東利明

【悲報】創価学会員に凶悪殺人犯が多いのはなぜですか。 元創価学会顧問弁護士...

投稿日:

【悲報】創価学会員に凶悪殺人犯が多いのはなぜですか。 元創価学会顧問弁護士...

創価学会員に凶悪殺人犯が多いのはなぜですか。 元創価学会顧問弁護士...

創価学会員に凶悪殺人犯が多いのはなぜですか。
元創価学会顧問弁護士で副理事長だった山崎正友氏は、刑務所の凶悪犯を調べたところ、約3割が創価学会員だったという事実を公開しました。 創価学会は、言論出版妨害事件、YahooBB個人情報漏洩事件、NTTドコモ通話記録抜き出し事件、練馬投票所襲撃事件、大阪事件、みずほ14億円詐欺事件、ルノワール事件など、重大な組織犯罪を犯してきた、前科数十犯のカルト教団であることは、裁判記録から明らかなことです。
また、日常的に盗聴や集団のストーカー犯罪を行っている変態集団でもあります。
最近問題になっている創価学会のテロリズムをみても、創価学会員=犯罪者予備軍という式が成り立ちそうです。
暴力団後藤組との繋がりは公式に認めていないだけで、誰もが知る公然の事実。
現役創価学会員(精神科医)の内部告発もあります。
「私は精神科医として、多数の創価学会員の患者を診察治療してきました。
私自身、幼い頃から創価学会員として熱心に信仰をしていました。
熱心な創価学会員ほど、「うつ病性障害」になり、そして熱心な創価学会員ほど治らず、悪性の経過を示します。
創価学会員の子供は、高い確率で非行化しています。
同時に、高い確率で 「パニック障害」 「社会恐怖(対人恐怖)」 「強迫性障害」 「境界例」 などの精神障害に罹患しています。
創価学会員の精神障害の多発は、精神科医の間で注目されています。 」
創価学会は、犯罪者予備軍や精神異常者を多数抱える犯罪者の養成所だから、信者が悪いことに手を出すのは必然ですか。
凶悪犯リスト
●池田大作 →信平信子レイプ訴訟 月刊ペン事件 公職選挙法違反事件
●山口那津男 →公明党参院議員 公選法違反の容疑で東京地検に告発
●池田克也 →元公明党衆院議員 リクルート事件に関与し受託収賄罪で実刑判決
●福田孝行 →山口県母子殺害
●阿部隆 →長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)
●長谷部泰輔 →林瑞枝さんスーツケース詰め殺人犯 創価学園出身
●畠山鈴香 →秋田県児童殺害
●横田高夫 →公明党埼玉県大宮市議 収賄容疑で逮捕。
●谷川千秋 →愛知武豊町段ボール詰め子殺し
●森和愛 →公明党神戸市議会幹事長 ポーカーゲーム機で現金を使って賭博を行い現行犯逮捕
●三橋香織 →夫バラバラ殺人
●斉藤勇太 →JR取手駅前バス無差別殺傷事件
●宮内均 →元公明党多摩市議会議長・幹事長 当て逃げで逮捕。
●三宅正信、 →ペッパーランチ強姦 創価大学卒
●川村忠 →佐賀立て籠もり幼女殺害事件 判決の際「池田先生万歳!」
●宅間守 →大阪 附属池田小学校児童殺傷 創価学会員と獄中結婚
●大島豊太郎 →公明党大阪市議 特養老人ホーム入居便宜供与を盾に支持者女性に性関係を強要し辞職
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り小僧
●林真須美 →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
●引寺利明 →マツダ宇品工場ファミリア暴走殺傷事件
●山口誠→ 女子大生殺害の「レッサーパンダ帽男」
●有田晴也 →強制ワイセツ 創大法学部卒「聖教新聞」コラムニスト
●織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
●山口芳寛 →熊本3才女児遺棄事件
●澤地和夫 →山中湖連続殺人事件の犯人(元警官)
●関根元 →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
●大石尚雄 →公明党市議 覚醒剤取締法違反で逮捕
●丘崎誠人 →奈良連続強姦 事件
●竹岡誠治 →ソフトバンクから約30億円を脅し取ろうとして逮捕
●片上公人 →公明党参議院議員 セクハラ最高裁敗訴
●金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
●李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
●赤井良一 →公明党市議 妻を餓死させ実刑判決
●松本弘芳 →公明党江戸川区議(江戸川区文教委員)30名児童売春で実刑判決
●谷口博司 →迷惑電話3000回の地区部長に実刑判決
●ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
●大谷尚雄 →元公明党島根県出雲市議 覚醒剤取締法違反で逮捕
●木村昌幸 →創価学会副支部長による強制猥褻事件
●宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
●嘉村英二 →創価大学卒 NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
●横田高夫 →公明党埼玉県大宮市議 収賄容疑で逮捕
実録 これが創価公明が引き起こした数々の事件だ!!
創価学会員は、事実を指摘されると嘘をつくだけでなく、気にくわない人に罪をなすりつける、卑劣な人が多いようです。しかも嘘つき、攻撃的で、暴言や中傷が大好き。
知恵袋でも、質問に対して誹謗中傷や罵倒投稿で返信する信者が多いことからも、どういう教えをしている分かってしまいますね(^^)
創価学会員は犯罪者の素質があるという解釈で間違いありませんか。

