麻生侑里

【悲報】Netflixでやってるロストインスペースっていうドラマの事です 吹き替...

投稿日:

【悲報】Netflixでやってるロストインスペースっていうドラマの事です 吹き替...

Netflixでやってるロストインスペースっていうドラマの事です 吹き替...

Netflixでやってるロストインスペースっていうドラマの事です
吹き替え版のドンウエストの声優って誰でしたっけ、思い出せそうで思い出せないんですよね、お願いします!

アンサー

声優に詳しくないので声だけで誰かはわかりませんが、テロップに書かれている声優です。追加キャストにいると思いますが。
<キャスト>
ジョン、 鳥畑洋人
モーリーン、 麻生侑里
ウィル、 西川舞
ペニー、 イブ優里安
ジュディ、 渡谷美帆
<追加キャスト>
勝杏里
野瀬育二
木下浩之
所河ひとみ
宮寺智子


質問タグ:ロスト・イン・スペース,Netflix,ドンウエスト,野瀬育二,声優,宮寺智子,ドラマ

【緊急版】近鉄は京都・橿原 線と吉野 線を直通するフリーゲージトレインを開発...

近鉄は京都・橿原 線と吉野 線を直通するフリーゲージトレインを開発...

近鉄は京都・橿原 線と吉野 線を直通するフリーゲージトレインを開発するそうですが、成功すると思いますか。
JRでは開発に失敗しましたが。

アンサー

以下類似の質問がありましたので、多少その原文を修正し投稿致します。
①海外に於いてスペインのタルゴ社が客車にてフリーゲージトレイン(以下FGTと略す)を実用化、
住友金属工業に軌間可変車軸のライセンスを与えたことから始まるがここで重要なのは、スペインの場合機関車列車であり動力分散方式の電車でないことに注意を要する。つまり台車に電動機を装荷したものではない(付随台車)振動特性や重量は当然増加するから軌道に与える影響は日本での開発となる。
②日本での開発
鉄道総合技術研究所が平成6年(1994年)より着手、FGT第一次試験車両にて2002年には日豊本線にて時速130km/h走行試験、山陽新幹線にて210km/h走行試験を行った。
FGT第二次試験車両は2007年より在来線での試験走行を開始する、次に第三次試験車両が製造され2014年より試験開始。
但し新幹線走行を含む試験では、FGTに問題点があるのも事実で車軸のブレや軸受け摩耗これが何処までが新幹線走行によるものかは在来線走行に於いても以下の問題点がある。
・FGTは在来線に於いても急曲線通過速度80km/hクリアに苦労し、当初は在来の特急車両より急曲線に於いて40km/h程度低い速度しか達成不可能だった、これは急曲線が多数介在する吉野線では重要な問題点である。
・対策としてはロングレール化が必要であるが、急曲線区間のロングレール化は軌道工事が難しい。
・分岐器の強化
・FGTは台車構造も重量がかさみ、軌間可変区間の制約により更に電動機の小型化やディスクブレーキの構造に改良が必要となる。
・16600系の主電動機MB-5137A(容量185kW・端子電圧AC1050V)は標準軌用通勤型と共用可能な出力とスペースはあるが、FGTの狭軌用電動機として十分なスペースが確保されている記録はありません、ただ120万キロ未分解保守は可能。
・3モード耐久試験(橿原線「標準軌」⇔軌道変換区間⇔吉野線「狭軌」)を綿密に行う必要がある。
総研でも60万kmの試験を予定し実施、但しスラスト軸受けのオイルシールに部分的欠損発生並びにすべり軸受けと車軸の接続部に摩耗根があり試験は中断、やっと車軸の摩耗に目途がついた状態であることに注意が必要。
・吉野線は積雪もあるからその耐久性の確認も必要である。
・FGTの軌間可変装置通過速度は10km/h(2.7m/s=166m/min)、軌間可変装置の距離を21mとすれば、近鉄の21m車をX両通過させるには21(X+1)/2.7(car/s)かかる。4両であれば38(s)実際には点検等も必要だからそれより時間はかかる。
ウイキペディアの通過時間計算は、ちなみに正確ではないから鵜呑みにしないように。
③近鉄側のフリーゲージトレイン開発
これは車両も総研でも開発は中途であり、鉄道システムとして近鉄は総研と共同開発するものと解釈できます、例えば新青山トンネルの鋼体コンパウンドカテナリー架線の試験も総研と共同で行っています。
今回の吉野線直通特急に関しても、軌間可変装置や曲線ロングレール設置には矢張り総研の技術力が必要であり、近鉄系列の近畿車両は軌間可変車軸のライセンスを有しないから住友の協力も必要となる。
④吉野線直通特急
・京都から乗り換えなしで吉野に至るルートの開拓と「JR線乗り入れ」等新たな可能性が存在します、モータリゼーションからの移行を是非期待したいところであるが、主に新幹線からの乗り継ぎ需要となるでしょう。
・但し橿原神宮前をスルーしてしまいますから、従来の京橿特急を減便は出来ませんから、京都線・橿原線内に新たに退避可能駅を新設する必要もあります。
・吉野線内の改良もあるかもしれません。
⑤FGTの開発について
フル規格新幹線を要望したりする場合もあり、東北筋ではミニ新幹線で実現、JR総研では開発途中で長崎新幹線の方向性が変わったというものです。
