宮沢天

【驚愕】マイナンバー制度で自分の財産を守ることをしない人は 財産を奪われて...

投稿日:

【驚愕】マイナンバー制度で自分の財産を守ることをしない人は 財産を奪われて...

マイナンバー制度で自分の財産を守ることをしない人は 財産を奪われて...

マイナンバー制度で自分の財産を守ることをしない人は
財産を奪われてしまうわけですね? 1997年から預金封鎖の準備を財務省がしているのは事実です。
これって 週刊東洋経済 日経新聞 文芸春秋 読売weekly(廃刊) 月刊ゲンダイ
なので取り上げられ 2002年には当時民主党の古川元久の質問に 塩爺が 事実を認めています。
ちなみに これはパクリですが
2001年10月31日朝日新聞
宮沢喜一大蔵大臣のインタビュー
”終戦の時に政府は軍が持っていた債務を棒引きした。今回日本には千数百兆円の国民資産があるのだから新勘定、旧勘定を作って、なんらかの番号制を導入して国民資産を調べればできると思う”
更に明らかになっている話として
1997年 大蔵省原案
・国債・地方債の利払いを停止し、利払いは将来にわたっても一切行わず、元本は一律5割カット、30年償還とする
・郵貯、簡保は貸し出している特殊法人への融資金約200兆円は全てを債権放棄する。このため預金者などに対しては一切の払い出し・解約を停止し、一律5割カットの上国債のように無利息で30年償還とする。
・民間金融機関に預けている国民の預金は全て5割カットする
2001年IMF原案
2002年2月14日開催第154回国会予算委員会で,五十嵐文彦議員(民主党)が触れた内容。
1 公務員の総数の30%カット,給料30%のカット,ボーナス全てカット
2 公務員の退職金は100%すべてカット
3 年金は一律30%カット
4 国債の利払いは,5~10年間停止
5 消費税を20%に引き上げ
6 所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ
7 資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税
8 債権・社債については5~15%の課税,株式は取得金額の1%を課税
9 預金は一律1000万以上のペイオフを実施
10 第2段階として,預金額を30%~40%を財産税として徴収
簡単に言えば 預金の3~5割がなくなると思えばいいです
今の日本が発行している国債は 大半が銀行が買っています。
そしてその銀行に預金者が預金を預けています。
つまり 銀行が国債持っていて
その一方で預金者が払い出しを要求すれば銀行はお金を預金者に返さなければいけませんが
銀行がもっている国債が強制的に減らされ、銀行が受けるその損失分を預金で補てんする。つまり預金残高が減らされてしまうという話です。
なお このような預金封鎖はこれから法律を通さないとできないと
思っているかもしれませんが そうではありません。
国会議事堂は一切経由せず首相官邸で数人で決めてしまう法律が
小泉政権時代に通っているのです

