奥貫薫

【今年最後】相田翔子、奥貫薫、坂井真紀、鶴田真由、永作博美、中山美穂、水野真...

投稿日:

【今年最後】相田翔子、奥貫薫、坂井真紀、鶴田真由、永作博美、中山美穂、水野真...

相田翔子、奥貫薫、坂井真紀、鶴田真由、永作博美、中山美穂、水野真...

相田翔子、奥貫薫、坂井真紀、鶴田真由、永作博美、中山美穂、水野真紀、裕木奈江、好きなのは?

アンサー

1番好きなのは
永作博美さんです。
◆永作博美・坂井真紀


質問タグ:坂井真紀,裕木奈江,鶴田真由,相田翔子,水野真紀,永作博美

【効果絶大】咲-saki-の咲が鶴賀で優希、和が龍門淵で 井上、池田が清澄で久が風越...

咲-saki-の咲が鶴賀で優希、和が龍門淵で 井上、池田が清澄で久が風越...

咲-saki-の咲が鶴賀で優希、和が龍門淵で
井上、池田が清澄で久が風越で
透華に「聖華」という妹がいて、以下のような設定だったら
どんな展開が想像できるでしょうか? 次の点が、アニメとは異なる設定です。
・咲、久は鶴賀に入学
・優希、和、聖華(透華の妹)は飛び級で1年早く中学に入学して
普通に3年で卒業して、龍門渕に入学(年齢はアニメと同じだが2年生)
・井上は清澄に入学
・7人の団体戦で先鋒、次鋒、三鋒、中堅、副将、中将、大将の順番
このため、以下のようなメンバーになります。
鶴賀 咲・加治木・桃子・蒲原・妹尾・津山+オリジナルキャラ1人
龍門淵 衣・透華・一・智紀・優希・和・聖華
風越 福路・吉留・文堂・深堀・久+オリジナルキャラ2人
清澄 染谷・井上・池田+オリジナルキャラ4人

アンサー

前提条件に無理が有り過ぎるので、この妄想に意味があるとは思えませんが、リクエスト頂いたので回答させて頂きます。
家から遠いであろう鶴賀に久と咲は何故入学したのか?
麻雀がそれ程好きではない咲が何故鶴賀の麻雀部に入部したのか?
どういう実績があって優希と和は飛び級出来たのか?
優希と和が出会うのが中二で、共に公式戦に出るのが中三であり、飛び級してしまうと和は全中王者ではなかった事になるのだが?
また龍門渕の1年生だった時に優希も和もレギュラーだったのか?
ドイツからの帰国子女で、透華から衣の友達候補にされる程の実力者が何故、風越や龍門渕という強豪校に入学せず、清澄という麻雀部が廃部同然だった無名校に入学し、また幽霊部員しかいない麻雀部に入部したのか?
風越に特待生として入れる実力者の池田も同様に何故、清澄に入学したのか?
久が1年生時は頑張って勧誘しても断られてしまうような清澄にオリジナルキャラが4人も何故、麻雀部に入部したのか?
しかも4人もいるから、設定次第で最強に出来そうなんですけど、それでいいの?
というところが無理があると思うのですが、無視して作中にて判明している実力だけを前提に妄想します。
オリジナルキャラはみはるん程度の実力としましょう。
キャラの並び順が出場順でいいんですよね?
しかし半荘2回を7回戦もするには何時に始まり何時に終わるんだろう?
全国大会5決よりは遅い開始時間でいいの?
電車で当日会場入り出来るのかしら?
長野の電車事情知らんけど。
先鋒戦 咲、衣、福路、まこ
衣ちゃん(ちゃんではなく)を先鋒にしてる時点で失敗なのでは?
咲も寝ぼけてそう。
そうするとキャプテン有利な展開になりそう。
まこは戦犯コースだね。
次鋒戦 ゆみ、透華、吉留、純
いい勝負になりそう。
みはるんもかおりんが相手じゃなければ強いはずですし。
風越優位、清澄4位の状況変わらず。
三峰戦(って存在するの?)
モモ、はじめ、文堂、池田
モモ圧勝。鶴賀が1位浮上。
中堅戦 ワハハ、智紀、深堀、オリキャラ
この面子なら智紀が有利かな。
でも圧倒は無理か。
鶴賀1位、龍門渕が2位に。
副将戦 妹尾、優希、久、オリキャラ
久ならかおりんのラッキーは無効化しそう。
久と優希の格付けも出来てるので、龍門渕が1位に浮上。
中将戦(変換候補に出るってことは存在するの?)
睦月、和、オリキャラ、オリキャラ
能力者がいない卓なら和圧勝でしょう。
龍門渕が更に点差を広げ1位独走。
大将戦 オリキャラ、聖華、オリキャラ、オリキャラ
聖華もオリキャラだから全員オリキャラじゃん。
聖華の能力が不明だけど、龍門渕の血筋なのでなんかあるよね。
聖華の勝ち。
結果は龍門渕の圧勝で優勝を決めました。
という感じかな。
順番変えても龍門渕が強すぎる感じがしますね。
以上です。


質問タグ:鶴賀,優希,風越,龍門淵,透華,龍門渕,オリキャラ

【ネット】ローカル路線バス乗り継ぎの旅 太川、蛭子コンビニから 田中、羽田コ...