アンサー

創価学会に自分から入信する人というのは
入る前から人間性に問題が多い人や
社会不適合者の様な人達
つまり 昔っから 誰にも相手にされない 頭のおかしい人間たち。
みんなから避けられてきた様な人が多いんですよ。
生まれた時から 頭がおかしい人間
つまり「 凶悪殺人犯になり得る資質を持った人間 」なんです!!
だって、あんな薄気味悪い宗教に自分から入信するなんて
マトモな神経のはずがありません。
モノの見方 考え方が根本から普通の人とは違うんですよ。
そういう人たちでも仲間が欲しいんでしょうね?
誰かに認めてもらいたいんでしょうね?
「凶悪殺人犯になり得る資質を持った人間」 が仲間を求めて集まるんですよ!!
「凶悪殺人犯になり得る資質を持った人間」の仲間になるのは「凶悪殺人犯になり得る資質を持った人間」しかいないじゃないですか!!
だから創価学会とは そういうタイプの人間の集団
「凶悪殺人犯になり得る資質を持った人間」の集団なんですよ。
アイツラは「 自分たちのしている事は全て正しい
正しいことをしているのだから何をやっても許される 」と思い込んでいます。
ホント 恐ろしい連中です!!
自分勝手で 偉そうで 嘘つきで 初めて会うのに やたら馴れ馴れしい 人の話は全く聞かない 自分が全て正しいと思っている 悪い事は何でもかんでも人のせいにする 他も 色々ありますけど 兎に角イヤな人間ばかりでした。
彼等は全く信用出来ません!!
ホント ビックリするほど 嘘つきが多いです、嘘をつかない学会員を見た事が無いです。
都合の悪い事を誤魔化す為
自分の言っている事を正当化する為に
彼等は頻繁に嘘をつきます。
マトモな感覚の人間ではないです。
だから世間の人から酷く嫌われて
全く相手にされないんですよ。
◆アメリカCIAが行なってる事を自民党が真似をしています。
創価学会は使われています。
◆裏取りがされていない、信憑性が薄い情報を喧伝して、創価学会の名誉を毀損するな!
そもそも、犯罪者が属していた教団名は公表されないし、あえて知る必要もない。創価学会は社会の縮図であり、学会員の境涯も千差万別である。強盛な信心の人もいれば、退転状態の人もいる。
入会歴があっても、宗教活動を一切していない「名前だけの学会員」もいる。巨大な教団なので、家族や親戚に学会員がいたとしても何の不思議もない。
善意に付け込んだ悪人が、学会を利用しようとして入会する場合もあるだろう。宗教は人を選べない。
非学会員でも、付き合いで聖教新聞を取っている人もいれば、頼まれて公明党のポスターを貼っている人もいる。
また、厚顔無恥な商売人が、学会員を装って三色旗を掲げ、学会員の客をおびき寄せようとする場合もあるだろう。
『週刊新潮』『週刊文春』等の反学会メディアは、創価学会への悪印象を醸成し、偏見を増幅する方向へと扇動する。単なる憶測を記事のタイトルでは断定的に書き、読者をミスリードする。
ひどい〝タイトル詐欺〟記事であっても、創価学会のイメージダウンには有効なのである。中身を読まず、新聞広告や車内吊り広告でタイトルだけを見たら、「ああ、あの事件の犯人は学会員なのか」という悪印象だけが刻み込まれるからだ。
何の裏付け取材もせず、さも見たようなウソを平気で書き、脈絡もなく突然、文中に〝学会員〟だと思わせるニセ情報を挟み込む。
取材コメントをデッチ上げたり、取材記者が誘導して記事の意図に合ったコメントを得ようとする。
凶悪事件の犯人を是が非でも学会員に仕立て上げたいがため、記事中には正体不明の〝学会関係者〟を登場させ、いい加減な証言だけで決め付ける。「地元の元学会員の証言で、創価学会員であったことが判明した」「親も熱心な学会員で、『聖教新聞』も愛読していた」等々。
虚言や偽証でつくった記事は、まさに詐欺である。週刊誌報道の問題点は、読み捨てられることを「免罪符」にしていることだ。
