沖佳苗

【緊急】プリンセスプリキュアで、トワの役が、日笠陽子になっていたら、どう...

投稿日:

【緊急】プリンセスプリキュアで、トワの役が、日笠陽子になっていたら、どう...

プリンセスプリキュアで、トワの役が、日笠陽子になっていたら、どう...

プリンセスプリキュアで、トワの役が、日笠陽子になっていたら、どうなっていたと思いますか?

アンサー

musimusi1997は以下の文章を1万回読むべし。
プリキュアを演じた事のある声優は俗に「プリキュア声優」という枠組みで呼ばれる。基本的には各作品のレギュラー53名(2018年4月現在)が対象となるが、広義にはそれ以外のプリキュアを演じた声優も含まれることがある。例えば、変身前のフルネームが判明しているゲストキャラクター(オールスターズ映画公式の坂上あゆみを始め、花咲薫子や氷川まりあ、アロ~ハプリキュアのオハナ・オリナ姉妹など)、あるいは展開上プリキュアに一時的に変身した妖精(モフルン、ペコリン)を演じた声優もプリキュア声優と見なされることもある。そのため本記事でもそれに準ずることになる。
こういう枠組みができるのは映画「プリキュアオールスターズ」などのクロスオーバー作品によって放映が終わってもキャラを演じ続ける機会が与えられるからである。要するにスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズの出演俳優と同じである。
長年続いているシリーズであり、少女の夢の対象でもあるプリキュアを目標にしている声優も多い。
また、声優情報を扱うメディアでも「プリキュア役への抜擢は女子声優界のステータス」というスタンスで捉えられている。これは前述の出演機会ももちろんだが、近年では1、2クールで終わることの多い番組が多い中で、一般人の認知度が高い長期シリーズ作品であるため代表作として伝わりやすいというメリットもあるからだと言える。
基本的にプリキュア役は同一の世界観による追加戦士を除けばオーディションで選ばれる(ただし、オーディションは一般公募ではなく事務所経由ではある)。
オーディションでは声優としてのキャリアや知名度は考慮されず、「このキャラクターに合っているのかという観点だけで選ぶ」という伝統が確立している。
これは演技の技巧よりも最優先されており、どれだけ実力派の声優でもその年のキャラクターのイメージに合わなければ採用はされない。
これまでにプリキュア役に選ばれた声優は、その当時に無名な新人だった人もいればその当時からベテランだった人もおり、そのヴァリエイションは幅が広い。
声優デビュー数年で初めて、または2度目の主演となった樹元オリエ・沖佳苗・高橋李依・引坂理絵、全くの新人だったが初レギュラーの座をこれでつかんだ北川里奈、歌手からタレントに転身し声優としても第一歩を踏み始め、これが2作目のレギュラーになった田野アサミ、オーディション当時は無名に近い存在だったが他の作品で注目されてからプリキュア役への起用が発表されて話題となる大久保瑠美・渕上舞・山村響のようなケースもあるのかと思えば、中川亜紀子、久川綾、西村ちなみ、生天目仁美、浅野真澄、堀江由衣のような(オーディション時点で)中堅以上からベテランといえるキャリアの声優が選ばれることもある。
さらには前述の田野やプリキュアシリーズの主題歌歌手経験者で歌手業と並行して声優としても活動している宮本佳那子、宝塚の男役から声優に転身した森なな子、そして美山加恋や福原遥のような声優経験がある芸能人など、いわゆる「声優ファン」のアンテナから大きく外れたキャスティングがされることもある。
美山と福原が起用された『アラモード』では話題性を狙ったオファーと誤解されることも多かったようだが、プロデューサーの神木優はこの2人に限らず実写など多方面で活躍している役者もオーディションを受けに来ていることを明かしている。
寿美菜子は『ドキドキ』終了後に「オーディション台本には冒頭に『声優でも役者でも構いません』との一文があった」と回想しており、神木の発言を裏付けている。
ただ、全体的な傾向としてはやはりプリキュアの設定年齢に近い人=若い世代ほど起用されやすい傾向があり、むしろキャリアが豊富な声優ほどハードルは高くなるようだ。意外なベテラン声優が落選を毎年食らいつつ、オーディションに何年も参加し続けていたりもする。
声優アーティストとしてその地位を既に確立していたにも関わらず幾度となく挑戦してその役をつかんだ水樹奈々、三度目の正直で選ばれた井上麻里奈や藤田咲、初期メンバーのオーディションで落ちその後行われた追加戦士のオーディションで勝ち取った釘宮理恵のようなケースはざらである。
中でも福圓美里や前述の生天目などはプリキュアに憧れオーディションに挑み、念願の思いを果たしている(詳しくはそれぞれ「キュアマジックリン」「相田マナ」の記事を参照)。
複数人からのコメントを総合すると、オーディションは一度に2役受けてもいいらしい。またオーディション当日になって突如別の役も受けさせられ、そのままその役で起用に至ったという水樹と水沢史絵、中島愛、嶋村侑のようなケースもある。
一方、敵キャラ役の声優はオーディションではなくオファーが基本で、基本的に中堅以上のベテラン声優が選ばれる傾向がある。妖精役の声優はその中間と言え、若手もベテランもまんべんなく選ばれる傾向にあり、選出もオファーとオーディションを使い分けているだけでなく、プリキュア役に落ちた声優が妖精役として起用されるケースもある。
プリキュア役・妖精役が若い世代の声優の場合、ベテランの指導を一年間受け続けるに等しい環境を入手出来るので、特にプリキュア役に選ばれることはその意味での価値も高いとも言われている。
オーディション関係で変わった例として、吉田仁美は『スマイル』のキュアハッピー役でオーディションを受けたが落選(それ以前にも『5』のオーディションを受けて落選したこともあった)したものの、その後すぐに『スマイル』の主題歌歌手としてのオーディションの打診を受けて応募し合格、以後3年にわたる主題歌歌手として活動するようになっただけでなく、最終的にはゲストキャラとはいえプリキュア役(キュアサンセット)も演じるまでに至っている。
また、『ハートキャッチ』の時には高山みなみがオーディションを受けに来ており、その演技を見て高山のためにダークプリキュアというキャラを急遽作って配役したというエピソードもある。


