佐伯俊

【診断】週刊少年ジャンプ ONE PIECE』尾田栄一郎 『銀魂』空知英秋 『HUNTER...

投稿日:

【診断】週刊少年ジャンプ ONE PIECE』尾田栄一郎 『銀魂』空知英秋 『HUNTER...

週刊少年ジャンプ ONE PIECE』尾田栄一郎 『銀魂』空知英秋 『HUNTER...

週刊少年ジャンプ
ONE PIECE』尾田栄一郎
『銀魂』空知英秋
『HUNTER×HUNTER』冨樫義博
『ハイキュー!!』古舘春一 『食戟のソーマ』附田祐斗・佐伯俊・森崎友紀
が連載終了したら
一気に人気がガタ落ちする可能性ありますか?
ワンピースが終わったら・・・
週刊少年ジャンプでも危機的状況になりますよね?

アンサー

はっきり言ってHUNTER×HUNTER休載中はジャンプ買ってない。その作品全部終われば当然危機的状況になりますね。
◆ワンピースが終わるとかなり厳しそうですね。


質問タグ:食戟のソーマ,ハイキュー,週刊少年ジャンプ,ハンターハンター,附田祐斗,ジャンプ,作品全部

【ビックリ】「絶対に戦争はしない」と誓って大統領に当選したルーズベルト…それ...

「絶対に戦争はしない」と誓って大統領に当選したルーズベルト…それ...

「絶対に戦争はしない」と誓って大統領に当選したルーズベルト…それなのに、なぜ戦争は始まったのすですか?国民を騙して戦争に引きずり込んだ、彼の裏の顔とは何ですか?? ー『日本人が知らない、太平洋戦争の大嘘』抜粋ー
1946年(昭和21年)5月3日、東京。
元アメリカ大統領ハーバート・フーヴァーと連合国軍最高司令官マッカーサーは「太平洋戦争とはいったい何だったのか」を3日間にも渡って話し合った。
そのとき、日本人なら誰も思いもしないようなことをフーヴァーは口にした・・・・。
「太平洋戦争は、日本が始めた戦争じゃない。あのアメリカの『狂人・ルーズベルト』が、日米戦争を起こさせた。気が狂っていると言っても精神異常なんかじゃない、ほんとうに戦争をやりたくてしょうがなかった…その欲望の結果が日米戦争になったんだ」
その言葉を聞いて、マッカーサーははっきりと同意した… 続く