★元『週刊新潮』記者が暴露した編集部内のおそるべき「捏造体質」
「『○○関係者』などといった紹介されている人物の『コメント』などは、8割~9割方は新潮で作成しているものです。例えば、こちらから質問をしたことに対して、『そういう噂もありますよね』といった相槌を得れば、『そういう話を確かに聞いています』というコメントにしてしまう訳です」
_______
★【総県長会議での原田会長の指導(抜粋)】
池田先生は『新・人間革命』第8巻「清流」の章で、大恩ある学会に反逆する人間の内面を明快に喝破してくださっています。
「不祥事を起こし、学会に迷惑をかけて、退転していった人間は、必ずといってよいほど、学会を逆恨みし、攻撃の牙をむくものである。それは、一つには、学会を利用し、果たそうとした野望が実現できなかったことから、学会を憎悪し、嫉妬をいだくためといえる。また、不祥事を起こした、脱落者、敗北者の“負い目”“劣等感”を、拭い去ろうとする心理の表れともいえる。そのためには、自己を正当化する以外にないからだ。
そこで、学会や山本伸一を『巨悪』に仕立て上げ、自分を、その被害者、犠牲者として、『悪』と戦う『正義』を演じようとするのである。この本末転倒の心の在り方を、『悪鬼入其身(あっきにゅうごしん)』というのである」
昔も、今も、未来も変わらない、反逆者の本質についての大切なご指導です。
_______
>●宅間守 →大阪 附属池田小学校児童殺傷 創価学会員と獄中結婚
※宅間守は日蓮正宗の信者だった。『週刊文春』のグラビア「宅間守の基本的精神世界を形成した四畳半『悪魔の部屋』」に、日顕法主書写の本尊が写っていたからだ。創価学会は1993年10月から「日寛上人御書写の御本尊」を全国で一斉に授与し始めた(日顕書写本尊との交換)。宅間が事件を起こしたのは2001年。もし宅間が創価学会員であれば、1993年から8年も経た2001年には「日顕法主書写の本尊」から「日寛上人御書写の御本尊」に交換し終えているはずである。仏壇が鶴丸の紋で、本尊が阿部日顕と来れば、時期的に判断しても“日蓮正宗”であることは明らかだ。
獄中結婚した女性は、クリスチャンで博愛主義者の死刑廃止運動家だ。
_______
>●林真須美 →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
※林眞須美は東方之光(MOA)の信者だった。
『週刊FRIDAY(フライデー)』の連載記事「有名人と宗教」に、世界救世教と崇教真光が取り上げられ、石原慎太郎東京都知事等、複数の政治家と世界救世教との密接な関わりについて記述される中、和歌山毒物カレー事件の主犯・林眞須美死刑囚が、世界救世教の一派・東方之光の信者であることが書かれていた。
「過去には、『和歌山カレー事件の林真須美死刑囚(49)が、事件が起きる前に“布教をがんばっている信者”として東方之光の機関誌で紹介され、保険勧誘の人的ネットワーク拡大のためだ』と報じられたことがあった。教団幹部にその件を質問すると『(真須美氏が逮捕されたのは)浄化だ』と片づけられたことを思い出す」
181 :名無しさん@3周年:2006/02/06(月) 12:57:58
以上の件は全国的に有名です。除籍済みってことで闇に葬られました。これが実態です。林○○○についてももと信者ってことで葬られました。臭い物に蓋するのが凶弾です。
さて工作員さん、どうする?裏の裏の裏をかいてくるかい?
------
まじで?
林真澄みも信者なの?
182 :名無しさん@3周年:2006/02/06(月) 13:11:28
当時、全国で放送された取材VTRでは、ケンジの胸にクッキリと例の信者の証とおぼしきアレが写ってますよ。どうみてもWサン所のでもヒデアキサンの所でも無いアレが。