質問タグ:オーディション,日笠陽子,プリンセスプリキュア,トワ,プリキュア役,ハプリキュア,声優

【緊急】警視庁捜査一課9係season12 5話で吹越満さんが付けていたFlip-upの丸...

警視庁捜査一課9係season12 5話で吹越満さんが付けていたFlip-upの丸...

警視庁捜査一課9係season12 5話で吹越満さんが付けていたFlip-upの丸メガネの売っているサイトか店おしえてください

アンサー

番組の最後のテロップで「衣装協力」という欄にあるから自分でチェック。
◆1. ドラマの最後に流れるテロップで衣装協力を探す。
2. こういうところを探して下さい。


質問タグ:吹越満,Flip-up,警視庁捜査一課9,丸メガネ,テロップ,サイト,衣装協力

【日記】「く」で始まる名前の芸能人やスポーツ選手、だれが居ますか?

「く」で始まる名前の芸能人やスポーツ選手、だれが居ますか?

「く」で始まる名前の芸能人やスポーツ選手、だれが居ますか?

アンサー

久野綾希子
◆栗山英樹
◆桑田佳祐、桑田真澄、工藤公康、工藤静香、栗田貫一
◆工藤静香、工藤公康です。


質問タグ:工藤公康,工藤静香,スポーツ選手,芸能人,久野綾希子,栗田貫一,栗山英樹

【驚愕】島田紳介こと長谷川公彦さんは、今でも何処かでぬくぬくと暮らされて...

島田紳介こと長谷川公彦さんは、今でも何処かでぬくぬくと暮らされて...

島田紳介こと長谷川公彦さんは、今でも何処かでぬくぬくと暮らされてますか?

アンサー

そうだと思いますよ。一生暮らせる預金はあるでしょうし、商才もありそうだから。


質問タグ:島田紳介こと長谷川公彦,何処か,商才,預金,一生

【嘆】頭突きが得意なレスラーと言えば誰???

頭突きが得意なレスラーと言えば誰???

頭突きが得意なレスラーと言えば誰???

アンサー

ボボブラジルの「アイアンヘッドバット」
大木金太郎の「原爆頭突き」
が昔で言ったら有名です。
あとは藤原喜明くらいか?
◆紫雷美央。
◆黒い魔人と異名を取る、黒人最強のプロレスラー、ボボ・ブラジルですよ。
全盛時代のブラジルのアイアンヘッドバットはプロレス世界五大必殺技の一つに取り上げられると思います。力道山やジャイアント馬場もブラジルのココバットを喰らったら立っていられなかったと語っておりました。得意の頭突きでブラジルはジャイアント馬場のインターナショナル王座連続防衛記録を21でストップさせてインター・ナショナル・ヘビー級王者になり、大木金太郎をアイアンヘッドバットで破り、2回インターナショナル・ヘビー級チャンピオンになっております。
1962年8月にはアメリカ・ピッツバーグでNWA世界ヘビー級王者バディ・ロジャースをリングアウト勝ちで破り、一度は腰にベルトを巻いたのですが、クレームがついて王座を返上して関係者を驚かせたこともありました。1966年9月2日ロサンゼルスでキラー・バディ・オースチンを2-0ストレート勝ちで破り、黒人史上二人目のWWA世界ヘビー級チャンピオンになっております。ブラジルのココバットは数々の強豪レスラー達を苦しめております。
◆頭突きと言えば大木金太郎。
アブドーラ・ザ・ブッチャーは必ず額から血を流し頭突きをした(*´▽`*)
◆覆面に凶器(ビール瓶の蓋)を忍ばせての凶器入りヘッドバットで日本中を恐怖のどん底に叩き込んだ?らしいミスターアトミック
◆しかし、大木金太郎は入場時、原爆が爆発したシーンが
描かれたガウンを着て原爆頭突きを出すとは、当時は
めちゃくちゃな時代だったんだな。
今、思えばジャーマン・スープレックスを原爆固めと
呼ぶのを止めよう!運動は正しかったと思う。
ディック・ザ・ブルーザーなんて
「アトミック・ボムズ・アウエイ」
なんていう攻撃をしたが、これなんか「原爆投下!」
だからな。
めちゃくちゃな時代だった。
そのディック・ザ・ブルーザーも月刊ゴング誌の企画で
広島の原爆ドームを見学した時は、普段のキャラを忘れ
神妙な表情を見せていた。


