丹波哲郎

【極悪】必殺シリーズでスペシャルやなんかで、変わった殺しをする仕事人、又...

投稿日:

【極悪】必殺シリーズでスペシャルやなんかで、変わった殺しをする仕事人、又...

必殺シリーズでスペシャルやなんかで、変わった殺しをする仕事人、又...

必殺シリーズでスペシャルやなんかで、変わった殺しをする仕事人、又はメンバーに無い仕置人は、どんな殺しをしましたか?

アンサー

不気味だったのは沢蟹を使った殺しですかね。蟹の七兵衛(藤原鎌足:必殺仕掛人 第22話)、さそりの弥八(花沢徳衛:新・必殺仕置人 第19話)いずれもゲストですが、ハサミに猛毒を塗って寝床に忍ばせます。気配を感じない為、実用性の高い(?)暗殺ですね。また、殺し屋ではないですが殺人石頭の佐島昌軒(山本 學:暗闇仕留人 第13話)のレントゲンは貴重です。鋼鉄ナックルボールで頭部を木っ端微塵にする闇の重六(名和 宏:新・必殺仕置人 第8話)は虎のピッチャー返しで自滅しましたね(笑)。死人使い・京極(清水?治:江戸プロフェッショナル・必殺商売人 第22話)は鍼術を応用して死体を甦らせる怪物でした。鼓の調で絞殺する老獪・壬生蔵人(丹波哲郎:必殺仕事人 第4話)は不思議な貫禄が印象に残ってます。後期のシリーズは荒唐無稽な物が量産されていきますが中でも出色は中村主水、村上秀夫、山田勇次の御三方(?必殺現代版)。お馴染み人気仕事人トリオの末裔、ご先祖様の道具がお気に召さなかったのか独自に仕事を考案。偽装転落死、ドリル型簪、ピアノ線で暴走族を駆逐しちゃいました…
◆必殺ではないですが亜流番組「影同心」(ネット局の変更により関東ではTBSで放送されてた必殺がテレビ朝日になった為TBSがその時間枠で放送・必殺との差異は奉行公認だが中身はほぼ必殺)柳田茂左衛門(金子信雄)の蛤による睾丸潰し。イメージ映像として大きなクルミが破裂する映像が衝撃的だった
◆ゲスト仕事人の殺し技ですかね。
仕事人と言えるかはともかく板東英二の役どころは石を投げて相手を倒すインディアンで名前もグッドコントロールという名前でした。「仕事人意外伝主水第七騎兵隊と戦う」ですね。
◆こんばんは♪
新必殺仕置人の元締虎は
掟を破った仕置人を仕置きする時に
バットを使い一振りで相手を
ぶっ飛ばしてました
元阪神の選手らしい殺陣ですよね(笑)
虎が自ら仕置きをするシーンは
確か1~2回くらいなので貴重かと思います♪
あと仕事人のⅢかⅣで
ゲストの秋野暢子さんが
おりくさん(元締め)の座を奪うべく上京し
秀さん、勇さん、順之助に催眠術をかけて
笛で操ってました!
以上です
既にご存知でしたらすみません♪
◆必殺の2010スペシャルから辿って行くと内藤剛志さんがカルタで中村獅童さんが指先で遠藤憲一さんが瓦割りで殺めていましたね。
メンバーになったケースでは田中聖さんが仕立て糸を使って関ジャニ∞の大倉さんがからくり人形を使って殺めた事がありました。
それ以前ならば小野寺昭さんがまち針で中村橋之助さんが煙管で殺めた事がありましたね。


質問タグ:必殺,仕事人,無い仕置人,中村橋之助,小野寺昭,秋野暢子,遠藤憲一

【実践】歴史イベント 信長の野望3ds2で、織田・浅井同盟(お市の輿入れ)の ...

歴史イベント 信長の野望3ds2で、織田・浅井同盟(お市の輿入れ)の ...

歴史イベント
信長の野望3ds2で、織田・浅井同盟(お市の輿入れ)の
発生条件をなるべく詳細に教えてください!!

