根拠を無くした上で「自衛隊は違憲だから改憲しなきゃ!」
というマッチポンプ作戦。
こんな子供騙しに引っかかる日本国民の知能低下を心配する。
③9条に関して日本語を普通に読めば
1項
国際紛争を解決する手段としては、国権の発動たる戦争(及び武力の利用)は永久に放棄する。
2項
前項の目的を達する為、陸海空軍及びその他の戦力(他国領域内での戦争継続能力=戦力投射能力)は、これを保持しない。国(として)の(他国への)交戦権は、これを認めない。
要するに
1
国際紛争の解決の為=国家間の(領土・経済・他)問題を解決する為=日本の意思を他国に強要する為に武力を利用してはならない。
2
日本の意思を他国に強要する為の強制力=陸海空軍及びその他の戦力(ここで言う戦力とは、他国領域内で戦争を継続する能力=戦力投射能力)を持った組織を持たない。
国として他国に戦争を仕掛ける権利を認めない。
例えばC国が発動した国権により、日本の施政圏が武力による脅威を受けた場合、日本の施政圏下に於いてその脅威を排除する為に日本が武力を行使したとしても、それは日本が主体的に交戦権を発動した訳では無く、日本の国権はC国に誘発された自衛権なので問題無い。
また日本に被害をもたらすことが明らかな艦隊、航空機群、弾道・巡航ミサイルが接近すれば、緊急避難により領域外でも攻撃可能。
もっと言えば、他国領域内でも攻撃可能。
ただし他国領域内への攻撃のみを目的とした兵器、及び他国領域内への攻撃も可能な兵器を、防衛を超えて他国攻撃に十分な規模で持つ事は違憲。
自衛隊は他国領域内で戦争を継続するだけの能力(戦力投射能力)を持たない=他国政府に強要する能力を持たない。
要するに自衛隊は超強力な国境・沿岸・領空警備隊。
警察権を根拠とする警察予備隊を前身とする自衛隊が軍隊で無いことは明白であり、明らかに合憲。
改憲する必要性は全く無い。
④改憲必要性の根拠として中朝を出す者がいるが、北は米と本気でやり合えば自分達に未来が無いことをよーく理解している。よって北がいきなり在日米軍基地や米の同盟である日本に核ミサイル攻撃をしてくる事は無い。
しかし米の軍事オペレーションによりキム体制維持が不可能だと判断すれば、その時例え日本が改憲していようと核武装していようと北は核攻撃してくる。
よって北の脅威と9条の有無は全く関係無い。
また中国に関して、
日本政府の人口予測では、7~8年後には1/3が65才以上、1/5が後期高齢者。
労働人口減少によりGDPも激減→税収も激減。
年金も健康保険もパンクする。
地方じゃライフラインの維持もできなくなる。
自衛隊も予算削減&少子化も手伝って規模縮小を余儀無くされる。
経済が弱くなれば自然に円が安くなるから輸入品が異常高騰→食費異常高騰。
低所得者を中心に栄養失調が蔓延する。
また税収下がると1000兆円の利息が払えなくなって財政破綻してしまうため、現状の税収を維持しなければならない。現状の税収を維持するためには現状の人口を維持しなければならず、政府は安定的に税収を得るため、移民・帰化政策を推進する。
91年からの25年で在日中国人は4倍の75万。
単純計算すると50年後には16倍の1200万、75年後には64倍の4800万100年後には256倍の1億9千万。
対する日本人は(厚労省の試算で)50年後には約2/3の8500万。単純計算すれば100年後には4/9の5600万チョイ。
人口比約3.4:1。
狭い日本、そこまで人口が増えるかどうかは解らないが、約80年程度で人口は拮抗し、90年程度で人口の2/3が帰化した元中国人になり、議員の2/3も帰化中国人になる。
(ここでは単純計算したが、出生率1.3、一世代30年で計算した結果とそれ程大差は無かった。)
日本国憲法は廃止され、日本は民主的に中国に編入されるだろう。
中国は香港取り戻すのに100年以上掛けており、日本列島をマルゴト手に入れるのに90年なんて一瞬のような感覚だろう。
中国との軍拡競争に引きずり込む事で日本の財政危機を促進するために、執拗にチョッカイは出してくるが、どーせ手に入る日本に対して、世界的な批判を浴びながら莫大な戦費を投じてまで大規模な軍事侵略を行うことは絶対に無い。
あるとすれば、日本が先に手を出した場合に核報復してくる事だ。
⑤1950/10/17、米からの要請で朝鮮戦争に従軍していた特別掃海隊のMS14号が掃海作業中に触雷して沈没。
中谷坂太郎隊員が戦死したのを機に自由党は9条を盾に朝鮮戦争からフェードアウト。
因みにこの作戦は違憲だったため、国は従軍決定に関わった政府関係者が全員死亡するまで隠蔽。79年になってようやく中谷隊員は戦没者叙勲される。