質問タグ:頭突き,大木金太郎,ブラジル,レスラー,ココバット,石頭,ジャイアント馬場

【実質】貴乃花親方は、藤田紀子さんや元力士の旭鷲山 がおっしゃってた角界に...

貴乃花親方は、藤田紀子さんや元力士の旭鷲山 がおっしゃってた角界に...

貴乃花親方は、藤田紀子さんや元力士の旭鷲山
がおっしゃってた角界に巣食っているという
『暴力よりもっと深い闇』を
完全に怒らせたような気がするのですが、 大丈夫でしょか、、貴乃花親方の行く末が心配です。
いつもと違う風貌で、いつもと違う私的なブログで
何か今までの貴乃花親方と違うような気がするのですが、、
キャップを後ろ向きにかぶったり、
変な銀縁メガネかけたり、今まであんなことありましたか?

アンサー

今は、貴乃花親方は、貴乃花部屋の弟子の事を教える事が、一番と考えて進んでいます。そう決めたので、協会の方々は、もう何もしないで下さい。
貴乃花親方は、一度決めたことは、変えない方と思います。
◆貴ノ岩は、貴斗志といい、
日馬富士(白鵬)といい、
なんか、狙われてる感じがするんだけど、
気のせいかなぁ。
貴乃花親方には、本当に
親方として、頑張ってほしいです。
それにしても、最近、様子がおかしい、、
心配してます。
◆貴乃花親方に救われた相撲取りさんは大勢いるでしょう。
親方のおかげで、理不尽な暴力は激減しています。
しかし、
貴乃花親方がクビになったほうが、相撲協会の正体がハッキリしますね?
白鳳さんは、
子供がいるくせに、他人の子供にリンチをした。
ずーっと残りますね。
大相撲ある限り。
空前の大記録の大横綱が、実は、
八百長集団リンチ横綱。
親方になってもそう言われますよ。
い続ければ、い続けるほど、
相撲のイメージが悪くなります。
逆に、
貴乃花親方は、男を上げました。
さすが、ガチンコ大横綱のガチンコ親方。
昔、学校でも教師の体罰は、大問題になりました。
平気で殴る教師たち。黙って見ている教師たち。
イジメで暴力をふるう不良たち。
子供の自殺が増え、
親が立ち上がり、
マスコミも取り上げ、
以後は、あからさまなイジメや、体罰は減りました。
貴乃花親方のおかげで一番「得」をしているのは、現役力士さんたちでしょう。
理不尽な暴力は、まだあるでしょうが、
相撲協会に、貴乃花親方がおられる限り、
それらも少なくなるでしょう。
現役力士さんたちは、
貴乃花親方に感謝してもしきれないのではないでしょうか?
貴乃花さんは、日本が外国に誇れる、人間国宝です。
貴乃花さんは、現役時代から、身体の大きな外人相手に、
まじめに日本の相撲を守ってきた大横綱です。
今回も、不良横綱連中のリンチに立ち向かっているだけです。
学校で、「いじめはない」と校長が言うようならば(残念ながら現実の話です)、
警察に相談するしかありません。
相撲協会は闇が多すぎます。
強姦、 暴力、不審死、賭博、ヤクザ、八百長、薬物、麻薬、傷害、セクハラ。
まじめな貴乃花さんには、外人、八百長相撲とり、賭博屋、ヤクザなど、敵は多いでしょう。
相撲道を語ることができる、その資格のある人です。
結局、外人たちはつるんで、暴力や、薬物、八百長をはじめる。
モンゴル横綱全員による、集団リンチ傷害事件が明らかになりました。
貴乃花親方がいなければ、弱い者いじめは闇に葬られていました。
彼は、知勇を兼ね備えた立派な人格者です。
これから、相撲協会の「悪」が明らかになればいいですね?
と同時に、
八百長を暴露しようとした親方みたいに、
不審死しないでほしいものですね?
◆外見的にも、ちょっと変ですよね。
前から言動は変だったけど、
「毅然として見えるような感じ」はあったと思う。
それが今は、
外見からして締まりが無くなっている。
相当壊れてきてるんじゃないですか?
◆他の部屋の「深い闇」をあげつらう前に、自分の部屋の深い闇をどうにかしないと。
異教徒だからといって、半殺しにされた被害者に加害者への謝罪を強要させるって狂っている。


質問タグ:貴乃花親方,藤田憲子,貴乃花,旭鷲山,銀縁メガネ,角界,現役力士

-沖佳苗
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.