小室圭

【驚愕】小室圭さんがアメリカのフォーダム大学で弁護士資格の取得を目指して...

投稿日:

【驚愕】小室圭さんがアメリカのフォーダム大学で弁護士資格の取得を目指して...

小室圭さんがアメリカのフォーダム大学で弁護士資格の取得を目指して...

小室圭さんがアメリカのフォーダム大学で弁護士資格の取得を目指していますが、アメリカでも弁護士資格は難しいですか? それともフォーダム大学へ行けるだけの経済力があればなんとか資格は取得できるものでしょうか?

アンサー

このサイト見ると合格率見る限り日本ほどではないですが、s://lawschoolicom/easiest-bar-exam-to-pass-in-the-us/
このサイトで言ってるようにだからと言って簡単というワケではなく、たとえばニュージャージーはNYなどに比べてかなり簡単だと書いてるのでこの%が必ずしも難易度をあらわしていないようです。また ウィスコンシン州ではDiploma Privilege programというのがあって法学博士の大学院を出れば外国人でも無試験で資格が得られます。
s://annaradkecom/2017/09/05/foreigners-guide-how-to-become-a-l
また日本の司法試験も論文式では六法全書を与えられて試験受けるので必ずしも条文を覚える必要はないです。
◆日本の司法試験に合格するよりは遥かに簡単だそうです。
小室さんって箔をつけるためにアメリカに行った感じがして、なんだかなぁと思います。
あと、女性弁護士が書かれたこの記事が良かったです。貼りますね。
://wwwgentoshajp/articles/-/11069
〉日本最強のメンタル・モンスター小室圭氏
ところで、メンタル・モンスターと言えば、現状での日本最強はやはりこの人、小室圭氏。
少し時機を逸しましたが「コムケイ(←小室圭、こと、コムケイさんね)、半端ないって」ですね。ついに渡米した彼。
ニューヨークのラガーディア空港に到着した彼を見て、私はさすがにやや同情した。
なんとスーツにネクタイ姿。
成田からスーツ姿で、さすがに機内ではネクタイは外すにしても、周囲の目にさらされた状態で14時間のフライトはきついでしょう。
せめて、プレミアムエコノミーくらいには乗せてもらえたのかな。
いや、そうでもないらしい。
だって、「千葉県警のSPを5~6人引き連れ、一般人が使うルートを避けながら有料の待合室へ」って(「トカナ」2018810)。
ビジネスクラスじゃなくても、プレミアムエコノミーだったら、航空会社のラウンジを使えるんじゃなかったっけ?
有料の待合室っていうのは、この場合、カードラウンジなんじゃないの?
っていうことは、あの人よりやや大きめな顔をエコノミーに収めて14時間。
かつ、着いた先のラガーディアでは「国民からの広い支持がないため、このままでは納采の儀が行えないと秋篠宮殿下からのお言葉があったそうですが?」とリポーターに囲まれる。
これではさすがに可哀そう……。
ところが、である。
そのときの彼の異常な眼の輝きを、私は見てしまった!!
そして、次の日にフォーダム大学に見学に行くコムケイ氏の、薄い水色のちょっと麻っぽい生地のノーカラージャケットを見て、私の疑惑は確信に変わった。
「この人、見られたがっている……」
ねぇ、日本中から多少苦笑されたって、そんな声、彼の耳には決して届かないのよ。
よき評判はもとより、悪意ある噂であっても、自分の話が人々の口の端にのぼるというだけで、彼にはたまらない喜びなの。
その悪意をパクパクと食べて、あの悪夢を食べるという伝説の生物・獏のように、既に大きく膨らんだ自意識を、限界を超えてすくすくと育てていくのだろう。
成田空港で千葉県警のSPに守られて他の乗客をすっ飛ばして機内に乗り込む、フォーダム大学でも大学関係者がついて特別に見学ツアーができる、そして、フォーダム大の学生に日本のテレビ局がインタビューする。
その度に、彼の顔の照り艶が増していく。
「たとえプリンセスだって、未来のプリンスだって、遠距離恋愛は難しいと思うわ」と日本のカメラの取材に答えているフォーダム大の金髪の女子学生。
いや、違うんですよ。
彼の場合には、遠距離恋愛の前にママの借金とか色々と難しいことがあったの。
だから、大人たちの事情によって遠距離恋愛に追い込まれちゃったわけ。