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 太川、蛭子コンビニから 田中、羽田コ...

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 太川、蛭子コンビニから
田中、羽田コンビニに変わって
視聴率は
どう変化しましたか?

アンサー

太川・蛭子コンビの頃の視聴率は10%を超えることもしばしでしたが、最後の方になると、2桁は行ってなかったみたいですね。ファイナルを迎えた第25弾(2017年1月2日放送)ですら、8.9%(関東地区での結果)だったみたいですから・・。
対して、羽田・田中コンビになってからは、まだ2桁超えをしたことがないみたいで、過去に放送された5回の中での最高は第4弾(マドンナは村井美樹編)の9.4%(9%台は2回)で、あとは7%台後半の模様です。
いかに、太川・蛭子コンビの頃が良かったかと思わせる結果ですが、羽田・田中コンビになってからも、太川さんは番組にナレーションとして参加してるわけです。
特別編(マドンナは宮澤佐江)の時の視聴率も10%超えはできなかったけど、8.4%という結果だっただけに、スタッフも(テレビ東京にしては)良い数字と思って、羽田・田中コンビでバス旅させようと決めたのかもしれないですね。


質問タグ:蛭子コンビニ,旅太川,太川,ローカル路線バス,羽田コンビニ,視聴率,蛭子コンビ

【監修】歴代のアイドルで全盛期にとてつもなく可愛かったのは、誰ですか?相...

歴代のアイドルで全盛期にとてつもなく可愛かったのは、誰ですか?相...

歴代のアイドルで全盛期にとてつもなく可愛かったのは、誰ですか?相田翔子、菊池桃子、岡田由紀子、小林由紀子、岡田奈々、松田聖子、 中森明菜、藤圭子、山瀬まみ
森口博子、井森美幸?

アンサー

小林由紀子さんはどなたかわかりません。
森口博子さんと井森美幸さん以外は、当時、程度の差はあれ、皆さん可愛い若しくは綺麗と思っていました。
10代の頃だと、
顔立ちは、
相田翔子さん、岡田奈々さん
菊池桃子さん、岡田有希子そん、中森明菜さん、山瀬まみさん
松田聖子さん
の順に可愛いと思っていました。
表情などを含めた見た目の雰囲気なら、菊池桃子さんと松田聖子さんが可愛かったです。
中森明菜さんは10代から20代にかけて、可愛いから美しいにどんどん変わりましたね。一番変化したと思います。ても、素顔は何歳になっても童顔で可愛い感じですが(本人も、30代の頃に、化粧を取ると2歳の時と同じ顔になるって言っていましたし)。
それと、井森美幸さんは、デビューして数年してからの方が綺麗になりましたね。
質問に挙げられていない人では、河合奈保子さん、斉藤由貴さん、浅香唯さん、南野陽子さん、松本典子さん、おニャン子の河合その子さん、渡辺美奈代さん他、可愛い人は他にもいましたよ。
中でも、私が当時、お人形さんのように可愛いと思ったのは、将棋の羽生善治さんの奥様で、元アイドルの畠田理恵さん↓ですね。
谷村新司さんが、畠田さんの事を"ガラスケースに入れて飾って置きたくなるような子"と言われたそうです。
◆おしんの子役だよ。
◆相田翔子。
話し方、笑顔、髪型・・・
全てがとてつもなく可愛かったです
◆宮沢りえ(ぶっとび?の頃)
◆その中で可愛かったと思えるのは、私の中では中森明菜しかいませんね。あとはふつうの顔です。
かわいいというか、一番の美女は、70年代のあべ静江です。
◆今はおばさんになってしまった、高橋由美子です。
◆中森明菜さんは、アイドルで一番美人だと思いました。
岡田奈々さん、井森美幸さんは、私の好きな顔です。
菊池桃子さんは、本当に可愛い。今のアイドルとは比べものにならない。
相田翔子さんは好き嫌いが無く、一般的に好まれる顔立ちだと思います。
松田聖子さんは今より80年代のほうが好きな顔です。
森口博子さんは顔より肌が綺麗ですね。全く日焼けしてないですよね。
山瀬まみさんはキャラが好きです。
岡田由紀子さんと藤圭子さんは名前しかわからないので、評価ができません。


質問タグ:井森美幸,相田翔子,岡田奈々,山瀬まみ,森口博子,中森明菜,菊池桃子

【!】五月みどりさんと小松みどりは姉妹で みどりですか?おかしくないです...

