栗原みなみ

【緊急】もし、一緒にプールに行くとしたら次のキャラクターだったら誰と行き...

投稿日:

【緊急】もし、一緒にプールに行くとしたら次のキャラクターだったら誰と行き...

もし、一緒にプールに行くとしたら次のキャラクターだったら誰と行き...

もし、一緒にプールに行くとしたら次のキャラクターだったら誰と行きたいですか?
小原茉莉(ラブライブサンシャイン)
東條希(ラブライブ)
宗谷ましろ(ハイスクールフリート)
椎名心 実(ガールフレンド(仮))
望月エレナ(ガールフレンド(仮))
八神はやて(魔法少女リリカルなのは)
百地たまて(スロウスタート)
十倉栄依子(スロウスタート)
大宮忍(きんいろモザイク)
高垣楓(アイドルマスターシンデレラガールズ)
及川雫(アイドルマスターシンデレラガールズ)
栗橋みなみ(鉄道むすめ)
ヒロ(ひだまりスケッチ)
栗原雪(ももくり)
香月早苗(サクラクエスト)
水越紗季(夏色キセキ)
皇まとい(装神少女まとい)
鷹見沢菜月(夜明け前より瑠璃色な)
三枝わかば(ビビッドレッドオペレーション)
二葉あおい(ビビッドレッドオペレーション)
近藤亜紗子(三者三葉)
秋山優花里(ガールズ&パンツァー)
桐崎千刺(ニセコイ)
小野寺小咲(ニセコイ)
小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい)
鈴木佳奈(大図書館の羊飼い)
古谷向日葵(ゆるゆり)
由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメは間違っている)
水澤葵(モンスターストライク)
乃木若葉(乃木若葉は勇者である)
尚、3名まで選択可。

アンサー

なぜ初っ端からミスってんだマリー

鞠莉
だ。
選択するなら
マリー、水澤葵、
ですね
◆由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメは間違っている)
◆リストにいませんが、涼風青葉ちゃんはダメですか?
◆僕は東條希、小野寺小咲、及川雫です~(^^)
◆自分は鷹見沢菜月(夜明け前より瑠璃色な)です。
◆大宮忍、小鳥遊六花、皇まとい


質問タグ:アイドルマスターシンデレラ,ラブライブサンシャイン,モンスト,夏色キセキ,パンツァー,小野寺小咲,涼風青葉

【ビックリ】本土は沖縄を見捨てたっていう意見を目にしたのですが、本当に沖縄を...

本土は沖縄を見捨てたっていう意見を目にしたのですが、本当に沖縄を...

本土は沖縄を見捨てたっていう意見を目にしたのですが、本当に沖縄を見捨てていたら戦艦大和達は片道燃料で沖縄奪還しに行きませんよね? まぁ沖縄にたどり着けず沈んでしまいましたけど・・・。なんで見捨てたというように言われているのですか?見捨てたとい表現はさすがにひねくれ過ぎだと個人的に感じました。

