福田明子

【嬉】少なくとも相手は飲み屋のネーちゃんじゃない事は確定していますよね...

投稿日:

【嬉】少なくとも相手は飲み屋のネーちゃんじゃない事は確定していますよね...

少なくとも相手は飲み屋のネーちゃんじゃない事は確定していますよね...

少なくとも相手は飲み屋のネーちゃんじゃない事は確定していますよね?にも関わらず、テレ朝発表を否定されるのであれば、辞めるべきじゃなかったですよね?皆さんそう思いませんか?

アンサー

●2018年4月19日
私はセクハラ発言被害自体に懐疑的である。
永田町・霞が関では先週末から、週刊新潮に録音データを提供した人物として、テレビ朝日の女性記者の名前が流れていた。
「テレビ朝日が、巧妙な倒閣運動をやっている」
との分析も出ていた。
福田淳一財務事務次官は疑惑について引き続き身の潔白を明らかにしていきたいそうだ。
週刊新潮やテレビ朝日は覚悟しておいた方がいいかもしれない。
単純には週刊新潮やテレビ朝日の話を信じる気にはなれない。
●≫財務事務次官のセクハラ疑惑、週刊新潮が音声データ公開
─2018年4月13日23時50分─
●【ビビット】セクハラ音声は3か所を合成か「男性ボーカル」「キャバクラ」「居酒屋」
【3か所を合成した可能性】財務省・福田淳一事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定。
・本人の可能性90%超
・異なる音声を繋ぎ合わせた可能性
・男性の楽曲、ホステスのいる店、鉄板焼き&バーテンダーの3か所の可能性
半端ないなビビット。どうすんのこれ。#ビビット pic.twitter.com/nM2M1HN7I3
●福田淳一のセクハラ音源データは捏造の可能性が!
女性記者はでっち上げでフェイクニュースの恐れも
◆TBSの取材では?
JNNすなわちTBSの取材では福田事務次官はセクハラ発言を認める
供述をしていると言うことです。
<“セクハラ発言”疑惑、福田事務次官“公開音声は自分のもの”
─16日10時56分─
女性記者へのセクハラ発言疑惑をめぐり、財務省の福田淳一事務次官が内部調査に対して、
“公開された音声は自分のものである”
と認めていることがJNNの取材でわかりました。
政府・与党内からは、“早期の辞任は避けられない”という見方が強まっています。>
問題となっているのはTBSのニュースサイト「TBS NEWS」が2016年4月16日10時16分に掲載したニュースです。
このサイトのテキスト部分には、
「公開された音声は自分のものである」
と福田事務次官が認める発言をしたとされているのですが、サイトに埋め込まれている動画を確認したところ、テロップとキャスターが読む原稿や音声では
「公開された音声は女性記者に対する自分の発言」
と不自然に”女性記者に対する”という文言が付け加えられているのです。
これに対して、ネット上からは
「明確に追加された文言があるというのは、間違いなくフェイク」
という指摘が挙がっています。
◆週刊新潮も捏造か?
この動画でおかしな点は、 福田事務次官の声は肉声で聞こえているのに対して女性記者の声はテロップのみで掲載されているという点です。
女性記者に対してセクハラ発言をしているのであれば、肉声があってもおかしくありませんし、身元がバレるのが怖いのであれば音声を変えてでも公開できたはずですが、週刊新潮の動画には肝心の女性記者の肉声は記録されておりません。
そして、TBS系列の情報番組であるビビットでは、この週刊新潮の声紋分析を行った結果、別々の場所で録音された異なる福田事務次官の音声をつなぎ合わせたデータをセクハラ音源として公開した可能性があることを示唆しています。
つまり、これが事実であるとするならば、週刊新潮の音声データは全くのデタラメで女性記者に対するセクハラの事実はないということになるでしょう。
もしも仮にこの女性記者と会合したとされる場所があるのであれば、週刊新潮は音声データを入手することが出来るのですから、防犯カメラの映像を入手することくらい容易にできるのではないでしょうか?
もしも女性記者と福田事務次官が会ったとされる飲食店に2人が映っている映像が確認できれば、セクハラの事実はよっぽど信憑性が高まりますが、福田事務次官側のみの音声データとテロップを繋ぎ合わせた動画をセクハラ音源として公開した週刊新潮は、捏造と言われても仕方ないでしょう。
●テレビ朝日の罪 セクハラ被害?公表
2018年4月19日
◆上司「報道難しい」=女性記者の人権軽視か
財務省の福田淳一事務次官(58)によるセクハラ発言疑惑で、テレビ朝日は2018年4月19日未明、記者会見を開き、同社の女性社員がセクハラ発言の被害者だと公表した。
上司にセクハラ発言の事実を報じることを相談したが、上司は「難しい」と拒否していたという。
これは、セクハラ発言被害を握り潰そうとしたハラスメントの疑いがある。
女性社員が週刊新潮に録音データを無断提供したことも含め、報道機関として、テレビ朝日の姿勢が問われそうだ。
「セクハラは事実だと考えている。
福田氏による社員を傷つける数々の行為と、その後の対応について、財務省に正式に抗議する予定だ」
テレビ朝日の篠塚浩報道局長は記者会見で、こう語った。
だが、テレビ朝日が単純な「被害者」と受け止めることはできない。
