小室圭

【実質】小室圭氏と眞子様の結婚の件です 色々とトラブルがあるようですが そ...

投稿日:

【実質】小室圭氏と眞子様の結婚の件です 色々とトラブルがあるようですが そ...

小室圭氏と眞子様の結婚の件です 色々とトラブルがあるようですが そ...

小室圭氏と眞子様の結婚の件です
色々とトラブルがあるようですが
その一つとして金銭トラブルがあるようです。 「借した」「もらった」「贈与だ」などと
それぞれ言い分があるようですが
金銭のやり取りがあったのは事実のようです
双方の主張が平行線のようなら
金銭の授受があったのであれば
返金するのが筋ではないでしょうか??
ましてや息子の結婚がダメになる要因の一つで
あればなおさらです
しかもたかだか400万程度の話です
数年で分割すれば完済も出来るでしょう
それでも頑なに拒否する理由がわからないです
どうなんでしょうか??

アンサー

お金無いんでしょうね。
なんだか皇族に仲間入りする人種じゃ無さそうですね。
◆月2~3万でも返す約束をすればとも思いますけどね。
返す意思が重要と思いますが。。
◆貰ったのか貸したのか微妙だと感じたのは、婚約中に援助していた点です。
婚約ということは後々家族にと考えていたのでしょうから、将来の家族に資金援助するということは貸りるいうより贈与と捉える可能性はなくはないのかなと。
例えば付き合っていた期間にプレゼントだなんだと贈っていたものを別れる際に返せとは普通は言わない。
ただ婚約指環に関しては女性に原因があれば婚約破棄した時点で贈与契約も無くなるので指環を返すもの。
でもこの人達の場合婚約指環でなく現金であって、結婚生活に直接関わる金銭ではないので法的にどうなのか分かりませんが(^_^;)
モラルがある人なら少しずつでも返す努力はしますね。
少なくとも「贈与だ」だなんて親子揃って図々しい発言はしない。
この親子モラルは無いけど欲はありすぎるのでしょう。
こんな状況でもまだ結婚する気でいるようなので驚きです。
眞子さまも恋愛経験が少ないゆえに、正しいことが見えてないのかも。
秋篠宮夫妻が納采の儀は行えないと言っているようなので、少し安心してます。
◆僕が考えるに法律論を盾に取りすぎて、周りの心証を理解できていないように考えます。
法律論で考えると、小室氏と母親が主張する贈与という主張をした場合は、母親の婚約者の方で借りたということを立証する必要があります。そして現在において借用書がないということだと贈与という主張が通る可能性が法的にはあります。
しかしこれはあくまでも法的な問題です。
世の中法律論だけで片付くとは言えませんので、却って相手の心証を害して、余計にこじれているように思います。


質問タグ:小室圭,金銭,平行線,授受,金銭トラブル

【驚愕】小室圭さんって世界史で例えるならラスプーチンやクレオパトラみたい...

小室圭さんって世界史で例えるならラスプーチンやクレオパトラみたい...

小室圭さんって世界史で例えるならラスプーチンやクレオパトラみたいな印象ですか・・・?

アンサー

それあまりにも過大評価し過ぎw
日本史に仮にも名前が登場するぐらいの人だと、該当者なんかいないでしょ。
◆顔が「エルビス・プレスリー」に少し似ている。
さすが「海の王子」って感じ。
◆逃げたの?
◆道鏡? 笑


質問タグ:小室圭,ラスプーチン,クレオパトラ,世界史,印象

【最新】小室圭さんのアメリカ留学出発に 眞子さんは空港に お見送りに行った...

小室圭さんのアメリカ留学出発に 眞子さんは空港に お見送りに行った...

小室圭さんのアメリカ留学出発に
眞子さんは空港に
お見送りに行ったんですか?

アンサー

行っていないと思います
行っていたとしたら空港から記者団に囲まれます


質問タグ:小室圭,眞子,アメリカ留学出発,空港,記者団

【7選】下調べ等一切してませんので無知の状態で質問させていただくこと予め...

下調べ等一切してませんので無知の状態で質問させていただくこと予め...

