阿部サダヲ

【効果絶大】ハリウッドで実写されたドラゴンボール。 これを日本版で制作するなら...

投稿日:

【効果絶大】ハリウッドで実写されたドラゴンボール。 これを日本版で制作するなら...

ハリウッドで実写されたドラゴンボール。 これを日本版で制作するなら...

ハリウッドで実写されたドラゴンボール。 これを日本版で制作するならどの俳優が合うと思いますか?
実写版はお腹がいっぱいという人も多いと思いますがお答えお願いします!
僕が思い付いたのは
孫悟空:竹内涼真
孫悟飯:工藤阿須加
ピッコロ:阿部寛
べジータ:浜田岳
亀仙人:阿部サダヲ

アンサー

悟空に合う俳優は2位まで覚えてます、なんかちょっと前に言われてました
1位 香取慎吾
2位菅田将暉
◆興行収入は期待できないですが合いそうですよねー。
香取慎吾はギニューも合うと思います。
山田涼介や山崎賢人はお腹がいっぱいです


質問タグ:工藤阿須加,竹内涼真,亀仙人,孫悟飯,阿部サダヲ,香取慎吾,2位菅田将暉

【平成30年度】昔R1グランプリか何かで漫画の紹介をするネタしてた人って誰ですか?

昔R1グランプリか何かで漫画の紹介をするネタしてた人って誰ですか?

昔R1グランプリか何かで漫画の紹介をするネタしてた人って誰ですか?

アンサー

鬼頭真也(夜ふかしの会)
2009年R-1ぐらんぷりに出場。結果は10人中7位


質問タグ:昔R1グランプリ,鬼頭真也,漫画,2009年R-1ぐらんぷり,ネタ,紹介,何か

【緊急】戦争で東條英機とか戦犯と言われた人が罪に問われて死刑になったりし...

戦争で東條英機とか戦犯と言われた人が罪に問われて死刑になったりし...

戦争で東條英機とか戦犯と言われた人が罪に問われて死刑になったりしましたが
真珠湾攻撃のパイロットとかが罪に問われなかったのは何故ですか?