テレビ朝日によると、女性社員は1年半ほど前から数回、福田氏と会食し、その度にセクハラ発言があり、身を守るために録音していた。
セクハラの事実を報じることを上司に相談したが、上司は
「放送すると本人が特定され、2次被害が心配される」
などと伝え、報道を拒否していたという。
週刊新潮の報道によると、福田氏は
「抱きしめていい?」
「胸触っていい?」
などと、異常な発言を繰り返していた(=福田氏は発言を否定)。
「MeToo運動」など、世界各国でセクハラが問題化する中で、セクハラ発言が事実とすれば、テレビ朝日は女性社員のセクハラ発言被害に毅然と立ち上がることもなく、福田氏への取材を継続させていたことになる。
「女性記者の人権を軽視し、口封じをした」
と言われても仕方ないのではないか。
冒頭の記者会見で、記者から
「会社のセクハラへの意識が低かったのではないか?」
と質問され、テレビ朝日の篠塚局長は
「批判は甘んじて受ける」
「報道する、抗議するなど、色々なケースを検討する必要があった」
と語った。
発表時期にも疑問がある。
永田町・霞が関では先週末から、週刊新潮に録音データを提供した人物として、テレビ朝日の女性記者の名前が流れていた。
「テレビ朝日が、巧妙な倒閣運動をやっている」
との分析も出ていた。
このため、週明けの2018年4月16日、テレビ朝日に文書で、
①週刊新潮に情報提供したとして、女性記者の名前が取り沙汰されているが、事実なのか
②事実である場合、なぜ御社で報道しないのか
③コメントの公表や記者会見など、対応の予定はあるか
などと質問した。
テレビ朝日広報部は2018年4月16日夜、
「週刊新潮の記事の内容につきましては、お答えする立場にありませんが、今後事実関係を確認していきたいと思います」
との回答を寄せた。
もっと、早く、対応することができたはずだ。
女性記者のセクハラ発言被害が事実ならば同情するが、その行動に全く問題がないわけではない。
◆無断録音を第三者に提供 記者のルールとして疑問
無断録音を第三者に提供することは記者のルールとして疑問がある。
かつて、取材中の会話を無断録音し、別の取材先に渡した新聞記者が「退社処分」になったこともある。
この件について、テレビ朝日側は
「社員が取材活動で得た情報を第三者に渡したことは報道機関として不適切な行為で、遺憾」
とした。
果たして、テレビ朝日は、視聴者の信頼を維持できるのか。
●野党暴挙 麻生財務相G20出席に猛反発
2018年4月19日
いくら何でも暴挙だろう。
2018年4月20日から米ワシントンで開かれる20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議への麻生太郎財務相の出席をめぐり、立憲民主党や希望の党など野党が猛反発、国会の了承を得られなかった。
財務次官のセクハラ発言疑惑などを理由に挙げているが、識者は
「政府の問題と一緒にされては困る」
と批判している。
衆院議院運営委員会の理事会で、政府は、国益の観点などから麻生氏のG20出席を求めた。
自民、公明両党と日本維新の会は理解を示したが、立憲民主党や希望の党などは次官のセクハラ発言疑惑などをタテに反対、了承を得られなかった。
ジャーナリストの安積明子氏は、
「現在、G20では仮想通貨のルール作りなどを審議しており、その場に日本の閣僚がいないことは禍根を残すことになるだろう」
と危惧した上で、こう続ける。
「セクハラは個人の問題であり、政府とは関係がない。
麻生氏の任命責任と結び付けるのであれば、セクハラ議員を放置している立憲民主党は、枝野幸男代表が責任を取らなければおかしい」
閣僚の国会開会中の海外出張は与野党の申し合わせで、衆参両院の議院運営員会と協議することになっているが、強制力はなく、過去にも了承のないまま出発した例がある。
反対のための反対はもううんざりだ。
◆だからマスコミが彼を取り囲んで、このマスコミの強引な取材姿勢が彼を辞任に追い込んでしまったのだと思いますよ。
マスコミの傲慢な姿勢が顕著だと思いますよ。
また行為でのセクハラでしたら一発退場だと思いますが会話で何からセクハラ発言があったら相手に対してセクハラで訴えますよ。
という一声が最初にあって良かったらと思いますがね。
◆確定してる事は、朝日が自社社員のセクハラ被害の報告を受けていたのに1年以上も握りつぶしていたこと。
しかもセクハラ被害を訴えてるにもかかわらずに、配置転換や2人で取材させる等の対応を何もとらずに、同じ社員を1人で同じ取材対象者に取材させていたこと。
で、この女性記者が朝日では何も対応してくれないから、新潮に情報をリークした。
こういう対応をする報道機関の報道自体がまず信用できないだろw
で、ここまでは朝日自体が朝日自身で認定したのだから朝日がこの件において責任追及されるのが当然で、自分達の処分をウヤムヤにしておいて『福田が悪い!財務省に抗議する!』なんて責任逃れこそ許しちゃいけない。
一方で福田次官も辞めるべきではなかったと思うが、福田氏のセクハラ発言部分だけを報道して全体の会話や取材内容の証拠をださずに、一部分だけ切り取って報道して印象操作で財務省の業務に支障をきたすまでの状態になっているのなら、辞任して収拾を図るのもあり得るだろう。
◆いや、何も確定していないです。確定したことは、何もありません。ひとつもありません。


