杉村春子

【7選】吉永小百合さんの主演映画ってどうですか? 私は、どの主演映画を見て...

投稿日:

【7選】吉永小百合さんの主演映画ってどうですか? 私は、どの主演映画を見て...

吉永小百合さんの主演映画ってどうですか? 私は、どの主演映画を見て...

吉永小百合さんの主演映画ってどうですか? 私は、どの主演映画を見ても、吉永小百合、にしか見えない。
その役柄でなく、吉永小百合が出演してます!な感じ・・・。
世間の皆さんはいったいどう思われているのでしょうか?

アンサー

吉永小百合さんの映画は、吉永小百合さんのプロモーションビデオのようです。
映画を楽しむと言うより吉永小百合さんのファンが楽しむために作られている=アイドル映画と言ってもいいと思います。
どの作品も似たような役柄ばかりで、老婆役をやるには顔が若すぎて違和感がありルックスをカバーできるほど演技力がない、母役をやるにも母性が感じられる演技ができない、悪役演じても迫力のある演技ができない、汚れ役もファンからクレームがつく為できない・・・どの役柄を演じても役になりきれていない、役柄になりきれていないからどの作品も映画の設定の中に吉永小百合が登場しているように見え・・・どの作品を観ても「吉永小百合が出演してます!」に感じてしまうのかもしれません。
キャリアが長いだけで女優というよりも清純派のアイドル、きれいなイメージが定着してる有能なCMタレントと呼ぶべきかもしれません。
吉永さんは映画しか出演しませんが、40代~50代の頃に杉村春子さんの舞台を観て衝撃を受け「今から舞台をやるには私には無理だ。」と痛感したそうです。
自身の演技力不足・・・大根役者だという自覚があるようです。
海外の女優でも吉永さんのように「〇〇が出演します!」が宣伝文句の女優が存在しますが、顔だけが宣伝文句の吉永さんと違い、観客は女優の演技を期待して観るため、その女優の演技力が宣伝文句になっています。
たとえば「プラダを着た悪魔」のメリルストリープは本人が傲慢な女性?と思わせるほど役柄になりきっています。
いったい吉永さんは何歳まで現在のイメージのまま続けるのか?疑問ですが、現在のイメージを維持できなくなった時点で引退しそうな気がします。
◆最近の映画は年を取ってしまったので、どこか八千草薫風になってしまいましたが、若い頃は大根ではありませんよ。「青い山脈」はまだ青臭く、生硬でしたが、それ以降はホントに生き生きした演技が魅力の根っからの青春映画スターでした。まったく台本無しでしゃべっているような、身体の内側から湧き上がるような勢いがあった。
私にはその頃の方が大女優であったような気がしてますが、今だって大根なわけではありません。岩下志麻もそうですが、大女優は何もしゃべらなくても、そこに居るだけで存在感を放つのです。どこまでも吉永小百合に見えたとすれば、それは大スターである何よりの証明だと思います。役に成り切ってしまう大スターも居ますがね。
◆それで良いんですよ。彼女は吉永小百合をずっと演じてきたんだから。
昭和のスター、というのはそういう人のことを言うんです。どの映画に出ても、その人が役柄を飲み込んでしまう。そういう人が昔の映画界では喜ばれたし、今の人には理解できないところでしょう。
ああいうスターと呼べる人と、役柄に飲み込まれて自分を消してしまう人が半分半分ぐらいが良いバランスなんですが、今の日本映画は残念ながらプロの役者がほとんど出てません。なので、違和感が生じてしまうのは仕方ないですね。
◆今やプロデューサーも兼ねてますから
だれも止められません。
まっしぐらです。
◆あの人基本的に大根ですよ大昔から。一生懸命やってます!っていうのが前面に出過ぎです。
◆それが、スターってもんです。
メリル・ストリープなんかそうでしょう。
なにをやってもメリル。
アカデミーゾンビ。


質問タグ:吉永小百合,役柄,主演映画,メリル・ストリープ,杉村春子,スター,演技力

【Q&A】近畿勢で一番強いのは誰だと思いますか? 村上兄弟、古性、三谷、稲垣...

近畿勢で一番強いのは誰だと思いますか? 村上兄弟、古性、三谷、稲垣...

近畿勢で一番強いのは誰だと思いますか? 村上兄弟、古性、三谷、稲垣etc.