アンサー

証券会社にマイナンバーを提出させるのは預金封鎖の際に株まで標的になっていると考えて差し支えないと思います。
税率を引き上げるだけならマイナンバーなど全く必要ありません。
自民党税制改正大綱に増税することを書きさえすればあとは官僚が税制改正法案を作成して国会で数の暴力で通すだけになります。
株は安全ではありません。
証券会社にマイナンバーを出させたり、あるいは分離課税に固執している点を考えれば明らかです。
金融とは何か?税制のあり方は何か?過去の税制の推移を知っていればマイナンバーを「疑いもなく出す」などありえないし本当の馬鹿が増えましたよ。
過去の経緯からして後述の通りマイナンバー制度は「資産の元本」を狙っているものであり、「所得の捕捉」を目指しているものではありません。端的に言えば預金封鎖の下準備ですね。 そして確実に株は狙われるでしょう。
海外では証券税制は原則非課税か他所得との損益通算ができる総合課税です。日本の分離課税は異常です。
企業が資金を調達するときは株式発行などで出資者を募る直接金融と銀行からの借り入れなど間接金融があります。企業は利益から 借入金に利子を払い 株主には配当を出します。銀行からの借り入れの場合は貸しはがしなどで資金を引き揚げられると企業が潰れる危険があります。一方株の場合は出資者が資金を引き揚げるにしても「他人に株主の権利を譲渡する」ことで資金が企業から引き揚げられることを防ぐ意味でメリットがあります。そして株主権利の譲渡では売った人間と買った人間では取引前と取引後で保有する「株数と現金の総和」は変わりません。資産評価など言葉のまやかしで実際はゼロサムゲームです。
この仕組みを理解していれば、配当の課税と預金の利子課税が対応しており、銀行預金の元本と株式の元本が対応しているので、銀行預金をおろすことに税金がかかるのがおかしいのと同様に株式売買に「だけ」国家が税金を巻き上げるのは筋が通りません。証券税制を原則非課税にしている国はこの考え方に基づいているものであり、株式の資産評価を考慮に入れている場合は他所得との損益通算ができる総合課税を採っています。 日本の分離課税は株で損をしても国が投資家に税金を返還することのないやらずボッタクリです。
つまり、公平公正な税制にする上で番号制導入をするにしても非課税なら証券口座に番号を紐つけるのもおかしければ、もし口座資産に番号制を導入するなら総合課税でないと筋が通りません(これでもプライバシーの問題があるので望ましくないですが)。
ところが、過去の証券税制についてこれらの国際常識を全て無視したうえで
A「絶対に脱税できない税制」を「わざわざ脱税できる税制」に改悪する
B「景気が確実に悪化する税制」に改悪する
C「確実に税収が落ちる税制」に改悪する
D「金融資産間で不公平が拡大する税制」に改悪する
E「税務署の負担が増える税制」に改悪する
こんなことをしておいて 「不備を正す」と称して 番号制を導入しようとする
それが 証券税制の変遷であり、金融資産性所得の一元化と納税者番号制の話です。
デイトレードの短期売買など仕手を誘発しそうなケースは例外を設けているにしても、証券税制は海外は原則非課税か、他所得との損益通算ができる総合課税が普通です。日本も昭和時代は原則非課税であり、給与所得との損益通算も可能でした。
平成元年に課税化となり、源泉分離課税と申告分離課税の選択制度となります。
・源泉分離課税は売却時のみなし利益を5.25%として、そこに20%の課税、つまり実際の売却額の1.05%を課税する方法
・申告分離課税は実際の売却益の26%(所得税20%と住民税6%)を課税する方法
この選択制となります。分離課税ですのでこの時から給与所得から譲渡損を差し引くのは不可能になっています。
金融資産全体でみると、1997年当時は全金融資産に占める株式の比率は6%程度で、かつ9割の個人投資家は源泉分離課税選択なので、預貯金や保険も含めた全金融資産で申告分離課税は1%にも満たない。源泉分離課税は絶対に脱税不可能なのでもし源泉分離課税を廃止すると税務署の負担が確実に増える。
ところが これを1998年に申告分離課税に一本化しようとします(法制化など国会の攻防はこの先数年先になる)。
