前田知恵

【マル得】AKB48グループや坂道46グループと秋元康と週刊文春 AKB48グループや坂...

投稿日:

【マル得】AKB48グループや坂道46グループと秋元康と週刊文春 AKB48グループや坂...

AKB48グループや坂道46グループと秋元康と週刊文春 AKB48グループや坂...

AKB48グループや坂道46グループと秋元康と週刊文春 AKB48グループや坂道46グループのスキャンダルを報道するのはほとんど週刊文春です。
週刊文春以外もスキャンダルを報道したことはありますか?と質問したところこのような回答がありました。

「FRIDAY」や「女性自身」もスクープがありましたよ。
最近は「週刊文春」ばかりですねぇ。
文春は昔から秋元康が大嫌いだから、徹底的にやるのでしょう。
基本的にAKBは他の出版社と良好な関係なのでAKBのスキャンダルを狙いません
読売新聞が巨人軍の悪口書かないのと同じです
結果AKB系のスキャンダルネタは文春に集まります
週刊新潮とかありますが恋愛ネタではなく創業者の暴力団ネタとか秋元康にたいしてですね。

週刊文春は他の出版社と違って何故良好な関係ではないのですか?
週刊文春は昔から秋元康が大嫌いだから徹底的にやるのでしょうとありますが、週刊文春は何故昔から秋元康が大嫌いなのですか?
秋元康と週刊文春の間で何かあったのですか?

