中越典子

【驚愕】好きな女優はどっちですか? ▽1回戦 中越典子 VS 山本美月

投稿日:

【驚愕】好きな女優はどっちですか? ▽1回戦 中越典子 VS 山本美月

好きな女優はどっちですか? ▽1回戦 中越典子 VS 山本美月

好きな女優はどっちですか? ▽1回戦
中越典子 VS 山本美月

アンサー

中越典子さんですね。
◆山本美月
◆中越典子
◆これは難しいな~
中越典子に1票
◆私が好きなのは、山本美月です。
◆山本美月


質問タグ:中越典子,山本美月,女優,1回戦,VS

【緊急】朝日放送テレビと松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)が、共同制作し...

朝日放送テレビと松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)が、共同制作し...

朝日放送テレビと松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)が、共同制作して、テレビ朝日系列で放送してた、連続ドラマとしての時代劇番組「必殺仕事人」シリーズ。
「このシーンで、登場する門だ が、施設と言うか、区域の名称で言えば何と言うかで、質問したい」と、思います。
問題なのは、「武蔵と小次郎の決闘を、パロディにして、南町と北町の両町奉行所から、それぞれ数人ずつの同心が出場した、剣道での定期の対戦試合があったが、その南町奉行所側の出場者の1人は、藤田まことさん(故人)扮する、中村主水(以降、藤田さん扮する主水)だったが、結局は負けた」回で、その問題のシーンとは…?
「南町奉行所の表門で、藤田さん扮する主水は、仕事を終えて帰宅使用としたら、山内としおさん扮する、上司の田中様(以降、山内さん扮する田中様)から、「来年は、勝てそうですね、上には上の力ある人間が居るんですね…!?
実は、貴方が対戦した北町奉行所側の対戦相手、何者かに殺されたそうですよ…!?」的な内容で、知らせを聞いた。
当然、藤田さん扮する主水は、「田中様、それは本当ですか?」的な内容で、返事したが、それを聞いた、山内さん扮する田中様。
「まさか、中村さん貴方が、殺したんじゃないですよね…!?」的な内容で、質問して来たので、藤田さん扮する主水は、当然…?
「なぜ、私が負けた腹いせに、対戦相手を殺さなきゃ、ならないんですか?」的な内容で、言い返したので、結局これを聞いた、山内さん扮する田中様。
「貴方が、そんな事するとは、見えない人間ですけどね…!?」的な内容を言ったが、実際には藤田さん扮する主水が、裏の仕事として、請け負った仕事による、悪事の悪の一味のボスだった、北町奉行所側の対戦相手を、刺し殺して始末したとは、全く知る由が無かった…」 的な内容に、なります。
因みに、KBS京都テレビと、テレビ東京系のBSジャパン(民間の衛星放送)が以前、共同制作し放送してたた、京都方面メインの歴史番組、「京都国宝浪漫」が、「京都市右京区にある、大覚寺方面を特集した」回を、以前放送していて、当時ナレーターとして、担当してた、女優の藤真利子さんが、問題の門について…?
「大覚寺の1つの区域にある門で、私も時代劇で出演した時は、随分お世話になりました」的な内容で、説明してました。
そこで、質問したいのは…?
「必殺仕事人シリーズで、「武蔵と小次郎の決闘を、パロディにした」回に、南町奉行所の表門として登場したのは、大覚寺の何と言う門となるか?」に、なります。

アンサー

ご質問の回は、よく覚えていませんが、大覚寺 明智門が奉行所の門として出ていたと思います。
◆遅くなりましたが、回答ありがとうございます!


質問タグ:藤田さん扮する主水,大覚寺,南町奉行所,藤真利子,藤田まこと,奉行所,明智門

【急募】真夏の夜の淫夢、迫真空手部、キモオタ平野、諸々のインタビューはみ...

真夏の夜の淫夢、迫真空手部、キモオタ平野、諸々のインタビューはみ...

