生稲晃子

【ビックリ】生稲晃子と塩地美澄どちらが美人ですか?

投稿日:

【ビックリ】生稲晃子と塩地美澄どちらが美人ですか?

生稲晃子と塩地美澄どちらが美人ですか?

生稲晃子と塩地美澄どちらが美人ですか?

アンサー

私は敢えて生稲晃子の方が美人に思います。
生稲晃子のオフィシャルブログです。
◆塩地美澄が美人です
◆いくいなだと思います!お人やかだと思います!


質問タグ:生稲晃子,塩地美澄どちら,美人,塩地美澄,生稲,オフィシャルブログ

【決定版】ドラマ ブラックペアンのこれからを予想してください。 二宮和也が、...

ドラマ ブラックペアンのこれからを予想してください。 二宮和也が、...

ドラマ ブラックペアンのこれからを予想してください。 二宮和也が、あたかも?過去にオペ器具を患者の体内に残したミスをして、それをネタに
内野に利用されてるかのような演出ですが、
どうなると思いますか?
やっぱり最後は、実は二宮和也先生は良いドクターだった!で終わりますか?

アンサー

>二宮和也が、あたかも?過去にオペ器具を患者の体内に残したミスをして、それをネタに内野に利用されてるかのような演出ですが、~
質問者さんの勘違いですよ。
第1話において二宮和也さんが見つめていた時にはその封筒に名前がありましたよね。
「担当医、渡海一郎」
その名は渡海征司郎の父親です。
過去に一体何があったのか?
それはこのドラマ「ブラックペアン」の大きな秘密です。
少し原作のネタバレすると、
あの手術をしたのは二宮和也さん演じる渡海征司郎ではありません。
父親の渡海一郎は過去にあの患者を担当した事があるという事です。
ただし、過去にあの患者を担当したのは果たして1人だけでしょうかね…?
それがポイントです。
第3話においてあのレントゲン写真を見つめていた二宮和也さんが
「そろそろか…」
とつぶやきましたよね。
渡海征司郎にはある想い・狙いがあります。
それが今の彼の心を支配しています。
しかし実はその真相はもっと深いのです…。
そしてその関係者の想いも…。
このドラマの「ブラックペアン」というタイトル名には大きな意味があり、とても重要なキーワードとなっています。
「ペアン鉗子」は金属製の手術器具ですから通常は銀色です。
ところがドラマでは、内野聖陽が演じる佐伯清剛教授は、通常の銀色のペアンの他にも黒色のペアンも使用しています。
原作ではこの「ブラックペアン」は佐伯清剛教授が担当する手術に際には必ず用意されてはいますが実際には使用されてはいませんでした。
しかし物語の最後のクライマックスのシーンにてついに使用される事となるのでした。
しかし今回のドラマでは、この「ブラックペアン」は佐伯清剛教授の手術ではいつも最後の方で使用されていて、そしてその事が手術が成功する象徴・サインともなっているという設定になっています。
また佐伯清剛教授の教授室の机の上には、「ブラックペアン」の実物もしくは模型と思われる「ブラックペアン」が飾られています。
おそらくあのブラックペアンを飾っている事自体にも佐伯教授の深い想いがあるはずです。
要するに唯の「ペアン」では無くて、「ブラックペアン」というタイトル名にこそ実は深い意味が隠されているのです。
この物語の様々な謎であり、
登場人物ら想い・覚悟であり、
白黒や善と悪では量れない医療と命
などがあるのです。
そして
実は「ブラックペアン」が黒色なのは実はある素材を使っているからなのです。
では、それが意味する事とは…。
原作通りなら、
ラストにおいて登場する人物らのそれぞれの深い想いと言葉らに心を打たれる事になるでしょう。
>やっぱり最後は、実は二宮和也先生は良いドクターだった!で終わりますか?
「良いドクター」とは果たしてどいう医師でしょうか?
先に書きましたが、このドラマでは医療や命の重さを白・黒や善・悪で判断できないところもテーマなのだと思います。
ラストを見た後、それをどう感じるかです。
真相を知った登場人物たちがどう考え、想い、それを胸にそれそれの道をどう歩んで行くかという物語なのだと思います。
そしてそれを踏まえた上でドラマのラストを色々と考えるのも楽しいと思いますよ。
一応参考までに。
