森田日記

【完全版】映画作品で お互いの顔を知らないまま話が進んで、 一番最後にリアル...

投稿日:

【完全版】映画作品で お互いの顔を知らないまま話が進んで、 一番最後にリアル...

映画作品で お互いの顔を知らないまま話が進んで、 一番最後にリアル...

映画作品で
お互いの顔を知らないまま話が進んで、
一番最後にリアルで会って挨拶して終わる展開の作品を下記以外で教えてください。
日本映画、森田監督の「ハル」
タイ映画「すれ違い のダイアリーズ」
韓国映画「彼とわたしの漂流日記」

アンサー

洋画「セルラー」かな。
◆「眼下の敵」
◆『ダイ・ハード』
◆「ワンダーランド駅で」
◆ユーガットメール
は会っていますね、かのひととは知らず
なら、
愛のむきだし
◆挨拶はしてないかも?
「リング」


質問タグ:ダイアリーズ,森田監督,漂流日記,ユーガットメール,ハル,タイ映画,セルラー

【悲報】4月19日は 村野 武範 さんのお誕生日です。 村野 武範さんと言えば?

4月19日は 村野 武範 さんのお誕生日です。 村野 武範さんと言えば?

4月19日は 村野 武範 さんのお誕生日です。
村野 武範さんと言えば?

アンサー

『飛び出せ!青春』の熱血教師役です。
◆「天下堂々」では村野さんが平手造酒役でした。
平手造酒自体なかなか今ドラマで見られませんが
◆飛び出せ青春です。
◆「日本沈没」(TBS系、日曜夜8時)
由美かおると恋人役で共演していた。
このドラマを見た後は、怖くてなかなか寝つけなかったw
◆そおりゃあ、先生にいっつも反発してた片桐君だぜえ!!
◆河野先生 レッツ ビギン 飛び出せ 青春 です。


質問タグ:武範,村野,レッツビギン,お誕生日,日本沈没,平手造酒,青春

【急募】昭和45年位からあったとおもうんやが、ロィジェームスのMrスポーツ...

昭和45年位からあったとおもうんやが、ロィジェームスのMrスポーツ...

昭和45年位からあったとおもうんやが、ロィジェームスのMrスポーツという中波のラジオ番組が朝に、ニッサン自動車提供で、 「できない人はせめてスポーツ通になりましょう」とか言うて始まるのがあったと思うんですが覚えてはりますか?

アンサー

日産スポーツ最前線ここにロイジェームスのMrスポーツの事が掲載されています!!
◆昔、岐阜ラジオの朝の番組内で聞いたことあります。
wikiのネット局には入ってませんが、GBS岐阜放送もやってました。