「保険の勧誘絡みで教団をカモりに来たらしいが事後除籍なのがダメダメだよね。」
「アホのせいで迷惑だけど教団もちゃんとしてほしいねー」
そんなとこでしたがw
183 :名無しさん@3周年:2006/02/06(月) 17:17:05
あなたの立場はわからないが、それは明らかに違うぞ。
地上天国に掲載された事例の中に林真須美ナースと明記された事例があった。しかもその事例の執筆者(文責者?)は、当時の関西地区のトップD。これが何を意味するかオワカリデスカ?
自民党のご配慮でM浦先生の奥さんをテレビのインタビューに登場(顔消し)させるなどして印象操作を図ることには成功したが、とてもあなたがおっしゃるようなお気楽な状況ではなかった。実際、この件をきっかけに自然食拠点に近寄らなくなったフレンズさんも知っている。(地域にもよるのかもしれないが)意外と深刻な影響があったのだ。
湯沢礼子といい、林夫婦といい、明主様はわざわざ御丁寧にも2回に渡って、東方之光に警告を与えてくださっているのだが、いつ教団が気づくのやら・・・。
------------
17 :名無しさん@3周年:2005/09/22(木) 03:24:57
今の専従者は信者を自分の出世のために利用することしか考えていない。点数稼ぎの事例作りに躍起になって、むりやり事例を作り上げる(捏造する)のがその証拠だ。例の毒入りカレー事件の時もそうだった。長くなるから前後は省略するが、当時の教団機関誌である「地上天国」誌にはっきりと「林○○○ナース」と、事例として掲載されていたんだよ。当然、その中身も嘘。
その後のマスコミ各社の報道で、林某がナースではなかったとされている。これは、忘れようにも忘れられない。なんせ、その事例が地域の勉強会の教材になったのだからね。
その後、先生からはなんの説明もなかったよ。謝罪なんてありうべくもない。今でもやたらめったら事例だの小冊子だの配られてくるけど、胡散くさいのばっかし。いい加減、献金の無駄遣いやめてくれよ。
19 :名無しさん@3周年:2005/09/22(木) 03:28:39
ヒント:マスミ、ケンジ
※インタビューで、ケンジの方が「おひかり」を首からぶらさげていた映像が今でも忘れられない。
life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1127211178/17-19
shuken.sonnabakana.com/ohikari.html
◆創価学会の教えが、そういうものらしいです。
殺人は駄目なんだけど、他の事は生きるためなら仕方ないという教えなんですよ。
つまり悪いことだと思ってないです。
単純に、公明のポスター貼ってる民家って殆どボロボロですしね。
◆「事実は小説より奇なり」って言いますよね。創価学会員だからと言っても「聖人君子」では有りません。只の人間です。犯罪も犯すでしょうし、悪行も行うでしょう。それが なんだと言うんです。世間一般の人間の犯罪数から言っても極々僅かな数じゃ無いのかな。>創価学会員は犯罪者の素質があるという解釈で間違いありませんか。< 勝手に解釈すれば良いけど、日本で起った犯罪をすべて上げてその中の何%が創価学会員なのか教えて下さい。何でもかんでも創価学会に結び付けたいんでしょうが、そんな身勝手な発言は通りませんよw 日本史上類を見ない犯罪がオウムサリン事件でしょ?それを 取り上げもしないで創価学会だけを責めるのは差別そのものです。創価学会が政権政党公明党を作り、その公明党の支持母体であり自民党にも選挙協力し、この日本を支えている事は御存じない?そんな 日本であなたも生きてるんですよ。「天を向いて唾吐いてる」ようなもんじゃ無いのかなw 家族の悪口を世間に口外してるようなもんですよw 自覚無いようですねwww情けない!!
◆創価学会イコール公明党だから、カルト政党