これは実効税率が上がるだけでなく海外でも例を見ない損益通算も損失繰り越しもできないやらずぼったくりになり(損失繰り越しができないということはもし前年利益を出しても翌年同じ額の損を出せば利益がないのに税金だけかかって実行税率が無限大になる)、かつ扶養家族が株をしていれば扶養控除や配偶者控除もなくなり、株と無縁の世帯主の所得税が大増税になる可能性が出てきます。
更に証券税制を申告分離課税に一本化すれば 「わざわざ脱税できる税制」に改悪することにもなります。1998年当時の証券税制の税収は1300億円にすぎないにもかかわらず、当時のアンケートでは「原案の申告分離課税一本化にすれば株投資をやめる」と回答した個人投資家が8割を超えているので確実に株価下落と景気悪化と全体税収減になります。
つまり A~Eを全部実現する税制に改悪しようとしていたわけで その不備を正すと称して2004年に金融資産性所得一元化と納税者番号制の話が出てくるわけです。
↑から特筆すべき点を挙げると
//
過去の納税者番号制の議論ですが、所得を捕捉して課税などの話は表面化していません。金融資産の元本を狙っているものです。
預金、株式、不動産などの資産に関する損益をまとめて納税させる金融資産性所得一元化というものです。
この話は2004年に出ているものですが、2000年あたりから自民党税制調査会で、金融資産と勤労所得や事業所得と合算する総合課税の案が出てきたときに財務省が全部反対して潰しています。 ごちゃまぜにされるのは嫌だということです。さらに、この金融資産課税一元化は脱税の余地がない源泉分離課税を撤廃して確定申告が前提になっています。
つまり、税収では15兆円規模になる個人所得税の捕捉はする気はないので、1兆円規模の金融資産性所得を脱税できない税制を脱税できる税制に変えてから番号制にするって言っているんですよ。//(転載終了)
実際この話は2004年冒頭に当時の小泉首相が「年内に納税者番号制を導入する」と言っていましたが、実現しませんでした。その後出てきたのが現在のマイナンバーです。故に マイナンバー制度の目的は脱税防止や正確な所得の捕捉は嘘であると断言できますね。
その証拠に 会社員がアルバイトが勤務先にマイナンバーを提出しなくても何の不利益もないそうです。またこれは時限立法でも暫定措置でもなく新規法案ができない限りは永久的なものです。所得の捕捉など最初から眼中にありません。一方新規証券口座開設や海外送金など「資産の保有状況」に関してはマイナンバー提出要求がしつこい上に 銀行口座は2018年から任意、2021年からは完全義務化を目指しています。
確実に資産を狙ったものだと言い切れますね。
何故資産を狙うのでしょうか?
1997年から大蔵省で預金封鎖の計画検討が練られておりマイナンバーはその一環とみなされています。
実際アベノミクスなど始めた時点で預金封鎖の必要性も視野に入れなくてはならなくなったのは事実でしょう。日本の株式市場も債券市場も為替市場も売買代金の7割が外国人で彼らは為替損リスクに非常に敏感です。その一方で日銀を通して安倍政権と財務省は金融緩和で消費税増税の口実を作ろうと必死になっているのがミエミエです。
異次元の金融緩和と消費税増税の組み合わせは円建て資産の価値が下がるので、株にしろ為替にしろ売買代金の過半を占める外国人投資家が為替損を恐れていつ売り方に回って市場が総崩れになるかわかりません。彼らにしてみれば円と株の同時安の方が売り建てて利益が広がるので儲けの場としてはそちらの方が現在期待大になっていると見るべきです。
その危険が出れば有無を言わさず預金封鎖でしょうね。万が一市場が総崩れを起こしてからでは、国の借金を増やしたい放題増やして天下りや渡りで利権を増やして来た官僚機構は仮にIMF管理とまで行かなくても外国の要求で利権が吹っ飛んでしまうからです。市場を壊さず国民負担を増やせば選挙で落ちないから利権安泰だ。賃金や失業率など自分たちには関係ない。これが官僚の理屈です。
これらのことを知っていれば、何の疑いもなく「証券会社にマイナンバーを提示するのが常識だ」と言っている人はただのバカモノでしかありませんよ。


