加藤和樹

【監修】こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 私は今テニミュにはま...

投稿日:

【監修】こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 私は今テニミュにはま...

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 私は今テニミュにはま...

こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます。
私は今テニミュにはまっていて、DVDがほしいなと思っています。
跡部役の加藤和樹さんと、手塚役の城田優さんがご出演されているもので、かつ城田さんが白いスーツ?のお 姿で加藤さんと間近でにらみ合っているシーンのあるものがほしいです(説明が分かりづらくて申し訳ございません…)。
とにかく上記のお二人が演じられている時のものを入手したいです。
なにか情報をいただければと思い、質問させていただきました。
ご助力宜しくお願いいたします。

アンサー

かなり昔のDVDですね。
お2人がでているのはこれです。
たしかDVDはこれしか共演はありませんでした。


質問タグ:加藤和樹,城田優,テニミュ,跡部役,ご助力,共演,DVD

【知らないと損】時代劇で、身分の高い人が庶民にばけて悪人退治をする元祖って何なん...

時代劇で、身分の高い人が庶民にばけて悪人退治をする元祖って何なん...

時代劇で、身分の高い人が庶民にばけて悪人退治をする元祖って何なんでしょう・・・?
水戸黄門や暴れん坊将軍や有名ですが、その大元は誰なんでしょう。

アンサー

尾上松之助主演の「水戸黄門巡遊記」が1910年(明治43年)、「遠山桜天保日記」が1911年に公開されているようですが、両方ともフィルムが現存しているかどうかも怪しく、内容を確かめようがありません。
1928年公開の池田富保監督、日活太秦作品「続水戸黄門」は見たことがありますが、無声映画でフィルムも完全ではないのですが、一応、助さん角さんを従え、隠居姿の黄門が讃岐藩の暴君になっていた自分の息子を諌めに行くと言う話で、基本形は今でも知られるあのパターンですが、「遠山桜」の方に遊び人の金さんが出て来るのかどうかは分かりませんし、同時代やそれ以前に似たようなそれなりの身分の人物が庶民に化けて…と言う作品があったのかどうかも確認しようがありません。
「旗本退屈男」は1930年が最初、「若様侍捕物帖 謎の能面屋敷」が1950年ですが、共に身分を隠している話じゃないですし、「桃太郎侍」の最初の映画化「修羅城秘聞」二部作は1952年ですが、桃太郎は丸亀藩の城主の身分は棄ててますから町民に化けている訳ではない。
◆訂正:助さん角さん→助さん格さん
◆岡野玲子の漫画「陰陽師」だったと思いますが、剣の達人である貴族が身分を隠して御所の近くに出没していた通り魔だったか、盗賊を退治したという話を聞いたことがあります。
それだけしか思い出せませんねえ。
◆やはり水戸黄門漫遊記でしょう。幕末頃に、講談などの形で作られ始め、戦前のチャンバラ映画のころからも納戸も映画化され、戦後は1959年ころからシリーズ化されております。


質問タグ:暴れん坊将軍,水戸黄門,悪人退治,時代劇,大元,岡野玲子,尾上松之助主演

【マジ】青山学院大学の二部卒業って、受験競争で結果は出ていると思いますか?

青山学院大学の二部卒業って、受験競争で結果は出ていると思いますか?

青山学院大学の二部卒業って、受験競争で結果は出ていると思いますか?

アンサー

通りすがりの医専の講師です(趣味:大学受験)。
他の質問を読みましたが、まずは早稲田を受けなおしましょう!
私の親しい友人は、新聞奨学生をしながら3浪で早稲田に入りました。1勝22敗。唯一受かったのが商学部で、日本史で江戸時代の思想史が出題されたとき「勝った!」と心の中でガッツポーズをしたそうです。もちろん留年した後、今は大手の出版社に勤めております。現役で東洋のインド哲学受かったけど行かなくてよかった、だそうです。
別の友人は現役で日大を蹴って1浪全滅、2浪駒沢、3浪でようやく早稲田の二文に滑り込みました。
人間科学のEスクールや大学院であればさらに楽です。
健闘を祈ります。
◆青学の二部だったら、1年くらい頑張れば早稲田に受かるくらいの学力はあると思いますか?
◆出てないです。


質問タグ:青山学院大学,受験競争,早稲田,二部卒業,結果,商学部,通りすがり

【納得!】この方のお名前を教えて頂きたいです!

この方のお名前を教えて頂きたいです!

この方のお名前を教えて頂きたいです!

アンサー

忍成修吾(おしなりしゅうご)さんです。


質問タグ:忍成修吾,お名前

【ビックリ】アニメや漫画を探しています! 東京グールやリゼロみたいに主人公が覚...

アニメや漫画を探しています! 東京グールやリゼロみたいに主人公が覚...