質問タグ:NTTドコモ,創価学会,林瑞枝,創価学会員,公明党,山崎正友,阿鼻地獄

【!】演奏する楽曲のバックグラウンド(劇伴等)について 昭和50年代ぐらい...

演奏する楽曲のバックグラウンド(劇伴等)について 昭和50年代ぐらい...

演奏する楽曲のバックグラウンド(劇伴等)について 昭和50年代ぐらいまでの世代迄に現役で吹奏楽部を経験した方ならある程度理解いただけるかも知れませんが、劇伴・・・いわゆる映画音楽やドラマのBGMなど、何らかのストーリーがある創作物に関して、サウンドがBGMとして後付けされるパターンのコンテンツに関する質疑です。
当時の時代はTVにで・・・
・日曜洋画劇場(淀川長治 氏解説)
・月曜ロードショー(荻昌弘 氏解説)
・水曜ロードショー(水野晴郎 氏解説)
・ゴールデン洋画劇場(高島忠夫 氏解説)
・・・など、いわゆる名画といわれる作品の多数がTVで週4回程度は放映されていた時代でした。
これらの中には劇伴音楽としてとても有名かつ貴重な作品も多く、また、それ故に作曲家自体が著名になるという事も有ったかと私感します。
・チャールズ・チャップリン(自作映画多数)
・フランシス・レイ(白い恋人達・・他)
・ジェリー・ゴールドスミス(パピヨン・・・他)
・ニーノ・ロータ(太陽がいっぱい・・・他)
・ヘンリー・マンシーニ(ムーン・リバー・・・他)
・ジョン・ウィリアムズ(スター・ウォーズ・・・他)
・リチャード・ロジャース(サウンド・オブ・ミュージック・・・他)
・・・その他、多数。。。
これらの「劇伴音楽(サウンド)」と実際の映像(動画)とのコンビネーションを、その視聴により体験して(できて)きた世代と、現在の平成世代、つまりBS/CSを除くTVでの名画放映がほぼ無く、DVDレンタル等で自らが目的を持ってその作品を視聴したい・・・という想い無くては試聴する機会が無い方々との音楽的素養・感覚・表現への想いなど、楽器奏者としての立場に立った場合相当の隔たりがあるのでしょうか?
(と、質疑にしましたが、「ある」事は解りきっています)
ではどうして、劇伴オリジナルの試聴無くして、その劇伴音楽の演奏を行えるのでしょうか?
もちろん奏者力量があれば、楽譜的に演奏する事は可能で、指揮者に注文を付けられない限りはソースで有る動画作品を観ずとも演奏出来て「しまう」事は自明なのですが、その劇伴音楽の背景がどのような物なのか「知りたい」とか「観てみたい」という欲求は平成世代の方々には皆無なのでしょうか?
例えば「サウンド・オブ・ミュージック」(音楽:リチャード・ロジャース)という名作がありますが、楽器で「音楽」を演奏する者にとっては私的には試聴不可欠と思ったりするのですが、このような考え方はナンセンスなのでしょうか?
AJBAのコンクールで上位を目指す為、その為の技巧的技術・その為の(実は他に応用の利かない)わざとらしい表現や、本来は不要な身体の揺すりなどを徹底して修練することが「吹奏楽部」や大・職・一般のコンクールバンドの主目的なのでしょうか?
そしてその目的を果たす為には経済的(カネ)など手段を問わず、最短・最適な手法を選択・実践すれば良いのでしょうか?
中高生など管楽器を始めたばかりの吹奏楽部員の方々にとっては「何を言っているか解らない愚問」と受け取られるかも知れませんが、この「吹奏楽」カテゴリで本質疑を見られた方々個々人の所感・感想・意見などをお伺いいたしたく、質問とさせていただきました。
(尚、質問の性格上、BAは投票とさせていただく事をご了承下さい)

アンサー

それは吹奏楽側の変化よりも映画音楽側の変化による原因の方が大きいと思いますよ。
列挙されましたマンシーニ、ロータ、ロジャースらの70年代までの映画音楽はほとんどがオーケストラや生楽器での演奏にて録音されていたのでそれを吹奏楽で再現するこにも醍醐味はありましたが、80年代以降の映画音楽はエレキギターやシンセサイザーでの演奏がかなり多くを占めるようになりました。
例を挙げると、
フラッシュダンス(1983)
フットルース(1984)
トップガン(1986)
バック・トゥ・ザ・フューチャー2(1987)
これらの大ヒットした映画音楽を吹奏楽でやってみたいと思わないでしょうし、やってみたところでクソみたいな演奏にしかならないわけで、それは往年の洋画劇場の時代とは事情が変わってると思います。
その変わり昔の時代に無くて今の時代にあるものが、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどに代表されるゲーム音楽。これらは今の若い子は積極的にやりたいと言いますよ。昔の世代はゲーム音楽といったらピコピコ音だと思ってますが今は立派なオーケストラサウンドなので吹奏楽でやりたいと思うでしょう。
あとジブリなどのアニメですね。昔はアニメの曲といったらあくまで「歌」でしたが、今は演奏だけの音楽も充実していて自分でも演奏してみたいと思ってる学生は多いです。
このように文化は時代が進むに連れて変わるので影響を受けるものも変わってるんですよ。
吹奏楽をやる目的がコンクールかカネが目的なのかはわかりません。しかしいきなり話しが飛躍し過ぎかなと・・w
◆早速のご回答ありがとうございます。
>それは吹奏楽側の変化よりも映画音楽側の変化による原因の方が大きいと思いますよ。
おっしゃるとおり、劇伴音楽側サウンドの方向性?は大きく変わったかと思うのですが、私の質問の主点としては・・・
映画に限らず、ドラマなども含め、主軸が映像であるコンテンツのBGMを演奏する際に、映像側を視聴して理解するという行動は必要なのでは無いか?
・・・という事です(すみません、質問本文からは解りにくいですね)。
ジブリなど映像を見てから音楽を演奏する・・・これは当然の流れだと思います。
この逆の流れ、つまり映像作品の存在を知らず、あるいは知っているが視聴してない状況で音楽を演奏する・・・この流れの時に元映像作品を試聴する必要は無いのか?
・・・という観点からも回答いただければ幸いです。