中谷隊員は政府の命令で朝鮮戦争に従軍して戦死したが。「日本の為に死んだ物では無い」として靖国は合祀を拒否。湾岸戦争やイラク戦争で戦闘に参加して戦死したとしても、靖国には入れない。まぁ最近の若い隊員が靖国に入りたいと思うかは解らないが。
日本を地上戦にも参戦させたかった米は改憲を望むようになる。
51年1/29~2/7まで行われたダレス吉田会談では、日本に対して10個師団30万の再軍備を要求する(これは現行の陸自の倍の規模)。
要するに朝鮮戦争に参戦しろということだ。
吉田は9条を盾にこれを5万の保安隊創設でゴマカス。
その後も米からの再軍備要求は止まず、53年10/5~25で行われた池田ロバートソン会談では、米は再軍備とそれに必要な事を要求した(既に独立しており、内政干渉になる為改憲とは言わなかった)。
しかし自由党はこれも9条を盾にノラリクラリかわす。
53年1/20にアイゼンハワー政権の副大統領に就任したニクソンは精力的に外国へ公式訪問し、11/15に戦後初の国賓として来日、日米協会の歓迎会の席で「アメリカが日本の新憲法に非武装化を盛り込んだのは誤りであった」と述べている。
米はノラリクラリ再軍備要求をかわす自由党吉田・池田に失望し、CIAの前身となるG2を通じてA級戦犯の岸信介、児玉誉士夫と取引、巣鴨から釈放(これを逆コースという)。
◆54年、2人は日本民主党を結党、取引通り改憲再軍備を主張する。
因に結党の資金源は戦時中に児玉機関が海軍の命令でヘロインを売って作った金。
戦時犯罪の追求を受けていた海軍はその金が存在するとマズかったので受け取りを拒否、現在価値で3750億円とも言われるプラチナやダイヤを、児玉が着服していた。
55年、保守合同で自由党と合併してできた自由民主党が改憲再軍備の主張を受け継ぐ(CIAから資金が出ていた)。
57年、CIAの目論見通り岸が首相になり、日本乗っ取り完了。
60年、岸は韓国の竹島占領は黙認する一方、安保改定に反対する学生デモ隊に対しては自衛隊の治安出動を要請する。
赤木防衛庁長官が頑強に拒絶した為惨事は免れたが、危うく自衛隊の初仕事は国民の虐殺になるところだった。
これを見ても岸信介自民党総裁の、日本国民と韓国に対する対応の違いが良く解る。
◆実際に過去、そのような主張を唱えてきた護憲論者は少なくありません。
また「日本国民が一丸となって平和憲法を守れば」などと戦時中の軍部と同レベルの精神論を唱える人間もいました。
その一方で滑稽な事にそのような護憲論者はなぜかベトナム戦争では反米武力行使を支持したり、北朝鮮を礼賛したりしていたのです。
つまり本音では彼等は「護憲」ですらなかったのですね。
◆そうですよ。
ただ、天皇陛下のことも彼らは大嫌いです。というか、日本そのものを憎んでます。
だから、日本人の命を奪うために憲法九条を守らせようとしてるんです。
だからこそ、嘘ばかり言ってるんですよ。
嘘以外に整合性のつく理屈が存在しませんから。
◆憲法第9条が、
現実に、
国民の命を守って来たのです。
自衛隊は警察予備隊として、
戦力に当たらず、
日本の国防を担っています。
戦後70年、
夢でも見てきましたか?
◆日本国憲法を堅持すると主張している野党政治家が紛争地域に自ら出向いて紛争を調停した事がないのはどうしてでしょうね。
自分は絶体安全な場所に居て弱い犬の様に国会で騒いでいるだけです。
◆そういうことになります。
護憲派は専守防衛だ、なんだと言いますが、軍事的に考えて本土決戦は最終段階であり不利な状況である上に、更には憲法の規制があって満足に防衛することすらできないということを全くわかっていないようです。
防衛の範囲内で邪魔な規制を突破らおうとすれば、憲法を変えて戦争できる国になど謂れもないレッテル貼り、1項は残すと言っているのに小学生でもわかるような嘘を本気に信じているのか、知っていてわざとやっている確信犯なのか
工作員に洗脳されて、知らないあいだに憲法の為の国民になっているのを気づいていないのでしょうね。


質問タグ:憲法,護憲派,堀尾,マッカーサー,狂信カルト,さえないたか,国民

【厳選】忍成修吾はイケメンですか?

忍成修吾はイケメンですか?

忍成修吾はイケメンですか?

アンサー

ホスト系の顔ですね。
◆「角度によって」かな
◆イケメンです。
◆いや、あまり。。。
◆ドブスだと思う。


質問タグ:忍成修吾,イケメン,ドブス,ホスト系,角度

-小野了
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.