アンサー

戦争では国や司令官の命令で戦闘に参加した兵士は戦争犯罪に問われません。戦争犯罪と言うのは、外国から攻撃を受けていないのにこちらから戦争を仕掛けた政治家や軍首脳が対象になります。東京裁判で罪に問われた東條英機などはあの大戦争の原因を作ったり戦争そのものを始めた罪に問われた。A級戦犯と呼ばれます。
ただ、兵士も捕虜や占領地の住民を虐殺したり虐待したものは戦犯として刑罰を受けました。B/C級戦犯と呼ばれます。太平洋戦争では約5700名の元日本兵・軍属がB・C級戦犯として起訴され、1018名が無罪、934名が死刑、あとの約3700人は有期刑になりましたが、全員が刑期満了前に特赦を受けて釈放されました。
戦争犯罪を行った兵士たちもある意味では大日本帝国軍隊の人格を無視した非人間的な体質の犠牲者だったとも言えます。死刑が一番多かったのがオランダ関係、そしてイギリス、オーストラリアと続き、アメリカが一番少なかった。
しかし失礼ながらデタラメな回答がありますね。基本的には歴史・軍事知識に無知な人、そして「日本が悪い事をするわけがない」と言う幼児の様な純粋な(笑)妄念に凝り固まった人たちでしょうね。
今になっても「バターン死の行進」を正当化したがる人がいますが、大変な誤解です。「捕虜を移動させる車が足りなかった」などと言うノンキなレベルではなかった。栄養失調や病気で弱っている捕虜を炎天下で100キロも歩かせ、遅れたりすると殴る、蹴る、銃剣で刺し殺す、、、哀れに思って捕虜たちに水などを差しだす現地の人たちを殴る、蹴る、殺す、、、
日本兵は40キロの重装備?これはウソですね。基本的には捕虜を監視していた日本兵は軽装でした。下の写真を御覧下さい。どこに「40キロ」の重装備が見えますか?(笑)
また、真珠湾攻撃で太平洋戦争捕虜第一号になった特殊潜航艇の酒巻和夫少尉が「過酷な拷問」を受けた、と言うのもウソです。中には乱暴に扱った米兵もいた様ですが、それくらいは当然ですね。和平交渉中のだまし討ちだったのですから。しかし基本的には酒巻少尉は本人の立派な態度もあって親切に扱われました。
また、ガダルカナル攻撃で撃墜され捕虜になった豊田穣海軍中尉は、真珠湾でアメリカ空母の見学を申し出て許可されました。拷問からほど遠いですね(笑)
あの戦争では日本軍は「バターン死の行進」に始まって捕虜を実に残酷に扱いました。ナチス・ドイツ軍より悪かった。ドイツ軍の捕虜になったアメリカ兵は約9万4千人、そのうち1.1%が死亡。日本軍の捕虜になったアメリカ兵は約3万6千人。38.2%が死んだ。これがすべてを物語っています。日本軍が捕虜をどんなに扱ったか、以下を御参考に。
知恵袋にはマッカーサー嫌いがいて、中学生でも笑う様なウソや事実の捻じ曲げでマッカーサーをののしります。別にマッカーサーが好きでも嫌いでもいいのですが、余りにもデタラメなので困る。今回の回答にも相変わらず「マッカーサーは部下を見捨てて逃げた」、と。これは何度も何度も出てくるウソです。
フィリピン大統領は予想される日本軍に侵略に備えて、ルーズベルト米大統領にフィリピン軍養成を依頼。当時既に現役を退いていたマッカーサーに白羽の矢が当たり、フィリピンへ出向。そこへ日本軍が侵攻してきた。
マッカーサー指揮下の米・比軍は訓練未熟の植民地軍が約150万。日本は歴戦の精鋭部隊が130万。寄せ集めのアメリカ・フィリピンの植民地部隊と歴戦で準備万端整った精強な帝国陸軍部隊なのでこの20万の差は問題にならない。
航空機は日本軍541機、米・ 比軍は271機。更に日本軍は米・比軍にない巡洋艦戦隊も。圧倒的な戦力差でした。
日本陸軍第十四軍の攻撃はマッカーサー軍の激しい抵抗で失敗。航空機や重砲を繰り出して行った第二回攻撃でやっと米比軍が降伏。45日でフィリピンを平定する予定が150日かかり、日本軍の作戦計画を狂わせた。その為に司令官の本間中将と前田参謀長は懲罰として予備役に編入された。
フィリピン戦での日本軍の死傷は一万一千で、緒戦の他の戦場での日本軍の被害を大幅に上回っている。香港作戦2100、マレー半島作戦3800、シンガポール作戦5100、ジャワ作戦960、、、フィリピンのマッカーサー軍の抵抗がいかに激しかったを物語っています。「バターン死の行進」は日本軍によるその復讐だったとも言えますね。
ルーズベルト大統領は対日反攻戦の為に新設された連合軍総司令部をマッカーサーに指揮させる為にフィリピン脱出を命令しましたがマッカーサーは拒否。しかし再度の命令でオーストラリアへ脱出し、I shall return!の言葉と共に連合軍西南太平洋総司令部の最高司令官に就任。同時にフィリピンでの抵抗作戦を称えられて米軍最高の「議会名誉勲章」を授与された。
「部下を見捨てて逃げた」将軍にそんな名誉が与えられるわけはない。そして将軍が一般兵と一緒に敵の捕虜になり、戦争のあいだ捕虜収容所で過ごすのと、脱出して反撃し敵を倒す、、、どちらがいいのかは中学生でも分かりますね。だからマッカーサーの司令官として能力を買っていたルーズベルトは脱出を命令したのです。
御質問には直接関係ありませんが、マッカーサーについて余りにもウソが多いのでマッカーサーに関して私なりに纏めたものを張ります。御参考にお読み下さい。
(下の写真)
バターン・コレヒドール陥落後、日本兵に監視されて連行される米・比植民地軍の捕虜たち。
◆まず前提として『戦争』はひとつの外交手段として国際法として認められています。
ただし、ここでいう『戦争』とは軍人同士の戦い、軍事施設への攻撃は許されているということで、民間人や民間施設への攻撃は戦争犯罪として許されていません。
そこで、「真珠湾攻撃」ですが、日本海軍は見事なくらい軍事施設や軍艦を狙って攻撃しており、戦争犯罪となる民間人や民間施設への攻撃は行っていません。つまり罪に問われることはありません。
一方で、米国が行った、「原爆の投下」や「無差別の空襲」は民間人や民間施設を巻き込んでおり明らかに戦争犯罪になります。ただ、極めて理不尽ですが、戦争は勝ったもの勝ちでその後の戦後処理が行われます。米国がイラク攻撃のなかで行ったミルク工場への空爆も当然戦争犯罪で断罪されるべきです。
◆東條の罪は、平和に対する罪と言う事後法で、国際法とも言えないただのリンチの様な理由で処刑されました。もっとも国際法は慣習法で英米法に習う面はあるのですがそれにしても事後法を適用するのは文明国家と言えず、ただの復讐でしかない。
実際マッカーサーは、緒戦で日本陸軍にフィリピンから追い落とされ家族だけ連れ部下を見捨てて逃げました。部下は、部下で日本軍の三倍の兵力と武器弾薬と食料を持ちながら、あっさり降伏しています。その時の捕虜がまた、日本軍より多いのです。その時起きたのが「バターン半島死の行軍」何しろ、それほど大量の捕虜が出るなんてまったくの想定外で車がないから大半は、歩かせました。それがバタバタ倒れる事。2日で80キロですからきつい事は、きつい、でもそれが当時の日本軍の行軍スピードだったので、日本軍も同じ様に歩きました。40キロの重装備で。捕虜は、何も持たずに。第一食料の用意がないので、早く移動させるしかありませんでした。
その時の司令官本間中将はその罪でマッカーサーの命令で処刑されました。
因み米国人ジャーナリストが後に本間中将は無罪だったと言ってます。
そして真珠湾攻撃の時の特殊潜航艇の酒巻少尉は捕虜にされて死刑にはなりませんが苛酷な拷問を受けています。
戦後、さすがにパイロット達は逮捕もされていません。
そもそも国家には戦争する権利が認められていて侵略戦争か防衛戦争は関係ないのです。第一それを判断する術はありません。また、宣戦布告なしの開戦も違法ではありません。現代の米軍でも当たり前の様にやっています。
もし、一般の兵士まで処刑すれば、軍隊の態を成さなくなります。
便衣隊が背後から撃つのは違法だから処刑されても文句言えないのですが、それと同じ事になります。
自国兵士も同じ様に捕虜になれば殺されても文句言えない事になります。
◆連合軍の都合です。
表向きはパイロットは命令されただけで、命令した奴を縛り首にした。です。
大元の天皇は被告にすらなっていません。
カリマンタン裁判では、女連行命令された隊長は死刑、命令して犯し捲った上官は被告にすらなっていません。
元来裁判ではないので無茶苦茶です。
英米法概念でも刑事と税は遡及を禁止していますので、裁判ならA級C級では被告に出来ません。
トルーマンはハーグ条約違反ですが被告になっていません。
◆戦争だからね。
正規の軍服を着た正規の戦闘員が上官の合法的な命令の下で敵の戦闘員を戦場で兵器・武器を使って過度に残虐でない方法で殺す事は合法。
パールハーバーでの奇襲は、宣戦布告が外交上の遅れとして認識され、戦場の戦闘員までが非合法とはされなかった。
◆単なる戦闘行為だから。
てか、もうちょっと自分で調べるとか考えるとかしたほうがいいよ。