アンサー

>週刊文春は他の出版社と違って何故良好な関係ではないのですか?
知恵袋の回答者の誰が答えたのかわかりませんが、もし良好な関係でないのでしたら、13年にAKBメンバーが文春のグラビアページに載る筈がないし、AKBのガイドブックの出版を文藝春秋社が担当する筈がありません。
>週刊文春は何故昔から秋元康が大嫌いなのですか?
あくまでも私個人の推測になりますが、文春が秋元氏(個人)を嫌いだったのは昔の話です。
確かに文春は「秋元康の秘密 若き日の屈辱と復讐」と称して、セガとの確執や堀江貴文氏に纏わる騒動やAKB商法などを取り上げたことがあります。
しかし12年初めに、編集長が今の新谷学氏(画像左)に変わり、秋元氏を取材するチームが週刊新潮に移ってからは、文春が秋元氏個人に対して報道することはなくなりました。
その代わり、ノンフィクション作家の青沼陽一郎氏率いる新潮のチームが「時代の寵児 秋元康研究」と称して、12年夏ごろから7回にわたって特集しました。(その時にAKB創業者と共に闇賭博との繋がりが報道されました)
>結果AKB系のスキャンダルネタは文春に集まります
これは一種の「都市伝説」で、報道関係者ではないネットの一般人に、そんな業界の事情がわかる筈がありません。
>AKB48グループや坂道46グループのスキャンダルを報道するのはほとんど週刊文春です。
文春によるAKB関連の報道は、「AKB楽屋盗撮事件」や「高橋みなみさん峯岸さんパーティー報道」などもありますが、これら二つは、AKB運営内部からのリークがなければ絶対に報道不可能な内容でした。
そのリークにAKB運営がどこまで組織的に関わっているかは不明ですが、秋元氏個人は「指原さん六本木カニ鍋置いてけぼり事件」や「指原さん755による握手会中止事件」などで、自分自身の口からメンバーの(捏造の)醜聞を発信した事実があります。
他のAKBの報道については、運営からリークがあったのかは表向きからはわかりません。
しかし文春の報道は、指原さんがHKT移籍のきっかけになったり、峯岸さんが(指導者として)研究生のチーム(後のチーム4)に異動させられたりするなど、AKB運営にとって都合のいいものばかりです。
その為にネットでは、秋元氏が「報道を逆手に取る」などと称賛されたりすることが少なくありません。
しかしこれはAKB運営と週刊誌が手を組んだ茶番と言えます。
>週刊文春以外もスキャンダルを報道したことはありますか?
平嶋さん他が、ネットの流出によって交際が発覚したことがあります。
このときの秋元氏は「恋愛禁止」を強調して(自身がアイドルに手を出したことも忘れて)処分を下しました。
>秋元康と週刊文春の間で何かあったのですか?
AKS社長の窪田氏が篠田さんとのスキャンダルを報じられたときは、AKS側は訴訟を起こしました。
秋元才加さんのお泊り報道などもありました。
しかし新谷氏の体制になってからは、AKBの報道は「当たり障りのないもの」に変わって行きました。
大島優さんとウエンツさんの交際報道に始まり、板野さんとtakahiroさんとの報道など、文春の報道は「フライデー」などとは違って、2ショットのない「疑惑」の記事ばかりで、写真によるインパクトがありません。
例外として(卒業直後の)前田敦子さんが泥酔して佐藤健さんに「お姫様抱っこ」をされて、家まで送り届けられたのが唯一のスクープです。
言い換えれば、文春によるAKBの報道は、定期的には続いているが「決定打」となるものが皆無なのです。
正直、どうしてこういう状況になったのか? 秋元康氏と週刊文春の間で何が起こったのか?(2者の間で、どういう「手打ち」が行われたのか?)それは私にもわかりません。
もしかしたらAKS社長の窪田氏を通じて、多額の金で買収されたのかとも想像しましたが、これは「窪田社長と河西さん密会報道」があったので、あり得ません。
もし週刊文春と秋元康氏との間に、何の繋がりもないのでしたら、秋元氏には、叩けば埃が出るようなネタ
◆回答者の一人、gan********さんの回答内容について、少し指摘させて頂きます。
「指原莉乃 ファンと交際 12年12月」というのは、「12年6月」が正しい日付です。
因みに、12年12月は、指原さんのもう一人の元カレ二股報道があった時期で、正しくは
「指原莉乃 スタッフと交際 12年12月」とするべきです。
>他の出版社は扱わないのですからスキャンダルネタが文春に集まるのは子供でもわかりますよね
子供はおろか大人でも、そんなメディアに携わる記者同士の裏取引の現場を見れるわけではないのですから、想像に頼るしかないということでしょうね。
◆文春とAKB(秋元康)の抗争の初まりは
2010年2月18日号の「AKB48は事務所社長の『喜び組』」記事からだと思います
この記事は
当時のAKSの社長が激怒して裁判になりました。
その後 文春はAKBスキャンダルの記事を連発したんですよ
大島優子 お泊り 10年7月
秋元才加 お泊り 10年10月
高橋みなみ 家族の事件 12年2月
板野友美 お泊り(同居)12年3月
前田敦子 お持ち帰り 12年10月
指原莉乃 ファンと交際 12年12月
増田有華 お泊り 12年12月
峯岸みなみお泊り 13年1月
柏木由紀 合コン 13年2月
途中でAKBも文春にグラビアやガイドブックを任せましたが文春側はそれ以降もAKBを付け狙って今の構造になってる訳です
以前は他の出版社も報じてましたが飴(仕事)と鞭(威圧)でAKB側になびいてるんじないですか
サイゾー(系)もAKBスキャンダルを書きますがSKEと組んでるのと取材力が低いので決定的な記事はないですね
>結果AKB系のスキャンダルネタは文春に集まります
他の出版社は扱わないのですからスキャンダルネタが文春に集まるのは子供でもわかりますよね
◆文藝春秋は秋元康を
恨んでる??
◆他の週刊誌は圧力です。
文春だけ屈しなかった。
「週刊朝日」
「電話の主は"元"ヤクザ AKB48所属プロ社長の周辺取材中、本誌記者が受けた『口止め』電話」 と題した記事を掲載。文春が報じた芝氏の"黒い過去"と関係の深い新情報を追って、芝氏の代理人弁護士に質問状を送ったところ、ある新聞社に務める元ヤクザの男性から「もう取材はやめてくれませんかね」 と口止めを要求する電話があったという。
「その新聞社は一般的な新聞とは違った思想色の強い業界紙ですが、暴力団とも関係が深いといわれています。 しかし、今回の口止めは元暴力団員の記者が、ある人物に個人的に頼まれて動いたようです。 経緯については情報が錯綜していますが、週刊朝日が国民的アイドルグループの関係者を取材中に、 元暴力団員から取材をやめるよう圧力を掛けられたのは事実。 巨額のカネが動くようになったAKBの周りには、闇の深い人物たちが群がっていますよ」(週刊誌記者)


質問タグ:秋元康,週刊文春,スキャンダル,週刊文春AKB48グループ,出版社,青沼陽一郎,窪田

【極悪】銀魂の実写について 佐藤二朗さんがすまいるの店長なら将軍の話ですよ...

銀魂の実写について 佐藤二朗さんがすまいるの店長なら将軍の話ですよ...

銀魂の実写について 佐藤二朗さんがすまいるの店長なら将軍の話ですよね?
そして長編の方が動乱篇の可能性が高い…それだと
桂出ませんよね…動乱篇に桂出たら話おかしくなりますよね、将軍の話にも桂出ませんよね、攘夷派ですし。
あと、動乱篇って神楽と新八の登場シーンあんまりないイメージです。見たの結構前なので定かではありませんが…
菅田将暉さんと、岡田将生さん、橋本環奈さん、3人とも元々すごく好きなので登場少ないと残念です。
桂、神楽、新八、どうなりますかね…??