アンサー

3DS版『信長の野望2』における、
浅井長政・市結婚のイベント発生条件については、
とある攻略サイトでは、
「1568年 1月、信長の居城が岐阜城」
としかありませんが、
もし、これを満たしているのにイベントが発生しないということであれば、
3DS版『信長の野望2』は、パソコン版等の『信長の野望 烈風伝』を
ベースにしているので、
そちらのイベント発生条件で試みてみる・・・というのも、手かも
知れません。
『烈風伝』ですと、長政・市結婚のイベント発生条件は、
1.1568年以降 & 1月であること
2.イベント「岐阜城改名」がすでに起きていること
3.織田信長、浅井長政、朝倉義景が大名であること
4.織田信長が岐阜城、浅井長政が小谷城にいること
5.市が姫として存在し、結婚していないこと
6.浅井家に家臣が1人以上いること
となっています。
(何気に、上記2のうちの「浅井長政が大名であること」という条件が
曲者かも知れません。
浅井長政が「大名」である・・・ってことは、
それまでに久政が死ぬか、
久政隠居のイベントを発生させておく必要があるわけで。)
以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、とりあえずご参考?まで
(*^_^*)
◆言われてみれば、3、が欠けていたので発生しなかったのかも…。
「桶狭間」シナリオで始めても加賀にいる本願寺が朝倉すぐに滅ぼしちゃうんですよねえ…。その次はもう「信長包囲網」だし…。


質問タグ:輿入れ,浅井長政,お市,浅井同盟,織田,信長,岐阜城

【必勝!】TBSテレビ系列による、マンガが原作の刑事ドラマ、「こちら本池上...

TBSテレビ系列による、マンガが原作の刑事ドラマ、「こちら本池上...

TBSテレビ系列による、マンガが原作の刑事ドラマ、「こちら本池上署」シリーズによる、第1シリーズと思いますが、1つの回で…?
「管内の回転寿司屋さんから、食い逃げの通報を受けた、 警視庁の本池上警察署では、刑事課と生活安全課に、現場への急行を命令した。
それぞれの課から、担当の刑事達二人二組が急行して、逃げた犯人の捜索するのは良いが、それぞれの組の刑事達の1人は、「この事件は、こう言う事情だから、本来の担当課は、相手側の課じゃないの?」的な内容を、間接的にと思うが、相方の刑事に対して、言ってたと思う。
ただ幸いな事に、逃げた犯人は、比較的すぐに見つかって、逮捕が出来た」的な内容が、主なストーリーの回あったと、思います。
ただ、勘違いして思い込んでるかも、知れないシーンもあって、一部は確認も兼ねてになります。
この回では…?
「問題の犯人は、生活安全課が担当する別の事件でも、犯人だったのが判明した。
原作本では年配である、佐藤B作さん扮する、ベテランの男性刑事(以降、佐藤さん扮する男性刑事)が、取調室にて、もたいまさこさん扮する、同伴の生活安全課らしき課の課長らしき婦人警官が、証拠を提示した上で、「お前が、ヤっただろう?」的な内容で、犯人を取り調べた。
所が、取調室を出た所で、佐藤さん扮する男性刑事は、階段の踊り場付近に、取り調べの延長と言うと良いが、犯人と争いになった挙げ句に転落させられた上で、頭を強く打って、出血する大ケガを負う等、大変な事態になってしまった」的なシーンも、入ってたと、思います。
そこで、法律関係とドラマ関係、2つのカテから、質問したいのは…?
ドラマ関係のカテメインでは、①「問題のシーンが、入ってたのは、第1シリーズと思うが、平成何年(西暦何年)の何月何日頃に、何回目として本放送した、何と言う題名の回か?」。
②「勘違いして、思い込んでるかも知れない、問題のシーンだが、文字通りの勘違いか、それとも入ってたか?」。
法律関係のカテメインでは、 ③「食い逃げ事件について、刑事課と生活安全課、それぞれから急行した、二人二組の刑事の内、それぞれの片方の刑事は、「こう言う事情だから、本来の課なら、相手の課が担当課じゃないの?」的な内容で、相方の刑事に会話してたと、記憶にある。
本当の事件なら、刑事課が逮捕した場合と、生活安全課が逮捕した場合だと、それぞれ主にだが、どう言う罪が適用されると、思われるのか?」。
以上の通りと、なります。

アンサー

①2002年8月12日に放送された、第1シーズン第6話「食い逃げ家族」です。
②当該シーンはその回ではありません。
第2シーズン第14話「署内大騒動!」において登場します。
(佐藤B作演じる篠田刑事が、署内で逃走した被疑者の身柄確保時に頭を強打する大怪我をしました。)
③無銭飲食は詐欺罪にあたるので、逮捕した警察官がどの課に所属していようと、詐欺罪から変わることなどありません。
(所属によって罪名が変わるということがあれば、むしろそちらの方が大問題。)
◆回答ありがとうございます!
もうちょっと詳しく教えてください
②のシーンは、勘違いだったので、良かったです。
その②で、確認したいのですが、もたいまさこさんが演じてた人物、どう設定の人物役かで言えば、「生活安全課の課長役」でしょうか?
間違って無ければ、次のシリーズ以降では、「後任者は、橋爪功さん扮する副署長とは、警察学校の同期の婦人警官」が、出て来たと、思います。


質問タグ:佐藤B作,もたいまさこ,食い逃げ,生活安全課,犯人,署内,佐藤B作演じる篠田刑事

【悲報】大谷の活躍は日本人として「痛快」ですか? イチローのメジャー・デビ...