アンサー

>国民を騙して戦争に引きずり込んだ、彼の裏の顔とは何ですか??
お知りになりたければ「裏切られた自由:ハーバート・フーバー著」をお読みになったらいかがでしょう?
「戦争反対」のアメリカ世論を「戦争やむなし」に向かわせたのは、日本の真珠湾攻撃です。
アメリカでは大統領に戦争を開始する権利はありません。
開戦するためには議会の承認が必要です。
真珠湾攻撃の翌日には、ルーズベルトが議会で演説し「戦争の開始の承認」を議会から得たのです。
しかし、後年、ルーズベルトの演説を支持したフィッシャー議員は「ルーズベルトに騙された。ハル・ノートのようなものを渡したと知っていたら賛成などしなかった」と語っています。
ハル・ノートが「最後通牒」であることは読めばアメリカ人でも理解できますが、日本に手渡されたことは伏せられていたのです。
フーバーの「裏切られた自由」は昨年日本語版が出版されたばかりであり、今後、日本でも広まっていくでしょう。
藤井厳喜氏の意見もその一つです。
他に渡辺惣樹氏、有馬哲夫氏、藤岡信勝氏など、既存の日本の常識を覆す主張は多くの方がされています。
アメリカでもフーバー氏の遺族が過激な内容の反響を恐れ、50年以上出版が見送られてきました。
フーバー同様の意見は「ルーズベルトの責任:C・A・ビアード著」があります。ビアード博士は歴史学会の会長であり高い名声を得ていました。
しかし、1947年に同書を発表するや国内の顰蹙を買い、名声が地に落ちるとともに同書は発行禁止処分となり、博士は失意のうちに翌年無くなっています。
近年、出版が解禁され日本語版も2013年に出版されています。
2冊はともに「ルーズベルトが戦争を起こした」と結論しており、この2冊の発刊とともに、日本での戦争の認識も徐々に変わっていくでしょう。
◆政治家たるもの、二枚舌は万国共通。選挙に出馬する際に、平和を強調する(戦争拒否)のは、集票目的では常套手段。まして米国は、フェミニストの国。女性の選挙票など軽視できない重要な票。当然彼女らに媚びを売り、戦争は無縁を強調。だが、本心のところ、世界情勢を鑑みるとき、ヨーロッパでのファシズム(民主主義&共産主義を敵視する全体主義)のドイツの脅威、これに同盟国の日本が軍事独裁国家で中国などで躍進と、世界情勢を(世界戦略構想上)、共産主義の蔓延も警戒だけどそれを上回るファシズムの勢い(世界の分布図の拡大)に警戒感を持ったルーズベルトは、まず同盟関係の英国チャーチルと、さらに本来なら相入れない共産主義のソ連スターリンとタッグを組み、ヨーロッパでドイツせん滅、アジアでは日本をせん滅を図った。これが建前と本音の違うという、政治家の腹芸発揮というところがルーズベルトの正体である。さらに、ルーズベルトの狙いは、経済の活性化、つまり大恐慌の克服には、戦争による特需景気がベスト、そして、アジア圏にてフイリピンはかっての宗主国スペインを追い出して新宗主に治まった。だが、中国大陸進出には出遅れ気味であった。そこに、蒋介石の排日抗日運動が激化、(日本の権益)満州の利権をめぐって対立、米国と満州共同経営路線を持ちかけてくる好餌。これは米国と蒋介石には利害関係で一致という蜜月関係で結ばれた背景があった。これらの流れで、戦争への介入こそ、米国のメリット大とルーズベルトの計算であったのであった。
◆国益最優先が、国のトップが取る道だ
◆絶対に戦争はしないなどと言い得るのは、戦後日本のアホ指導者しかあり得ません。
F・ルーズベルトは、欧州戦争にアメリカ側から参戦することは無いと言ったのです。仕掛けられた戦争に応じることと、欧州以外の戦争は別儀なのです。


質問タグ:ルーズベルト,フーバー,太平洋戦争,連合国軍最高司令官マッカーサー,日米戦争,有馬哲夫,藤井厳喜

【最新】先日初めて東京の宝塚劇場で花組のポーの一族を観劇した者です。(前...

先日初めて東京の宝塚劇場で花組のポーの一族を観劇した者です。(前...

先日初めて東京の宝塚劇場で花組のポーの一族を観劇した者です。(前から宝塚は好きだったんですが、地方住み&仕事の都合で観劇できず…)
作品自体はとても良かったのですが、96期の優波慧さんが推されている感じが して…。ファンの方には申し訳ないんですが、優波さんが苦手で…。大劇場での作品であまり印象に残るような役を演じていたとは言えないのに、ポーの一族ではセリフやフィナーレ等でいいポジションにいた様な気がしました。ぶっちゃけ、優波さんのお芝居が好きではないので、なんで抜擢されたのかよくわかりません。(心無いというか、棒読みな感じがして好きではない)小池先生の作品はオーディションがある、と前にどこかで見聞きしたことがあるので、仕方ないな…とは思っているのですが、何か納得できません。
優波さんのお芝居だけではなく、お顔も歌も好きになれません。ポーの一族での抜擢は今回だけでしょうか?
支離滅裂な質問で申し訳ないですが、皆さんはどう思いますか?