アニメや漫画を探しています!
東京グールやリゼロみたいに主人公が覚醒するシーンが
ある作品を探しています
主人公が力に目覚める的なシーンではなく、
何かを悟る感じのシーンが欲しいです
出来ればダークサイド感があ ると、ありがたいですると、
ありがたいです

アンサー

☆他のところでもおすすめしましたが、主人公がなにかを悟り、目覚める感じでしたら、こちらの作品などはいかがでしょうか?
ここでも5つほど作品をあげさせていただきますのでよろしければご覧ください。
「STAR DRIVER 輝きのタクト」全25話
ジャンルはSF青春学園ロボット・アクション。
南島へと流れ着いた主人公の少年タクトは青春を謳歌するため、流星の降る夜空の下で二人の少年少女と出会う。しばらくしてタクトは島にある学園に入学後、島に隠された星の兵器と現実から切り離された異世界の秘密を知る。そしてその島に住む四人の巫女が守る存在を異世界から解き放とうとする組織からタクトは二人の少年少女と4人の巫女を守るため己に宿る星の印の力を目覚めさせ「銀河美少年」となり「綺羅星十字団」に立ち向かう。
理由は王道をで 熱意と爽やかさを持った主人公像が魅力だからです。 自分の思い描いた小さい頃の夢のヒーローを再現した感じではまりました。全編に渡って「キス」がフィーチャーされている事も特徴で輝いた主人公がお好みならぜひお勧めです。
「牙狼 炎の刻印」全24話
ジャンルは伝奇ヒロイック・ダークファンタジー。
人の心の欲望の闇に住まう影我の魔獣「ホラー」 太鼓から人々は魔獣の脅威にさらされていた。だがそんな暗黒を断ち切る剣を持ち、鎧を纏いホラーを狩る者たちが現れた、その者達の名は「魔戒騎士」と言う。
母を魔女狩りで失った青年レオンは魔戒騎士としてホラーを狩る「黄金騎士牙狼」の称号を受け継ぐ者として父親ヘルマンとともにホラーから人々を守る旅をして母の仇である男を討伐するため復讐の炎をたぎらせる。彼の行き着く先は復讐か、それとも安息か。中世を舞台に真の守りし者が紡ぐ、血と絆の物語が動き出す。刻まれし刻印は今、炎となる。理由は恐怖する対象に対して自分達を守ってくれる存在はいるだろうかと言う守護者を体現していて、分かりやすく言えば怖くて見れなかったゾンビ、お化けを退治してくれるヒーローという所でしょうか。あとはD.Gray-manやブリーチもしくはデビルメイクライのような退治モノが好きな方にもおすすめです。
「PERSONA3 THE MOVIE」全四部作
ジャンルは学園アクション・ファンタジー。
この作品は人気RPG「ペルソナ」シリーズの映画化作品でシリーズ3作目「ペルソナ3」の全四章でおくる劇場版作品です。
深夜0時、一日と一日の間に隠された時間「影時間」街は人気のない異様な時間に支配される。人は不気味な姿へと変貌し、街には異形の怪物が息をひそめ、街を徘徊していた。その者たちによる恐ろしき魔の手が人類に少しずつ迫りつつあった。
この物語は2009年4月、10年前に両親を事故で亡くし、これまで孤独に生きてきた主人公、結城理。彼は家庭の事情で小中高一貫校である月光館学園の高等部に転入してきて何か満たされない日々を過ごしていた、しかし学生寮に入寮して間もなく異形の怪物に急襲され、彼は追い詰められ窮地に立たされ死を覚悟する。そんな時、彼の心に不思議な力ペルソナが宿り難を逃れる。それから彼は同じくペルソナ能力を身に着けた学校の関係者に影時間とシャドウと呼ばれる怪物について聞かされ、それ以降、特別課外活動部として同じ力を持った仲間たちとと共に彼は影時間だけに現れる迷宮タルタロスの謎を追って世界を巻き込んだ過酷な死闘へと身を投じていく。
そして陰謀に翻弄される中、少年少女は内なる死と向き合い、隠された時間の中で「絆」を武器に世界に「死」を招く大いなる存在に立ち向かう。
「空の境界」全七部作
ジャンルは伝奇怪奇アクション
この作品は奈須きのこ原作による長編伝奇小説で、それを全七章で語られる長編アニメ映画です。
……三月の終わり、雪の夜。僕は彼女に出会った。
1995年、ある事故をきっかけに数年間の昏睡から目覚め、万物の「死」を「線」として視認する事ができるようになってしまった主人公の少女、両儀式。そして彼女に好意を寄せる青年、黒桐幹也。そして式をサポートし導く魔術師、青崎燈子。そんな彼らが常識ではありえない事件に遭遇し解決へと導く。
そして、そんな三人の周辺で巻き起こる怪事件をめぐり、常識を逸脱した数々の「怪奇」が押し寄せ、両儀式は異能な存在との殺し合いへと身を投じていく。
そして陰で暗躍する「起源」を司る魔術師は式の中に眠る力を求め、彼女に三人の刺客を送り込む。それはあるいは「死に依存して浮遊する二重身体者」それはあるいは「死に接触して快楽する存在不適合者」それはあるいは「死に逃避して自我する起源覚醒者」そんな三人の異能を身に付けし存在が主人公、式と幹也をはじめ、その血塗られた魔の手を人々へと向けはじめる。
そんな彼女、両儀式を突き動かすものは「殺人衝動」か、それとも己の「運命」か……。
「.hack//G.U. TRILOGY 」単発作品
ジャンルはサイバーバンク・SFアドベンチャー。
このゲームは2006年に発売された.hackシリーズの二作目「.hack//G.U.」を原作とした劇場版アニメ作品になります。
ネットがリアルを侵食し、世界は一新する「The World」そのだけを残して……。
この物語はMMORPG「The World」を舞台に自我に目覚めコンピュータウイルスが人類に襲い掛かり、人知を超えた現象と頻発するありえない異変が起こる世界で、主人公、ハセヲはゲーム内でPK(殺人行為)され、意識不明の昏睡状態になった彼女を救うため、彼女をPKした正体不明のプレイヤーキラー「トライ・エッジ」を追っていた。
だが、ハセヲはある日、以前所属していただいたギルドのマスターと再会を果たしてトライ・エッジに繋がる手がかりを知り、ついにトライ・エッジと対峙する。しかし強敵の人智を超えた力になす術もなく敗れてしまう。
その後、目を覚ました彼の身にはあり得ない変化が起きていた。それは自身のPC(プレイヤーキャラ)のデータが初期化されていた、戦う力を失った彼はネットワークの調査員と手を組み、力を求めて禁断の能力、憑神(アバター)に見せられていく。
そして力を求めていくうちに彼は彼女と姿を同じくする不思議な少女、アトリと出会いその心の変化に戸惑いを感じ始める。そして彼は今度こそ、すべてを取り戻すため、今ここに覚醒する。
これは一人の少年の「成長と再生」の物語である。
この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。
◆☆紹介作品 公式サイト一覧
「STAR DRIVER 輝きのタクト」
「牙狼 炎の刻印」
「PERSONA3 THE MOVIE」
「空の境界」
「.hack//G.U. TRILOGY 」
◆ゲゲゲの鬼太郎www


