瀬川雅人

【2018年度】ネットで見ていたら、超星神グランセイザーの瀬川 亮さんが、1959~19...

投稿日:

【2018年度】ネットで見ていたら、超星神グランセイザーの瀬川 亮さんが、1959~19...

ネットで見ていたら、超星神グランセイザーの瀬川 亮さんが、1959~19...

ネットで見ていたら、超星神グランセイザーの瀬川 亮さんが、1959~1960に放映された実写版鉄腕アトムでアトム役を演じた瀬川 雅人さんの御子息だと言う話が載っていましたが、本当なのでしょうか。 年齢的には、瀬川 雅人さんが30歳くらいに、瀬川 亮さんが生まれた事になるのでおかしくは無いのですが。
Wikipedia等で、瀬川 亮さんの情報を確認しても、以前、家族が父母兄だった事までは書かれているのですが、御尊父様が、瀬川 雅人さんだったとはどこにも書かれていません。
もし、本当なら、親子そろって特撮ヒーローの主役を務められた訳で、面白いと思います。新発見です。
どなたか、御存じでしたら教えてください。
私は、当時、レオタードのような近未来的なコスチュームを着た瀬川 雅人さんの演じる実写版鉄腕アトムの大ファンで、知りたいと思ったものです。更に、火星探検隊長の時に着用していた飾緒の付いた短い丈のダブルの軍服も、見た事もないものでした。しかも、下半身はズボンを穿かずにタイツだったので、隊員の制服との違いに驚いたものです。

アンサー

ネットでみたということはWIKIでなくどなたかの感想なりブログということですよね?
その方が知っているということは身内かもしれませんし
コメント欄などで問い合わせてみるのはどうでしょう?
戸谷公人さんが声優の戸谷さんの息子さんなのも最初は噂レベルで
ご本人がブログで告白して本当だったのを知りました。
◆コメント有難うございます。
ネットサーフィンをしていたら、以下のスレッドを発見したのです。
昭和30年代・中年おじさんの懐かしいテレビ
そこに、以下の記載があったのです。
313 :名無しだョ!全員集合:04/01/12 15:00 ID:Kgmsew+r
亜斗武の実写ドラマの主役の実子がドラマ「グランセイバー」主役
亜斗武と書かれていますが、アトムの事で間違いないと思います。
そこで、今度はネットで、グランセイバーの配役を確認したら、一番上に、瀬川 亮さんの名前を発見したものです。スレッドの自身のある書きっぷりから、本当に、亮さんは、雅人さんの御子息であろうと推察しています。このスレッドは古く、もう閉じられているので、質問ができないのが残念です。


質問タグ:雅人,瀬川,亮さん,実写版鉄腕アトム,超星神グランセイザー,戸谷公人,ご本人

【完全版】オススメのミステリー映画はありますか?

オススメのミステリー映画はありますか?

オススメのミステリー映画はありますか?