しょうがなくじゃなくて、あえての遠恋ね。
しかも、未来のプリンスになる確率は限りなくゼロに近くなっていく……。
どれだけ茶々を入れても彼には届かないだろう。
皇室関係者も気づかなかったまさかのメンタル・モンスター・コムケイ。
苛烈に扱われるほど、それで自分への注目度が増すほど、彼の眼の異様な輝きはいや増すばかり。
秋篠宮家が彼をどう扱おうと、どっちに転んでも小室氏の一人勝ちという結論は変わらない。
自己愛と自己肯定感がともに高く強い男コムケイ。
前者が強いと自信のないかまってちゃんに、後者が強いと鼻もちならない自信家に。
この両方が強い例を私は見たことがなかった。
そうなんだね、両方を持つとメンタル・モンスターが生まれちゃうんだね。
そして、そんな小室氏のヤバメンタル(やばいメンタルね、念のため)を育てたのは、その母・小室佳代氏だろう。
「あなたは特別」「あなたは選ばれた子」「あなたは他の子と違う」と、シャワーのように呪縛にも似た愛の言葉を浴びせ続けたに違いない。
眞子様の前に付き合っていた女性も名家の令嬢だったというし、この親子は本でも出版すべきではないかと、私は思う。
『小室圭の引き寄せの法則』(〇〇出版)。道端ジェシカ氏に引き寄せの法則をご講義いただくよりも、断然、しっくりくるだろう。
だって、あの美貌があれば、あなたが心に描いた未来は、なんだってだいたい手に入るでしょうよ。
それに比べて、小室氏が何を持っていたわけ?
ところで、アメリカのメンタル・モンスターと言えば、ドナルド・トランプ大統領だろう。
妻のメラニアの共和党大会でのスピーチが、こともあろうにオバマ夫人ミシェルからの盗用だと問題にされたときにも、「ヒラリーのメールを読むより多くの時間を割いて、記者たちはメラニアのスピーチ原稿を読み続けた。すばらしいじゃないか」と発言していた。悪口だろうとなんだろうと、とにかく、誰も彼も俺のことを話題にしていてほしいという、この感じ。まさに、日本が誇るコムケイ氏に通じるではないか。
渡米した小室氏が、既にモンスター級のメンタル強度をどれだけ高められるのかは、今から楽しみだが、私のこの戯言も、見事に彼を育む食餌となってしまうことは間違いない。
◆米国、って国を考えな。
“訴訟大国”と言われてる。
訴訟大国というからにはピンからキリまで、半端じゃない数の有資格者がいるという事。
そりゃあんた、米国での取得ならそれこそ“地獄の沙汰も金次第”
…てか?
日本国のプリンセスのお相手が米国をホームにして日本をアウェーにしてるだけのただの馬鹿じゃね?
◆日本の弁護士資格(司法試験)から比較すると遥かに簡単ですよ。州毎に分かれていますし。無試験の州も在ります。
但しこれは米国人のケースで有って、日本人が受けるとなりますと途端に難しくなるとは思います。彼が如何に語学に堪能で有っても法にまつわる英語の専門用語を覚えるのは至難の業だと思います。授業も試験も英語です。
日本人でも六法全書は覚えにくいと思いますがそれら全てが英語な訳ですから。
加えて彼は日本の司法試験はおろか法学部すら出ていません。
真っ白な状態からいきなり英語に依る法の勉強です。
私の父が通訳・翻訳家ですが、同時通訳は50%理解し通訳出来れば優秀だと言われています。通訳翻訳するにも「その道のエキスパート」が存在します。
父は取説や原子力、化学、科学といった分野を得意としていますが、その他の分野はお断する事も有ります。専門用語が解らないからです。
言葉を専門に扱っている人間ですら知らない用語は星の数程有ります。
フォーダム大学に於ける3年間の勉強は「受験資格の取得」のみです。この過程を経て弁護士資格の受験が可能になるだけで卒業したから弁護士に成れる訳では有りません。ですのでニューヨーク州での弁護士資格を目指すので有れば実際はもっと時間が掛かると思います。早くても3年半といった所だと思います。
◆ニューヨーク州の司法試験の合格率は、40%前後です。日本の合格率に比べると、高い様に感じますが、ロースクールに入る時点で、既に篩にかけられているので、簡単という意味ではありません。
小室氏の場合には、まず、現在のコースを好成績で修了し、その先のドクターコースに進学して学位を取らないと、司法試験を受ける資格さえ持っていないので、大変だと思います。
◆難しいですよ。誰でも出来ることでは有りません。