質問タグ:リゼロ,シーン,主人公,東京喰種,ダークサイド感,the world,ハセヲ

【マジ】好きな男性声優は誰ですか?

好きな男性声優は誰ですか?

好きな男性声優は誰ですか?

アンサー

小林清志さん、飯塚昭三さん、柴田秀勝さん、石丸博也さん、緒方賢一さん、池水通洋さん、森功至さん、神谷明さん、佐藤正治さん、古川登志夫さん、田中亮一さん、銀河万丈さん、玄田哲章さん、屋良有作さん、池田秀一さん、龍田直樹さん、田中秀幸さん、中尾隆聖さん、古谷徹さん、千葉繁さん、三ツ矢雄二さん、大塚芳忠さん、島田敏さん、水島裕さん、小杉十郎太さん、堀内賢雄さん、堀川りょうさん、速水奨さん、大塚明夫さん、矢尾一樹さん、松本保典さん、立木文彦さん、山寺宏一さん、関俊彦さん、金丸淳一さん、小山力也さん、小野坂昌也さん、藤原啓治さん、草尾毅さん、山口勝平さん、高木渉さん、森川智之さん、石田彰さん、子安武人さん、三木眞一郎さん、中井和哉さん、檜山修之さん、松野太紀さん、遊佐浩二さん、神奈延年さん、緑川光さん、置鮎龍太郎さん、千葉進歩さん、諏訪部順一さん、関智一さん、小西克幸さん、鳥海浩輔さん、野島裕史さん、吉野裕行さん、櫻井孝宏さん、鈴村健一さん、神谷浩史さん、浪川大輔さん、保村真さん、浅沼晋太郎さん、谷山紀章さん、野島健児さん、安元洋貴さん、水島大宙さん、立花慎之介さん、小野大輔さん、菅沼久義さん、福山潤さん、中村悠一さん、興津和幸さん、下野紘さん、杉田智和さん、阿部敦さん、柿原徹也さん、羽多野渉さん、細谷佳正さん、前野智昭さん、竹内良太さん、宮野真守さん、木村良平さん、鈴木達央さん、梶裕貴さん、松岡禎丞さん、沢城千春さん、内田雄馬さん、梅原裕一郎さん、花江夏樹さんなど
大ベテランから若手までの男性声優が好きです。
◆女性声優さんほど思い入れはありませんが、やはり、
山寺宏一さん
大塚明夫さん
でしょうか。(主に攻殻の影響です)
◆現在
小野D
つだけん
うめはら、の順
◆櫻井孝宏さんと神谷浩史さんです!!
◆石田彰さん、中村悠一さん、櫻井孝宏さん、三木眞一朗、梶裕貴さん、神谷浩史さん、神谷浩史、小野大輔さんです。
◆たくさんいるんですけど、やっぱり江口拓也さんです!


質問タグ:神谷浩史,小野大輔,中村悠一,櫻井孝宏,梅原裕一郎,沢城千春,池水通洋

-加藤和樹
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.