質問タグ:ロィジェームス,ニッサン自動車提供,中波,Mrスポーツ,ロイジェームス,ラジオ番組,GBS岐阜放送

【コラム】憲法9条を変えるべきだと思いますか? はいかいいえでお願いします。

憲法9条を変えるべきだと思いますか? はいかいいえでお願いします。

憲法9条を変えるべきだと思いますか?
はいかいいえでお願いします。

アンサー

「いいえ」の理由、長いので投稿し直します。
1950/10/17、米からの要請で朝鮮戦争に従軍していた特別掃海隊のMS14号が掃海作業中に触雷して沈没。
中谷坂太郎隊員が戦死したのを機に自由党は9条を盾に朝鮮戦争からフェードアウト。
因みにこの作戦は違憲だったため、国は従軍決定に関わった政府関係者が全員死亡するまで隠蔽。79年になってようやく中谷隊員は戦没者叙勲される。
中谷隊員は政府の命令で朝鮮戦争に従軍して戦死したが。「日本の為に死んだ物では無い」として靖国は合祀を拒否。湾岸戦争やイラク戦争で戦闘に参加して戦死したとしても、靖国には入れない。まぁ最近の若い隊員が靖国に入りたいと思うかは解らないが。
日本を地上戦にも参戦させたかった米は改憲を望むようになる。
51年1/29~2/7まで行われたダレス吉田会談では、日本に対して10個師団30万の再軍備を要求する(現行の陸自の倍の規模)。
要するに朝鮮戦争に参戦しろということだ。
吉田は9条を盾にこれを5万の保安隊創設でゴマカス。
その後も米からの再軍備要求は止まず、53年10/5~25で行われた池田ロバートソン会談でも再軍備とそれに必要な事を要求するが、自由党はこれも9条を盾にノラリクラリかわす。
53年1/20にアイゼンハワー政権の副大統領に就任したニクソンは精力的に外国へ公式訪問し、11/15に戦後初の国賓として来日、日米協会の歓迎会の席で「アメリカが日本の新憲法に非武装化を盛り込んだのは誤りであった」と述べている。
米はノラリクラリ再軍備要求をかわす自由党吉田・池田に失望し、CIAの前身となるG2を通じてA級戦犯の岸信介、児玉誉士夫と取引、巣鴨から釈放(これを逆コースという)。
54年、2人は日本民主党を結党、取引通り改憲再軍備を主張する。
因に結党の資金源は戦時中に児玉機関が海軍の命令でヘロインを売って作った金。
戦時犯罪の追求を受けていた海軍はその金が存在するとマズかったので受け取りを拒否、現在価値で3750億円とも言われるプラチナやダイヤを、児玉が着服していた。
55年、保守合同で自由党と合併してできた自由民主党が改憲再軍備の主張を受け継ぐ(CIAから資金が出ていた)。
57年、CIAの目論見通り岸が首相になり、日本乗っ取り完了。
60年、岸は韓国の竹島占領は黙認する一方、安保改定に反対する学生デモ隊に対しては自衛隊の治安出動を要請する。
赤木防衛庁長官が頑強に拒絶した為惨事は免れたが、危うく自衛隊の初仕事は国民の虐殺になるところだった。
これを見ても岸信介自民党総裁の、日本国民と韓国に対する対応の違いが良く解る。
米はそのまま再軍備させたかったが、日本政府の強硬路線が続いた場合、逆に日本の赤化が懸念された為米が断念、岸内閣総辞職。
日米安保自然成立。
ベトナム戦争では、9条の為に参戦しない日本への当て付けとして、63年、韓国に参戦要請。
米は物資調達を韓国で行い、韓国はハンガンの奇跡を迎えるが、日本はオイルショックから立ち直るのに苦戦する。
74年、米がなかなか石油を回してくれない為田中角栄が独自エネルギー外交を始めると、76年、ロッキード事件で追い込まれ、半身不随になる(薬物による暗殺未遂の疑いも払拭できない)。
90年湾岸戦争、03年イラク戦争、共にアーミテージ国務副長官が参戦を要求する。
湾岸は90億$出して参戦せずに済んだが、貢献した国に入れてもらえず、イラクでは道路工事にすり替えるのが限界だった(空輸では違憲判決が確定している)。
このように米は日本に幾度と無く揺さぶりを掛けて来ており、9条が無ければいくつもの戦争に参戦させられていた。
特に朝鮮戦争では、完全に再軍備させるのはまだ怖いので、戦車も重砲も無く、米軍の旧式歩兵銃でも供与されて最前線に投入され、前からはロシアの重戦車に乗った中朝合同軍が迫り、後ろは日本大嫌いな李承晩の命令を受けた韓国軍に退路を塞がれ、上からは米軍の雑な砲爆撃支援による誤爆で大損害を出していたでしょう。
労働人口に大損害を受けた日本は高度経済成長の起爆剤となる朝鮮特需を逃し、以後鳴かず飛ばず、東南アジアの中でも特に貧しく、政情不安定で不衛生な低開発国の一つになっていたでしょう。
そして朝鮮戦争はまだ続いている。
世界でも稀に見る長期間に渡る日本の平和は、小規模な侵略に対しては十分な即応能力を持つ自衛隊の抑止力。
世界最強の軍事力を持つ米を敵にしないための日米安保。
そして軍事同盟国である米の参戦要求を断る根拠となる9条。
この3つの絶妙なバランスの上に成り立つ奇跡。
一度失えば二度と取り戻すことはできない。
⑥「参戦要求など断れば良い」と言う者もいるが、福一原発設置時には再設計を断られ、吸水ダクトの長さに合わせて地盤を低く掘削させられ、311ではあの通り。
非加熱血液製剤に関しても、危険性の指摘後も輸入を続けさせられ、薬害エイズ患者を拡大させた。
独自エネルギー外交を始めた田中角栄は上記の通り。
SFXでは、米から必要な機器のライセンスを売らないと脅され純国産を断念。既にライセンスを買っていたF15を使った日本版ストライクイーグル計画を立ち上げようとすれば新たな契約でベラボウなロイヤリティを提示され断念。
米がOKしたF16のライセンスを買わされるがフライバイワイヤのライセンスだけ売って貰えず0から開発。結局純国産と変わらない開発費が掛かった上、ライセンスの使用契約により、F2用に開発した世界初の戦闘機用量産アクティブフェーズドアレイレーダーは有無を言わさず米に接収され、F22に搭載された。
橋龍はコロンビア大学で「日本の黒字は米国債ではなく、金に投資するという選択肢もある」と米を脅したら、そんな物は米が与えてやってる物だという事を思い知らせる為に急激な円高→バブル崩壊→橋龍失脚→失われた20年となった。
核武装を唱えた中川昭一はご存じの通り。
この他にも牛肉オレンジ輸入自由化、郵政民営化、軽自動車税優遇廃止、BSEの全頭検査却下…
米の要求で日本が断れた案件など一つも無い。
唯一参戦要求だけは9条があったからNOと言えた。
9条が無くなれば、米の参戦要求を断る事は出来なくなる。
米の傀儡政権である自民党、そしてCIA工作員だった岸信介の孫である安倍が標榜する改憲の目的は、米の参戦要求を断れなくさせる事と見てまず間違い無い。
⑦「改憲したって自衛隊を明記するだけで何も変わらない」と言う者もいるが、何も変わらないなら国民投票する為に数百~千数百億円も掛けるなんて税金の無駄遣い。
その金でTHAADでも買った方が余程ミサイル防衛に有効。海保に高速巡視船買ってあげた方が余程グレーゾーン対応能力の向上につながる。
⑧国連憲章には敵国条項と言うのがあって、日本が他国と武力衝突した場合、旧戦勝国は、安保理の決議無しに強制力(武力)を行使して良い事になっている。
以下要約
『国連憲章は一つの国際条約に該当し、この採択が効力を有し正式に改正(この場合は規定の削が為されるためには、総会の構成国の3分の2の多数で採択され、かつ安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の3分の2によって批准されることが必要であり、これによりすべての国連加盟国に対して効力が発生する。批准手続きの詳細は各国で異なるが、通常複雑かつ迂遠な手続きを踏まなければならず、こうした状況から敵国条項は依然として憲章に姿を留めたままとなっている。
1989年の日ソ平和条約締結交渉において、ソ連側が北方領土領有の根拠として第107条を上げたこともあり、影響は皆無でないという指摘がある。ソ連の後継国ロシアのセルゲイ・ラブロフ外務大臣も度々敵国条項を援用している。
2012年11月14日に中華人民共和国、韓国、ロシアによる「東アジアにおける安全保障と協力」会議が開かれ、中華人民共和国外交部直属の中国国際問題研究所副所長郭憲綱は「日本の領土は北海道、本州、四国、九州4島に限られており、北方領土、竹島、尖閣諸島にくわえて沖縄も放棄すべきだ」と公式に演説し、そのためには中華人民共和国、ロシア、韓国による反日統一共同戦線を組んでアメリカの協力を得たうえで、サンフランシスコ講和条約に代わって日本の領土を縮小する新たな講和条約を制定しなければいけない、と提案した。
敵国条項の存在が現代の安全保障体制において現実に与える影響は極めて軽微であると考えられているが、それでもレッキとした国連憲章の条文。』
例えどのような状況だったとしても、日本が先に手を出した事が明らかな状況であれば、米が援助しない根拠になるし、常任理事国2カ国を含む国が日本を武力制裁する根拠としては十分過ぎる。
日本が他国に先制攻撃した瞬間、敵国条項を大義名分に中国から飽和核攻撃を受け、日本は石器時代に戻り、中国は太平洋への進出ルートを確保する。
9条は敵国条項に引っ掛からない為の自主規制。
敵国条項がある限り、9条を変えてはならない。
◆アザッス!
◆はい
◆はい。
◆勿論、「ハイ」ですね
◆Yes
◆はい。
国防軍を2項に書けば良い。
それより問題なのは前文だよ。