アンサー

近畿勢で現在得点の高い順番でいえば、
村上義弘(京都73期)?116.78
三谷竜生(奈良101期)?115.28
村上博幸(京都86期)?115.19
脇本雄太(福井94期)?115.16
稲垣裕之(京都86期)?114.13
村上義弘選手が、総合力では一番強いと思いますよ^^;
◆個人的主観では三谷竜生が現状のトップです。
今年入って記念初V含め、2回取ってるし前で戦える力はトップ。
捌いたり、ライン守ったりとか総合力では村上兄ですが。
考えると近畿でメンバー固めたレースで別線でやりあうところみたいです。
◆スピードと長い距離を踏める先行なら脇本だけど、レースが単調、位置取りができず、横に弱いから安定せず。三谷は並走も気にせずがむしゃらに仕掛けて仕掛けて、だいぶ競輪が上手くなってきて力は付けて来た。古性も位置取り、横の捌き、長い距離は踏めないけど自在戦の競輪はうまい。村上兄は三谷や脇本、古性の後ろなら近畿のレースに持ち込める。稲垣は横が出来ないから、番手をまわっても怪しいところあり。
競輪は番組によって、役割を担うことが多々あるので、三谷や脇本、古性が強くても、逃げればいらない。村上兄も自力の時は必ず仕掛けるけど、見せ場で終わることも良くある。競輪は強い人が必ずしも1着にはならない。と私は思います。2周全開でモガけるような選手が現れれば最強になれるでしょうね。なんか質問の答えになってなくてすみません。私見でした。
◆自力ってことなら三谷ダントツです。
古性はセコイ自力選手だし。
兄は自力選手っていうにはちょっとねぇ・・・


質問タグ:古性,三谷,稲垣etc,村上兄弟,近畿勢,三谷竜生,村上義弘

【Q&A】フィギュアスケートで、伊藤みどり、浅田真央、安藤美姫。どれが1番す...

フィギュアスケートで、伊藤みどり、浅田真央、安藤美姫。どれが1番す...

フィギュアスケートで、伊藤みどり、浅田真央、安藤美姫。どれが1番すごいんですか?

アンサー

世界選手権及び五輪の実績を考慮すると浅田、安藤、伊藤の順だと思います。パイオニアの一人としての伊藤も評価しますが・・・
◆質問者のどれが?は失礼でしょう。誰がか、どの選手か、と聞くべきでしょう。
と、まあ一言は置いといて。
まずは伊藤みどり。当時、海外の解説者があと50年はこんな選手は出てこないとTVで言っていて実際、みどり以上の選手が30年経っても出ていないので神レベル。
次に浅田真央。まちこ先生が「真央は妖精、村上佳菜子は普通の娘」と言っていたので妖精レベル。
最後に安藤美姫。実は、あのお隣の国の最大の被害者。浅田真央つぶしのための度重なるルール変更により輝きを失った人。実力通りなら浅田真央の最大のライバルになるべき選手だったと勝手に思ってる。
◆伊藤みどりさん。
実績はもちろん悪質なファンがついていないので。
◆伊藤みどりでしょう
フィギュア女子の流れを変えた
◆伊藤みどりさん。
すごいスピードから繰り出されるあのジャンプの高さと幅。
あれから30年が経とうとしているのに彼女のジャンプを超えるどころか並んだ女性スケーターさえ出てこない。
当時、今後50年は彼女のようなスケーターは現れないでしょう、と言ったアナウンサーがいました。
リップサービスくらいに思ってましたが、最近、ホントに50年出てこないかも、、、と思い始めました。
◆シニア世界大会実績
浅田真央 バンクーバー五輪銀、ワールド優勝3回、GPファイナル優勝4回、4大陸優勝3回、その他優勝多数
安藤美姫 ワールド優勝2回、4大陸優勝1回、その他優勝数回
伊藤みどり アルベールビル五輪銀、ワールド優勝1回
実績は日本女子歴代で浅田真央さんが1番です。しかし伊藤さんの時代には4大陸選手権はなかったですし、まだ見た目重視の旧採点法だったため実績で判断するのはハンデがあります。
伊藤さんは女子で初めて3-3と3Aを成功させ、五輪でも成功させました。
またジャンプの高さ、迫力、幅は男子以上で、女子ではいまだ彼女を超えるジャンプを跳べる選手は出て来ていません。伊藤さんは、それまで容姿と芸術面重視のフィギュアをスポーツに変えた人です。この功績は大きい。
浅田さんは、実績もさることながら女子で五輪で初めて3Aをコンビネーションを含めて3回成功させました。彼女は10年以上にも渡って3Aを公式試合に入れてきた選手で、成功率では女子歴代で1番です。しかもスタイル等の容姿、スケーティング技術、柔軟性、などあらゆる点で優れていました。また彼女の出現によって、フィギュア人気に火が付いたと言ってもいいと思います。
安藤さんは女子で初めて4回転を成功させましたが、その後は身体の変化がおとずれ跳べなくなりました。安藤さんは脚力も強くジャンパーとして知られていましたが、表現力がイマイチであまり大きな活躍はしませんでした。育成方法を間違えたといってもいいと思います。
↑の点から総合では浅田さんが1番だと思います。ジャンプの凄さでは伊藤さんですね。


質問タグ:伊藤みどり,浅田真央,安藤美姫,フィギュアスケート,伊藤,安藤,ジャンプ

【決定版】「高校聖夫婦」というドラマを急に思い出しました 伊藤麻衣子が可愛か...