質問タグ:白い恋人達,劇伴音楽,吹奏楽部,リチャード・ロジャース,コンクール,トップガン,吹奏楽

【実質】嵐の5人の内若い頃に数名と共演した? 嵐の5人の内の2人以上とお互い...

嵐の5人の内若い頃に数名と共演した? 嵐の5人の内の2人以上とお互い...

嵐の5人の内若い頃に数名と共演した? 嵐の5人の内の2人以上とお互いが若い頃=10代と20代の時に共演(お互い主要人物で無くても良いが一度でも会話するシーンがある)したことがある男性俳優さんは誰ですか?
ジャニーズJr.時代も含みます。
できればより多くの人数と共演したことのある男性俳優でお願いします。私の知る限り嵐の2人と共演したことあるのは小栗旬さんと成宮寛貴さんです。
お2人は松本潤さんと二宮和也さんが出演する作品で偶然にも同じ作品で主要人物の1人として共演しています。

アンサー

忍成修吾もメンバーとの共演多いと
思います。
松潤→花より男子
翔&ニノ→山田太郎ものがたり
大野→魔王
30代になってからで、しかもゲストでしたが、
相葉→貴族探偵
◆後、生瀬勝久さんも多いですね。
松潤→ごくせん
ニノ→プラチナデータ
翔→謎ディ(映画)
大野→もう誘拐なんかしない
これも、30代になってからですが、
相葉君→貴族探偵


質問タグ:ジャニーズJr,成宮寛貴,ニノ,男性俳優,小栗旬,山田太郎ものがたり,忍成修吾

【マル秘】AKB48や乃木坂46や欅坂46のメンバーは、東京出身者は実家に住んでいる...

AKB48や乃木坂46や欅坂46のメンバーは、東京出身者は実家に住んでいる...

AKB48や乃木坂46や欅坂46のメンバーは、東京出身者は実家に住んでいる人もいるのかも知れませんが、だいたいは皆で所属事務所に用意された寮で生活をしているんですか?

アンサー

AKBの場合基本は実家暮らしが圧倒的で、在籍中静岡県の家から通っていた西野美姫さんみたいな人もいました。大島優子さんも最初は栃木の家から通ってました。
後は家族の誰かと東京に家を借りて住んでいる人が多く、一人暮らしは成人していてそれなりの稼ぎがある人だけでしょうね。
ちなみに柏木由紀さんでも母親と暮らしていますし、横山総監督もお姉さんと暮らしています。
乃木坂の場合地方者は寮で暮らしてましたが、上位メンバーは退寮している人もいます。
欅坂の場合地方者は寮暮らしで、食事の面倒は寮母が見てくれますが、掃除・洗濯は自己負担です。まだ退寮者は聞かないですね。
◆欅は地方出身者寮関東近郊自宅通いです。野木さんは自分で借りてるのかな
◆分かり易く言うと、借り上げのマンションみたいな
ものです。
◆欅は地方出身者はまだ寮生活らしいですが、
AKBや乃木坂は自分で借りて住んでるんじゃないですかね。
家賃補助くらいはあるかもですが。(笑)


質問タグ:欅坂,AKB48,欅坂46,乃木坂,東京出身者,西野未姫,野木

-東利明
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.