アンサー

優波さんはME AND MY GIRLで新人公演の主演をしましたし、ポーの一族での役付きは、まぁ学年や立場的に妥当な役だったかと…。特にものすごく抜擢を受けているという印象は個人的にはなかったです。
いくら小池先生でも宝塚のスターシステムに逆らう配役っていうのはそんなにないと思います。
優波さんのお芝居、声も良くないですし、あまり上手いとはいえないですよね。質問者さんが納得出来ないのも個人的に共感できます。
96期でいじめに加担していて、あの容姿なのに新人公演主演をしたりするのは、実家の財力のせいでしょう。
花組では、優波さん以下のスターの役付きの批准がなかなかはっきりしないところがあり、(実力の飛龍つかささん、容姿端麗な聖乃あすかさん、これから新人公演主演するかもしれない亜蓮冬馬さん、帆純まひろさん)誰を押すか本決定するまでは、とりあえず優波さんに良い役が回ることはあり得そうですね。
正直路線になることも疑問な容姿なので、本当に勘弁してほしいです…。
◆いやー、質問者さんのお気持ち、わかっちゃいます(笑)正直申しますとあの学年は色眼鏡で見てしまいがちです…
芸を磨いてほしいですね。
◆花組ファンです。優波さんは新人の頃からちょっとした役をされていて、新人公演ではW主演とはいえ主演経験があるので、今後も毎公演ちょっとした役はされると思います。
けれども、劇団の扱いの割に気の毒になるほどファンが少なく、逆にアンチは多い、という印象の方なので、それほど大きな役が回ってきたり、トップ候補になったり、ということはほぼないと思います。
◆どんなに人気のあるトップさんでも、苦手と感じる方はいるものです。
質問者様にとっては、優波さんがそうなのでしょう。
花組はあまり観ないので詳しくないのですが、新人公演主演もありますし、全国ツアーや別箱では、割と役付は良いと思いますね。
◆私も色眼鏡で見てるせいか嫌いです。


質問タグ:優波,優波慧,優波さん,一族,ポー,フィナーレ,役付き

【日記】おすすめのアニメを教えてください! 好きなジャンルは ギャグ、ダー...

おすすめのアニメを教えてください! 好きなジャンルは ギャグ、ダー...

おすすめのアニメを教えてください!
好きなジャンルは
ギャグ、ダークファンタジー
苦手なジャンルは
恋愛、スポーツ、萌え
です。
見たことのあるアニメは
銀魂★
鬼灯の冷徹★ おそ松さん★
男子高校生の日常
斉木楠雄のΨ難★
進撃の巨人★
進撃!巨人中学校★
がっこうぐらし!
魔法少女まどか☆マギカ
けものフレンズ
干物妹!うまるちゃん
弱虫ペダル
鋼の錬金術師
ポプテピピック
しろくまカフェ
東京喰種★
寄生獣
リゼロ
魔法少女☆俺
★はハマった作品です。
よろしくおねがいします!