質問タグ:ネーちゃん,テレビ朝日,週刊新潮,福田事務次官,テレ朝発表,麻生,福田淳一事務次官

【ネット】交響詩編エウレカセブンのsakuraのような、別れを感じされるのに明る...

交響詩編エウレカセブンのsakuraのような、別れを感じされるのに明る...

交響詩編エウレカセブンのsakuraのような、別れを感じされるのに明るいといいますか、そんな歌があれば色々と教えてください

アンサー

こんにちは(^^)
逆様ブリッジ/スネオヘアー
オマケですが、
"ミュージックコード"という楽曲検索サイトで曲を探すことをお勧めします。

スマフォ版

"ミュージックコード"は、曲の雰囲気やジャンルを指定して検索できるので便利です。また、曲1つ1つに5段階評価(★印)が付いており、高評価の曲は名曲ばかりです。曲名をクリックすると曲が聴けるサブ画面が立ち上がります。
・曲の検索方法
雰囲気に『明るい』と『切ない』を指定する。

曲区分に『女性ボーカル』もしくは『男性ボーカル』もしくは『BGM』を指定する。

国区分に『邦楽』もしくは『洋楽』を指定する。

検索実行!!


質問タグ:交響詩篇エウレカセブン,SAKURA,ミュージックコード,スネオヘアー,逆様ブリッジ,歌,スマフォ版

【完全版】おそ松さんより質問。 二期3話で六つ子は照英さんから腕時計貰ってい...

おそ松さんより質問。 二期3話で六つ子は照英さんから腕時計貰ってい...