アンサー

●「セブン」
1995年のアメリカ映画。監督はデヴィッド・フィンチャー。
キリスト教の「七つの大罪」をモチーフにした連続猟奇殺人事件と、その事件を追う刑事たちの姿を描いたサイコ・サスペンス。先鋭的な映像センスと、ノイズを活用した音響により、シリアスかつダークな独特の世界観を描いている。
4週連続で全米興行成績1位に輝いた大ヒット映画であり、IMDBでは『第三の男』、『シャイニング』を上回る評価を得ている。
本作は批評家達から高い評価を受け、「Rotten Tomatoes」でも2012年現在でも80%の肯定的評価を受けている。
●「羊たちの沈黙」
1991年公開のアメリカ映画。監督はジョナサン・デミ。
トマス・ハリスの小説「羊たちの沈黙」を原作とする。
連続殺人事件を追う女性FBI訓練生と、彼女にアドバイスを与える猟奇殺人犯で元精神科医との奇妙な交流を描く。
第64回アカデミー賞で主要5部門を受賞。アカデミー賞の主要5部門すべてを独占したのは『或る夜の出来事』、『カッコーの巣の上で』に次いで3作目である。
●「アンノウン」
2011年のアメリカ。監督はジャウム・コレット=セラ、主演はリーアム・ニーソン
ディディエ・ヴァン・コーヴラールの小説『Out of My Head』を原作とする。
『96時間』のリーアム・ニーソンを主演に迎えた、ベルリンを舞台に繰り広げられるアクション・スリラー。交通事故から目覚めると妻が自分のことを忘れ、別の男が自分に成り済ましていた上に、何者かに命を狙われる羽目になった男が、奪われた身元を取り戻そうと奮闘する。監督は、『エスター』が高い評価を得たジャウマ・コレット=セラ。共演には『イングロリアス・バスターズ』のダイアン・クルーガー、『マイケル・コリンズ』でリーアムと共演したエイダン・クインら国際色豊かな顔ぶれがそろう。
ベルリンで交通事故に遭ったマーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)が意識を取り戻すと、妻が自分のことを忘れ、見知らぬ男(エイダン・クイン)が自分に成り済ましていた。異国の地で身元を証明する手だてがない中、彼は訳も分からぬまま何者かに命を狙われる羽目に。タクシー運転手ジーナ(ダイアン・クルーガー)の協力を得て、マーティンは真相究明に乗り出すが……。
●「ダヴィンチコード」
2006年のアメリカ映画。監督はロン・ハワード、主演はトム・ハンクス。
ダン・ブラウンのアイライナーの小説ダ・ヴィンチ・コードを原作とする。
世界中でベストセラーになっているダン・ブラウンの同名小説を映画化した超大作ミステリー。レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に秘められた謎を、アカデミー賞俳優のトム・ハンクス演じるロバート・ラングドンが解き明かしていく。そのほかのキャストに『アメリ』のオドレイ・トトゥや『レオン』のジャン・レノら演技派スターも名を連ねる。監督はアカデミー賞を獲得した『ビューティフル・マインド』のロン・ハワード。ルーヴル美術館で撮影が行われたり、歴史的価値の美術品がぞくぞくと登場するところも見逃せない。
ルーヴル美術館の館長の死体が発見され、周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、疑いを掛けられたラングドンは現場に呼び出されるのだった。
●「シークレット・ウィンドウ」
2004年に公開されたアメリカ合衆国の映画。監督はデヴィッド・コープ、主演はジョニー・デップ。
スティーヴン・キングの中篇小説『秘密の窓、秘密の庭』(『Four Past Midnight』に所収)を原作としている。
スティーヴン・キングの『秘密の窓、秘密の庭』を基に『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』のジョニー・デップを主演に迎えて描く戦りつのミステリー。監督は『パニック・ルーム』や『スパイダーマン』で脚本を務めたデビッド・コープ。脇を固める俳優もジョン・タトゥーロやマリア・ベロらの個性派ぞろい。最後まで予測不可能な結末は、キングの原作とは異なる新たな衝撃。
売れっ子作家のモート・レイニー(ジョニー・デップ)は、妻との離婚問題が遠因でスランプに陥っていた。そんな彼の前に、「自分の作品を盗まれた」と盗作を告げる謎の男ジョン・シューターが現れる。盗作を世間に公表しろ、と執拗な嫌がらせを受けるうちに、モートは次第に憔悴していく。
●「アイデンティティー」
2003年製作のアメリカ映画。ジェームズ・マンゴールド監督。