この『ブラックペアン』は、あの「チームバチスタ」シリーズの外伝的な物語です。
後に続編の「ブレイズメス1990」が発売された事から、
原作小説は年代名を追加して今ではタイトル名が「ブラックペアン1988」と少し変わりました。
ですので、あの「チームバチスタ」シリーズより20~30年位前の物語になっています。
そして、チームバチスタ」シリーズの主役である
田口公平(フジTV系ドラマ版では伊藤淳史さん)を始めとする他の人物たちも若き日の姿で登場しています。
原作での主人公は 竹内涼真さん演じる「世良雅志」です。
原作では後に短期的ですが、田口公平、速水晃一、島津吾郎の臨時指導医を行っています。
そしてその時の渡海征司郎と世良雅志の行った手術中の修羅場が、田口公平が血を見る外科的部門から最も縁遠いと思われる神経内科部門を志すきっかけを作る事になりました。
二宮和也さん演じる「渡海征司郎」は、その「世良雅志」の心に後々まで強烈なインパクトを与え続けた人物です。
原作では「世良雅志」の指導医は、小泉孝太郎さん演じる「高階権太」です。
今回のドラマではやや嫌な人物という印象ですが、原作では「世良雅志」を医者として成長させた人物の1人です。
そして「チームバチスタ」シリーズでは、「タヌキ病院長」として主人公の田口公平に深くかかわる事になります。
ドラマ版では林隆三さんが演じていました。
ドラマ版では出番が少ないちょい役なのですが、原作では出番も多く非常に存在感がある人物です。
そしてこの「ブラックペアン」のシリーズにおいてその若き日の姿が描かれているのです。
「高階権太」は 「小天狗」という異名でも呼ばれていました。
外科医としての腕前も良く、部下・後輩への指導医としても優秀でした。
しかしその医者としての倫理観からも「渡海征司郎」とは相容れない関係なのです。
先に書いた通り、
原作ではこの「ブラックペアン」の主人公は「世良雅志」です。
この物語は、
「ブラックペアン1988」
「ブレイズメス1990」
「スリジエセンター1991」
と続いていく事となります。
しかし「渡海征司郎」は原作ではこの「ブラックペアン1988」にしか登場していない人物です。
ただ 先にも書いた通り二宮和也さん演じる「渡海征司郎」は、その「世良雅志」の心に後々まで強烈なインパクトを与え続けた人物です。
そして
「ブレイズメス1990」
「スリジエセンター1991」
では新たに「天城雪彦」という破天荒な天才医師が登場しています。
この人物は「渡海征司郎」と少し面影がダブる人物かも知れません。
それだけに「世良雅志」に大きな影響を与え、彼の人生は大きく変わる事になります。
そして、別の医師8年目の「今中良夫」が主人公である外伝シリーズの
「極北クレイマー」
「極北ラプソディ」
で世良は再登場となるのです。
世良はここで20~30年後の彼の姿を見せてくれるのです。
この「ブラックペアン1988」から続く3部作は「世良雅志」が主人公です。
しかし彼を取り巻く人物たちには、後の「チームバチスタシリーズ」の登場人物たちでもあります。
ですので、これらの3部作は「チームバチスタシリーズ」の登場人物たちの前日譚であり、それまでの空白期間を埋める物語ともなっているのです。
原作者の海堂尊さんは、この「ブラックペアン」の主筆中に構想に行き詰ってこの物語が書けなくなってしまっていたそうです。
ところが「渡海征司郎」という人物を思いついた事によって、一気にラストまで書き上げる事が出来たそうです。
それだけに、二宮和也さん演じる「渡海征司郎」は強烈なインパクトのある人物なのです。
ドラマと原作では少し設定が違うところもありますが、
原作のラストで感じた余韻をドラマでも感じられたらいいなと思います。
今後の二宮和也さんのインパクトのある悪役ぶりを期待したいですね。
(*゚▽゚)ノ
◆いやそれはまったく違いますよ。
ちゃんと主治医の名前が父親になってますし。そこ見てます?
原作があるのでネタバレもくそもないですが、渡海の標的が佐伯です。


質問タグ:ニノ,ドラマ ブラックペアン,ブラックペアン,渡海征司郎,世良雅志,竹内涼真,オペ器具

【2018年最新】安西ひろこと橋本梨菜どちらがかわいいですか?