おそ松さんより質問。 二期3話で六つ子は照英さんから腕時計貰っていましたが、その腕時計は現在どうなっていると思いますか?

アンサー

もし話ごとに先があるなら
おそ松が質屋ですね。
きっとパチ台に…
◆ゴミ箱行き
◆ストーリーに連続性がねぇ


質問タグ:おそ松さん,照英,腕時計,六つ子,おそ松,質問,連続性

【実績No.1】このブロマイドのアイドルは誰と誰でしょうか?80年代のアイドルだ...

このブロマイドのアイドルは誰と誰でしょうか?80年代のアイドルだ...

このブロマイドのアイドルは誰と誰でしょうか?80年代のアイドルだと思うのですが・・・よろしくお願いします。

アンサー

男性は
沢向要士さん
女性は
真弓倫子さん
◆山下智久


質問タグ:ブロマイド,アイドル,沢向要士,真弓倫子,山P,80年代

【7選】元宝塚歌劇団のトップスターで女優の順みつき(じゅん・みつき、本名・...

元宝塚歌劇団のトップスターで女優の順みつき(じゅん・みつき、本名・...

元宝塚歌劇団のトップスターで女優の順みつき(じゅん・みつき、本名・光木千枝子=みつき・ちえこ)さんが17日、胃がんで死去しました。 70歳でした。
どう思いますか?

アンサー

あの頃良く宝塚を見てたし好きなスターさんだったので、ビックリしたし、ショックです。
◆すごくショックです。
そういえば 最近 お見かけしないなぁと思っていたので。
◆舞台は見た事無かったですが
名前は知ってます
70歳は若いですね残念です
◆宝塚興味ないから…


質問タグ:みつき,光木千枝子,ちえこ,胃がん,元宝塚歌劇団,宝塚,スター

【ガイド】Bruno Marsが野崎萌香に自撮りをしていて激怒していたという事件があ...

Bruno Marsが野崎萌香に自撮りをしていて激怒していたという事件があ...

Bruno Marsが野崎萌香に自撮りをしていて激怒していたという事件があります 皆彼女らを叩いてますが、外国の大物モデルのベラハディッドもインスタグラムでBruno Marsではありませんがライブ動画を取りインスタのストーリーやインスタに投稿していましたその中には自撮りもありました(他撮りだったかな)
野崎萌香は最前列でブルーノに注意されたのにも関わらずしていた事なので炎上していますが、彼女らだけでなく会場にいた大半の人は動画で撮影をしているはずですよね?その人達についてはどう思いますか?
今日本では、ライブ中に動画を撮影するな、ブルーノが5年前に「携帯は使わないで」とツイートした事を知らないのか、そんなのも知らないなんてろくなファンじゃないと言われています
日本だけでなく海外でもライブを撮影しています
(海外はほとんど撮影OK、ブルーノのコンサートも禁止ではありませんでした。)
海外でもライブ動画を撮影したら、そんなのファンじゃない、ろくなファンじゃない。なんて叩かれているんですか?
日本だけですか?