質問タグ:預金者,マイナンバー,利払い,国債,マイナンバー制度,課税,源泉分離課税

【日記】山口達也容疑者が淫行で書類送検されて、二宮とか野崎萌香忘れさせる...

山口達也容疑者が淫行で書類送検されて、二宮とか野崎萌香忘れさせる...

山口達也容疑者が淫行で書類送検されて、二宮とか野崎萌香忘れさせる作戦成功ですか?

アンサー

おまえ、ネットリンチの加害者の意識あるか?


質問タグ:野崎萌香,山口達也容疑者,淫行,二宮,作戦,ネットリンチ,加害者

【嘆】野党の国会審議拒否をする場合、その拒否した議員をその間の報酬を保...

野党の国会審議拒否をする場合、その拒否した議員をその間の報酬を保...

野党の国会審議拒否をする場合、その拒否した議員をその間の報酬を保留、又はその月だけ無報酬という法律を作った方がよくないですか?ただの税金の無駄だとおもうのですが。

アンサー

官僚イジメ・人権無視の野党合同ヒアリングは即刻やめよ。
国会審議拒否の欠席戦術をとる国会議員の歳費をカットする「歳費カット法」を作れ。
野党6党は大声で相手を威迫するなどの威迫行為や暴力行為(特に採決時)を金輪際するな。
野党6党よ、正当な多数決による採決を強行採決だと難癖をつけて呼び換え、暴力行為で採決自体を阻止しようとすることは民主主義に反するどころか犯罪だ。
●野党の審議拒否に批判噴出 「ただのサボリだ」「税金泥棒以前の問題」
議員歳費カット法が必要
2018年4月25日
立憲民主党や希望の党など野党6党は与党が麻生太郎副総理兼財務相の辞任要求に応じなかったとして、2018年4月20日から国会審議を拒否している。
国民の税金から多額の歳費を受け取りながら、欠席戦術を続ける野党6党に対し、識者やネット上では「職場放棄」などと批判の声も上がっている。
政府は2018年4月24日の閣議で、セクハラ疑惑が直撃した福田淳一財務事務次官の辞任を正式に決めた。
調査を継続するとして、懲戒処分を見送り、約5300万円とされる退職金の支払いは留保した。
これを受けて、立憲民主党の辻元清美国対委員長は
「政治家が誰も責任を取っていないのは許されない」
と言い、麻生氏に辞任を促した。
希望の党の泉健太国対委員長も、麻生氏が辞めなければ国会審議に応じない構えを続けている。
だが、麻生氏は
「(辞任を)考えているわけではない」
と述べ、続投の意向を改めて表明した。
野党6党は振り上げた拳の落とし所を失っているようだが、国会は言論の府である。
「官僚イジメ」との批判もある野党合同ヒアリングだけでは、国会議員の職責を果たしたことにはならない。
大阪市の吉村洋文市長は2018年4月24日、衆院厚生労働委員会に参考人として出席し、野党6党に対し、
「職務放棄だ」
「不祥事の責任追及は大切なことだが、法案審議は別の話だ」
「参考人が来ているのに、なぜ国会議員がいないのか」
と訴えた。
ネット上でも
「朝鮮半島情勢が緊迫しているのに、いつまで職場放棄を続けるのか」
「野党の劣化が酷過ぎる」
「野党のセクハラ議員を追放してからやれ」
「国民の大型連休は最大9日間なのに、野党議員は17連休を狙っているのか」
などと厳しい意見が出ている。
評論家の尾山太郎氏も
「税金泥棒以前の問題だ。ストライキとも言えない。ただのサボリだ」
と切り捨て、続けた。
「国会は議論をする場であり、日本には現在、北朝鮮の核問題や拉致問題、日米経済摩擦など、早急に審議すべきことが山積している。
セクハラ疑惑など、国会で大騒ぎする話ではない。
民主党政権の3年3カ月を経験して、野党議員も『国会の役目』を理解したと思ったが、完全に逆戻りだ。
欠席するなら結構、自公与党と、野党の日本維新の会で粛々と議論を進めればいい」
国会議員には、国民の税金から月額約129万4000円の歳費が出ている。
民間企業と同様、欠席した日数だけ歳費カットする法律を作るべきではないか。
●野党6党の欠席戦術は「税金泥棒」
2018年4月25日
野党6党が2018年4月20日から国会審議を欠席する不正常な状態となった。
野党6党はによる欠席戦術は「税金泥棒」と言わざるを得ない。
国会議員は、国民の代表として国会で議論を戦わせるために選ばれている。
与野党問わず、年間約2200万円もの歳費とボーナス、月100万円の文書通信交通滞在費、月65万円の立法事務費など、民間企業では考えられない待遇が保障されている。
それなのに、国会での議論を避けて外部で大騒ぎするなど、
「選挙目当てのお子様パフォーマンス」
と言われても仕方ない。
民間企業と同様、職場放棄した野党議員は「歳費カット」する仕組みを考えてはどうか。
一部メディアもおかしい。
ワシントンで開催されたG20(20カ国・地域)財務相・中央銀行総裁会議に出席した麻生氏に対し、テレビ局の記者が、会議内容ではなく、真っ先にセクハラ疑惑を質問する映像が流れていた。
呆れ果てた。
野党6党と一部メディアの劣化は底なしだ。
賢明な国民は見透かしているだろう。
●見てられない野党6党有志議員のパフォーマンス
2018年4月25日
見ているこちらの方が恥ずかしくなった。
2018年4月20日、野党の女性議員たちが黒い服を着て、
「#Me Too」
のプラカードを掲げ、財務省に押しかけて矢野康治官房長に面会を強要した件。
立憲民主党の辻元清美議員とか社民党の福島瑞穂議員とか、どの面下げてと言いたくなる。
「Me Too」の意味、ホントに分かっているのか。
「私もセクハラ被害受けました」
だろ。