安西ひろこと橋本梨菜どちらがかわいいですか?

安西ひろこと橋本梨菜どちらがかわいいですか?

アンサー

橋本梨菜がかわいいです


質問タグ:安西ひろこと橋本梨菜どちら,橋本梨菜

【極悪】NHK映像ファイル あの人に会いたい「芦屋雁之助(俳優)」 の内容はな...

NHK映像ファイル あの人に会いたい「芦屋雁之助(俳優)」 の内容はな...

NHK映像ファイル あの人に会いたい「芦屋雁之助(俳優)」 の内容はなんですか?

アンサー



質問タグ:芦屋雁之助,NHK映像ファイル,俳優,内容,人

【実践】TOKIOって、エアバンドじゃなかったんですか?

TOKIOって、エアバンドじゃなかったんですか?

TOKIOって、エアバンドじゃなかったんですか?

アンサー

エアバンドは、Hey!Say!JUMPの岡本圭人くんのパパの、岡本健一くんのいたグループの
男闘呼組の一部の人。
キーボードの前田耕陽がそうだ。
TOKIOは違う。
◆ちがうよ
◆ちゃんと演奏してましたよ。


質問タグ:エアバンド,TOKIO,前田耕陽,男闘呼組,岡本健一くん,キーボード,岡本圭人くん

【7選】昔見たドラマについて 20年以上前だと思うのですが、番組のタイトルが...

昔見たドラマについて 20年以上前だと思うのですが、番組のタイトルが...

昔見たドラマについて
20年以上前だと思うのですが、番組のタイトルがわかりません。
内容は
・妊婦さんが事故にあうが大きな怪我は無く帰宅する。
・出産した瞬間に事故当時の状態(傷が出現)になり亡くなる。
(子供を出 産するまでがんばった?)
かなり昔なのであいまいなのですが、世にも奇妙な物語のような
短編ドラマだったような気がします。
調べてもわからなかったので知っている方がいたら教えてください。

アンサー

世にも奇妙な物語の【怪我】と言う作品ですね。
1996年3月25日放送(春の特別編)で、主演は鷲尾いさ子、準主演は今井雅之です。
少し違う部分があるかもしれませんが、こちらがあらすじになります。
また、この作品はDVD化されています。


質問タグ:妊婦,短編ドラマ,事故当時,出現,タイトル,鷲尾いさ子,今井雅之

【マル秘】声優の寺島幹夫さんが名探偵コナンに出演していたら?

声優の寺島幹夫さんが名探偵コナンに出演していたら?

声優の寺島幹夫さんが名探偵コナンに出演していたら?

アンサー

死んだ声優の話ばかりしていますが、役を引き継いだ、
秋元羊介さん(Gガンダムの東方不敗/マスターアジア、魔法つかいプリキュアのドクロクシー、ジャイアントロボの衝撃のアルベルト)
てらそままさきさん(ナルトの飛段、SAMURAI7のカンベエ、仮面ライダーのキンタロス&シャドームーン)
(故)大木民夫さん(鉄腕アトムの天馬博士、フランダースの犬のコゼツ、トップを狙えのタシロ艦長)
池田勝さん(ドラえもんの静香ちゃんのパパ、ヤッターワンのヤッターワン、サクラ大戦の米田一基)
藤原啓治さん(クレヨンしんちゃんの野原ひろし、ヒカルの碁の緒方精次、エウレカセブンのホランド)
に失礼です。本題に戻りますが、警察役だと思います。


質問タグ:寺島幹夫,名探偵コナン,魔法つかいプリキュア,てらそままさき,フランダースの犬,秋元羊介,大木民夫

-生稲晃子
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.