アンサー

今回の桂はボケ倒してるらしいので短編要因か、そもそもメインエピソードがギャグ長編かです。
佐藤二朗がオーナーなら将軍様ゲームがほぼ確定しますが、そしたら桂は出ないのでそうなると動乱篇ではなく別の話の可能性も高いです。
竜宮篇説も浮上してきたのでその場合は桂も万事屋もガッツリ絡むから問題ないです。
おぐしゅんの自由度が増してるって時点であそこでかめはめ波出す予感しかしないですけどね。
◆真選組局長も発表されたんですが、その話も真選組でてるんですかね?
まだアニメ見てないので分からなくて(笑)


質問タグ:橋本環奈,佐藤二朗,菅田将暉,岡田将生,動乱篇,真選組,真選組局長

【必勝!】山口達也がTOKIOを脱退して現段階でTOKIOのベースが居なくなった訳で...

山口達也がTOKIOを脱退して現段階でTOKIOのベースが居なくなった訳で...

山口達也がTOKIOを脱退して現段階でTOKIOのベースが居なくなった訳ですが 芸能界でもベース上手い人沢山居ますよね?
もしも、山口達也の代わりにTOKIOのベースとして上手くやっていけそうな人は誰ですか?

アンサー

森田美勇人君では?
◆居ないです。
誰であろうと4人が嫌がると思います。
山口達也以外を入れて5人でやるくらいなら、4人でやると思います。


質問タグ:山口達也,TOKIO,ベース,ベース上手い人沢山,森田美勇人,芸能界,森田美勇人君

【効果あり】テレビドラマ ブラックペアンで 渡海先生の右腕 猫田 と 呼ばれている...

テレビドラマ ブラックペアンで 渡海先生の右腕 猫田 と 呼ばれている...

テレビドラマ ブラックペアンで 渡海先生の右腕 猫田 と 呼ばれている 看護師役の 女優さんについて誰か教えて下さい、

アンサー

趣里さん。
父は俳優の水谷豊、母は女優の伊藤蘭。


質問タグ:テレビドラマ ブラックペアン,女優,猫田,渡海先生,看護師役,趣里,伊藤蘭

【知らないと損】西野七瀬が文春砲くらったね。 アイドルがこういう問題起こすと毎回思...

西野七瀬が文春砲くらったね。 アイドルがこういう問題起こすと毎回思...

西野七瀬が文春砲くらったね。
アイドルがこういう問題起こすと毎回思うんだけどみんな撮られたり男性からバラされたりとか考えないのかな!?
他のメンバーがやらかした時は批判するのに自 分の時はどんな風に思ってるんだろか!?
まぁ僕みたいな一般市民からすればこういう行動するなら卒業してからと思うのだが…
①自分は乃木坂でも主要メンバーだから事務所がかばってくれ、週刊誌には載らないと思った。
②気持ちが自分でも抑えきれずやってしまった。
③ストレスが溜まり誰かに愚痴を聞いて欲しかった。
このくらいしか思い浮かばないけど、自分の今の立場を再認識してもらって頑張ってほしいね?

アンサー

乃木坂は特に同じことしてるメンバーが多いからな。
自分が見つかったときは、反省してる態度をしつつ、内心は「お前らもいろいろしてるだろ!人のこと言えないだろう!」と思ってるだろうね
・西野七瀬・・・ディレクターを持ち帰りお泊まり2回目 否定しない(在籍)
・松村沙友理・・・集英社編集者と不倫 路上キス写真 (在籍)
・大和里菜・・・NEVA GIVE UPメンバー岡田鷹斗と不倫 路上で抱擁写真
・畠中清羅・・・モデルで美容師の玉木亮と深夜の“お泊りデート”
・若月佑美・・・おっさんとキスプリクラ流出 (在籍)
・斉藤優里・・・彼氏とのプリクラ流出 (在籍)
・西川七海・・・彼氏とのプリクラ流出
・橋本奈々未・・・男性2人と一緒に写ったプリクラが流出
・齋藤飛鳥・・・俳優の高橋健介と共演後もLINEの親密な証拠流出(在籍)
・星野みなみ・・・齋藤飛鳥と同様俳優の高橋健介と共演後もLINEの親密な証拠流出(在籍)
・衛藤美彩・・・ツイッターで恋愛発覚 本人も否定しない(在籍)
・堀未央奈・・・ツイッターで恋愛発覚(在籍)
・大園桃子・・・彼氏との写真が流出(在籍)
・川村真洋・・・スカウトマンの彼氏と夜のデート動画がアップ
・山下美月・・・ツイッターで彼氏の指をくわえる写真流出(在籍)
・北野日奈子・・・ツイッターで知念侑季と恋愛発覚(在籍)
・中田花奈・・・ギャラ飲みの名目で手越祐也と一緒に飲酒(在籍)
・能條愛未・・・俳優の戸谷公人と、お泊まりパワースポットのデート現場を動画で撮られる(在籍)
・堀未央奈、北野日奈子、他何人か乃木坂と思われるメンバーが、ジャニーズとの合コンに参加したが否定。後に写真が流出
など
◆別に問題起こしていないだろ。普通のことを普通にしているだけだろ。
◆文春砲が100%真実だと思っているおバカは
少ないと思いますが、仮に本当にやっちまったとして、
②しかありえないでしょう。
恋愛と性欲は抑えようと思っても抑えられないもん。
まぁ、真実か虚偽か、本人はちゃんと説明すべきでしょうね。
◆西野七瀬は「清楚」とか「清純」というキャラクターからしてはもう半分、終わりましたね。
撮られたりする恐怖よりも、性欲解放の楽しさのが上回ってしまったのが乃木坂の松村沙友理ちゃんですよね!(笑)