大谷の活躍は日本人として「痛快」ですか? イチローのメジャー・デビ...

大谷の活躍は日本人として「痛快」ですか? イチローのメジャー・デビューはとてもセンセーショナルでした。
スモール・ベースボールの魅力を見直すきっかけになりました。
(MVP獲得)
ですが、大谷のパフォーマンスはイチロー以上にセンセーショナルだと思います。
勿論、野茂以上だと思います。
日本人なのに身体能力がメジャーNO1かも。
怪我を恐れぬアグレッシブなプレー・スタイル。
(同じチームの二人のスーパー・スター(トラウト、プホルス)が脇役かも)
顔もスタイルもイイ。
謙虚で愛嬌がある。
そして若い(23歳)。
質素倹約。
純真無垢の野球小僧が元気溌剌にプレーしている感じ。
仮に、トンスル人が「大谷は在日だ」と言っても、信じる人は僅かでしょう。

アンサー

>大谷の活躍は日本人として「痛快」ですか?
はい、とても痛快です。
特に日本が大嫌いな朝日新聞の皆さんに向かって声を大にして言いたいですね。
大谷凄い! 日本凄い! 日本人に生まれてきてよかった!!
(サムスン、キムヨナ、韓流などを持ち出して、さんざん韓国は凄いと絶賛しながら日本が凄いと言うと怒り出すんですから不思議な人たちですね。やはり毎日の故岸井さんがサンモニで言ってた通り、大量にトンスル国のハニトラにかかってるのかな?)
>スモール・ベースボールの魅力を見直すきっかけになりました。
これは小柄で器用な日本人としての良さを発揮したということで画期的ですし、メジャーでも一つの理想としてイチローを目指す若い選手が続出して一つの潮流を作り上げました。
また年棒という点でも、日本人で最初に2000万ドルプレイヤーになったということでも快挙だと言えますし、イチローはアメリカ人が持っていた日本人に対する見方すら変えてしまったと思います。
>大谷のパフォーマンスはイチロー以上にセンセーショナル
ただ大谷はイチローや多く活躍する技巧派の日本人投手とは違い、体格と体力という向こうの土俵に上がって正面から真っ向勝負を挑んで快進撃を続け、しかもそれが投打の一人二役の超人としての活躍ですから、日本人にとっては痛快さはイチロー以上のものがありますし、本場のアメリカ人にとっても日本語で言うところの「黒船」みたいな存在になりつつあります。
時速100マイル(160キロ)の球を投げるというだけでも神に選ばれた存在なのに、その上、打撃もメジャーのDHで四番を張る超スラッガー、全くその気(け)のない私ですら大谷には「アニキ!」と言って抱きつきたくなる程です。
デビュー早々いきなり向こうのマスコミで野球殿堂入りが取り沙汰されたのですから、彼らの驚きぶりが分かりますし、そんな選手はメジャー史上でも初めてでしょう。
(余談ですが、最新技術の結晶である戦闘機の分野で、工業「後進国」のはずの日本が作った零戦が緒戦で米軍機の性能を圧倒したことは、アメリカ人にとって大谷の登場の十倍ぐらい衝撃的だったと言えば、零戦の凄さが理解してもらえるかな?)
>勿論、野茂以上だと思います。
昔のことですから印象が薄れておられるのかもしれませんが、ただ少なくとも日本人にとってはやはり衝撃的でしたし、野茂が登場した時はメジャーや国際サッカーはもちろん、オリンピックでも柔道以外ろくに金メダルがないといった状態でしたし、スポーツで白人や黒人にコンプレックスを持っていた状況でしたが、そんな時にメジャーに乗り込んで次々と向こうの強打者を次々と三振に討ち取る野茂の姿は、大谷に劣らず日本中を大きく沸かせましたね。
ただそれは「現時点」での話で、大谷の活躍はまだ始まったばかりですし、今後野茂をはるかに上回る可能性は大です。
>純真無垢の野球小僧が元気溌剌にプレーしている感じ。
その点ではダルビッシュは大変残念なことになっていますね。
以下は最近のダルビッシュの対談より。
----
池田 そうなるとトレーニングもそうですし、球団も組織も、あらゆる要素全部が変わらないと難しいでしょうね。
ダルビッシュ そう、日本の野球界はおかしいですよね。こっちは全然そうじゃない。