激しい豪雨が降り続く夜、人里離れた一軒のモーテル。管理人ラリーがくつろいでいるところへ、ひとりの男が飛び込んでくる。彼、ジョージは息子ティミーを伴い、交通事故で大ケガをした妻アリスを運び込む。救助を要請しようとするが電話は不通だった。アリスをはねたのは女優キャロラインの運転手で元警官のエド。彼は病院へ向け車を走らせるが、途中で立ち往生し、やむなくモーテルへ引き返すことに…。ある時、ある一室で、既に死刑判決の下った事件について再審理が行われようとしている。ポイントとなっているのは、その事件の連続殺人犯である囚人が書いた日記だった。
●「天使と悪魔」
2009年公開のアメリカ映画。監督はロン・ハワード、主演はトム・ハンクス。
原作はダン・ブラウンの同名小説『天使と悪魔』。同作者による小説『ダ・ヴィンチ・コード』を映画化した2006年のヒット映画『ダ・ヴィンチ・コード』の続編
ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリー。イタリアのローマで400年の時を超えてよみがえった秘密結社・イルミナティによるバチカンへの復讐(ふくしゅう)を阻止するべく、ガリレオの暗号コードに挑む宗教象徴学者・ラングドンの活躍を描く。ヒロインには『ミュンヘン』のイスラエル人女優アイェレット・ゾラーを抜てき。ほかにユアン・マクレガーやステラン・スカルスガルドなど、国際色豊かな実力派俳優たちが脇を固める。
宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくローマへ旅立つ。17世紀、バチカンの科学者への弾圧の陰で結成されたイルミナティが、今にも教皇候補の暗殺を計画しているという。ラングドンと科学者ヴィットリア(アイェレット・ゾラー)は、ガリレオの暗号コードの解明に乗り出すが……。
◆数多リメイクされている『オリエント急行殺人事件』
豪華列車の中で殺された一癖も二癖もある被害者と、その被害者に恨みを持つ乗客たち…さて犯人は?
コナンや金田一では絶対にあり得ないラストです。
◆ブライアン・デ・パルマ監督の、愛のメモリー。
ビリーワイルダー監督の、悲愁。これは名作として高い評価を受けてますが、dvdは絶版。中古を高値で購入しました。
◆●ペイチェック 消された記憶(洋画)
機密保持の為に仕事内容を記憶から消すのと引き換えに報酬を得る、
というフリーのコンピューターエンジニアは、
これから3年間の記憶と引き換えに100億の報酬を得る仕事を引き受ける。
しかし3年後、お金の代わりに受け取ったものは
ガラクタと思しきものばかりが入った封筒だけだった。
それも自分から多額の報酬を手放したのだと言う。
●空の境界(アニメ映画/中編×何章か)
「生きているのなら神様だって殺してみせる」
そんな魔眼を持ってしまった少女が
能力に関する様々な事件を解決していく伝奇ミステリー。
●ハル (アニメ映画/中編)
恋人を亡くした主人公は心を閉ざし、ふさぎ込んでしまう。
そこへ、恋人の姿をしたロボットが心のケアをする為奮闘する。
――――――
伏線回収などがミステリーに通ずるものがあるので
メインではありませんが良ければご覧ください。
●サマータイムマシン・ブルース(邦画)
ある日、大学の部室にタイムマシンと思しき物が置かれていた。
ふざけ半分でスイッチを入れると何と本当に時間を超えてしまう。
彼らはこれを使い、暑い夏だというのに壊れてしまった
エアコンのリモコンを過去から持ってくる事を思いついたのだが……。
――――――
タイムスリップコメディなのでミステリーがメインではありませんが
タイムスリップによってどういう変化があるのか、といったものが
ミステリーに通ずるものがあるかと思うので候補に。
●トランス・ワールド(洋画)
それぞれの経緯で森に迷い込んだ3人の男女が、ある小屋で鉢合わせする。
何とか森を抜け出そうと協力しながら世間話をしていく内に
少しずつ話が噛み合っていない事に違和感を感じ始める。
――――――――――――――――――
蛇足かもしれませんが、
個人的にミステリーはアニメの方がお薦め。
起こり得る現象の幅や演出や設定などが豊富かつ秀逸でゾクゾクするので
お薦めの推理/ミステリー系アニメをあらすじ付きで書いたので良ければ。
◆中世の修道院を舞台に展開される事件はいかがですか
「薔薇の名前」
◆最近リメイクされることが決まったらしい
「ナイル殺人事件」(1978年)
いつもトリック解明がイマイチすっきりしない数々のミステリー映画の中で一番スッキリ納得出来た映画。
キャストも超豪華でした。