◆その他、もうオナニーだけでは我慢できず、セフレをつくってバレた。
◆アイドルの前に人間なので
こういう失敗をすることも
あると思います。
ファンに対しては
裏切りかもしれませんが
こういう時にチャンスとばかりに
ネットで叩いてるような人は
ほとんどアンチだと思います。
「裏切られた」なんて気持ちとは
無縁の人でしょうね。
個人的には謝罪云々より
批判されても乃木坂46として
頑張ってほしいって気持ちです。
謝罪するか否かはわかりませんが
松村沙友理さんの件と比べれば
現時点で路チューみたいな
決定的なシーンとか出たわけでも
不倫でもないようですし
その松村さんも
今凄い活躍しておりますので…
3カ月前に白石麻衣さんが
紳士服のはるやまの
CMメイキング動画の件で
叩かれてた時も思ったことですが
批判するのは簡単ですが
広い視野と長い目で見てほしいと
思っています。
今回の件を受けて
これからの西野七瀬さんが
どうしていくのか?を
見守っていくだけですね。


質問タグ:西野七瀬,松村沙友理,誰か,文春砲くらったね,北野日奈子,堀未央奈,齋藤飛鳥

【緊急】乃木坂の過去のスキャンダル分かる範囲で全て教えて欲しいです

乃木坂の過去のスキャンダル分かる範囲で全て教えて欲しいです

乃木坂の過去のスキャンダル分かる範囲で全て教えて欲しいです

アンサー

・西野七瀬・・・ワイルド系ディレクターをお持ち帰りお泊りデート×2が文春砲によって発覚←new
・能條愛未・・・俳優の戸谷公人とのパワースポットデートをを記者に突撃され熱愛が発覚
・松村沙友理・・・集英社編集者と不倫 路上キス写真 (現在も在籍中)
・大和里菜・・・NEVA GIVE UPメンバー岡田鷹斗と不倫 路上で抱擁写真
・畠中清羅・・・モデルで美容師の玉木亮と深夜の“お泊りデート”
・若月佑美・・・おっさんとキスプリクラ流出 (現在も在籍中)
・斉藤優里・・・彼氏とのプリクラ流出 (現在も在籍中)
・西川七海・・・彼氏とのプリクラ流出
・橋本奈々未・・・男性2人と一緒に写ったプリクラが流出
・齋藤飛鳥・・・俳優の高橋健介と共演後もLINEの親密な証拠流出(現在も在籍中)
・星野みなみ・・・齋藤飛鳥と同様俳優の高橋健介と共演後もLINEの親密な証拠流出(現在も在籍中)
・衛藤美彩・・・ツイッターで恋愛発覚 本人も否定しない(現在も在籍中)
・堀未央奈・・・ツイッターで恋愛発覚(現在も在籍中)
・川村真洋・・・スカウトマンの彼氏と夜のデート動画がアップ
・山下美月・・・ツイッターで彼氏の指をくわえる写真流出(現在も在籍中)
・北野日奈子・・・ツイッターで知念侑季と恋愛発覚
・中田花奈・・・ギャラ飲みの名目で手越祐也と一緒に
飲酒
・渡辺みり愛・・・ツイッターで竹鼻優太とのデート写真流出
・堀未央奈、北野日奈子、他何人か乃木坂と思われるメンバーが、ジャニーズとの合コンに参加したが否定。後に写真が流出


質問タグ:北野日奈子,齋藤飛鳥,堀未央奈,スキャンダル分かる範囲,乃木坂,高橋健介,橋本奈々未

-前田知恵
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.