あの2人にセクハラする勇気ある男がいるとも思えないのだが。
なんてこと書いたら、これもセクハラ!?
野党議員たちは財務省に対してこんな申し入れをする予定だったという。
①被害者の人権を守ること。
②セクハラの申し出があり、抗議する会社に不利益を与えないこと。
③福田淳一次官は即刻セクハラを認め謝罪すること。
④財務省は即刻福田次官がセクハラを起こしたことを認め謝罪すること。
⑤財務省は今回のセクハラ調査のやり方が不適切であったことを認め、調査を撤回すること。
①と②、こんなことわざわざ国会議員が財務省に押しかけて、申し入れするまでもあるまい。
③以下については、現段階で福田(前)次官はセクハラを否定し、『週刊新潮』を訴えるとまで言っているのだ。
麻生太郎財務大臣ではないが「フクダの人権はどうなるのか?」。
パフォーマンスもいい加減にしろと言いたい。
2017年から続く、森友・加計問題、自衛隊日報問題、そして今回の福田(前)次官セクハラ発言問題、野党は新聞や週刊誌の後追いで、パフォーマンスばかり。
国政調査権を持ちながら、自ら発掘してきた材料なんてほとんどない。
新聞片手にヒアリングとやらで部・課長、係長クラスのお役人を居丈高に苛め、国会の委員会では総理や大臣に同じ質問を繰り返す。
2018年3月27日、佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問で共産党の小池晃書記局長が
「これでは証人喚問の意味、全くありません」
とキレていたが、要は質問する野党側が、それなりの材料を握ってぶつけることをしない、出来ないからなのだ。
これもパフォーマンス。
しかも、私が嫌なのは国会に呼び出された官僚たちに対する野党議員の人を人とも思わぬような居丈高な態度だ。
特に目に余るのは自由党の森裕子議員。
ユーチューブには「森ゆうこ発狂激怒!!!」とタイトルをつけた動画が上げられているほど。
ある程度までは普通に聞いているが、それですらかなりエラソーなのだが、沸点に達すると
「私はそういうことを聞いているんじゃない!」
といきなりキレル。
2018年3月30日には
「データ管理端末をチェックさせろ」
と財務省に突撃。
そんなことに応じるわけがないことは分かっているはずだが、森議員、5時間にわたって理財局のドアの前に居座り、テレビカメラが来ると携帯を取り出して、財務省の誰やらに電話。
「座り込みしろって言うの!?
もうマスコミが来ちゃっているのよ。
まだ隠蔽するんですか!」
本人は
「パフォーマンスではない」
と言い張っていたようだが、これもパフォーマンス以外の何物でもあるまい。
「Me Too」プラカードを掲げるべきだった。
Me Tooは「これもパフォーマンス」の意味。
●野党合同ヒアリングは官僚イジメ まるで中国・文革期近衛兵の吊し上げ
2018年4月24日
立憲民主党や希望の党など野党6党は2018年4月23日も与党が麻生太郎副総理兼財務相の辞任要求に応じないことなどに反発し国会審議を欠席した。
ただ財務省の担当者を呼んで野党合同ヒアリングは開催した。
◆本当に不憫で仕方がない。
森友・加計問題や、財務省の福田淳一事務次官(58)のセクハラ発言疑惑について各省庁から説明のために野党6党のヒアリングにやってくる官僚たちだ。
局次長から係長までそのポストは様々だが各分野でトップクラスの能力を持つ人々だ。
そんな官僚らを大声で怒鳴り罵る野党議員たち。
まるで大きな声を出せば、何らかのお宝が出てくるかのようにやるからたまらない。
官僚らは、すっかり委縮している。
一例が、内閣府地方創生推進事務局のA参事官だ。
加計問題が発覚した2017年から、当時の民進党のヒアリングに来ていた。
そこでA氏はまず、民進党のB参院議員の強烈な洗礼を受ける。
「どうして、そんなこと言うんだよ!」
「誰がそんなことしろって、言ったんだよ!」
毎回、凄まじい雷を落とされ、A氏はそのうちにヒアリングに来ても、目を伏せたままとなった。
何を言われても、怒鳴られても、まるで全く耳に入っていないような様子になった。
そして、B氏以外の議員が比較的穏やかに質問した時だけ、チラリと少しだけ視線を上げていた。
福田氏のセクハラ疑惑では、C参事官がそうした洗礼を受けた。
C氏は国際局や金融庁監督局など、国際金融畑勤務歴が長いが、このような「尻拭い」の仕事は初めてなのだろう。
慣れない様子で、予め準備したペーパーを読んで報告した。
そして、C氏が
「福田は(週刊新潮が公開したテープの声は)『自分の声ではない』と言っている」
と財務省内ヒアリングの結果を報告すると、間髪入れず
「ウソだ!」
「そんなことはない!」
などと激しい抗議の声の雨あられ。
絶句したC氏が思わず目をつぶり、息を呑むシーンも見られた。
中国・文革期、熱狂した近衛兵が、官僚や知識人らを吊し上げた。
きっと、このような情景だったのではないか。
社民党の福島瑞穂参院議員は2018年4月17日のヒアリング終了後、
「私たちはCさんを責めているわけじゃないのよ」
と語った。
だが、耳たぶを真っ赤にしながら野党議員の罵声に耐えている官僚らを見る限り、吊し上げて、イジメているとしか思えない。
人権無視の野党合同ヒアリングは止めるべきだ。
◆去年は、安倍総理の都合で
半年以上閉会したことを忘れたの?
野党各党は何度も開催を要求したが
森友学園との土地取引の交渉記録はない
と言い続けて逃げていた
6月末から9月末まで夏休みだよ
そして9月の臨時国会は1日で解散だ
忘れん坊さんだな