アンサー

そうですね。確かに沢山の人が動画を撮ったりしてました。
こころない、関係ない批判がリプ欄にあるのも見ました。それはどうかと思います。
なぜ野崎さんと他数人が叩かれているのか、それは
・事務所所属の芸能人、もしくはフォロワーが人並み以上にいる人物であること(色んな人に見られる・叩かれるかもしれないことを理解しているはず)
・誰でも観れる環境に動画をあげたこと(ストーリー)
加えて野崎さんは特に
・過去の行いが良いものではなかったことを思い出させたこと
(他歌手のライブでも自撮りをしてインスタにあげたことや、落語家さんの講演中に客席から撮った写真、他にも撮影禁止の場所で撮ったものなどをあげている)
という要因があったからかと思います。
別にこれらがあったって、すぐ謝ればここまでならずに済んだと思いますが、何も話さない上にコメントの集まった過去の投稿をやたら削除しているようですね。ちょっとやり方が損してるなあ~と思います。一応芸能人なのに。時間が経つのを待っているんでしょうね。
もし炎上して売名するのが事務所の狙いなら、話は変わりますが。
あと海外ではOKだからいいだろ!なんてことはよく聞きますが、ブルーノのライブであり、ブルーノ本人がやめてほしいと発信していることは、尊重すべきかなと思います。いくら「会場自体では禁止されてなかった」と建前の事を言っても、それは、関係ないことで野崎さんを批判している人達となんら変わりないレベルだなと思います。
◆ライブに背中を向けての自撮りとライブを撮るという行為は印象が全然違いますよね。
ライブを撮るのは最低でもステージを見ています。
自撮りはスマホやカメラしか見てないんです。
その違いは大きいと思います。
激怒してタオルを投げつけられたのに喜んでいたのはライブを見てない証拠ですし、怒らせて謝らないのは人間として問題ありです。
謝罪をせずに黙ってるのも火に油を注ぐ結果になってるんだと思います。
◆この件で野崎萌香さんの名前を知りましたが
たしかに背を向けて動画を撮ってた行動は失礼だったと思いますが
他の人が言ってるように野崎さん以外にも大勢撮影してた人がいるのに
野崎さんだけひどく言われてるのは少し複雑ですね
ましてや容姿のことだったりの関係のないことまで言われて
それはないなぁと思います
まぁ目についたのが野崎さんだったのでしょう。
すぐに謝罪していたら少しは収まったのかもしれませんが
◆私もライブに行って数回動画を撮ってしまった1人です。その動画を見返しても、沢山の人がステージにスマホを向けて撮影しているのがわかります。
ブルーノがスマホを下げて、と言っているのに!と責めるならその撮影をしている全員が当てはまりますよね。
なのに攻撃できる芸能人有名人ばかり標的で、今や容姿のことや関係のないことまで暴言を書き込まれていますよね。
その中でも勇気を持って正論を書いた人はまた叩かれる。
謝罪しろ!って誰にでしょう?Brunoに?他の観客に?行けなかったファンに?
このブス!って書き込んでる方はどんな容姿なんでしょうか?
…と段々私も熱心に叩いてる人たちは嫉妬やストレスをぶつけているように思えて来ました。
確かにVIPチケットの件、背を向けて自撮り、など問題はありますが、日が経つにつれてどんどんおかしくなっていってる気がします。
今人気絶頂の時だからこんなことになってしまったのかもしれないですね…
◆自分がこの件で最初に目にしたツイートも、
当日ライブにいた方の動画付きのツイートでした。
その方のツイートを遡ってみると、自分も録画して、
そしてYou Tubeにもあげているようでした。
しかし、その事には誰も突っ込まず、
最前の人がブルーノに注意されてるように見えるツイートだけが拡散されていったので、モヤモヤしたのが正直な気持ちです。
また、最前列ではないですが、
とても人気のある女性歌手も、自撮りではないですが、同行者が撮影した、自分の姿が映っている動画付きのツイートも目にしました。
その方は全然叩かれていません。
モデルというのは、自分自身が商売道具なので、
インスタで、モノだけ、ペットだけの写真でいいようなものも、自分も写すように写真を撮っています。
今回のも、その感覚だったのではないかな、と思います。
さすがに、ライブの主役にお尻を向けて撮影するのは、自分の常識では「ナシ」ですね。
問題になった時にすぐ、動画を削除し、謝罪のコメントを出せば、ここまで罵詈雑言の嵐にはならなかったと思います。
所属事務所の機器管理が甘かったのではないでしょうか?
数日経って、今叩いている方は、日常生活でのストレスを、彼女たちにぶつけているだけのように見えます。
当日ライブに参加していて、ライブの雰囲気が悪くなったとか、ライブがぶち壊しになった、というような意見を目にしないものですから。
◆そのモデルさんは、コネチケで最前の10万円の席にいたようなので、やっかみもあるんじゃないですか?
10万円の席、とても競争率高かったようですが、そこにずらっと芸能人が並んでいたのでちょっと騒ぎになりました。


質問タグ:インスタ,ブルーノ,Bruno Mars,野崎萌香,ベラハディッド,野崎,ライブ

-福田明子
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.