「高校聖夫婦」というドラマを急に思い出しました 伊藤麻衣子が可愛か...

「高校聖夫婦」というドラマを急に思い出しました
伊藤麻衣子が可愛かった
質問ですが、伊藤麻衣子を好きで、伊藤麻衣子が体調不良になった時に おぶってあげようとした麻衣子に好意をよせていたクラスメートがいたと
思うんだけど、それは誰でしたか?
今も芸能界にいますか?

アンサー

高島役の佐藤吉郎?
クラスメート役には、伊藤かずえ、比企理恵、宮田恭男もいたけど、
まさか、そこを突くとはねw


質問タグ:いとうまい子,クラスメイト,高校聖夫婦,好意,芸能界,宮田恭男,比企理恵

【問】アイドル・グラドルの写真集・DVDで じゅうぶん満足させてもらえたの...

アイドル・グラドルの写真集・DVDで じゅうぶん満足させてもらえたの...

アイドル・グラドルの写真集・DVDで
じゅうぶん満足させてもらえたのを教えて下さい。
どこが良かったですか?

アンサー

「君はキラリ」諏訪野しおり
大学生時代がロリータブームで、今は許されないワレメ丸出し写真集が本屋で山積み、普通に立ち読みできた時代の最高傑作。
モデルがすごい美少女で、本屋で立ち読みしてズボンの下でフル勃起。
買って帰って、その日だけで5発ヌイた。
パンツを降ろしてワレメを見せてるカットが有り、「私のワレメをみて!」という感じのカットが最高。
今は単純所持も許されないし、再販も無理な禁断の書。
美しい美少女の縦筋が頭の記憶から30年経っても離れません。
ただし、現実の幼女に性欲を感じたことは一度も有りません。


質問タグ:アイドル・グラドル,ワレメ,諏訪野しおり,写真集・DVD,ロリータブーム,ワレメ丸出し写真集,本屋

【効果あり】タカラヅカの役者さんは男役から女役に転向したり、 女役から男役に転...

タカラヅカの役者さんは男役から女役に転向したり、 女役から男役に転...

タカラヅカの役者さんは男役から女役に転向したり、
女役から男役に転向したりすることはないのでござるか?

アンサー

音楽学校時代に男役と娘役を迷われる方はいますが、宝塚歌劇団入団後に娘役から男役に転向は今までありません。
男役から娘役はよくありますね。
現在の月組トップ娘役の愛希れいかさん、宙組の純矢ちとせさん、星組の音咲いつきさん、月組の天紫珠李さんがそうです。
ちなみに愛希さんは音楽学校時代に娘役から男役に転向、入団後に男役から娘役に転向しています。
先の回答者の方の、一路真輝さんや姿月あさとさんが娘役だった事実はありません。
昔から男役が演じる女役を演じたり、1作品に限って相手役として主演娘役に抜擢されたことはありました。
◆男役から女役への転向は、結構あります。
代表的なのは遥くらら。遥くららが雪組トップ娘役だった時期に、4組中3組のトップ娘役が元男役(花組若葉ひろみ・星組姿晴香)って事もありました。
反対に女役から男役への転向というのはほとんど例がなく、確認出来るのは岸香織(故人)ぐらい。この人はコメディを得意としていたので、身長が低くても男役で通用したようです。
っていうか、最近質問がまともですね。
◆音楽学校時代でしたら娘役→男役も可能ですが、入団してからはありません。
男役→娘役は入団してからも変更する方はいますね。前の方達が答えているので、人は省きますね。
男役が娘役をやる。というのは今では一種のスター路線への階段になってますね。
ですが、娘役と言うよりは女役ってかんじで少し強いお役なんかが多いですね。
変な色気を出す役とか。。。
男役極めるまでに最低10年はかかると言われているからこそ。逆は難しいのでしょうね。
◆一応「音楽学校」を受験する際は、本人の希望が優先されているようですが、2年の学校生活の中で、講師陣からの評価や本人の意識の変更などで、男役⇔女役の変更は有ると思いますよ。
ちなみに最初の回答者さんが「…両方やっていた」と書いたのは、
「姿月さん」の1900年のベルばらでの「ランバール子爵夫人」
「一路さん」の「風と共に去りぬ」での「スカーレット・オハラ」
などを言っているのだと思います。
◆あります。娘役から男役はあまり聞きませんが、男役から娘役はよくありますよ。
◆あります。「姿月あさとさん」「一路真輝さん」たちは、両方やってましたよ。


質問タグ:男役,女役,姿月あさと,娘役,宝塚,役者,遥くらら

-杉村春子
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.