質問タグ:イルミナティ,ダヴィンチコード,ラングドン,ミステリー,オリエント急行殺人事件,ミステリー映画,イングロリアス

【7選】椎名林檎さんは石原さとみさんのような大きい二重の時があったんです...

椎名林檎さんは石原さとみさんのような大きい二重の時があったんです...

椎名林檎さんは石原さとみさんのような大きい二重の時があったんですね。
その頃どうでしたか?好きでしたか?
秋野暢子さんのような切れ長な目の椎名林檎さんとどっちが林檎さんぽいですか?

アンサー

2007年ごろは二重の幅が大きかったですが、やっぱ奥二重の切れ長な目の方が林檎さんっぽいです。
◆不適切な投稿として通報しました。


質問タグ:椎名林檎,秋野暢子,石原さとみ,林檎さんぽ,大きい二重,りんご,奥二重

【緊急版】かなり昔から思うことがあるのでこの際聞いておきます。 保積ぺぺさん...

かなり昔から思うことがあるのでこの際聞いておきます。 保積ぺぺさん...

かなり昔から思うことがあるのでこの際聞いておきます。
保積ぺぺさんの「ぺぺ」はひらがなですかカタカナですか?

アンサー

Wikipediaによると、カタカナだそうです
◆本名じゃないんですね!


質問タグ:保積ぺぺ,カタカナ,ひらがな,かなり昔,際,ウィキペディア

【嬉】「太陽にほえろ」で萩原健一さんは“マカロニ”でしたよね? どうして...

「太陽にほえろ」で萩原健一さんは“マカロニ”でしたよね? どうして...

「太陽にほえろ」で萩原健一さんは“マカロニ”でしたよね?
どうしてマカロニだったんですか?
マカロニ(食べ物)がすきだったからですか? 松田優作さんの“ジーパン”はジーパンばかり履いてたからですか?

アンサー

マカロニ(演:萩原健一)は七曲署に配属された当初、長髪にノーネクタイに加えて当時流行の三つ揃いで身を固めた風貌に拳銃を提げた格好を殿下(演:小野寺昭)から「マカロニ・ウエスタンみたいだな。」とからかわれた事がきっかけでそのままニックネームにされました。
ジーパン(演:松田優作)は七曲署配属当日に無銭飲食で留置場に入れられ、その時にジーパン(彼の一張羅)を履いていたため出勤時に着替えてくるよう言われたが、「このままでいい。」と押し切った事でゴリさん(演:竜雷太)から「マカロニの次はジーパン野郎か!」と言われた事がきっかけでニックネームにされました。
◆もう答えられてるのでジーパンの次のテキサス刑事の事を
言いますと、テキサスハットを被っていたからです。
◆イタリア製の西部劇、マカロニウェスタンのガンマンに似てたから。
クリント・イーストウッド。
ジュリアーノ・ジェンマ。
◆第一話の登場で
スリーピースにノーネクライの格好だったみたい
セルフに
「こんな格好がマコロニウエスタンにいたな」
こっからマカロニ
こんな服装の人がいた
クイント・イーストウッドの双璧をなしてた人
でも似てるのかな?ですよね
◆60~70年代に制作されたイタリア製の西部劇映画を日本では「マカロニ・ウエスタン」と呼んでいましたが、そのマカロニ・ウエスタンの登場人物みたいなファッションをしていたので“マカロニ”です。
ジーパンは一張羅がジーパンだったから。
◆マカロニウエスタンの恰好をしていたからだったと思います!
ジーパンは仰る通り、ジーパンばかり穿いていたからです(^^)


質問タグ:ジーンズ,マカロニ,萩原健一,松田優作,マカロニウエスタン,クリント・イーストウッド,ノーネクライ

【嬉】芸能人で「とっちゃん坊や」といえば誰ですか?

芸能人で「とっちゃん坊や」といえば誰ですか?

芸能人で「とっちゃん坊や」といえば誰ですか?

アンサー

中村梅雀


質問タグ:とっちゃん坊や,芸能人,中村梅雀

-瀬川雅人
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.