質問タグ:捕虜,マッカーサー,東條英機,真珠湾攻撃,パイロット,フィリピン,ルーズベルト

【日記】欅坂46の長濱ねるって子、小川範子に似てませんか

欅坂46の長濱ねるって子、小川範子に似てませんか

欅坂46の長濱ねるって子、小川範子に似てませんか

アンサー

小川範子を知っている人が、どれだけいるでしょうか?
◆回答になってない
◆言われますと、雰囲気が似ていますね。
特にご両名とも非常に清楚です。
◆小川範子って 聞いた事も無いので似ているのかどうか全く分からないが
長濱さんは 顔がウチの女房によく似ている
◆いろいろ見てみましたが特に動画は全く、画像でもメイク出来る目元以外(目元もぱっちりした目という程度の近似)
全く似てないですね
小川範子はあざとさとは無縁ですよ
むしろそういった芸能人らしさがなかった事が、歌もうまく業界人からも人気あったのに今ひとつ活躍出来なかった人です
小川範子とバージョンアップ後の本仮屋ユイカは見た目似てると思います


質問タグ:小川範子,欅坂,長浜,欅坂46,本仮屋ユイカ,目元,業界人

【知っトク】芳本美代子は海に興味はありますか?

芳本美代子は海に興味はありますか?

芳本美代子は海に興味はありますか?

アンサー

芳本美代子は「海」に興味はあります。
芳本美代子は「雨のハイスクール」にも興味はあります。
芳本美代子のオフィシャルブログです。
◆芳本美代子は海に興味がありますね。


質問タグ:芳本美代子,興味,海,ハイスクール,オフィシャルブログ

【7選】この子の名前を教えてください。よろしくお願いします。

この子の名前を教えてください。よろしくお願いします。

この子の名前を教えてください。よろしくお願いします。

アンサー

佐藤七海!
AKB48 Team8 岩手県代表
◆AKB48
佐藤 七海 (さとう ななみ)


質問タグ:AKB48team8,佐藤七海,AKB48,名前,岩手県代表,子,ななみ

-阿部サダヲ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.