・曲線通過や台車の軸部分及びディスクブレーキの十分な耐久性さえクリアできれば、可能性は十分あると考えます否定的な意見もありますが地道な試験を繰り返すことでそういう新たなテクノロジーは実現されるものです。
・低速といわれる130km/h未満の在来線曲線区間でのクリアがまだ完全ではありません、長期耐久試験がまだまだ必要です。
・新規テクノロジーは成功すると思うかではなく、コツコツとテストを繰り返して地道に実現に向かって進むものなのですよ、そうなんです実現するという努力・検討・改良して、思うのではなく「実現する努力の積み重ね」なのですよ。
・確かに初期投資はかかるものですが、関西私鉄の雄近鉄がそれを実現すれば大きな話題ともなり、全国各地でフリーゲージトレインが普及することで、日本の高速鉄道(新幹線)で採用されれば、日本の鉄道技術と評価の向上にもつながります。
近畿車両にとってもライセンス権等の使用許可やそれだけ車両の受注が見込まれますから将来性は十分期待できますよ。
(長文失礼いたしました、申し訳ございません)
◆近鉄は、成功させるでしょう。
近鉄創業路線の奈良線は、大正2年の開業時から新幹線と同一の1435mmゲージを採用しています。大阪から伊勢神宮迄日帰りの参拝を目的に建設された大阪線も、部分開業した昭和2年当時から新幹線と同一の1435mmゲージでした。後、名阪直通特急の運転の為に、JR在来線と同一の1067mmゲージだった名古屋線を改軌して、新幹線と同一の1435mmゲージにしました。
現在、南大阪線吉野線系統だけが、JRの在来線と同一の1067mmゲージで、全車検の時には、仮台車に交換して電動貨車の荷台に本台車を載せて、車両は、電動貨車で挟んで回送しています。南大阪線吉野線の特急と京都線橿原線の特急の共通化以上に、全車検回送時のコスト削減の方が大きいでしょう。
しかも、開発に成功したらJRへの売り込みもできます。
近鉄は、現在2種類のゲージで同一規格の車体の車両を運用しています。近鉄の南大阪線吉野線用の最新の特急車のモーターは、1435mmゲージでも共用できる事を前提に設計されたモーターなので、開発の方向は、16600系特急車両の設計時から考慮されていた様です。
近鉄は、『田舎の新幹線』の夢も乗せて、開発を成功させなければならないと言う事でしょう。
◆>成功すると思いますか。
JRでは開発に失敗しましたが。
成功すると思います。
近鉄は、頭がいいとしか言い様がありません。
私は、以前からFGTの有効性を散々回答して来ましたが、長崎新幹線への導入の断念で、FGT自体が未完の技術だと決め付ける無知な回答者ばかりでした。
九州新幹線で試験走行をしていた3次試験車は、最高速度は270kmまでは十分に担保されいて、営業速度300kmで走行している超高速路線の山陽新幹線には乗り入れ出来ないというだけであって、それ以下(260km以下の整備新幹線区間も含む)では、走行可能になる訳です。
ましてや、新幹線ではなく、営業速度が110km程度の在来線への採用は、根本的な問題はないとしか言い様がありません。
FGTが実用化される事で、まずは改軌や三線軌条にする工事費が不要になります。
JR九州のような鉄道会社が三線軌条を嫌がる理由としては、共用している1本のレールが、他の単独走行している2本のレールと均等に磨り減らず、メンテナンスの手間や費用が掛かるという事があります。
工事期間中の営業収入が減る事もありません。
標準軌と狭軌区間を乗り換えなしで直通出来る事で、時間短縮が図れ、それに伴う経済効果は莫大な金額になります。
鉄道マニアだけではない、普通の人にとっても、受ける恩恵は計り知れません。
個人的には、FGTの商業運行は、革命的と言ってもいい経済効果を発生させると思います。
◆フリーゲージとレインとは、この事かな!?
F=札付きの/G=銀行員には/T=取り得が無い....
お前の〈失楽員〉人生を略すとこうなるが、違うか?
>>JRでは開発に失敗しましたが。
⇒JR関連でも失敗しましたが...。
なぁ、人生頑張れよ!
年金生活まで、まだ10年あるんだぞ。
ここでコケたらどうすんねん。
上記の全ては、俺様の妄想回答であり、事実ではない。
だからYahooによって削除される理由もない。
◆いつ失敗したんだ。勝手に決めつけるな。そもそも貴様の人生そのものが失敗だろう、ハハハハハ。
◆他の方もおっしゃってるように車両台車技術的問題はありません。
運用や吉野線のインフラ整備をどこまでするか。
JRが和歌山線乗り入れを考えているか。
楽しみです。
京吉特急名 下り吉野行特急 南朝号、 上り京都行特急 北朝号。
下市口で洞川、大峰方面上下バスと接続
大和上市で大台、上北山方面上下バスと接続
近ツー団体会員 後醍醐号 三ノ宮発吉野行(大阪線経由)
桜シーズン臨時特急 正行号 三ノ宮発吉野行(大阪線経由)
南北朝合体直通、尊氏もFGは予想しなかったでしょう・・
朝夕上下ビジネス特急吉野口から五條乗り入れ 吉野口では併結分離
特急名賀名生号
土日祝、お大師様縁日、シーズン、団体は橋本まで延長運転
途中五條では西吉野、十津川温泉、熊野本宮方面 新宮行特急バス上下と接続
終点、橋本では極楽橋(高野山)橋本間上下南海電鉄観光列車天空と連絡
特急名お大師号
妄想が膨らみます。