質問タグ:弁護士資格,フォーダム大学,小室,小室圭,コムケイ,フォーダム,アメリカ

【Q&A】眞子さまと小室圭さんはICUの同級生(同じ大学、同じ学部、同じ学...

眞子さまと小室圭さんはICUの同級生(同じ大学、同じ学部、同じ学...

眞子さまと小室圭さんはICUの同級生(同じ大学、同じ学部、同じ学科)なのに、
なぜ共通の友達(同級生)で交際エピソードを語る人が出てこないのでしょうか? また、交際中のプライベート写真(週刊誌の電車内隠し撮り写真は除く)も出てきません。
秋篠宮夫妻の婚約内定時には先輩後輩なので、大学のサークル仲間やお互いの同級生がいろいろエピソードを披露していた記憶があります。
サークル活動での仲間と一緒の写真も披露されていました。
もし眞子さま小室さんが交際を隠していたとしても、同じ学科内で長い交際なら周囲にバレるのは普通だと思います。

アンサー

やっぱり関わり合いになりたくないからではないでしょうか?匿名で投稿や取材に応じても、今時はどこまで匿名性が守られるか知れたもんじゃありませんからねえ…
◆紀子さまの時みたいにサークルや仲間とグループで旅行や遠出などしていないのかもしれませんね。
お部屋で二人だけで毎回会う。
不倫カップルみたいな付き合い方だったなら、眞子さまが可哀想です。
お忍びでディズニーランドとか普通のカップルみたいなデートもしていたなら良いですが。
◆「別のICUに入りたいか?」と宮内庁のメンインブラックに脅されたから
◆他人のことをべらべら喋ってもいい時代ではなくなったのかと
◆ちゃんと婚約できてりゃ出てきてたかと、皇室のもめごとに首を突っ込むお馬鹿さんはご学友に成れんかと。
◆みんな恐れ多くてコメントを出しにくいじゃないですか。
学習院は皇族方の行くがっこうだから、環境も違います。


質問タグ:眞子さま小室,同級,小室圭,サークル,秋篠宮夫妻,皇族方,ご学友

【決定版】秋篠宮は女性宮家創設を画策しているとの情報がありますが、これすな...

秋篠宮は女性宮家創設を画策しているとの情報がありますが、これすな...

秋篠宮は女性宮家創設を画策しているとの情報がありますが、これすなわち眞子さまと小室圭を結婚させるためなのでしょうか?(小室圭には生活能力が無い)。
小室圭との婚約解消はもはや不可能と 考えて国民大多数反対を押しきってでも娘と結婚させるつもりなら、秋篠宮はもはや国賊に等しく、皇室から追放すべきだとは思いませんか。小室圭のやりたい放題、税金使い放題、もう天皇制そのものを廃止したほうがいいのかもしれません。

サヨク共の思う壺ですねっ

アンサー

秋篠宮殿下ご夫妻が余計なことをしたから、こんなことになった。安倍総理がそのように言ったらしい。誰もが思うところです。
眞子さまに、自由恋愛させたのがいけなかったし、そもそも国際キリスト教大学に行かせたのが間違い。
おまけに宮内庁も怠慢です。良く調べもしないで、婚約発表した。
とにかく、秋篠宮家の過失責任が重いです。
二人は結婚すると思います。小室さんが乞食になっても、眞子さまは付いていくと思いますよ。それだけ、固い決意ですね、眞子さま。もう、身も心も小室さんのモノですからね。
◆回答をありがとうございます。
小室圭さんが乞食になっても付いて行くかどうかは疑問です。
だけどもしかしたら乞食になっても付いて行くかもしれません。眞子様は貧乏生活がどのようなものか想像もつかないと思いますから。
眞子様は目の前の小室圭さんだけを見ているのだと思います。
持参金を持ってお嫁に行っても、現実的なお金の管理ができなくて、小室圭さんとお母様に、いいようにされてしまうかもしれません。
今後、眞子様と小室圭さんにどのような未来が待ち受けているのか?目が離せないです!
ありがとうございました(^^)
◆結婚できなくて二人は心中するかも。
◆結婚しないと思います。
小室圭さんの昔の写真を見たら、隣は可愛い子ちゃんばかりでしょう。
本人も一時マスコミを目指していたといいますし、本当は現代的でお洒落な女の子がタイプなんじゃないでしょうか。
晴れて弁護士になったら、綺麗な女性はいくらでも寄ってくるでしょうし、自身に経済力もありますから、何も日本に戻って世間の非難にさらされながら眞子さまと結婚しなくてもいい、とご本人は思われるのでは?
◆資格を取っても3年間の実績を積まないといけないらしいです。
6年間も待たれるのでしょうかね。極端な話、留学途中で日本に帰って結婚の儀をしてアメリカで過ごすと言うのも無きにしも非ずですが、そんなこと紀子様が許すでしょうかね。
◆眞子さまは小室さんのことが好きでたまらない様です。
結婚させれば良いと思う、ただし幸せになるかどうか疑問。
結婚してみれば眞子様も分かるでしょう。
◆恐ろしい予言をします。
私は、もはやこのもつれた縁談の解決策は一つしかないと思っています。
留学中の「客死」です。
すでに解決困難となっているこの問題。皇室のプライドを守るために何らかの力が作用するものと考えています。
その真相は、50年くらい先に少しずつ明らかにされると思います。


質問タグ:小室圭,眞子,眞子さま,小室,一番右,国際弁護士,秋篠宮殿下ご夫妻

-小室圭
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.