アンサー

>見捨てたは言い過ぎ感はかなりありますよね。捨て石ならまだしも
見捨てた、(本土決戦までの)時間稼ぎ、(一撃講和論のための)捨て石として犠牲に・・・・のどれになんの本質的な違いがあるっていうんですかね。
表現がかわるだけでしょ。
もはや戦局はどうしようもなく、フィリピンの失陥で必敗であることは明白なのに、女性・子どもを含む民間人を巻き込みながらの苛烈な地上戦を行ったことにはなんら変わりません。
私には切り口や論考のベクトルが違うだけにしか見えませんがねえ。
死んだ子の年を数えたら、おや、いろいろな人生が見えて来ましたがな、ってだけの話でしかないですけど、なにかそれに意味があるんでしょうか。
>戦艦大和達は片道燃料で沖縄奪還しに行きませんよね?
戦艦大和の水上特攻は、もはや航空機による特攻作戦も戦術的な合理性を欠いており、特攻が目的化した異常な状態で、もはや水上戦力に作戦能力を喪失した海軍のメンツのために行われた作戦ですけどね。
俗な表現では、戦争が終わって大和が浮いているのでは顔向けができない、ならば艦を棺に死んでしまえ、っていう同調圧力からの心理です。
そのことは「戦艦大和ノ最期」において若手士官たちの述懐として明示的にしめされていますし(もはや形而上の哲学的な行動に意義を求める状況になっています)、草鹿参謀も含めて自殺同然だとおしなべて無意味であると反対している中で、「総特攻の魁となってもらいたい」の論理に伊藤中将もそれならば反対しようが無いと飲み込んだ・・・というようなエピソードに残っている通りです。
(でもこれは山本七平のいう空気の支配としか言いようがないでしょう)
>見捨てたとい表現はさすがにひねくれ過ぎだ
んじゃあ、大田実中将が自決間際に沖縄からの血書に等しい打電で訴えた「後世特別ノ御高配」は、いったいいつ沖縄に賜ったんですかね??
戦後も永く日本人は民族的なトラウマとして沖縄の惨禍を抱え込んでいたため、戦後初の具体的な実力を海外で行使するペルシャ湾への掃海艇派遣に際して、太田中将の遺児である落合畯氏を指揮官に据えたわけですよ?
もちろん「個人的に感じました」と丁寧に断られている方に噛みつくようで、この無礼はお詫びしますが、戦艦大和を送ったからってのは、意味を為しません。
だって、このロジックだと、虎の子の巨大戦艦を送ったら見捨てておらず、三個師団をおくりこんで玉砕しただけならば、見捨てたってことにでもなるですかね?、って話なんですから。
しかし、これ(大和を送ったではないか論)は目方で軽重を量っているようで、大和艦隊の犠牲者に対しても、沖縄地上戦の犠牲者に対しても、馬鹿にした話だと私は個人的に感じますけどね。
◆ちなみに「捨て石」は字面からは酷い印象を受けるが、捨て石とは本来
何かを生かすために打つ布石だ?って話は知っていますので、念の為。
だから「一撃講和論のため」って前提を補足しておきました。
でも、その石にとっては捨てられたわけで、戦争なんてのは末端の兵だろうが、数個師団まるごとだろうが、酷薄に磨り潰していくもんですから。
その陸軍の代表例が、インパール作戦で、東条内閣の延命のために強行されたというマクロ的な視点で捉えるべき事例です(無能な牟田口云々で矮小化するのは、歴史をひいては未来を誤る元です)
◆見捨てていたのは沖縄だけではありません。すべての占領地と海外領土、満州も、当時の為政者はすべての地域と国民を見捨てていたのです。見捨てたくないと思っても、救う能力などないのですから、見捨てないということは、早期の無条件講和しかなかった。軍事的には、相手が進行してきた全ての土地は、例えそれが日本本土であっても、見捨てるしかなかったの訳でね。たまたま来たのが沖縄だった。台湾だったら台湾が見捨てられ、南九州だったらそこが見捨てられた。戦い続ければ、軍事的には見捨てざるを得ない。昭和20年の日本の実力はそんなものだったのですよ。
◆まず『本土は沖縄を見捨てたっていう意見』と言うのが『沖縄県民の総意では無い』と言う事と『そう思っている沖縄県民の中でも意見が違う』という事を前提にする必要が有ります。
『本土決戦は行われず、沖縄だけ玉砕したから』
『本土は沖縄が攻撃されている間に防備を整えようとしたから』
『本土は日本として復興したのに沖縄はアメリカとして復興せざる得なかったから』
そして何より
『沖縄で何が有っても本土の人間は無関心だったから』
この他にも県民の数だけ思いはあると思います。
私個人の意見としては見捨てたのではなく『どうしようもなかった』だけだと思います。
普通に考えて直援機も付けない戦艦が目的地までたどり着けるはずも有りませんが、当時の軍令部には『それしか手が無かった』という事です。
然しそれらは情報がインターネットで検索出来る今だからこそ言える事では無いでしょうか?
戦時下の情報統制に戦後混乱、いきなり上陸してきた米兵に占領され米国統治領となり(但し米国領では無い)政治的な理由で殆ど本後からの支援も無く米国に頼らざる得ない経済状況、米兵の横暴にまるで沖縄を忘れたかの様な本土復興。
質問者様がそこを故郷に育っても『本土に対してひねくれていると』、同じ言葉が言えるでしょうか?
こうしてネットで何でも検索でき、知りたいことは大抵知り得る時代の我々が、はたして当時の人達の思いを否定する事は許される行為なのでしょうか?
私はそう考えます。
◆「見捨てた」というのは、沖縄戦が行われたから生じた言葉ではありません。
その後に「本土決戦」が行われなかったことによって生じた言葉です。
「沖縄の人々が先に米軍と戦って死んだとしても、その後に俺たちも続くぞ!」という掛け声があったから沖縄での戦闘が有ったのです。本土決戦も行わずに降伏するのであれば、そもそも沖縄に米軍が上陸してくる前に降伏すればよかっただけ。
とどのつまり、特攻隊員に対して「諸君はすでに神である。君らだけを行かせはしない。最後の一戦で本官も特攻する」とか言っておきながら敵前逃亡して、卑怯者とそしられた将官と同じようなことを、沖縄県民に対して日本人全体が国家レベルで行ったということです。
ちゃんと本土決戦をして、数千万人が死んで国家機能が完全に壊滅したうえで降伏し、軍指揮官が(牛島満第32軍司令官のように)全員自決して責任を取っていたのであれば、戦後になって「見捨てた」なんて言葉を沖縄側から言われないで済んでいたでしょうね。
◆見捨てる訳無いだろ
常識的に考えても、最前線を守るのは常道だからね
ただ戦闘で負けての撤退はありうる
これも戦争をやってたら当たり前のこと
しかし見捨てたには当たらない
沖縄が時間稼ぎというのも当たらない
なぜなら上陸してきたのは米軍
まずは沖縄に上陸して下さい。って頼んだわけじゃない
そもそも時間稼ぎというのであれば、沖縄撤退は予定のうちということになるし
北海道でも九州でも結果は同じだから
◆中国人の洗脳です。
沖縄人の被害者感情を煽りたて、
日本からの独立運動に結び付けたいんです。


質問タグ:捨て石,本土,沖縄,落合畯,時間稼ぎ,片道燃料,戦艦大和達

【悲報】特撮番組に出演された役者さんで、声優もやったほうが良いのにと感じ...