質問タグ:フリーゲージトレイン,FGT,近鉄,橿原,近畿車両,軌間可変装置,吉野

【実践】ちょっとヘラヘラした感じの兄ちゃんが、昔お世話になった恩師の家の...

ちょっとヘラヘラした感じの兄ちゃんが、昔お世話になった恩師の家の...

ちょっとヘラヘラした感じの兄ちゃんが、昔お世話になった恩師の家の投函口に定期的にお金を入れてて、それを知ったその家の娘がその人に会いたがっていたのでお礼でも言いたいのかな? と思ったら「そのお金に甘えて母親がサボりはじめたので今すぐやめてほしい」と言われた
みたいな回が確か仮面ライダーにあったと思うんですが、シチュエーション以外何にも思い出せなくてモヤモヤしています。できればどの作品の何話あたりか教えてくれると助かります。
今のところ見てるのが555、剣、電王、W、オーズ、ドライブ、ビルドなのでそれのどれかだとは思います

アンサー

仮面ライダーOOO(オーズ)第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」だと思います
あらすじは以下のリンク先にありますが一応質問者さんの該当部分だと思われる部分をコピペしておきます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
比奈(高田里穂)が友人の鈴香(緑友利恵)を「クスクシエ」に連れてきた。鈴香は毎日何者かが郵便受けにお金を入れてくれるのだが、一目会ってお礼を言いたいという。相談を持ちかけられた映司は、深夜鈴香の家の前でその人間を待つことにする。
映司が鈴香の家の郵便受けに現金を入れている男=坂田を捕まえた。事情を話すと、あっさり鈴香と会うことを承諾した坂田は、翌日「クスクシエ」で鈴香を待つことに。坂田によると、鈴香の今は亡き父で教師だった三原に世話になったお礼のつもりだったという。いいことをした、と満足げに待つ坂田。が、やってきた鈴香は「お金のおかげで母親が働かなくなり、借金まで作ってしまった」と困っている現状を訴える。
「もうお金はやめて下さい!」。
喜んでもらえると思っていた坂田は鈴香の言葉にびっくり。思わずしりもちをついてしまうと、ポケットからセルメダルがこぼれる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


質問タグ:どれか,鈴香,オーズ,シチュエーション以外,仮面ライダー,何話あたり,クスクシエ

【必見】アルスマグナや、パパイヤ鈴木さん、LiLiCoさんと、同じプランチャイ...

アルスマグナや、パパイヤ鈴木さん、LiLiCoさんと、同じプランチャイ...

アルスマグナや、パパイヤ鈴木さん、LiLiCoさんと、同じプランチャイム事務所だった? れおま さんって、まだプランチャイムに所属されているのですか?

アンサー

だいぶ前に退所されてます。


質問タグ:アルスマグナ,パパイヤ鈴木,プランチャイム,LiLiCo,プランチャイム事務所

【知らないと損】アイデンティティ田島(野沢雅子モノマネ)、R藤本(ベジータモノマネ)、...

アイデンティティ田島(野沢雅子モノマネ)、R藤本(ベジータモノマネ)、...

アイデンティティ田島(野沢雅子モノマネ)、R藤本(ベジータモノマネ)、BAN BAN BAN山本(フリーザモノマネ)、渡部一丁(ピッコロモノマネ)、海山昆布(ラディッツモノマネ)などのドラゴンボール芸人 の内、1番好きなのは誰?

アンサー

アイデンティティの田島さんです(*´ω`*)


質問タグ:BAN BAN BAN山本,渡部一丁,ラディッツモノマネ,野沢雅子モノマネ,アイデンティティ田島,田島,アイデンティティ

-麻生侑里
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.