アンサー

☆他のところでもおすすめしましたが、ダーク・ファンタジー系なものばかりですが、こちらの作品などはいかがでしょうか?
ここでも四つほど作品をあげさせていただきますのでよろしければご覧ください。
「コードギアス反逆のルルーシュ」1期全25話 2期全25話
ジャンルはSFダークファンタジー。
母国を恨み父に復讐を誓う主人公と母国を失い敵国に尽くすもう一人の主人公の二人がおりなす葛藤、 離別、 友情描く。
舞台はブリタニアと言う国に侵略をされた日本が舞台でふたりの主人公が出会い物語は始まります。 一方はテロリスト、もう一方は王族に使える騎士となり、双方全く違う立場から国を変えようとともに対立し時には手を取り合い世界を変えようと もがき苦しみながらも進んでいくストーリー。
テロリストの主人公ルルーシュは超能力を駆使して知力で戦い、もう一人の主人公スザクは高い身体能力と高性能なロボを駆使してテロリストと戦う物語です。
これは理由的には分かりやすく王道的に主人公とダークヒーローな主人公が ぶつかり合いその果てに何を見出していくのかというところが一番の魅力だと思います。
「牙狼 炎の刻印」全24話
ジャンルは伝奇ヒロイック・ダークファンタジー。
人の心の欲望の闇に住まう影我の魔獣「ホラー」 太鼓から人々は魔獣の脅威にさらされていた。だがそんな暗黒を断ち切る剣を持ち、鎧を纏いホラーを狩る者たちが現れた、その者達の名は「魔戒騎士」と言う。
母を魔女狩りで失った青年レオンは魔戒騎士としてホラーを狩る「黄金騎士牙狼」の称号を受け継ぐ者として父親ヘルマンとともにホラーから人々を守る旅をして母の仇である男を討伐するため復讐の炎をたぎらせる。彼の行き着く先は復讐か、それとも安息か。中世を舞台に真の守りし者が紡ぐ、血と絆の物語が動き出す。刻まれし刻印は今、炎となる。理由は恐怖する対象に対して自分達を守ってくれる存在はいるだろうかと言う守護者を体現していて、分かりやすく言えば怖くて見れなかったゾンビ、お化けを退治してくれるヒーローという所でしょうか。あとはD.Gray-manやブリーチもしくはデビルメイクライのような退治モノが好きな方にもおすすめです。
「PERSONA3 THE MOVIE」全四部作
ジャンルは学園アクション・ファンタジー。
この作品は人気RPG「ペルソナ」シリーズの映画化作品でシリーズ3作目「ペルソナ3」の全四章でおくる劇場版作品です。
深夜0時、一日と一日の間に隠された時間「影時間」街は人気のない異様な時間に支配される。人は不気味な姿へと変貌し、街には異形の怪物が息をひそめ、街を徘徊していた。その者たちによる恐ろしき魔の手が人類に少しずつ迫りつつあった。
この物語は2009年4月、10年前に両親を事故で亡くし、これまで孤独に生きてきた主人公、結城理。彼は家庭の事情で小中高一貫校である月光館学園の高等部に転入してきて何か満たされない日々を過ごしていた、しかし学生寮に入寮して間もなく異形の怪物に急襲され、彼は追い詰められ窮地に立たされ死を覚悟する。そんな時、彼の心に不思議な力ペルソナが宿り難を逃れる。それから彼は同じくペルソナ能力を身に着けた学校の関係者に影時間とシャドウと呼ばれる怪物について聞かされ、それ以降、特別課外活動部として同じ力を持った仲間たちとと共に彼は影時間だけに現れる迷宮タルタロスの謎を追って世界を巻き込んだ過酷な死闘へと身を投じていく。
そして陰謀に翻弄される中、少年少女は内なる死と向き合い、隠された時間の中で「絆」を武器に世界に「死」を招く大いなる存在に立ち向かう。
「空の境界」全七部作
ジャンルは伝奇怪奇アクション
この作品は奈須きのこ原作による長編伝奇小説で、それを全七章で語られる長編アニメ映画です。
……三月の終わり、雪の夜。僕は彼女に出会った。
1995年、ある事故をきっかけに数年間の昏睡から目覚め、万物の「死」を「線」として視認する事ができるようになってしまった主人公の少女、両儀式。そして彼女に好意を寄せる青年、黒桐幹也。そして式をサポートし導く魔術師、青崎燈子。そんな彼らが常識ではありえない事件に遭遇し解決へと導く。
そして、そんな三人の周辺で巻き起こる怪事件をめぐり、常識を逸脱した数々の「怪奇」が押し寄せ、両儀式は異能な存在との殺し合いへと身を投じていく。
そして陰で暗躍する「起源」を司る魔術師は式の中に眠る力を求め、彼女に三人の刺客を送り込む。それはあるいは「死に依存して浮遊する二重身体者」それはあるいは「死に接触して快楽する存在不適合者」それはあるいは「死に逃避して自我する起源覚醒者」そんな三人の異能を身に付けし存在が主人公、式と幹也をはじめ、その血塗られた魔の手を人々へと向けはじめる。
そんな彼女、両儀式を突き動かすものは「殺人衝動」か、それとも己の「運命」か……。
この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。
☆紹介作品 公式サイト一覧
「コードギアス反逆のルルーシュ」
「牙狼 炎の刻印」
「PERSONA3 THE MOVIE」
「空の境界」
◆たくさん紹介してくださってありがとうございます!しかも私の好みのジャンル…本当にありがとうございます!
◆黒執事なんかオススメですよ?
がっつりダークファンタジーです
◆四畳半神話大系が面白いです
◆他の回答者さんとほぼ被っちゃってるかもだけど…
ダーク系
コードギアス
黒執事(アニメはあんま面白くないかも…)
key作品全般(ダークではないかも…)
Re:ゼロ
オーバーロード☆(これが一番おすすめ!)
幼女戦記
結城明日菜は勇者である
ギャグ
おそ松さん
ポプピ
斉木楠雄
(思いついたのが質問者さんの既知のものばかりでした(汗)
質問者さんが私と似たようなものが好きそうな風に見受けられたのでそれ以外でお勧めすると、
曇天に笑う
キノの旅
魔法科高校の劣等生
博多とんこつラーメンズ
問題児たちが異世界から来たそうですよ!
青の祓魔師
殺戮の天使(今年の7月に放送予定)
少しでも参考になればと思います!
◆ゲーマーズ
◆ヒナまつり ですかね


質問タグ:おそ松さん,干物妹!うまるちゃん,進撃!巨人中学校,ポプテピピック,しろくまカフェ,幼女戦記,質問者

-佐伯俊
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.