岩本 球団もそうですし、メディアもそうですし、既得権益なんですよね。
ダルビッシュ そうですね。そういうのを全部ぶち壊したいなって思いますね。
池田 NPBの球団を1つ買うぐらいのことはどうですか?
ダルビッシュ 例えば全部を買えるなら、例えば自分が監督とか、めっちゃ勉強してGMとかになって、1つの球団を完全にコントロールできる状態で成功する姿を見せないと、日本球界の全部が本質的に変わっていかないのかなとは思います。
日本球界に対するこの上から目線は何でしょうか。ダルビッシュはまだ一介の選手にしか過ぎないですし、自分より上の投手は現在のメジャーでも10人以上いるのに、そんなこと言う段階じゃないでしょう。
(まだ大した記録も持ってないですし。例えば野茂なら両リーグでノーヒットノーランを達成していますが、引退してもこんな大口は叩いてないはずです)
特にあきれたのは「こっちは全然そうじゃない」という言葉で、メジャーにも問題点はいくらでもあるに決まってますし(既得権益という点では向こうの大学やメジャーも同じですし、マイナー選手の格差の問題もありますね)、ダル自身もそれが分かっているはずですが、日本球界はこき下ろす一方でメジャーについては恐れて批判できないようでは、
性根が卑しい
と言われても言い逃れはできないでしょう。
(もちろん一選手としてメジャーや球団を批判できないのは理解できますが、だったら日本の球界のことも黙ってるべきですし、張本さんに言わせればそんなのは日本のサムライではない、でしょう)
この発言は昨年の夏のものでしたが、その後のワールドシリーズでの醜態も私にとって全く意外ではなかったですね。思い上がった人間なんてあんなものです。
私は知恵袋で唯一質問を出したぐらいもともとは好きな選手ですし、失敗を糧にして心を入れ替えて頑張って貰いたいです。
先日、最近は大谷のみならず、藤井六段やスケートの羽生等、漫画以上の活躍をする日本人が最近増えていると言いましたが、
また一人加わりました。
先日ボクシングで黄金のバンタムを制し、世界タイトル三階級制覇を達成した井上尚弥
井上尚弥は「地球上で一番強い男」マクドネルが賛辞
<WBA世界バンタム級タイトルマッチ>◇25日◇東京・大田区総合体育館◇12回戦◇リミット53・5キロ
10年間不敗、5年間ベルトを保持してきた王者ジェイミー・マクドネル(32=英国)は「怪物」井上尚弥(25)の強さを素直に認めた。
「パンチは本当に強かった」「地球上で一番強い男と試合ができた」「素晴らしいファイター」。試合後の控室では憔悴(しょうすい)しきった表情でインタビュー時間も5分と制限されたが、賛辞を述べた。
私も試合を見ていましたが、世界タイトル戦にも関わらず最初から力差は歴然としていて、1ラウンドでTKO、「地球上で一番強い男」は決してリップサービスではありませんし、実際、本人はライオンと戦って勝つもりで練習してるのでは、と思ってしまう程の破壊力でした。
ボストンマラソンでも瀬古選手以来の日本人優勝者が出ましたし、他の日本人選手を見て、分野を越えてお互い良い刺激になってるんでしょうね。
これからもスポーツ界で日本人の良い循環が続くことを願うのみです。
(とりあえずサッカーのW杯に期待します 笑)
◆>知恵袋で唯一質問を出したぐらいもともとは好きな選手

全く気付かなかったです。
ちなみに、彼はブス専かも?
>漫画以上の活躍をする日本人が最近増えている

ゆとりの効果だったりして?
体操の内村、水泳の池江も凄いと思います。
◆韓国人にしてみれば、はらわたが煮えくり返ってるんじゃないの?


質問タグ:イチロー,大谷,メジャーNO1,プホルス,トンスル,ダルビッシュ,井上尚弥

【効果絶大】ダジャレなぞなぞです。[炊飯器]この俳優は?

ダジャレなぞなぞです。[炊飯器]この俳優は?

ダジャレなぞなぞです。[炊飯器]この俳優は?

アンサー

宅麻伸(炊く マシン)


質問タグ:ダジャレ,炊飯器,俳優,宅麻伸,マシン

-丹波哲郎
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.