特撮番組に出演された役者さんで、声優もやったほうが良いのにと感じ...

特撮番組に出演された役者さんで、声優もやったほうが良いのにと感じた声質の人はいますか?
個人的に今のルパンブルーの人ってまるで声優みたいな
よい低音だなと感じてます。

アンサー

すでにやってる人なら仮面ライダーサガ役の山本匠馬さんは声優もやっていますよ!
あと、仮面ライダーキバの瀬戸康史さんも元々声優志望だったどうです。


質問タグ:声優,役者,ルパン,声質,特撮番組,山本匠馬,瀬戸康史

【知っトク】昔見たテレビドラマの題名がわかりません。 断片的にしか覚えていない...

昔見たテレビドラマの題名がわかりません。 断片的にしか覚えていない...

昔見たテレビドラマの題名がわかりません。
断片的にしか覚えていないのですが…
主人公は男の子で弟がいた。
なんらかの理由で弟を亡くし家庭崩壊?(母親がおかしくなる)
あと覚えている ことはその主人公の少年が川の近くで重要人物とキャッチボールをしていた。(柵があり河原ではなかった)
テレビドラマを見ていた期間が2006年から2012年あたりだったと思うので、その時に放送していたものだと思いますが、
思い当たるドラマがある方どうかお願いいたします。

アンサー

「アイシテル?海容?」でしょうか
2009年4月より日テレ系にて放送されてました
主演は稲森いずみ
その他出演者は板谷由夏、山本太郎、川島海荷、佐野史郎
原作は漫画ですが、ドラマでは原作と主人公が変わっています。
漫画では、殺された少年側の母親が主人公ですが、ドラマでは、殺した側の母親が主人公です。
ドラマ内容は、被害者の少年(小学2年)が同じ学校に通う少年(小学5年)に殺され、
何故、そんなことが起こったのか、何故、殺されなければいけなかったのか
という、加害者家族と被害者家族の葛藤と怒りのドラマです。
事件現場が川沿いであり、その川沿いで2人がキャッチボールをしていたところ
母親について喧嘩になり、加害者少年が被害者少年を殺してしまう。という場面がありました。
このときに加害者少年役の智也役をやってた嘉島陸(当時は嘉数一星)さんは、
今期放送ドラマ「花のち晴れ?花男 Next Season?」で近衛仁役で出演されます。


質問タグ:テレビドラマ,主人公,キャッチボール,家庭崩壊,重要人物,嘉数一星,Next Season

【2018年度】目の下のタルミは脂肪ですか? 目の下のタルミについて長年悩んでいま...

目の下のタルミは脂肪ですか? 目の下のタルミについて長年悩んでいま...

目の下のタルミは脂肪ですか?
目の下のタルミについて長年悩んでいます。例えるなら俳優の平幹二朗さんの様な、くっきりしたタルミです。
加齢と共にではなく、私の記憶では小学校高学年の 頃から既にありました。お陰で若い頃から老け顔です。
化粧品も色々と試してみましたが、どれも効果を感じられませんでした。
いつも同じ状態ではなく、特に寝不足や疲れた時にハッキリくっきり出る様です。長期間の旅行写真を見ると、日を追うごとに酷くなっていくのがよく分かります。
タルミが脂肪であるのなら、いつも同じ状態だと思うのですが…
因みに目は「大きい」と言われます。
出来れば手術的なコトは避けたいのですが、何か良い対策(方法)はないでしょうか?

アンサー

加齢だからなあ


質問タグ:タルミ,平幹二朗,脂肪,長期間,小学校高学年

【嘆】阿川泰子さんのファンの皆さん。 皆さんはどのアルバムが一番好きです...

阿川泰子さんのファンの皆さん。 皆さんはどのアルバムが一番好きです...

阿川泰子さんのファンの皆さん。
皆さんはどのアルバムが一番好きですか?
一枚だけ、そしてその理由も聞きたいです。

アンサー

名カバー「スキンドゥ・レ・レ」が収録されているので『SUNGLOW』
というか、これしか持ってません
ファンとは言えませんね…スミマセン


質問タグ:阿川泰子,アルバム,ファン,一枚,SUNGLOW,理由,スミマセン

-栗原みなみ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.