下調べ等一切してませんので無知の状態で質問させていただくこと予めご了承ください。
眞子さまと婚約した小室圭さんという方はあまり評判が良くないようですが、それは何故ですか?
また無 職で海外留学に行く、という話も見受けたのですが弁護士ではなかったでしょうか?
噂ではなく事実として出ている真相を知りたいので詳しく教え下さると幸いです。

アンサー

評判が良くない理由
<借金問題>
小室親子には、知人からの430万円にものぼる借金が存在し、それを贈与だと言い張り、いまだ返済に至っていない。
また、その借金について報道が出るまで宮家に報告もなかった。
弁護士ではなかった?
弁護士事務所に勤めているだけで、無資格です。パラリーガルというお茶くみや翻訳をする仕事です。
・・・
常識的に考え、借金を「贈与」と言い張って借主に連絡すらしない男性で、なおかつ仕事もフラフラしながら、定職についておらず、この度さらに留学という収入のない生活をしている男性に、嫁に出す家はないでしょう。


質問タグ:小室圭,眞子さま,下調べ,弁護士,海外留学

【マル得】皇室の秋篠宮眞子様と小室圭さんについて。 秋篠宮眞子様と小室圭さん...

皇室の秋篠宮眞子様と小室圭さんについて。 秋篠宮眞子様と小室圭さん...

皇室の秋篠宮眞子様と小室圭さんについて。
秋篠宮眞子様と小室圭さんの出来事なんですが、
すごいですね。
小室さんのニューヨークに行った時の、堂々としてSPに囲まれて、記者、テレビカメラで無言。 会社の人はいろいろと言っていた。
「あの二人は結婚するの?今はダメでも、愛があれば結婚はできない(結構人生にいろいろとあった人)眞子様も見る目がないね」
「本当に国際弁護士になれるの?」
「どこかにいい男がいないのだろうか?家柄、人柄、眞子様を全力で守る、誠実でまじめな人(小室さんが週刊誌でいろいろと書いてあって、チャラいな、胡散臭いなという感じですが)」
「宮内庁は何をしていたのだろうか?やっぱ秋篠宮は(年齢が上の世代なので、慎重な浩宮さま、やんちゃな礼宮様のイメージ)」
「あの人たちに、税金を出さなければ、いけないのは、こっちは必死に働いている、被災地にお金を出してほしい」
「そんなに優秀なの?返済不能の奨学金、事務所経費で生活費とか、やっぱ皇室の力は絶大だ」とぐちぐち。
眞子様の純愛、一枚上手で堂々したキャラの小室圭さん、二人のことを見守る秋篠宮様、どうにかしたいと思うのだが口を利かない状態の紀子様、何も知らない(一宮家のことだから)宮内庁、初孫でどうしても気をもむ皇后美智子さま、いろいろと書く雑誌会社。
それで質問です。
①その秋篠宮眞子様と小室圭さん。
2020年ぐらいに、何か発表があって、21年に結婚する予定、
この二人はどんな風になるのだろうか?
A小室圭さんが、アメリカのフォーダム大学で国際弁護士の資格を取り、日本に帰国、眞子様と結婚する。
B周りの人からの説得があって、宮内庁や世間的に認めた、○○家のご子息や、新たな彼氏を見つけて、電撃婚約、結婚、
C今は苦しいが、眞子様が世間を説得して、何とか結婚にこぎつける(韓国ドラマのような展開)
Dその他、小室圭さんはフォーダム大学に卒業後、アメリカの弁護士事務所に就職。
眞子様は、皇室の娘として二人はバラバラの人生を歩むことになりました。
この1つの回答をお願いします。
それにしても、今後どうなるのだろうか?
21年か、それまで自分の周りはどうなっているのだろうか?
働いている会社は続いているのだろうか?
私の好きな芸人、タレント、俳優は活動できているのだろうか?
それまで、安倍総理だろうか
それまで、いろんなもの(東日本大震災、熊本地震、福岡北部水害、西日本豪雨)は解決しているのだろうか?

Dが一番良いと思います。

-小室圭
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.