質問タグ:麻生,Me too,国会審議拒否,野党合同ヒアリング,財務省,歳費,保留

【2018年度】★変質プレゼンツ★「馬名クイズ・865」午前放置版 現役の競走馬名は...

★変質プレゼンツ★「馬名クイズ・865」午前放置版 現役の競走馬名は...

★変質プレゼンツ★「馬名クイズ・865」午前放置版
現役の競走馬名は? .
〇 GNY2 ・響き ) ♪ ひとり
〇 共通列挙 )
小林綾子、段田安則、納谷悟朗、倉木麻衣、ばんばひろふみ、浅越ゴエ
サバンナ、澤武博之、長峰由紀、長谷川豊、長谷川滋利、古田敦也
河口正史、木下典明、棚橋弘至 & RG etc.
ゼロゼロ補足「お昼頃」

アンサー

キタノリツメイしか浮かばないですが、現役馬じゃないからちゃうと思います。
◆ちゃいます 
買い物外出離脱
11:30頃 戻ります
ハイスピさま ~勝手なお願い~
15:30~22:15 
昨日のストックや新作があれば
中継ぎ(本格派)よろしくお願いいたします。
m(_ _)m


質問タグ:木下典明,河口正史,長谷川滋利,ばんばひろふみ,長峰由紀,キタノリツメイ,現役馬

【実質】お手数をおかけします。 芸能人に疎いので教えてください。 この人は...

お手数をおかけします。 芸能人に疎いので教えてください。 この人は...

お手数をおかけします。 芸能人に疎いので教えてください。
この人は誰ですか?

アンサー

高野志穂さんです


質問タグ:高野志穂,お手数,芸能人

【究極】ジャニーズで、好きな『メンバー』は誰ですか?

ジャニーズで、好きな『メンバー』は誰ですか?

ジャニーズで、好きな『メンバー』は誰ですか?

アンサー

初代のメンバーあおい輝彦さん。
◆今はやっぱり
山口達也でしょ
◆山口


質問タグ:ジャニーズ,メンバーあおい輝彦,メンバー,山口達也,初代,山口

-宮沢天
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.