五月みどりさんと小松みどりは姉妹で みどりですか?おかしくないです...

五月みどりさんと小松みどりは姉妹で みどりですか?おかしくないですか?

アンサー

芸名だから、名前はどうでも良いのです
◆妹の小松みどりが芸能界デビューするときにお姉さんの五月みどりさんは大人気がありましたので、同じ名前にすれば知名度が上がるだろうとのことで決めた芸名。
◆じゃぁ、モト冬木とエド山口は?。
◆言われるまで気が付きませんでした。
それだけ気にして無いって事です。


質問タグ:五月みどり,小松みどり,姉妹,芸名,エド山口,モト冬樹,知名度

【知らないと損】金田一シリーズについての質問です。「犬神家の一族」「悪魔の手毬歌...

金田一シリーズについての質問です。「犬神家の一族」「悪魔の手毬歌...

金田一シリーズについての質問です。「犬神家の一族」「悪魔の手毬歌」「獄門島」「八つ墓村」のそれぞれ映画版とドラマ版を比べて、どちらが傑作だと思いますか? 私は「犬神・・・」は石坂版、「悪魔の・・・」は古谷版(5話連続)、「獄門島」は古谷版(3話連続)、「八つ墓村」は渥美版です。

アンサー

石坂金田一は『悪魔の手毬歌』が最高。『犬神家』は曲でだいぶポイントを稼いでると思う。『女王蜂』と『病院坂』は普通、といった感じ。
『犬神家』は…好みとしては古谷版(横溝正史シリーズ)が好き。作品として甲乙つけがたいが、各キャラクターを比較すると、ドラマの方が濃いとゆうか、強い。
スケキヨマスクのインパクトは石坂版に軍配があがるものの、不必要なほどにキャラが立っている松橋登の佐智。女中も良いキャラだ。
石坂版の枯れた老弁護士風の古舘弁護士もいいが、クセのある西村晃の古舘弁護士のほうがより原作のイメージに近いと言える。
そして京マチ子の松子。青沼母子の写真を、佐兵衛の遺影に掲げて燃やすシーン。美しいとさえ思えた、その壮絶な笑み。
石坂版だと最後なんかよわよわしいのよね。
横溝正史シリーズだと『本陣』『黒猫亭』、『仮面舞踏会』、なんかも好き。
◆ありがとうございます。私も古谷版「犬神家」は完成度がかなり高く、甲乙はつけがたいと思いました。私の中の決め手は「親子の強い絆」でした。それぞれの作品も甲乙つけがたいところもありましたが、ダントツの差で良かったのは古谷版「獄門島」です。これは劇場で公開してもよかったくらいです。
◆「犬神家の一族」
石坂による第1作です。
映像に奥行きがあり、佐清のインパクトはかなりでした。
また、主題歌もよかったです。
「悪魔の手毬唄」
悩むところです。が石坂版
石坂版は、キャスティングが良いのでとにかくいい出来です。
また、磯川警部(若山富三郎)の犯人への思いがさらに話を膨らませてます。
横溝正史作品は犯人の推理というよりは、動機の部分が肝でありそこをどう表現するかです。それでいくと古谷版のラストは丹念にそこを表現しているところがすごいところです。
「獄門島」
古谷版
この作品は様々なトリックがあったり、複線があったりします。
やはり、映画の上映時間では描き切れない部分があり全4話(確か4回と思いました)に分けていることで分かりやすくなっていると思います。
「八つ墓村」
渥美版
桜の木の下を多治見要蔵が刀を持って走るシーンは衝撃的です。
原作には登場しない金田一を事件の語り役にしているのもアイデアものです。
◆色々見ていて2時間ドラマ版も数多く見ていますので、やはり傑作は1977年版八つ墓村ですね。山崎努最高。先日豊悦版を見る機会があり見ましたけど退屈だったような気がします。1,800円払ってまでみたくないというのが個人的感想です。
市川崑の犬神家(オリジナル)も最高でしたが、何せ、一時市川崑プチトラウマ状態でしたので見るのをためらっていました。
◆八つ墓村は山本耕一主演のNHKのドラマがありました。
金田一は出てこないのです。
犯人は主人公の姉に手を喰われ破傷風でのたうち回って死にます。
映画はあまりにも白々しくて、最後のころはみんな寝てました。
撮影の下見の洞窟取材で、あまりにも傲慢なため、地元新聞で叩かれた。
◆犬神・悪魔・獄門島 石坂
八つ墓村 渥美・トヨエツ


質問タグ:獄門島,八つ墓村,犬神,手毬歌,古谷版,石坂版,若山富三郎

-奥貫薫
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.