真夏の夜の淫夢、迫真空手部、キモオタ平野、諸々のインタビューはみました。他に見るべき、学ぶべきほんへはありますか?そのほんへのタイトルを教えてください。

アンサー

●COAT
・SNJ(時計じかけの外科室・ホテルマン)
・MYN(SGW急便全般)
・野獣父
・AOK(汚濁の御子)
・MNR&ISIくん(Fatherless)
?KMRつながりで「覗かれたMの部屋」
●アクシード
・虐待おじさん(悶絶少年伍)
・KBTITほんへ(ラグビー部・まさよしくん)
・猥褻男子寮・平野空間
●サムソン(ブックスマル含む)
・課長こわれる
(課長・イケボ親父)
・ケツデカ課長
(ケツデカ課長・生巨根課長)
・敏感ふとまら君
(敏感ふとまら君・三又又三(淫夢))
・巨根肉弾戦(現場監督・タチ中年)
・かけてください(3)
(現場監督・変態親父・イケボ親父)
・浅草巨尻情話
(現場監督・ヒゲ紳士)
・あぁ狂いそう
(激ハメ爺ちゃん・77歳の肛門モロ感の親爺)
・乳首モロ感真面目部長
・やりマン兄貴の夏休み
(やりマン兄貴・短髪メガネ野郎)
●サンダービデオ
・ガバ穴ダディー
(ガバ穴ダディー・島田部長・コブラ三木谷)
・おやじ秘恥変化
(OGMM&コブラ三木谷)
●ほか
・迫真相撲部
(肉丸・アルピー高見沢・斉藤ゆたか)
・制服拷問
(文吾・万太郎)
サーッとこんなもんですね。FC2でパパパっとほんへ見て、終わりッ!


質問タグ:キモオタ平野,淫夢,迫真空手部,ほん,インタビュー,やりマン兄貴,コブラ三木谷

【コラム】城咲仁さんは今何をしてますか?

城咲仁さんは今何をしてますか?

城咲仁さんは今何をしてますか?

アンサー

ショップチャンネルの通販番組にバイヤーとして出演している。
◆料理研究家として地道に活躍されています
近況は↓でどうぞ
◆狩野英孝に名前を変えて頑張ってらっしゃるじゃないですか


質問タグ:城咲仁,ショップチャンネル,狩野英孝,バイヤー,料理研究家,近況,通販番組

【知らないと損】二次元アイドル(男性)の声優ライブに行こうと思っているのですが、そ...

二次元アイドル(男性)の声優ライブに行こうと思っているのですが、そ...

二次元アイドル(男性)の声優ライブに行こうと思っているのですが、そのアイドルキャラが好きな原作ファンでも楽しめるでしょうか?
顔の良さなどを求めている訳では無いのですが、歌やダンスな どのクオリティはある程度あるものなんでしょうか?1stライブなので前例もなく迷っています。
出演者様(敬称略)は、小野賢章、増田俊樹、白井悠介、代永翼、KENN、阿部敦、江口拓也、羽多野渉、斉藤壮馬、佐藤拓也、保志総一朗、立花慎之介です。
よろしければ教えていただきたいです。

アンサー

アイナナのライブですよね。
自分、原作ファンですが、楽しめると思いますす。自分の好きなキャラ(声優さん)が自分の好きな曲を歌ってたり、衣装もカードと同じものが使われてたら余計と嬉しいですね。
アイナナは人気も高いため、クオリティも高いものだと思います。
◆私もそのライブに行くのですが、
4分の1の人が原作ファンだと思ってもいいと思いますよ
でも、ほぼ声優ファンですが?( ̄▽ ̄;)


質問タグ:斉藤壮馬,白井悠介,保志総一朗,増田俊樹,佐藤拓也,アイナナ,原作ファン

【効果あり】早坂好恵さんは、若い頃どれくらい人気があったんですか?

早坂好恵さんは、若い頃どれくらい人気があったんですか?

早坂好恵さんは、若い頃どれくらい人気があったんですか?

アンサー

キャラとしてはベッキー路線。
ベッキーよりしたたかさはない。
天真爛漫だから何でもありなキャラ!って感じに見せといて
山瀬まみほどには先輩たちに対して礼儀知らずではなく、
相原勇ほどにはうるさくもない、
という、まぁ今の時代のほうがMCとかでニーズがありそうなキャラ。
終焉期の「クイズダービー」に出てたくらいだから
そこそこ可愛がられるし、いじってもくじけないしで、
たぶんあの当時で40代以上の、クイズや知的バラエティが好きな年齢層に受け入れられやすい人だったと思います。
それより下の同世代の人からすると、ちょっと元気なところがイラッとくるし、鬱陶しい、と感じる人も少なからずいたと思います。
アイドルとしての人気はほとんど無くて、
バラドルとしてもトップクラスではなく、2番手3番手レベル、
という感じ。
でも私は、早坂好恵と里中茶美が雰囲気かぶるので
何かで対決させてみたら面白そうだと昔は思っていました。
◆2時間ドラマの犯人や主人公の妹や娘……みたいな役どころ
◆それほど人気はなかったね「誰それ?」という感じ。
◆バラエティアイドルとして、よくクイズ番組なんかでは見かけたけど、歌の方はパッとしなかったねw
今で言うと、菊地亜美さんのような感じなのかな。
◆真野恵里菜くらいでした..