質問タグ:はいかいいえで,朝鮮戦争,敵国条項,自由党,ライセンス,岸信介、児玉誉士夫,憲法9条

【究極】小松政夫のゴゴナマやってますか?

小松政夫のゴゴナマやってますか?

小松政夫のゴゴナマやってますか?

アンサー

もう、終わりましたね?
表彰状、あんたは偉い?
以下、同文、
◆まだ生きてますか?


質問タグ:ゴゴナマ,小松政夫,同文,表彰状,あんた

【決定版】今日のバイキングも福田次官のセクハラ問題で福田、麻生をボロクソに...

今日のバイキングも福田次官のセクハラ問題で福田、麻生をボロクソに...

今日のバイキングも福田次官のセクハラ問題で福田、麻生をボロクソに叩いてますが、この人達は一方の言い分だけを妄信する単純な人達なんですかね? 横沢ならまだしも、今日のゲストは大和田獏や和田アキ子です
いい年ここいて客観的な見方は出来ないんでしょうか?
これじゃオレオレ詐欺にも引っかかりますよね?

アンサー

おそらくバーとかキャバクラでのことなんでしょ? ある意味、和田アキ子が酒の席での暴言をパワハラで訴えられるのと同じじゃねーか。 と思う。 麻生はまともなこと言ってると思し、これが通らないように見えるのはマスコミマジックがあるからなんでしょう。
◆客観的に、って視聴者に客観性語るほどの情報あるの?そもそも。
単に、己の考えに近いか遠いかしかないでしょ?
私からしたら、他者の意見を安易に全否定する素人も目くそ鼻くそ。
仮に「ハニトラ」だとしても、そもそもハニトラにかかってる時点でアウト。
◆和田なんて朝鮮ですから無理です
◆馬鹿な視聴者が喜ぶコメントをするのが仕事ですから、彼らはその意味ではプロですね
TVを見ると馬鹿になると昔から言われてるじゃないですか
◆根本的にマスコミの報道の仕方に問題があります。
そもそもゲストの芸能人は中立ではありませんからね。
仕事が欲しいから、局が気に入る発言しかしません。
また局もそれを期待しています。
全ては数字のためです。
数字の為ならば、手段を選ばないと言う報道の仕方に問題があるのですよ。
福田次官の件ですが、ハニートラップに掛かったと言う考え方も出来ます。
女性記者が「女を武器」に近づいた可能性も否定できません。
そう言う意見は抹殺されて、正論だけがまかり通る報道は変です。
またそれに振り回される国民もアホだと思いますよ。


質問タグ:和田アキ子,大和田獏,福田次官,オレオレ詐欺,横沢,ハニートラップ,視聴者

-森田日記
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.