質問タグ:早坂好恵,若い頃どれくらい人気,菊地亜美,里中茶美,ベッキー,バラドル,相原勇

【コラム】加藤清正や福島正則らは、本当に戦がなくなったら食べていけなかった...

加藤清正や福島正則らは、本当に戦がなくなったら食べていけなかった...

加藤清正や福島正則らは、本当に戦がなくなったら食べていけなかったのでしょうか? よく加藤清正や福島正則ら武断派と扱われている諸将は、「天下泰平が成ったら、それから活躍していくのは石田三成ら文治派ばかりだと考え、嫉妬して石田三成を恨んだ」とよく書かれているのを見かけますが、本当にそうだったのでしょうか。
しかし実際には清正らには武功はほとんどなく、吏僚的な働きの方がはるかに多く、成果もあげています。逆に三成らも戦場で武功を挙げています。
また三成や大谷吉継はエリートだと言われますが、清正や正則もまた秀吉の側近から始め、代官を務めたりと十分にエリートでした。
例え泰平の世になっても、彼らは領国経営などで十分働いていけると思うのですが、どうでしょうか。
歴史に詳しい方、好きな方、ご意見をお願いします。

アンサー

武士の「手柄を立てれば土地が貰える」が成り立たなくなるからだと思います。秀吉の朝鮮出兵も新たな土地を得て武士のぶつけどころとしたかったとも言います。
後々、同様な形になった徳川幕府を例とします。
関ヶ原までは武人の立つところであり、本多忠勝や榊原康政がこれに該当していました。しかし、幕府が開かれると彼らの名前は出なくなり、本多正信、正純、青山忠成、内藤清成、土井利勝などが表れます。
康政もあまり知られていませんが、行政官としての働きも目立ち、関東移封後の関東代官の先駆けは榊原康政です。この点は加藤清正などと同じですね。
十分に働けはしますが、やはり有能な頭脳を持つものが中枢となり、そう出ないものは離されます。
逆に戦国期の中枢は指揮能力のあるもの、武勇が強いものであり、吏僚派は認識されるものの目立ちはしません。それが平和になれば逆になるのです。
加藤清正などは行政官としても有能なので食べては行けるのですが、ほんとうに槍一筋のひとは食べていけなくなります。仕事がなくなる訳ですから。
なので、ほんとうに文治派のようなのを恨んだのは加藤清正らよりももっと武勇一筋の人でしょうね。戦場に出る率の高い加藤清正などはそういう者を多く召抱えているでしょうし、風潮としてそうなってしまうのではないですかね
◆戦なしの世の中になっても加藤清正や福島正則は領国経営で問題なく食べていけます。
特に加藤清正は善政により肥後の領民から慕われてました。
しかし政権が安定して戦が無くなると加藤や福島にとっては物足りなく感じると思います。
領国経営で食べていけても豊臣政権の政務を執行するのは文治派の仕事なので武功派は当然秀吉から遠ざかってしまいます。
幼い頃から秀吉に世話になっただけに秀吉の側近でいたい気持ちも少なからずあります。
奉行の仕事が重要視される時代になれば彼等には張り合いもなくなります。
加藤、福島には奉行の仕事の重大さがよく理解できなかったと思います。
朝鮮出兵は久しぶりに武功を立てるチャンスだと意気込んでましたね。
◆朝鮮出兵の際に石田三成の不手際によって兵糧が不足したことにで飢えに苦しみ、「食べていけなかった」。
飢えて死ぬ思いをすれば恨まれても当然です。
加藤清正は投機でも巨利を稼いでいる経済通です。
自らのミスで兵站に失敗しながら茶会を開いて労いたいとアホなことを言ったバカよりもはるかに統治能力は上です。
◆>本当に戦がなくなったら食べていけなかったのでしょうか?
誰が言ってるの?
領地経営で食べていけるでしょ
戦が無くなり食べていけなくなったのは足軽だよ
だから、治安維持のため朝鮮征伐を起こしたという見方もあり
家康は夏の陣の浪人狩りで皆殺しをやった


質問タグ:加藤清正,武功,石田三成,エリート,大谷吉継,榊原康政,行政官

-中越典子
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.